小さな巨人と、ささやかな出来事

~我が家の小さな家族たち~

 

スポンサーサイト


Edit Category スポンサー広告

我が家の日常♪


Edit Category 日記
今日は 仕事から早く帰ってきて

この週末 金魚の世話をできなかったので水換えをして

スッキリしました♪

しかし この連休の台風 各地では 凄い被害がニュースで放送されていましたが

・・・ウチは何事もなく 無事 過ぎ去ってくれました^^

朝からスダレとか 整理したぐらいです

でも 竜巻って(大汗)

あんなの どうやって対策すりゃぁ いいんだよ(アセアセ)

天 頼みの マッシュパパです

こんばんは



いやいや この連休は いろいろバタバタしましたが

いよいよ 今週末より お友達家族と旅行です^^

いいだろう~♪(ニヤッ)

私の性格上 楽しみな事は できるだけ忘れて 普段の仕事などに没頭する

そして するべき事を できるだけ済ませて その日を楽しむみたいな^^

あまりにも早くカウントダウンに入ると 待ち遠しいので

できるだけ 楽しみは 直前まで取っておくタイプです^^

でも ついに私も カウントダウンに入りましたよ♪


やっぱ 目的があると日々の生活・仕事にもメリハリがつきます♪


そそ 昨日の事ですが 以前より妻から探してほしいというお酒がありました

しかし地元の酒屋さんには 全然 売っていなくて・・・

って 妻よ そもそも飲め~ねぇだろ!!

たまたま 職場の集まりの食事会で 味見したお酒が 意外に口あたりが良かったのでしょうね(苦笑)

その時の雰囲気で飲むのと 家で飲むのと また味の感じ方も違うと思うけど・・・


で 話しは 昨日の事ですが

まず どこから話そうか・・・

9/14(土) 休日でしたが 仕事で 丸1日 大阪に出張

9/15(日) 実家の法事があるため 大阪出張は日帰りで

15日の法事が終わると 菜乃は 妻の実家にお泊り

9/16日 妻の実家は 高速で約40分ってとこですが 台風の影響で 高速通行止め(なんじゃそりゃ 汗)

下道 抜け道 峠越え なははは 地元の特典ですね^^

国道は めっちゃ渋滞してましたが まぁ 普通に到着できました♪

その日は 妻は 仕事が入っていたので 私一人で菜乃を迎えにいきましたが

私と菜乃とお婆ちゃんとでお出かけしてました

妻は 留守番 なははは(笑)

で 市内の百貨店のお酒コーナーの前を通りかかったので

ダメもとで覗いてみた

!!!!

あったどーーーー!!!

IMG_3325.jpg

「すず音」

2本ゲット♪

1本は 次の旅行に持参するのだ^^


まぁ 妻を 放ってきたので お土産だな

さらに 地元で ひたすら探していたチーズも見つけたので

いっしょに買って帰りましたので まぁ 機嫌は良かった


で話しは戻り 今日は夕食の時

すず音を目の前にして

「明日 いっしょに飲もう」

っと言ってきた!!

・・・

・・・

・・・

「ふっ」

っと 思わず 微妙な間があき ちょっと おもしろかった^^

だってさ! 妻に酒 誘われるとは思っても見なかったよ

・・・若い女性に誘われたい!!

(コレが言いたいがために これだけの前置きを書いてみました なははは♪)


まぁ 冗談は ほどほどにして 明日は妻のお酒のお共をしたいと思います

って ほんま飲めないけどねぇ~ なははは(笑)


・・・仕方がないので 今日は 一人酒~♪

でもないっか♪

IMG_3326.jpg

みなさん 今日も お疲れ様でした♪

「かんぱい^^」


で そんな平日の夜の我が家では

今日の 夜のオヤツは 梨~♪

鳥取の梨らしい^^

梨は鳥取って聞くだけで うまく感じる♪

IMG_3313.jpg

菜乃と私で 梨~

時々 マッシュ~♪

IMG_3323.jpg

っていうか ずっとマッシュ~♪

ひたすら見てる マッシュ~♪


今日のお酒のお共は 菜乃とマッシュとひなでした^^

まぁ ひなは ほとんど 付き合ってくれない(汗)


我が家の日常でした







「ポチッ♪」された方々に いい事ありますように^^
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
いつも ありがとうございます^^



スポンサーサイト

Newer Entryジャンボ獅子頭・・・ この仔たちは もう来年に期待

Older Entry金魚は やっぱ いいねぇ♪

Comments

 
こんばんは~
友よ・・・。
お前のゴウショウハならば、竜巻さえもかき消してしまうかもしれん・・・。
そっちで発生したら頼む!!

・・・。

って、それは絶対ダメですが(笑)

Aさん「竜巻が急に出て、そこへ男性が一人走って行ったんですよ~
なにか叫んで腕を伸ばしてたようですが、飛ばされていきました・・・。」
なんて、目撃者情報が流れちゃうので気をつけて(笑)

休日の予定をダイレクトに書きましたね(汗)
それぞれ一行で終わっちゃったよ(笑)
でもって酒ネタ~
俺は酒を飲まない・・・。
未だにうまいと思えない・・・。
でもチュウハイはジュースなのでよく飲みます♪
酒の味が分かる大人が羨ましいぞ友よ・・・。
あとなんでも食べれる人も・・・。
梨は食べれるよ♪
 
 
セージさん:

ぬうぉぉぉりゃぁぁぁぁぁ!!
って 叫んでも やっぱ 竜巻には勝てないかな??
「あの人 昔のアニメであった 我が生涯 一生の悔いなし!って手を上げてましたが・・・」
とか いろんな目撃情報が聞けるように いろいろ頑張ってみるど 友よ!

こんばんは^^
そそ 酒ネタにつなぐために 週末予定を
かなり はしょりましたが
なんとか繋ぐ事ができたかな♪
お酒は 私も量は飲めないですが ゆっくり飲んで
堪能するぐらいですよ^^
Gちんを飲ませると ・・・どうなるんだろ??
めっちゃ興味ある・・よね(笑)

 
 
ダディちゃん..こんちわぁ~♪^o^ノ

今日は風が弱く暑い「徳」ですぅ..^。^;
今週末は待ちに待った..ご友人御家族との旅行に出発ですね♪(*^_^*)..良いなぁ~
日頃の疲れを癒すためにも..十分に楽しんできて下さいね♪(b^-゚)
また旅行の記事も楽しみにしてますね♪(*^_^*)

私は何をしようかなぁ?
...とか言ってても..結局は金魚達の世話かな?^o^;アハッ

お酒♪^^ 奥様..かなり美味しく飲み易いと感じたんでしょうねぇ♪
ウチの嫁も..大昔に新潟へスキーに行った際に飲んだお酒が美味しかったと!
県内の売ってる店を探し回って買ったことがありましたよ!
でも同じく!..普段から飲まないし..弱いのに飲むもんだから...
ちょっと飲んだら..家事もせずに寝ちゃったんですけどね。^□^;ナハハッ

しかし..ダディちゃんは優しいなぁ~(*^_^*)
ちゃんと憶えてて..買って帰ってあげるんだもん♪(o^-')b

でも..若いお姉ちゃんと一緒に飲む!・・・激しく同意!(^0^)/ ウヒャァ~
何時か..Gぴょんを囲んで皆で飲みたいですにゃぁ~(^^)b

そんでもって...梨!
ウチもどこで貰ってきたのか?..毎晩..食後のデザートに食卓に上ってます♪^^
でも正直..^^ 甘味が少なくスカスカで..あまり美味しくない!!(小声で!!^。^;)
 
 
かずぱぱさん:

こんばんは^^ぱぴ~♪
今日は 朝は涼しかったけど昼から暑くなりましたねぇ
まだ暑さは残るものの だんだんと良い季節になってきましたね^^
そして いよいよ 今週末より旅行です
お友達家族と いっしょに出かけるので 菜乃も すごく楽しみにしていて
私たちも 楽しんできたいと思います♪

そそ 今日は 妻も仕事が休みなので 夜 ゆっくり飲みたいと思います^^
ウチの妻も ほとんど飲めないけど なんか おいしく感じたのか
地元の酒屋さん 全部 探しましたが 近場では売っていなかったっす
たまたま通りかかったので なはははは お土産に買って帰りました♪
今日は 全部 片付けてから飲むようにしなければ
今から飲んだら 家事が・・・ なはははは(笑)

そして この果物は お義母さんが好きで いつも その季節の旬の果物を
贅沢に買ってくれるのです^^
菜乃も 小さい内から ほんと果物が好きで
今回も 鳥取に行って 梨を買ってきてました^^
やっぱ有名なだけに おいしかったです♪

 


 
06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

05 07


 
 
プロフィール

マッシュパパ

Author:マッシュパパ
家族をいつもそばで見ていたい
ささやかな事
ほんの小さな事
いろんな出来事を記憶に残したい
と思う今日この頃
と同時に運動不足を感じる年に(汗)

<主な登場キャラ>
・菜 乃(娘6歳)
・マッシュ【♂】、ひな【♀】
 (ロングコートチワワ)
・金魚
・アンジェラ(ハムスター)

 
 
 
 
 
 
 
ランキング参加中♪
アナタの その「ポチ」が うれしい♪
 
 
 
 
この人とブロともになる
 
Twitter つながろう♪
 
QRコード
QR
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
検索フォーム
 
マッシュ

 
ひ  な

 
アンジェラ

 
金  魚

 
ご訪問ありがとうございます
 

ARCHIVE RSS
