小さな巨人と、ささやかな出来事

~我が家の小さな家族たち~

 

スポンサーサイト


Edit Category スポンサー広告

もう少し頑張ってみます! 金魚当歳魚


Edit Category 金魚稚魚の飼育記
最近 良い天気が続きますね♪

やっぱ晴れてる方が 何かと動きやすいですね

昼間は まだ暑いけど 夕方になるにつれ涼しくなる

これより 何が うれしいかというと

裏庭の雑草ですね 夏場の草むしりは ほんとヤバイ

倒れそうになるけど

今からの時期 雑草も そんな伸びてこないので

うれしく思う マッシュパパです

こんばんは



ではでは 本日は金魚当歳魚を♪

最近 紹介できずにいましたが 久しぶりに写真を撮りました

振り返ってみたら 以前紹介したのが8/21の記事でした

なははは 久しぶりになっちゃいましたね(汗)


って言っても あんま変わらないけど(アセアセ)

ではでは 今年の 我が家の らんちゅう当歳魚です♪

まず この仔から

IMG_6080.jpg

IMG_6083.jpg

色の入り方が好きです^^

バランス的に ぼやけていないので 姿が はっきりして見えますね


次は~

IMG_6093.jpg

IMG_6086.jpg

更紗具合は良いのですが 尾筒に色がのっていないので

どうも 見え方に偏りを感じる・・・

でも 体幅でカバーできているので○♪


以前より 少し気になっていた仔です

IMG_6109.jpg

IMG_6104.jpg

こんな感じになりましが いいと思う♪

この仔 やりきったら 結構 頭 出るんちゃうかな

・・・この夏 ケチったので こんなもんです(汗)

たぶん フンタンは もう少し出せそうだけど

今のまま 育てても そこそこの仔になりそう


で この3匹が 今年のメインで 来年に残していきたいと思います^^

以前紹介した時より 一回りぐらい大きくなったけど まだまだ小さい

なので 体の大きさを もう少し成長させたいと思います

この秋に 頑張って飼い込み 冬に突入したいですね


一応 3匹では あまりにも寂しいので 何匹か残しているのですが

興味がわいた仔がいます♪

IMG_6144.jpg

IMG_6137.jpg

IMG_6146.jpg

ウチで言う オスの顔だ

たぶんオスでしょ^^

この仔が 最近 お気に入りでね 私的に なんかシブくなりそう♪

こういう仔を親に使うと おもしろい配色の仔が期待できたりするんよねぇ^^

でも 少し尾先が・・・

あっ ちなみに 尾に それほど こだわっていないのですが

ある程度の張りがあればいいぐらいですかね

結局 尾張りが悪い悪いと聞きますが 産まれの質もあるかもしれませんが

過程もあるで この飼育していく過程で 尾はできていくのもありますし

維持するのも 壊すのも自分次第みたいな

私なんか 立派な尾張りを出す事なんって とりあえず無理といっておきますが

私は 結局は★にさせない事を優先に飼育していますが

夏場は どうしても水換えも多いので よく泳ぐ

このランチュウ当歳魚たちも ほんと よく泳ぐよ(汗)

だから 尾が少し たたんできた傾向もある


で最後に 個性的な仔を

IMG_6152.jpg

IMG_6170_20130911202900bc9.jpg

IMG_6166.jpg

この仔は 単純に かわいい仔ですね~♪

頭 面構え そして体型と かわいらしいねぇ

腹も出てきて 丸手に^^ この秋 もっと食わせてら

もっと丸くなるかな♪ そうしたら 完全 Gタイプになると思う

素赤のくせに なぜか尾に 色が抜けてるところあり

別に避けたとかないし 単純に色がのっていないだけですが

他は特に問題なし 個性的な仔です^^



っと こんな感じで ランチュウ当歳魚は育ってきましたが

のんびりやっていたので この大きさで ウチのランチュウ当歳は

みんな褪色が終わって 色が出揃ってしまったので

これ以上の体型は もう期待できないですね

あとは大きく育ってくれる事を期待するだけです

時期も 遅産まれなので 大きくなるまえに夏に突入したので

褪色のスイッチ入っちゃいましたが

これぐらい育てて 基礎を創ってからの 褪色を迎えるのが理想なんですけど

まぁ かわいいから それでいい♪♪


秋は始まったばかりなので もう少し 最後の悪あがきをしたいと思います

気づいたら寒くなってそうだけど ギリギリまで頑張ってみますね~♪^^







「ポチッ♪」された方々に いい事ありますように^^
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村
いつも ありがとうございます^^



スポンサーサイト

Newer Entry金魚は やっぱ いいねぇ♪

Older Entry明日は ひなの番・・・(汗)

Comments

 
ダディちゃん..こんばま●こぉ~♪^o^ノニャハッ

また明日は今日より暑くなるらしいですよ!@o@;ヒィ~
それにまた週末辺りに..台風が接近するかも?ってニュースで言ってたし!
台風接近で..少し海水温が下がって..涼しくなってくれるのは良いんだけど...
直撃とか..被害が出ない程度に接近してほしいですよね。(b^-゚)

そんでもって...うぉぉぉ~~~可愛い~~~♪(^o^)/
やっぱ!ダディちゃんちの子達は..顔で分かるし..良いわぁ~♪(o^-')b
この子達は?..5月遅生れの子達れすか?
ウチのより遥かにデカイし..太身だしカシラも立派!(^o^)b
ウチも近日中に..現状の26匹から..10~15匹までには厳選して!
集中飼い込みを行ないます!(^_-)v
...とか言っても..ウチもダディちゃんと同じ健康重視だから...
あまり無理はさせない程度の管理ですけどね。(^^)b

でも!^^ ニヤニヤ
ぱぴたんも!..Gボディの子作り・・・子作り?ピッピッ!! ^□^; アハッ
Gダイナマイトボディのらんちゅうに育つように..頑張るどぉ~(^0^)/ オリャオリャァ~
 
 
かずぱぱさん:

こんばんは^^ぱぴ~♪
今日は 暑い! 風呂あがりですが やたら蒸せる!!
早く気候も安定してほしいですよね(汗)

なははは^^ありがとうございます♪
いやいや ぱぴ~♪に そう おっしゃってもらえると
うれしいです♪
この仔たちは5月産まれの仔ですが 夏場は 全然 伸びなくって
諦めていたのですが また この秋に ちょっと 無理のない程度に
頑張ってみようかな~ っと思っております^^
やっぱ 私も そうですが 特に 何かに出展することもないので
健康重視に 金魚ライフを楽しみたいと思っているので
やっぱ 元気に泳いでくれる姿を見るのが1番♪

そして Gスタイル目指して 頑張ってます
しかし やっぱモデルいりますよね~♪
体のラインが わからないので
今度 本物にモデル依頼しましょ^^
そして 近くで じっくり見せてもらいましょ!
隅々まで!! 奥の奥まで!!!
・・・見るだけで済みますか???

なははは(笑)



 
 
こんばんは~
ぐうおおおーーーーーー!!!!!
怒濤の更新!!
乗ってるね友よ!!
前回のつくつくぼうしは、延々とつくつくぼうしだったけど、途中でぼやく声。
俺に似てる!!
マジでビビった!!
我らB'sが音楽デビューしても、疲れたらお互い替え玉ききますね(笑)

当歳魚も褪色が終わって落ち着いてきた感じですか~
うちの和尚なんて、2年?後の今来てるのに(笑)
それにしてもしっかりとした体型が可愛らしい♪
最後のコはずんぐりした感じがまたいいいですね~
色んな個性が楽しめるのも楽しみの一つだね♪

 
 
セージさん:

こんばんは^^友よ♪
なははは ちょっとランキングに再度参加して 気持ちを奮い起こしてみました
やっぱ 最近 更新がダラダラしてたので 記録する意味も込めて
頑張ってみようと思いました♪
そそ 以前 私もセージさんの声を聞いた時
おぉ!!なんか声が似てる!!って思いましたよ(笑)
まさにB`sに 共にあれ♪

そして この仔たちも だいたいの将来像が見えてきました
これより化ける事もないと思いますが
かわいく仕上がってきたのでOKです♪
あとは 少しでも大きく育てたいです^^

 


 
09 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

08 10


 
 
プロフィール

マッシュパパ

Author:マッシュパパ
家族をいつもそばで見ていたい
ささやかな事
ほんの小さな事
いろんな出来事を記憶に残したい
と思う今日この頃
と同時に運動不足を感じる年に(汗)

<主な登場キャラ>
・菜 乃(娘6歳)
・マッシュ【♂】、ひな【♀】
 (ロングコートチワワ)
・金魚
・アンジェラ(ハムスター)

 
 
 
 
 
 
 
ランキング参加中♪
アナタの その「ポチ」が うれしい♪
 
 
 
 
この人とブロともになる
 
Twitter つながろう♪
 
QRコード
QR
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
検索フォーム
 
マッシュ

 
ひ  な

 
アンジェラ

 
金  魚

 
ご訪問ありがとうございます
 

ARCHIVE RSS
