小さな巨人と、ささやかな出来事

~我が家の小さな家族たち~

 



Edit Category スポンサー広告

激闘編NO.03


Edit Category 金魚稚魚の飼育記
今日も 比較的 すごしやすい天気だった

だから金魚のタタキ池作り 夜間作業ができた

結構 進みました それは 後日の報告にて


今日は仕事から帰ると マッシュがお出迎えしてくれた

庭に出してもらっていて 走り回っていた

下の写真 岩に乗っていますが マッシュのお気に入りの場所です

ちょっと高い所が好きなのか? ひなは陰の下で くつろいでいるのに

マッシュ0002

ちょっと いばってみたり

マッシュ0001

ちょっと 周りの様子を見てみたり

マッシュ0003

ちょっと くつろいでみたり

マッシュ0004

ちょっと 笑ってみたり

お高い所に のぼってボス気分みたいな



さてさて 金魚の稚魚を育てて 約12週間目 3ケ月目も来週で過ぎようとしています

3種類の稚魚がいましたが順調に飼育できているのは ジャンボ獅子頭 流金の2種

東錦は 日がたつにつれ 減っていき ときには 結構な数が★なった事もあり

そして 先週 あれだけあったのに全滅・・・(汗)

自分の飼育ペースを掴む事が大切だと学ぶ

結局 慌てて事を起こしても 逆に刺激を与える結果に(汗)


現在の稚魚たちの様子です

稚魚008

稚魚007

稚魚005

稚魚006

稚魚004

稚魚003

琉金の稚魚たち 洗面器に 適当に すくってみました

透明鱗の子たち 色がきれいですね 体型も かわいく丸々してる



次は ジャンボ

稚魚013

稚魚012

稚魚011

稚魚010

稚魚015

稚魚014

こっれて 色変わりしてきたのか??

なんだか金魚になってきました

今 頻繁に水替えをしていますが この2種の稚魚たちは

★になることもなく 日々を過ごしています

とりあえず もっと大きくなるまでは選別はやめておこう

容器をわけて飼育スペースを確保しています

このまま様子を見ながら飼育していきたいと思います


おまけ画像

ジャンボ0001

ちょっと大きくなっていたので捕獲してみた かなり暴れた(汗)




Newer Entryたたき池計画 NO.05

Older Entryたたき池計画 NO.04

Comments

NoTitle 
す!すごい!!可愛い! 見ていて飽きません e-420
 


 
06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

05 07


 
 
プロフィール

マッシュパパ

Author:マッシュパパ
家族をいつもそばで見ていたい
ささやかな事
ほんの小さな事
いろんな出来事を記憶に残したい
と思う今日この頃
と同時に運動不足を感じる年に(汗)

<主な登場キャラ>
・菜 乃(娘6歳)
・マッシュ【♂】、ひな【♀】
 (ロングコートチワワ)
・金魚
・アンジェラ(ハムスター)

 
 
 
 
 
 
 
ランキング参加中♪
アナタの その「ポチ」が うれしい♪
 
 
 
 
この人とブロともになる
 
Twitter つながろう♪
 
QRコード
QR
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
検索フォーム
 
マッシュ

 
ひ  な

 
アンジェラ

 
金  魚

 
ご訪問ありがとうございます
 

ARCHIVE RSS
