小さな巨人と、ささやかな出来事

~我が家の小さな家族たち~

 

スポンサーサイト


Edit Category スポンサー広告

今度の獲物は 格が違うでぃ♪


Edit Category
今日も 良く晴れた!!このまま週末も天気 良くな~れ♪

なははは 明日は いよいよ 待ちに待った旅行です^^

最近 仕事がバタバタして 何かと ストレスの多い日を過ごしていましたが

むふふふ♪ 明日から 1泊2日と楽しんできたいと思います^^

金魚さんたちの養生 OK!

室内水槽 OK!!

ハムハム アンジェラ OK!!!

ひな マッシュ 爺ちゃんところ(私の実家)へのお泊りセット OK!!!!

菜乃の爪切り OK!!!!!

準備完璧 オールクリア♪

私の着替えもろもろ ・・・・ あが~!!!

自分の用意が全然できていない事に気付く マッシュパパです

こんばんは



今日は 驚きと感動の日になりました

う~ん とにかくビックリしたよ(汗)


話しがさかのぼる事 数日前・・・

お義母さんより 私の携帯に電話があり

裏の池で 鯉 飼えるよね???

って聞かれたので まぁ 一応 飼えない事もないと思うけど

立派には育てれないでしょう みたいな感覚で話しをしていたのですが


なにやら 池を直すのに 現在 泳いでいる 鯉を いろんな方々に声をかけているところだったみたい

そんな中 お義母さんは 私が 金魚大好きな事も わかっているので

声をかけてくれていたみたい

・・・鯉と金魚は そもそも規模が違うよぉぉぉ^^


そして 今回 お世話してくれる お兄さんと 直接 先日 電話でお話しをさせていただきました

希望の匹数 色などなど

いや 待て 肝心の大きさは??

「○○㎝ぐらいです」

!!!!

ふっ 想像もつかない(汗)

一応 ウチのタタキ池の大きさを伝えました

「2500x1000で 深さ50㎝はとれる池が1面あります」と

すると 持って行ってあげるわ♪っと言ってくれたので

匹数も 色も お任せする事にしました^^

いやいや 大きさを聞くと とても 持って帰れるだけの大きさではなかった(汗)



で 今日は 連絡をいただき お互い仕事の合間に 鯉の受け渡しを決行しました

軽トラの荷台には お風呂の浴槽を使っての移動です


・・・たしかに 普通に乗用車では 無理だわなぁ(汗)

何から何まで 感謝です



で 実物を拝見

・・・

・・・

・・・

うぉぉぉぉぉ!!!

なんだよ コレ!!!

でけーーーーーっ!!!!!!

しかも 何匹いんだよ!!!!!!!


とにかく落ち着いて 見てみましょ♪

仕事から帰ってから 暗くなってからの携帯写真ですが

IMG_3329.jpg

IMG_3330.jpg

IMG_3331_201309202123305b3.jpg

IMG_3332.jpg

・・・

・・・

でかいなぁ(汗)

たしかに50~60㎝ぐらいあると言っていましたが 実際 見るまで 想像できずにいましたが

うん でかい!!

ウチの池に使用しているブロック1枚 50㎝なので 見た感じでも

充分50㎝越えのコがいるね・・・


っていうか 2500x1000が1面っと言っておいて良かったかも・・・

実は このサイズのタタキ池は3面あるのですが

この匹数で充分満足です


さらに 今 4匹 泳いでいますが 昼間は8匹も 持ってきてくれていたのです

8匹 ウチの池に泳がせておりましたが

仕事から帰ってきたら

・・・4匹 ダイブしてました(泣)

対策もせず そのまま仕事に向いましたので ここは残念な事をしてしまいました

そして正直に 当人様にも報告させていただきました


・・・4匹でも 十分 存在感ありすぎだから(汗)

ウチのタタキ池 こんな小さかったけ???


この4匹に関しては これから 頑張って 飼育していきたいと思いますが

なにぶん こんなデカい鯉って・・・

扱いに悩むね(苦笑)


また いろいろ考えて 新しい事へのチャレンジですね^^






「ポチッ♪」された方々に いい事ありますように^^
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村
いつも ありがとうございます^^



スポンサーサイト

Newer EntryH25年 三重県旅行NO:01

Older Entryお月見♪ ・・・???

Comments

 
おはようございます~
旅行で仕事のストレスを解消してきてください♪
自分の着替えは・・・。
まぁ、ケンシロウとかほとんど同じだしいいんじゃない(笑)

60の鯉って(汗)
しかも最初8匹もいたんだ(汗)
ダイブしてしまった鯉は残念ですが、残りの飼育が楽しみですね~
はじめ小さな鯉を買いはじめて、何かの縁が出来たのかも?
そのうち池の規模が拡大したりして(笑)
 
 
ダディちゃん..おこんちわぁ~♪^o^ノ

もぅご友人家族との旅行に出発しての道中かなぁ?(^_^)
日頃の疲れやストレスも..十分に癒して楽しんできて下さいね♪(^o^)/

うわわわわわっ!@o@/ デケェ~鯉!!
あの大きなタタキ池がプラ舟のように小さく見えるじゃ...
あぁ~りませんか!^o^;アセアセ
流石に50cmオーバーの鯉を8匹となると...
この3~5倍の池が必要になりますよね。^_^;

しかし..4匹が飛び出ししちゃってたんですね..(;_;)シクシク
4匹は残念なことになっちゃいましたけど...
残った4匹は..ダディちゃん色に染めて..より一層!立派な鯉に育てて下さいね♪
また時々..成長過程なども紹介して下さいね..楽しみにしてます♪(*^_^*)

でもダディちゃんのことだから!..セージさんも言ってるように!(^^)b
鯉専用の巨大タタキ池増設の計画なんかしてないですか?^^ ニヤニヤ
その内に...作っちゃいましたぁ~(^0^)/
.....なんてことが現実になりそうな予感が!^□^;アハハァ~
 
こんばんわん 
PC直って機嫌もなおったmic.です笑
コメントしもやすくなったばいv-391

錦鯉!!!!!!懐かしい!!!!!
うちの母方のじいちゃんが純和風な日本庭園好きだから池で20匹前後くらい飼ってましたよんv-392大きさは同じくらいかな?ものすごい勢いで餌くれと手に吸いついてくるから正直ちょっとこわかったなv-393
数が増減してたのは・・・うん、きっとお祭りでもらってきた小さな鯉を放流してた私のせいだと最近思いましたv-356ん?やっぱり同じようにダイブしたりしてたのかもv-388

鯉のダイブはショックだと思いますが、きっとパパさんのとこだから大事に立派に育つんだろうなーv-10池の拡大?増設?報告も実はひそかに楽しみにしてますよー笑

 
 
お久しぶりです!だでぃちゃん!

やっとコメントこれたぁ(*^^*)
とはいっても仕事が一段落した訳でもなく…年内、果ては来年春頃まで仕事のメドが立ってなくて、ブロクの更新も出来んかも(*ToT)

しっかし!!スッゴい大物来たねぇ~(//∇//)
スケールが違いすぎて、感想と言うよりホェェェェ~!みたいな( ̄∇ ̄*)ゞ

だでぃちゃんとこも、ドンドン金魚ちゃんから鯉にとサイズアップ!?
ま、どんなに鯉が立派で力強くうつくしくても、金魚ちゃんにしかない、優雅で可憐な美しさがあるもんね♪
 
 
セージさん:

こんにちは^^友よ♪
旅は終わった・・・
この時期 まだ暑かった 1枚上服が足りなかった
まだ汗かくねぇ~♪
最後は ケンシロウのように同じ服になってしまた なははは(笑)

で 今回の鯉 マジでデカいです!!
8匹スタートで 優雅に泳いでいると思ったら
半分になって さらに旅行から帰ってくると
もう1匹 ダイブ・・・
スダレかけて 対策しましたが おもりが吹き止されてました(汗)
大きな鯉の扱いは かなり大変かも(大汗)

 
 
かずぱぱさん:

こんにちは^^ぱぴ~♪
いや~ 旅行も無事終わり 楽しめましたよ^^
天気に恵まれ すごく快適な旅になりました♪

しかし 今回の鯉は ほんと大きい(アセアセ)
かなり対策や扱いが大変そうです
でも ほんと鯉を飼うって かなりの設備が必要なんだなぁ~
って 改めて思いましたが
なはははは さすがに池の増設は 体力的に無いですよ~^^(笑)
ここまで大きいと迫力が凄いですが
やっぱ金魚が1番ですよね^^

 
 
mic.さん:

こんにちは^^mic.さん♪
PCなおったのですね^^
やっぱ 携帯では いろいろ文字打ちが大変ですよね

そそ 今回 大きな鯉をいただいたのですが
これ かなりのものですね~
改めて思うけど 鯉って すごく人間味がある・・・
本格的に ようしないけど ながく付き合えるように頑張ります^^
 
 
GLOOMY.Lさん:

こんにちは^^Gちん♪
仕事 忙しそうだね~
ちゃんと食べて しっかり寝て頑張るんだど~

そそ 今回いただいた鯉・・・
デカい・・・
わかるぁ 感想って 実は 初めて見た時
私も 「・・・」しかならなかったというか
一瞬 時間が止まったよ^^
これぐらい大きな鯉だと 扱いが大変
やっぱ 私も金魚が1番だよ^^
 


 
04 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

03 05


 
 
プロフィール

マッシュパパ

Author:マッシュパパ
家族をいつもそばで見ていたい
ささやかな事
ほんの小さな事
いろんな出来事を記憶に残したい
と思う今日この頃
と同時に運動不足を感じる年に(汗)

<主な登場キャラ>
・菜 乃(娘6歳)
・マッシュ【♂】、ひな【♀】
 (ロングコートチワワ)
・金魚
・アンジェラ(ハムスター)

 
 
 
 
 
 
 
ランキング参加中♪
アナタの その「ポチ」が うれしい♪
 
 
 
 
この人とブロともになる
 
Twitter つながろう♪
 
QRコード
QR
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
検索フォーム
 
マッシュ

 
ひ  な

 
アンジェラ

 
金  魚

 
ご訪問ありがとうございます
 

ARCHIVE RSS
