小さな巨人と、ささやかな出来事

~我が家の小さな家族たち~

 

スポンサーサイト


Edit Category スポンサー広告

ぶどう食べ放題♪


Edit Category 日記
今週前半は雨続きで 後半 晴れましたが

こんな時は 水換えに限りますね^^

今日は 午後から屋外の水換えをして すっきりです♪

いやいや 雨のあと晴れると 雑菌が湧くので この水温が安定しない時期だと

やっぱり水換えに限る

でも 随分と水も 冷たく感じはじめたなぁ

秋を感じる始める マッシュパパです

こんばんは



今日は天気予報では雨でしたが 午前中 幼稚園のイベント「ふれあいの日」でした

無事 雨もなく 天気も持ちこたえてくれたので良かった♪

今年の ふれあいの日は ぶどう食べ放題に行ってきました


私 巨峰が大好きなので うれしいイベントですね^^

現地に到着すると おじさんが説明をしてくれました

食べ残すと買い取りになるみたいですが 採った分は 食べ放題みたい

「へぇ んじゃ 食べまくりやん♪」

っと意気込みOK 私 ぶどう大好きなので!


さっそく ぶぞう畑に案内してもらい ぶどう収穫作業に

IMG_5847.jpg

めっちゃ ぶどうが いっぱい!!

しかも 微妙な高さだど(汗) 頭が・・・

IMG_5804.jpg

菜乃も ぶどうを収穫できました♪

菜乃はマスカットが気に入ったみたいです


アナタは どっち派??

IMG_5853.jpg

IMG_5850.jpg

私は 巨峰派です^^


しかし ここは 立って歩くのには 低すぎるので中腰になって歩いてますが

菜乃たち子供たちは 逆に高いので

子供たちが ぶどうを採るときは 親が抱っこしてあげるのですが

これまた中途半端な高さなので 腰が痛い痛い なはははは(笑)

そして 子供たちって これまた余計 採りたいのよね(汗)


っという事より 採るより食う♪

IMG_5832_201309072130496fb.jpg

IMG_5821.jpg

菜乃は マスカットばっか食べていました

しかし 大きな巨峰だぁ

菜乃も たくさん食べてましたよ♪

もちろん 私も ひたすら食べてました

ひたすら・・・

ただ ただ ひたすら 食べました・・・


そう 子供たちは 採りたがる そして自分たちがお腹がいっぱいになり

満足すると 幼稚園のみんなも来ているので 遊びたい気持ちで いっぱいだし

しかも 場所は牧場なので 菜乃もお友達と 走り回って遊んでいました


でも大人たちは ただ食べる・・・

「お父さん まだ食べてるの~」

「いやいや これ採りすぎたよ 大人の事情があんねん」

我が家は なんとか全部 完食できました 買い取りは避けれた(笑)

いやいや 結構 食べたけど そんな思っていたほど 食べれないよね(汗)

甘くて めっちゃおいしかったけど

甘いものは やっぱ 途中 なんか別のオヤツあった方がいいかも^^


菜乃も よく走り回ってるし

IMG_5885.jpg

暑かったし 甘いブドウを いっぱい食べたし きっと喉 乾いてたのか

全部 飲んでもた よっぽど喉 乾いてたんやね


IMG_5862.jpg

ちなみに ここは 毎年 友達とBBQをする牧場なので 菜乃も よくわかっているので

まぁ 安心して遊ばせる事ができました

相変わらず 馬さんがいました^^


そして 時間も来たので 集合です

IMG_5871_20130907221011de1.jpg

この満足しきった顔(笑)

ぶどうも いっぱい食べたし いっぱい走って遊んだし

良い一日になりました♪



このあと 私と妻は あまりにも口の中が甘々になっているので

うどんを食べに行った・・・





「ポチッ♪」された方々に いい事ありますように^^
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
いつも ありがとうございます^^




スポンサーサイト

Newer Entry金魚鑑賞♪ 動画

Older EntryPCを見続けると目が痛い そして 男の浪漫♪

Comments

 
ダディちゃん..こんち●こぉ~♪^O^ノ

ナハッ!(^o^)v 昨日は同時間くらいに揃って水換えしてましたね♪^o^;アハハァ~
昨日は..雨上がりだったこともあって..最初は当歳魚達2舟の水換えの予定で...
今日はお天気も回復する予報だったので..成魚達の水換えをやろうと思ってたんだけど...
いつもの事ながら..やり出したら止まらないこの性分!^m^;ニヒッ
それに..今日の内にやった方が涼しいだろうと!(^^)b
また一気に..やったりましたぁ~(^0^)/ ウキャキャァ~
でもやってて正解!..今日はめっちゃ蒸し暑い「徳」ですぅ~^。^;アセアセ

葡萄♪...私は「巨◎パフパフゥ~♡」..じゃなくってぇ~!^^;
「巨砲!」..でもなくってぇ~^o^;ニャハッ
もとい!..真面目な話し..^^;
私もどちらかと言うと..巨峰の方が好きですねぇ♪(b^-゚)

菜乃ちゃん..また髪も伸びて身長も高くなったんじゃ!?(^o^)b
そして..いっぱい食べて..いっぱい遊んで♪..今年の夏も沢山の思い出ができたねぇ♪(*^_^*)
 
 
かずぱぱさん:

こんばんは^^ぱぴ~♪
あっ やっぱり ぱぴ~も水換えしましたか^^
ですよね 今日の天気の事もあったので 昨日 私も ほとんどの池や舟の水換えを済ませました
今日は ゆっくり金魚鑑賞できました♪

そう 私も巨○!!
Gちんは 大きいのは どうだろ
やっぱ 大きい方が うん きっといいはず♪
だって デラウェアみたいな小さいのより
大きい方は 食べやすい^^
って Gちん ぶどうの話しだよ なははは(笑)

この時期は 巨峰 おいしいですよね^^
私も 大好きで 昨日は いっぱい食べましたが
さすがに食べ過ぎました(汗)
菜乃も この夏も いろりろ また経験できたし
今は 自分で なんでも できるようになったきたので
楽しかったみたいです^^

 
 
こんばんは~
雨で水が痛むのは、野外飼育のサダメだね友よ(汗)
でも毎日水に触って、季節の移り変わりを感じるのってなんかいいな♪

ブドウ園いいですね~
僕もブドウは巨峰かな~
ジュースもマスカットより巨峰派だし(笑)
今のは種無しとかあって食べ易いよね~

・・・。

そうか・・・。
収穫の後に思わぬ落とし穴が・・・。
子供はいっぱいとりたがる。
でも食べれないと買取・・・。
子供は満足しても、大人は経済面を考えないと・・。
そんな時に便利なGはいかが?
1体120円で(笑)
 
 
セージさん:

こんばんは^^友よ♪
そそ 雨が降ると いろいろ水の管理もあって
特に気にならないレベルなのですが あまり放っておくと
急に水質が変わっている場合があるので これは もう 私の
パターン的行動になっております^^
そして 水が 私のバロメーター♪

今回 私も頑張ってブドウを食べまくりましたよ(アセアセ)
そうなんですよ 子供は そこらへんの事情は 全く関係なく
まぁ 楽しく全力で遊んでました なははは(笑)
そう 大人の事情により 私は とにかく食べたよ(汗)

おぉぉ Gが@120円かぁ~♪
こんな時に ほんとGだね
最近 忙しそうだから とりあえず5体 こんど連れていこうかな
たぶん あの いっぱい ぶらさがってるブドウ・・・
全部なくなりそうだね(笑)

 


 
06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

05 07


 
 
プロフィール

マッシュパパ

Author:マッシュパパ
家族をいつもそばで見ていたい
ささやかな事
ほんの小さな事
いろんな出来事を記憶に残したい
と思う今日この頃
と同時に運動不足を感じる年に(汗)

<主な登場キャラ>
・菜 乃(娘6歳)
・マッシュ【♂】、ひな【♀】
 (ロングコートチワワ)
・金魚
・アンジェラ(ハムスター)

 
 
 
 
 
 
 
ランキング参加中♪
アナタの その「ポチ」が うれしい♪
 
 
 
 
この人とブロともになる
 
Twitter つながろう♪
 
QRコード
QR
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
検索フォーム
 
マッシュ

 
ひ  な

 
アンジェラ

 
金  魚

 
ご訪問ありがとうございます
 

ARCHIVE RSS
