小さな巨人と、ささやかな出来事

~我が家の小さな家族たち~

 

スポンサーサイト


Edit Category スポンサー広告

お月見♪ ・・・???


Edit Category 日記
みなさん 東京オリンピック 決まりましたね!!!

・・・

・・・

んっ??? ・・・遅い??

話題に 乗り遅れてる???

ん~・・・ だってねぇ 私 興味のない事は あまりメディアなどで放送されていても

全然 記憶に残らないのよねぇ(汗)

はい むりやり 今の話題に入ろうとした マッシュパパです

こんばんは


いやいや B型なのか どうかは別として

以前から 東京オリンピックの話題で持ちきりだった頃

私は 金魚を眺めていた♪



今日も我が家の ささやかな夜の出来事ですが

昨日の事ですが 仕事から帰るなり

菜乃「お父さん!今日は お月さまの お団子やで!!」

私 「・・・??? ・・・ただいま」

みたいな感じで 団子と言われても まるで意味が わからん(汗)

夕食の時も

菜乃「お月さまを見ながら お団子」

と言っているし

なんだ やたら団子をアピールしてくるなぁ・・・

そんな食いたいのか??

お月さまに 団子って  お月見の事を言っているのかな


たしかに この大潮は満月だけど

なんで知ってんのや???


・・・お月さまを見ながら 団子を食べると おいしい

なかなか いい事 言うねぇ

その雰囲気は大事だ!菜乃よ!!

いい事だ!

という事で 今日は妻に お団子を買ってきてもらい

夜 お月見をする事になりました^^


秋の空気を感じて 夜の涼しい中

満月を眺めて お団子と 一杯 いっときますか^^

IMG_6177.jpg



たぶん どこかでお月見の事を聞いたのかな^^

そして昨日から 団子 団子っと言っていたかもしれませんが

お月さまを見ながら お団子を食べる!

ここに魅かれましたねぇ♪

なんか こういうところ 私に似てるなぁ(笑)

っという事で 今日は 菜乃とお月見していました^^

では「かんぱ~い♪」

IMG_6184.jpg

菜乃はジュースね^^

IMG_6204.jpg

縁側に座って 夜の涼しいなか食べる 団子は うまい!

晴れた秋の夜 満月 いいねぇ~♪

IMG_6221.jpg

なぁ ひな♪

ひなも 今の時期は 暑くなくて過ごしやすいね

IMG_6195.jpg

IMG_6216.jpg

どこにでも売ってる団子でも うまい!!

やっぱ雰囲気は大事だねぇ♪^^


しかし せっかくの満月なので 上のお月さまの写真だけでは 寂しいので

一応 撮っておきました^^

IMG_6251_201309192035235c2.jpg

満月の夜

娘のと お月見を楽しむ一時♪

あたりは いつもより明るく照らされていました




「ポチッ♪」された方々に いい事ありますように^^
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
いつも ありがとうございます^^


スポンサーサイト

Newer Entry今度の獲物は 格が違うでぃ♪

Older Entryジャンボ獅子頭・・・ この仔たちは もう来年に期待

Comments

 
おはようございます~
ははは(笑)
興味ないことに無頓着。
さすがはB'sだね友よ(笑)
僕もオリンピックシーズンでもまともに見たことない非国民(笑)
その他サッカーとか野球とか周りが盛り上がっていても関係ねぇ~
周りが盛り上がらなくても、好きなことにはいつも盛り上がっているセージです(笑)

中秋の名月ですね~
菜乃ちゃんは花よりだんごかな(笑)
と言うより、お父さんと過ごす時間の中で食べる団子がいいんでしょうね♪
僕は蚊に刺されるのが嫌なので、水槽見ながらお菓子をボリボリ(笑)

 
 
ダディちゃん..こんばんぴぃ~♪^o^ノ

私も非国民の一員!^^ オリンピックにはあまり興味がおまへん~^□^;アハハァ~
スポーツをテレビで見るのは..野球くらいですねぇ..しかも!阪神の試合だけぇ~^o^;ナハハッ

昨夜は中秋の名月の十五夜。
私もオンボロコンデジで撮ったろぉ~!ってチャレンジしましたけど...
何枚撮っても綺麗に撮れなかったので諦めました。^^;
やっぱ!デジイチだと..めっちゃ綺麗に撮れてますねぇ♪(o^-')b

菜乃ちゃん♪..俯いてる表情が大人っぽく見えるし..綺麗ですよ~♪(*^o^*)/
 
 
セージさん:

やはり 友よ 君も まさにB`s魂だ♪
我らB`sは 自分の好きな事が一番だよ(笑)

そそ!!それ 中秋の何たらってやつ
それを菜乃と堪能してました♪
涼しい中 月を眺め 団子を食う
そして また酒が うまい♪
蚊の対策もバッチシだよ
昨日は 菜乃を寝かせても 飲み続けていた夜になりました^^

 
 
かずぱぱさん:

こんばんは^^ぱぴ~♪
オリンピックネタ めっちゃズレてるでしょ なははは(笑)
今頃かい!って話しですが ほんと あまり興味がなくて
オリンピックが始まると DVDのレンタルするのが増えます!(笑)
でも まぁ 近づくにつれ 日本が活性化し 人が元気になる事を祈りたいと思います^^

夜は お互い お風呂も入り オヤツにお月見をしながら
団子を食べ お酒をいただく この時間は ほんと ささやかですが贅沢な時間に感じました^^
菜乃も このように 雰囲気を味わい この月を眺め 団子を食べていました
良い時間を過ごせました^^

あっ コンデジでもモノによりますが ISO感度をオートにせず100~400ぐらいで設定して
Sモードで撮影してみると もしかしたら とどくかも う~ん どうだろズームが問題かな・・・なははは^^
夜の撮影なので 三脚は必須ですが^^
今回も うさぎさんは いませんでした(笑)

 


 
10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

09 11


 
 
プロフィール

マッシュパパ

Author:マッシュパパ
家族をいつもそばで見ていたい
ささやかな事
ほんの小さな事
いろんな出来事を記憶に残したい
と思う今日この頃
と同時に運動不足を感じる年に(汗)

<主な登場キャラ>
・菜 乃(娘6歳)
・マッシュ【♂】、ひな【♀】
 (ロングコートチワワ)
・金魚
・アンジェラ(ハムスター)

 
 
 
 
 
 
 
ランキング参加中♪
アナタの その「ポチ」が うれしい♪
 
 
 
 
この人とブロともになる
 
Twitter つながろう♪
 
QRコード
QR
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
検索フォーム
 
マッシュ

 
ひ  な

 
アンジェラ

 
金  魚

 
ご訪問ありがとうございます
 

ARCHIVE RSS
