小さな巨人と、ささやかな出来事

~我が家の小さな家族たち~

 

スポンサーサイト


Edit Category スポンサー広告

金魚鑑賞♪ 動画


Edit Category 動画
今日は朝から雨が降ってましたが 昼から晴れましたね

友達が新築をするにあたり 今日は棟上げです

夕方から もち投げがあるので 晴れて良かったです

ほんと 彼は 日頃の行いがいいんだなぁ^^

そして 現地では 菜乃も いっぱしに前に陣取ってます

私は 今回 すみ餅 狙いだ^^

私も場所とりOK

妻は どっかで頑張って拾うでしょ♪

さぁ もち投げ開始~

わいわいと賑やかに行われました^^

はい 結果発表!!

どどん

IMG_3284.jpg

IMG_3283.jpg

とったどーーーーっ!!!

いやいや たくさん餅にお菓子が とれました^^

しかも 今回 菜乃が すごく いっぱいとってましたよ!

妻は ・・・相変わらずでした


そう 私の友達の長男坊に 「こっちやでぇ こっちやでぃ」っと

目で念を送り すみ餅をゲットできました^^

ありがとね^^


このような祝い事で すみ餅を拾えた事を うれしく思う マッシュパパです

こんばんは



っという事で 今日は そんな昼過ぎの事ですが

雨もあがり 裏に出て 夕方まで金魚鑑賞をしておりました^^

今日は 何も語るまい

とにくかく見ようか^^

文字通り「金魚鑑賞」しておりました♪

<ジャンボ獅子頭編>




<更紗和金編>




金魚鑑賞に最適な季節になってきました♪

餌の食いつきも また良くなってきたし^^

今日は 他にも動画をアップしましたが 

ここでは とりあえず2本の動画を紹介させていただきました♪


※YouTubeの方には た~まに動画をアップしております
 上の「MY動画」より リンクしています
 お気楽に見に行ってやってください♪






「ポチッ♪」された方々に いい事ありますように^^
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村
いつも ありがとうございます^^



スポンサーサイト

Newer Entry夏前まで さかのぼってみよう

Older Entryぶどう食べ放題♪

Comments

 
こんばんは~^^

餅まきお疲れさまでした!
餅とお菓子に混じってパンがある!!笑
最近は餅まきをしないところが増えましたよね><
気付いたら棟上げして外壁やってる!みたいな・・・
寂しくなりましたね~

動画でみると雰囲気変わりますね^^
以外に機敏に泳いでるし、更紗和金は群れで行動するんですか?
 
こんばんにゃ! 
うわさの?ジャンボ獅子さんやー!!立派や!!

なんか・・お髭があるように見えてしまうとです汗

餅投げ、私の知り合いでするって人に運悪く?なかなか行き当たらない?のですが、たまに小銭が入っていたりするらしいですね♪子供でなくても楽しいものですよね!

うちならたぶん、2日あるかないかで食してしまいそう笑 餅アンド饅頭は大好物。。
洋菓子より和菓子派だけん、速攻でなくなるだろうなーははっ♪
 
 
ダディちゃん..こんちわぁ~♪^O^ノ

餅投げ~(^o^)/ ウチの辺りは最近..新築する家もないから...
しばらく餅拾いは行ってないですぅ..^。^
でも毎年..秋のお祭りで餅投げしてるので..それくらいかな?!
けど..餅投げとなると..あのオバちゃんパワーの凄いこと!凄いこと!@o@;
近くに寄るな!オーラを発してるので..恐くて近寄れません~!^□^;アハハァ~
なので..天の餅&隅の餅狙いに徹してます!(^^)b

ジャンボちゃん♪..うひゃぁ~^o^; カールおじさん風の口髭が!^o^;カワエェ~
...って見てたら...^^ ニヤニヤ
麦藁帽子被ったカールおじさんが水面に写ってる~(笑)^▽^;キャハハァ~
和金ちゃん♪はヤッパ!ビュンビュン系で動きが俊敏ですねぇ♪^^

そぅ言えば!..私もしばらく動画を撮ってないですし...
次の水換え時にでも..当歳魚でも撮ってみようかな!?(^_^)v
 
 
horsfieさん:

こんばんは^^ホルさん♪
もち投げ ほんと最近 ハウスメーカーでの新築が増え
減ってきましたよね
家の出来上がりも 随分と早くなりましたよね
今回も 家族3人で いや2人で たくさんとれましたよ^^
妻は もはや頭数に入んない(笑)うろちょろしてるだけやし(汗)

金魚って 泳ぎを観察すると 泳ぎ方って 金種は もちろん
個体1匹1匹も泳ぎ方に特徴でるのですよ^^
個性があって 金魚好きの理由の1つです♪
そして 和金は ほんと見事に群れて泳ぎますよね^^
しかも静から動への あの俊敏さは 見ていて気持ちいいです♪

 
 
mic.さん:

こんばんは^^mic.さん♪
そそ 私の大好きなジャンボ獅子♪
今回は動画で紹介させていただきました^^
普段は 写真が好きなので 写真ばっかですが
たまに このように動画で紹介したり♪
このコ お髭みたいに 口のまわりが黒 残っているのですが
まるでオッサン顔ですが 実はメスです(笑)

そして私も 和菓子が好きで この餅も大好きなのよねぇ~♪
これだけの餅を いろいろなパターンで娘と楽しみたいと思います^^

 
 
かずぱぱさん:

こんばんは^^ぱぴ~♪
今回は友達の棟上げという事もあって
たくさん拾えました♪ すみ餅までゲットできちゃいました^^
また 菜乃と いろいろな味にして食べたいと思います♪
でも マジで あのオバちゃんたち座り込んで ガツガツくるから恐いよね(汗)
しかも 年寄り扱いすると こちらがやられる(大汗)

久しぶりに金魚さんたちの動画を撮りました^^
このコは ほんとメスなのに オッサン顔で おもしろい顔してるし
口周りに黒髭だから ほんとカールおじさんですね(笑)
あっ 気づきました!??
麦わら帽子を被った オッサンが撮影していたのを なははは(笑)
普段は このように帽子を被っての作業・鑑賞をしているのですが
たまに曇りの時とか 油断して帽子を被らなければ 頭痛に悩まされますよね^^

 
 
ジャンボ獅子頭のどっしり感が堪らないですね(≧∇≦)
生で拝見してみたいもんです(*ノ∀ノ)

パパさん所の更紗和金、動きが俊敏ですね!
アレ?ウチのが調子悪いんですかね?(笑)
明らかにパパさんの和金の方が健康的な動きしてます(^^;;
青水と更水では動きに違いってあるのでしょうか?
ウチのは餌の時にしか俊敏に動きません(笑)僕に似ておうちゃく者なのかな?(笑)(≧∇≦:)
でも病気知らずなので大丈夫とゆう事にしときます(笑)

それより、パパさんの他にアップしてるマッシュ君の動画がヤバい!♡
♡♡♡♡
カワユス過ぎでしょ!(♡∇♡*)!
何か喋ってる!(*´ェ`*)
 
 
チラ見屋さん:

こんばんは^^
ありがとうございます♪ 動画や写真では なかなか大きさを
伝えるのは難しいのですが ジャンボ獅子 これからも
大きくできるように頑張ります^^
そして 和金たちの動きは とにかく早いですよね
はい 実際 青水と更水では 金魚の動きも違ってきます
これは創り過程でも よく行われる方法ですが
青水は泳ぎが まったりするので 横幅を出すときには 水換えの頻度を減らし
青水などを使用して管理したり
更水というより ウチは この時期 完全 新水100%の換水なので
刺激もあり 金魚が機敏になる傾向にあたります
縦方向の成長が促進されやすくなったりするのですが
これに関しては はい 大丈夫ですよ^^
水の性質からの 金魚の泳ぎなので 青水にしても更水にしても
しっかり管理された水なら 金魚さんたちは健康を保てているはずですよ^^

なははは マッシュ~♪
ほんと やんちゃな坊主ですが おもちゃとか見せると
おねだりするのに 何か しゃべりだす時あります^^

  
 


 
11 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

10 12


 
 
プロフィール

マッシュパパ

Author:マッシュパパ
家族をいつもそばで見ていたい
ささやかな事
ほんの小さな事
いろんな出来事を記憶に残したい
と思う今日この頃
と同時に運動不足を感じる年に(汗)

<主な登場キャラ>
・菜 乃(娘6歳)
・マッシュ【♂】、ひな【♀】
 (ロングコートチワワ)
・金魚
・アンジェラ(ハムスター)

 
 
 
 
 
 
 
ランキング参加中♪
アナタの その「ポチ」が うれしい♪
 
 
 
 
この人とブロともになる
 
Twitter つながろう♪
 
QRコード
QR
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
検索フォーム
 
マッシュ

 
ひ  な

 
アンジェラ

 
金  魚

 
ご訪問ありがとうございます
 

ARCHIVE RSS
