小さな巨人と、ささやかな出来事

~我が家の小さな家族たち~

 

スポンサーサイト


Edit Category スポンサー広告

H25年 三重県旅行NO:01


Edit Category 日記
今日は暑かったですねぇ

午前中 金魚のお世話をしていたら暑い暑い(アセアセ)

全部の池の水換えをしたかったけど無理でしたが

日に日に金魚たちも 少しづつ大きくなってきているような気がする

冬 ギリギリまで頑張る マッシュパパです

こんばんは


この3連休 みなさはいかがお過ごしでしたか

ウチはお友達家族と9/21~9/22と一泊二日の旅行に行ってきました^^

今回の旅行は三重県に♪ 伊勢神宮をメインに行ってきました

いや~ 実に楽しかったですよ♪

今日は そんな旅行の記事です



<1日目>伊勢神宮編

9/21(土)

この日は 朝早く起床 そして前日から用意していた荷物を積み込み

お友達家族と合流です

IMG_3343.jpg

5時に起きたら さすがに まだ暗かったです

出発する頃には 陽もあがってきて 天気に恵まれたスタートをきりました♪

清々しい朝です


お友達家族と合流して 早速 三重県に出発です

やっぱ この旅行の時は 道中が楽しいですよね♪

ウチから目的地まで約3時間半ぐらいかな

みんなで わいわいお話しをしていたら そんな時間も

あっという間に過ぎていきます^^ 気づいたら三重県でした♪


まずは今回 三重県旅行の メインの1つ伊勢神宮参拝です

今ちょうど この10月 伊勢神宮は62回目の式年遷宮を迎えるとの事で

多くの方々が来られていました

20年に1度 社殿を建て替え 新しくなるのですね

神様のお引越しみたいな感じかな^^

そんな時期に 今の社での参拝は この時期最後となるので 

私たちは記念すべき時期に行けたと思います


ではでは そんな伊勢神宮参拝の様子を♪

まずは 伊勢神宮外宮に到着

IMG_6286.jpg

IMG_6289.jpg

着くなり とにかく走りたい菜乃 

・・・落ち着きがない(汗)


やっぱ天気が良いと ほんと うれしくなるね

IMG_6291.jpg

今回の旅行は女子率が高いです(笑)


そして 三ツ石発見♪

IMG_6339.jpg

IMG_6349_20130923143417afe.jpg

パワースポットですね^^

菜乃は たぶん よくわかっていないけど

みんなやっているから なんとなく手を差し出してる(笑)

でも大丈夫 きっと神聖な力が宿りますよ♪


で これより撮影禁止
IMG_6345.jpg


IMG_6361_20130923143416fed.jpg

こんな感じで まず外宮に挨拶にいってきました



ではでは 引き続き そのまま伊勢神宮内宮に移動しました

内宮に入る前には 「おはらい横丁」を通りますので

まずは お昼ごはんをいただきます

IMG_6400.jpg

IMG_6405.jpg

IMG_3456_20130923143450cfe.jpg

今回 みんなチョイスしたのが この鈴木水産

海鮮系の食べ物がメインで このように目の前で焼いているので

いい匂いがするのよ!!

伊勢うどんもあって 結構 がっつりお腹も満足できるお店だと思います

私たち家族は 上のメニューで あと鮎の塩焼きを食べましたが

ほとんど菜乃に食べられた(泣)

アワビのお造りも安いだよ♪

・・・ぜ~たい 飲みたいよね!!

でも ここは我慢するのだ お酒の飲んで 社内には入れん!

・・・実は違う意味で 夜のパジャマパーティまで我慢してるんやけどね(笑)


この おはらい横丁は とにかく うまいね♪ いろいろと

IMG_6415.jpg

私のお気に入りは 一夜干し屋さんでした

試食を出すのに 一生懸命 焼いてるオジサン

その できたてを食べさせてくれるのですが 試食するのに みんな並んでるのよ

そして食べたら 流れにそって お店から出ていくような感じになっているのですが

って おいおい そのまま帰したらダメでしょ(アセアセ)

お店の中に呼び止めないと!!

なんか 自分的にツボにハマったお店でした(笑)



少し おはらい横丁を堪能して 次は内宮に行きました

IMG_6426.jpg

内宮に入ると 五十鈴川に降りて行けるところがあります

IMG_6458.jpg

IMG_6455.jpg

IMG_6452.jpg

水が めちゃくちゃキレイなんですよ!!

小魚が泳いでいたり カニもいましたよ^^

しかし このように澄んだ水が流れ

ここの空気を感じると ほんと神聖な場所に思う


ここにも パワースポットがありました^^

IMG_6466.jpg

IMG_6467_20130923143328f99.jpg

菜乃も わかってきたね(笑)


子供たちも この外宮・内宮ともに 歩きましたが

ここを参拝する際には 子供の足では 結構 歩くのですが

人も たくさん来られている中 頑張って歩けましたね^^


このように無事 参拝をする事ができ ほんと感謝です

多くの方々が来られているにも関わらず スムーズに行う事ができました♪


さてさて お次は また おはらい横丁に戻りまして

今度は 本格的に食べ歩きですね

串焼き系が なんとも うまそう! やっぱ みんな並んでいる

そそ なんたらのコロッケが おいしかったですよ!!

これも みんな食ってた!

この近場に行くと すれ違う人 みんな食ってた(笑)


こんなものもありました^^
IMG_3355.jpg

射的ですが 懐かしいですね 昭和風♪

まぁ 菜乃は もの珍しさもあって やりたかったのでしょうね^^

せっかくなので 雰囲気を堪能しました♪


時間も夕方に近づき 菜乃も疲れが だんだんと顔に見え始めました

ほんと 今日は よく歩いたからね 大人の私たちも 結構 足にくるぐらいですもん

で 菜乃 お待ちかね

IMG_6398.jpg

IMG_3401.jpg

IMG_3407.jpg

赤福氷だよ^^

抹茶の いい感じの大人の甘味に 中には赤福♪

これは 贅沢だ♪ これも大人気だね^^

私も 初めて食べましたが・・・

思ったよりは・・・

でも かき氷は マジで うまい 抹茶のミツはサイコー♪

赤福は??

はい 固くなってました なはははは(笑)

赤福は 普通に食べる方が好きだね♪

でも 菜乃が 喜んで食べてるの見てるだけで 私は それで御馳走さまですね^^

暑い中 頑張って よく歩けました

冷たくて おいしかったね♪ かき氷が♪


そして 子供たち みんあで記念写真♪

IMG_6474_2013092314332607e.jpg


菜乃も お姉ちゃんたちに手を つないでもらい ほんと うれしそう♪

IMG_6482.jpg

この このような後姿が 私は好きだんですよね~

その時の 楽しかった表情が 想像させてくれる♪


こんな感じで 初日の伊勢神宮は 無地にいけました♪


おしまい


っと思ったでしょ!

ここで終われない!!

ホテルに到着して 菜乃も くつろぎ ゆっくりできました

IMG_6503.jpg

IMG_6512.jpg

IMG_6513.jpg

お風呂も温泉があり 今日の疲れが癒えます

この時って ほんと幸せ感じますよね~

足が じんじんと染み渡る感じが また いいんだな♪

で 温泉を堪能して さらに 喉を 乾かせ


はい やっときた~ 夜の お部屋宴会♪

IMG_6517.jpg

初のお酒が 喉を通る時

その時 人は 至福の喜びを感じる♪

菜乃は なぜか パジャマパーティっと言って 楽しみにしていました

そんな言葉 知っていたんやね(汗)

今日は 子供たちも お特別ですね オヤツにジュースに そしてウノ♪

このウノは 大人たちも入り 楽しみました

このころ私は 緑と青のカードが ふふふ どちらか わかっていなかった

酔っていたのかな(笑)

IMG_3455.jpg

ほどよく楽しみ 時間がきたので お友達家族とも おやすみをして

二日目に備えます

いや~ ほんと 今日は 朝から予定通りというか すごくスムーズな流れで

事が進み順調でした♪ 楽しかった^^

ほんと 菜乃も 楽しかったようです♪

IMG_6522.jpg

ほんと ぐっすり眠りにはいりました

私は その後 しばらく飲んでましたが

気づいた 菜乃 爆睡^^



はい これにて初日は おしまい

二日目の内容は また 続く~♪





「ポチッ♪」された方々に いい事ありますように^^
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
いつも ありがとうございます^^


スポンサーサイト

Newer EntryH25年 三重県旅行NO:02

Older Entry今度の獲物は 格が違うでぃ♪

Comments

 
おはようございます。
お写真たくさん拝見して、幸せな気分になりました。
ご家族で旅行ができる友達って素晴らしいですね。
お子様たちのスカートお揃いかな?後ろ姿もうれしそう♡
2日目も楽しみです。
 
 
ダディちゃん..こんちわぁ~♪^o^ノ

友人ご家族との家族旅行♪..お伊勢さんに行ってたんですね♪(*^o^*)
やっぱ!三重県と言えば海鮮料理♪..めっちゃ美味しそうですやん~(^o^)/
そして色んな所のパワースポットにも立ち寄って...
パワーは沢山授かってきましたかぁ~!?(o^-')b

あぁ~読んでると..ウチも家族旅行に行きたくなってきました♪(^_^)
それに..気の合う友人家族と一緒に行くと..楽しさも倍増ですよね♪(b^-゚)
子供が出来てからは..日帰りで遊びに行くことはあっても...
泊りがけでの旅行は行ったことがないし..^。^;オヨヨッ
行きたいなぁ~...でも子供達も大きくなってるから...
親と一緒は嫌や!って言われるかなぁ?..特に息子には!^o^;アハハッ
夫婦二人で行くのも..間が持たないような気もするし..^^;
 
 
こんばんは~
まだ初日にして全くの出し惜しみなし!
凄いね友よ(笑)

みんなでの旅行、ワイワイ楽しそうですね~
特に菜乃ちゃんはワクワクが止まらない感じでしょう♪
走り出してたし(笑)
伊勢神宮はパワースポットなんですね~
そう言えば、過去に都内のパワースポット行って外したな(汗)
そんな苦い記憶も(笑)
それは置いといて、不思議な力が働いて幸せを運んでくれるといいね♪

かき氷がうまそう!
しかも中に赤福が入ってる豪華版!
って、赤福微妙なのね・・・。
ぶっちゃけ過ぎだよ友よ(笑)
あくまでも美味しかったのはかき氷(笑)

ホテルに着いてからもまだまだ続く!
このアットホームな時間もいいですよね~
二日目は何がある?
旅行ブログになってるね(笑)
 
 
natsuさん:

こんばんは^^natsuさん♪
ほんと楽しかった旅行になりました
お友達家族の娘さんと ウチの菜乃と初日は 同じ感じのスカートでした^^
菜乃も仲良くしてもらって うれしそうでした♪
また2日目もアップできましたよ^^

大人も子供も楽しめた旅行になったと思います♪

 
 
かずぱぱさん:

こんばんは^^ ぱぴ~♪
いや~ 日頃の疲れ・ストレスが吹っ飛ぶぐらい
楽しい旅行ができました^^
ほんと いつも良くしてくれる お友達家族と出かけれて
いつもに増して 楽しい旅行ができました♪

およ なははは ぱぴ~も 是非是非 御家族で~♪
むふふふ 息子さんの彼女もいっしょにいかがですか??(ニヤ)
じゃぁ 息子さんも 間違いなく 行くはず♪
なはははは(笑)
そうなったら 今度は 夫婦そろって 目のやり場に困るかな(汗)

しかし 私も楽しかったですが 菜乃が 本当に喜んでいたので
今回 いっしょしてくれた友達家族のみなさんには 感謝です^^

 
 
セージさん:

こんばんは^^友よ♪
ほんと楽しかったど 友よ♪
しかし 菜乃 いきなり走り出すし
体力バカです なはは(笑)
もう2日目なんか もっと凄い事に 走る走る(笑)
そそ このパワースポットを見た時
セージさんの事を思い出したど マジで♪

そして この赤福氷!
あの柔らかい食感の やさしい味が赤福なのに
氷に入れると 冷えて 堅いのだよ!!
ここ正直に 言ってみたが
なはは ぶっちゃげすぎたかな(笑)
かき氷は うまかった!!
まだ言う(笑)

そして やっぱ みんなで飲む酒は
特に うまいね♪

 


 
06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

05 07


 
 
プロフィール

マッシュパパ

Author:マッシュパパ
家族をいつもそばで見ていたい
ささやかな事
ほんの小さな事
いろんな出来事を記憶に残したい
と思う今日この頃
と同時に運動不足を感じる年に(汗)

<主な登場キャラ>
・菜 乃(娘6歳)
・マッシュ【♂】、ひな【♀】
 (ロングコートチワワ)
・金魚
・アンジェラ(ハムスター)

 
 
 
 
 
 
 
ランキング参加中♪
アナタの その「ポチ」が うれしい♪
 
 
 
 
この人とブロともになる
 
Twitter つながろう♪
 
QRコード
QR
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
検索フォーム
 
マッシュ

 
ひ  な

 
アンジェラ

 
金  魚

 
ご訪問ありがとうございます
 

ARCHIVE RSS
