小さな巨人と、ささやかな出来事

~我が家の小さな家族たち~

 

スポンサーサイト


Edit Category スポンサー広告

H25年 三重県旅行NO:02


Edit Category 日記
今日は 仕事から帰ってきて 夜 何を思ったか

120㎝水槽をリセットした

今まで 別に水の傷みもないように感じましたが

ふいに思い立ったが故 決行

また後日 その後を このブログにて記事にします

でも 結局 60㎝水槽は この夏も越えたな

ほんと いつだろ 前に水換えしたの・・・

たぶん 冬の終わりだったような気もする(汗)

この60㎝水槽に関しては 完全に水を支配できている マッシュパパです

こんばんは



さてさて 今日も三重県旅行の2日目の様子を記事にしたいと思います


<2日目>忍者編

9/22(日)

さぁ お友達家族との旅行も2日目となり 朝 少し早めに起きて

朝風呂で温泉に入り 完全に目覚めた私♪

朝食をとり ホテルを出て 早速 2日目メインの目的地に向かいます


そう そこは伊賀市!!

伊賀と言えば NINJYA~♪ 忍者!!

初日は 伊勢神宮参拝と 大人な傾向があったため

2日目は 子供メインで予定が進みます♪


忍者博物館を目指します

まずは 車を止め 準備します

んっ?? 準備????

はい 準備です^^ まずは ここで↓

IMG_6525.jpg

ん~~~!!!

IMG_6526.jpg

忍者発見!!!!

ここの周辺では 普通に忍者の格好して 観光客が歩いています^^

で 準備とは もちろん♪

IMG_6547_20130924204644acf.jpg

じゃじゃ~ん♪♪

子供たちも 忍者衣装に着替え 変身しました^^

みんな かわいいね

って 菜乃・・・ ちょっと顔がマジですね 結構 なりきるタイプなのかな(笑)


妻たちも その気になっていましたが 直前にキャンセルしました

菜乃「お父さんは 忍者にならないの??

私 「ナルトみたいな 格好なら やってもいいかな」

っと 訳わからん会話をした(笑)

って 私が 忍者の格好して 一眼レフで写真を マジマジ撮っていたら

ちょっと ヤバイでしょ!!なははは(笑)


着替えを待っている間 おもしろいものを発見

IMG_6529.jpg

案内の看板ですね

読めるかぁーっ!!!

IMG_6530_2013092420470553c.jpg

忍者語を少し覚えました って こんなん見つけたら

解読したくなるやん

ちなみに「あ ん な い し よ」→案内所 って書いてます


さらに
IMG_6531_201309242047045b5.jpg

なんとも意味不明なミッションだこと(汗)

なんで かたやきなん!!

ちなみに「帰りの道中 妻が かたやきを買っていて みんなで食った」

かなり 堅かった(汗)

はっ!!! って事は 妻の意味不明な行動が ここにきて繋がっている~!

恐れ入りました(アセアセ)


ではでは 子供たちの忍者の様子を♪

IMG_6819.jpg

街を忍者の格好で歩いて♪

IMG_6566.jpg

向った先は

ここ 「伊賀流 忍者博物館」

IMG_6571.jpg

忍者の事が いろいろわかる場所ですね^^


IMG_6593.jpg

忍者について みんなで勉強しました♪

IMG_6599.jpg

IMG_6661_20130924212845c13.jpg

忍者体験なども♪

水蜘蛛や 手裏剣などやってみたり^^


みんなで NINNJYA~♪

IMG_6611.jpg

みんな カッコイ~ね^^

よく似合ってましたよ♪


この忍者博物館を出ると 少し興味のある建物が!

これ↓

IMG_6675.jpg

「俳聖殿」

松尾 芭蕉の由来の建物らしい

ここは 芭蕉の生誕の地だとか

名前が かっこいいよね 俳聖殿! なんか 例のアレに出てきそうな建物だ なはは(笑)


はい ここは とりあえず通り道なので 道中 歩きます

IMG_6684.jpg

IMG_6692.jpg

IMG_6703.jpg

コース的に 上野城に向って歩いています

道中 きれいな景色が多く 記念写真なんかも♪


そして 上野城に到着♪

IMG_6722_2013092420454818c.jpg

今回は 特にお城を見学する訳ではなく

とにかく 子供たちメインなので せっかく忍者スタイルだし

この上野城の 広場で いっぱい遊ぼう みたいな感じです♪

忍者ごっこ開始♪

IMG_6741.jpg

IMG_6748.jpg

いいねぇ なんか 忍者らしく 楽しそう^^

隠れ見の術???
IMG_6756.jpg

↑すごく かわいかったので こっそり撮ってみました♪(笑)

菜乃は とにかく走りたいばっか(汗)
IMG_6766_20130924204520f61.jpg

IMG_6773.jpg

IMG_6774_2013092420451767c.jpg

IMG_6782.jpg

楽しい表情に ほんと その笑顔を想像させてくれる後姿♪

カメラのファインダー越しに伝わる この雰囲気は好きですね^^

その一瞬が 私たち親には 心の記憶に残る財産だよ


っと伊賀の忍者体験を終え 次の場所へ向かいました

IMG_3443.jpg

「また来てだーこ」

???  ???

方言なのか 忍者語なのか もう わからない(汗)


次の目的地も 子供たちにとって遊べそうな場所でしたが

さすが3連休ともなると 昼前後に到着すると 人が多い(汗)

残念ながら ここでのお遊びはできませんでしたが

さらに次なる場所へ

っと その前に 途中で寄った 道の駅で 発見!!

IMG_3446_20130923143508a41.jpg

IMG_3449.jpg

金魚!! 1匹 200円!! 3匹 500円!!!

微妙~!!!!

しかも よく見ると 赤いシミが!赤班病発覚!!!

こんな赤班病の おもちゃ いるか~!!!

しかも ほんものと そんな変わらない値段設定に ・・・ひいた(汗)


えっ 旅行記事なだけに こんなネタいらない??

金魚好きなので つい(アセアセ)

はい 次 行きましょう♪


で この日 最後の目的地は 伊勢市の「やぶっちゃ」っという施設に行きました

ここでは さらに 子供たちが少しでも遊べたらと思いまして♪

温泉メインの施設ですね ここは^^

で 温泉に入る前に 子供たちと探索します

ありました!! 広場が♪


はい 走って♪

IMG_6859.jpg

走って 走って♪
IMG_6860_201309242044445da.jpg

走って 走って 走って~♪
IMG_6861.jpg

走って 走って 走って 走って~♪
IMG_6863.jpg

走って 走って 走って 走って 走って~♪
IMG_6865.jpg

走って 走って 走って 走って 走って 走って~♪
IMG_6894.jpg

走る~うぅぅぅぅ♪

IMG_6891.jpg

IMG_6900.jpg

IMG_6905.jpg

いや~ 凄い 子供たちのパワ~ 底なし(大汗)

気づきましたか

なんとなく 後姿ばっかの写真に・・・

後姿が好きとか言ってますが それだけじゃぁないんですよ

一応 前からの写真も撮りたいのですが

体力の限界!! 子供たちの前に出れる程 走れませんでした(悲)

でも お友達パパさんは すごく走っていました^^

私は 「燃え尽きちまったよぉ~・・・」

っと まぁ ほんと この年になると タバコは 体力にくるねぇ(アセアセ)


はい 子供たちも 今日は たくさん 走れたし いっぱい遊べたかな♪^^

ではでは 温泉に入って サッパリしましょ

IMG_3452.jpg

菜乃もスッキリしましたね

ちなみに ここの温泉 むちゃくちゃ良かったよ♪


で お風呂も入ったし 最後は 夜ゴハンを食べて帰るべし^^

IMG_3454.jpg

地元のお好み屋さんですが 「ぼてふく」やったけ 名前が・・・

ジャンボお好み まぁまぁのボリュームでした♪

って デカいな(笑)

すごく おいしかったよ♪


これで 今回の旅行の記事は終わりたいと思います


今回の旅行は お友達家族と いっしょに行けて

ほんと楽しかったですよ~♪

菜乃も いっぱいお姉ちゃんたちと遊べて すごく喜んでいたし^^


この旅と通じて これからも より一層 よろしくお願いしますのと同時に

この場を借りて ほんと「ありがとうございました」っと

感謝の気持ちで いっぱいです♪


うん 実に楽しかった旅行になりました^^






「ポチッ♪」された方々に いい事ありますように^^
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
いつも ありがとうございます^^
スポンサーサイト

Newer Entry鯉って 凄いね 想像以上でした(汗)

Older EntryH25年 三重県旅行NO:01

Comments

 
こんにちわ。また来ちゃいました!
忍者姿カッコ良いです。
刀をタスキみたいなひもで、装備して
テンション上がっちゃいますよね。
パパさんもすれば良かったのに〜。
楽しい記事をありがとうございました!
 
 
natsuさん:

こんばんは^^ natsuさん♪
いやいや コメント うれしいです^^
子供たちの忍者衣装 かいいですよね♪
はじめは 妻たちも やる気満々でしたが
直前でキャンセルされちゃいました なははは(笑)
私も忍者の格好して カメラを必死に撮っていたら
きっと まわりから その姿を撮影されそうだね(笑)
でも ほんと楽しい旅行ができました♪
 
こんばんは~ 
マッシュパパさん、おかえりです~♪
お疲れじゃないですか?笑
菜乃ちゃんの沢山の笑顔から楽しかったのが伝わりますよ~。
実は私も、N君の仕事に同行して今年伊勢にいきましたよん♪
事前に伊勢を勉強していなかったから、
ただ見て回ってしまったけど・・笑。
お払い横丁で私は伊勢うどんと定番の赤福のダンゴを食べてきました。

忍者の格好・・
あと20年若かったらきっとやっていたかも?笑
赤斑病の金魚さん、これはちょっと勘弁ですね♪
てか・・・
前記事の鯉さん、かっこいいですね~
ビックサイズの鯉、やっぱ貫禄ありすぎです♪笑
 
 
こんばんは~
友よ、今日も盛りだくさんの記事にお腹一杯(笑)
フツーのブロガーなら、3話くらいに分けて更新してるよ(笑)
出し惜しみない全力投球は流石!!

って、忍者!
菜乃ちゃん凄いハイテンション♪
普段することのない格好が出来て、メッチャ楽しそうですね♪
写真の時は忍者になりきってるし(笑)
ただ随所に書かれる意味不明な文章や文字が個人的に残念ですが・・・。
これが大衆向けなの?
忍者ならもっと渋く行ってほしい・・・。

俳聖殿!
ここは北斗の修行場か?(笑)
実は芭蕉も・・・。
なんてことはないでしょう(笑)

とどめにお好み焼きで締めましたか♪
楽しい旅行満喫出来て良かったですね♪
 
 
ダディちゃん..こんちわぁ~♪^o^ノ

チビ忍者参上!って感じの菜乃ちゃんとお友達♪^^
めっちゃ可愛いなぁ~♪(*^o^*)

なんで?なんでぇ~!?^^
奥様とダディちゃんや大人組みも着替えたらよかったのにぃ~^o^;アハッ
お茶目にはしゃぐ家族忍者もウケるのにぃ~(=^o^=)ナハハッ
そしたら..何処かのブログで!^^
こんな愉快な家族が居ました!なんて記事がアップされたりしてね!?^o^;ウヒャァ~

そんでもって..120水槽!!..リセットもお疲れちゃんれした!(^o^)/
ウチもリセットしようと思いつつ..未だに放置状態!^o^;ニャハッ
早く琉金パラダイスを作ろうと思うんだけど...
なかなかオチリが重くて!^^ やる気になりましぇん!^□^;テヘヘッ
 
 
まめさん:

こんばんは^^ まめしゃん♪
御無沙汰しております~
いや~ 今回の旅行は このように子供たちの楽しい姿を見たり
自分たちも 楽しめたので 今週はスッキリして仕事に励めましたよ♪
いい仕事ができた^^
この伊勢 とにかく おいしかったです
妻と いっぱい食べ歩きました♪
子供たちも 忍者の格好をして 菜乃なんか ほんと その気になってました(笑)
いい思い出になりました♪
そそ あの 金魚おもちゃ イケてなかったです(汗)
さすがに 欲しいとは思えなかった(アセアセ)

なははは 縁あって ウチに とんでもない鯉がやってきました
これ これから どのように 付き合っていくか
検討中です・・・(笑)

 
 
セージさん:

こんばんは^^友よ♪
今回 三重県旅行 ふんだんに記事にしてみました
全力記事でいきましたよ^^
でも気づいたら もう1週間 経とうとしてますね
いやいや スッキリできた 楽しい旅行になりました^^

菜乃も 本領発揮みたいな 走る走る
私 バテるバテる(汗)
でも 子供たちの笑顔はいいですね^^
しかし マジで 看板の書いている意味が わからんかった(汗)
しかも無駄に目に付いてしまった~(笑)

おぉぉ さすが友よ あの 俳聖殿の名で 気づいてくれたか!!
うれしいど 友よ^^
そう 芭蕉も幼き日は あそこで修業していたのかな・・・
そそ 噂ですが 芭蕉も 伊賀の忍者だったという説があるみたい
・・・ほんとかな???

今回は 良い旅行になりました♪

 
 
かずぱぱさん:

こんばんは~♪ ぱぴ~^^
なははは チビ忍たち みんな めっちゃ かわいいですよね♪
菜乃も初めての衣装に すごく成りきってました(笑)
忍者に変身すると 走り方も変わる♪

なははは いやいや 私たちが変身してしまうと・・・
いや おもろいかも(笑)
妻も その気でしたが ここは子供を立てて 遠慮してましたが
外人さんたち(観光客)は みんな着替えてましたよ^^
あっ ほんとですね 私も おもしろかったり 感心のある姿を見ると
ついつい 撮ってしまいますよ^^
写真の忍者の人みたいに なははは(笑)

そして ありがとうございます^^
ついつい 思い立ったが故にリセットしちゃいました♪
その内容は 次の記事で明らかに♪♪

 


 
06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

05 07


 
 
プロフィール

マッシュパパ

Author:マッシュパパ
家族をいつもそばで見ていたい
ささやかな事
ほんの小さな事
いろんな出来事を記憶に残したい
と思う今日この頃
と同時に運動不足を感じる年に(汗)

<主な登場キャラ>
・菜 乃(娘6歳)
・マッシュ【♂】、ひな【♀】
 (ロングコートチワワ)
・金魚
・アンジェラ(ハムスター)

 
 
 
 
 
 
 
ランキング参加中♪
アナタの その「ポチ」が うれしい♪
 
 
 
 
この人とブロともになる
 
Twitter つながろう♪
 
QRコード
QR
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
検索フォーム
 
マッシュ

 
ひ  な

 
アンジェラ

 
金  魚

 
ご訪問ありがとうございます
 

ARCHIVE RSS
