小さな巨人と、ささやかな出来事

~我が家の小さな家族たち~

 

スポンサーサイト


Edit Category スポンサー広告

鯉って 凄いね 想像以上でした(汗)


Edit Category
ついに半沢直樹が最終回しましたね

このドラマ 視聴率 ハンパねぇ~!

私も この最終回 すごく楽しみにしてましてね

この日は旅行の最終日でしたが 旅行から帰ってきてからでも

録画していたやつ見ましたからね 夜中の2時になっても♪

その後 いろんな番組でも 半沢直樹が取り上げられていましたが

「上司に行ってみたいセリフ」とか いろいろな話題で・・・

だいたい 世間の方々のインタビューは

「一度は言ってみたい」・「かっこい~」・「スッキリした」などなど

おいおい 私は 最後の終わりのシーンを見て 思ったど!!

そんな かっこい~やら 一度は言ってみたいとか言ってるけど

おいおい 要は 調子にノッて トバされてるやん!!

個人的に 最後 すごく残念な終わり方になっちゃいました 続きがあれば見てみたい

まぁ ほどほどが一番と思った マッシュパパです

こんばんは



さてさて 今週なにかと仕事でバタバタしたせいか

あっという間に週末になってました

大きな鯉も我が家に向え まぁ いろいろありますね

ほんと 鯉の加減がわかりません!!

実は 4匹になった鯉ですが 週初め また1匹 ダイブしてました

スダレをかけていましたが おいおい・・・ 勢いがある

お友達も その事について述べてくれていましたが

「いやいや それは さすがに大丈夫でしょ」とか言っちゃいましたが

う~ん 鯉は何かと そう言った意味で かなりの設備が必要なんだなぁ・・・


さらに 以前から飼っていた 小さな鯉ですが 4匹いました

水換えの時 タフ舟にスダレをかけて移していたら 一夜明けたら

ダイブしていた・・・

なんだ こいつらに関しては 今まで そんな事なかったのに・・・

しかし 続くなぁ・・・

聞いた事のあるお話ですが 伊勢神宮など参拝に行って 邪念の払い出し 毒だしとか

聞いた事あるのですが まさに その期間だったのか・・・

このように 普段ない事が続くと そう思ってしまった(汗)

はいはい 自分の不注意ですね(反省)


で まぁ 私は その事については 前向きに受け止め やってしまった事への悔みより

さらなる対策を考慮するわけですが ・・・とにかく気をつけよ(アセアセ)


ではでは 昨日 大きな鯉を ゆっくり見たかったので 仕事から帰ってきて

大きな しっかりした網を飼ってきて

IMG_3474.jpg

とったどーーーーっ!!

実は 先日 金魚用に使っていた 虫とり網で鯉を捕獲したら

速攻 破れた(汗)

今回は 捕獲しても 破れない しっかりした網で 大丈夫そうです♪

でも 捕獲するの大変 見えてるのに 5分ぐらいかかりましたよ(汗)

すごく 早いし 直角に動くし しかも 網に入った瞬間 かなり引きが強い強い

もってかれそうになる

で バケツで水をかけられたかのように ズボンが びしょびしょに(汗)


でも 負けない!!

IMG_3479.jpg

これからは 君の主は 私だー!!

まぁ これからは 仲良くやっていこうでぃ♪

そ~

IMG_3488.jpg



よしよし♪


IMG_3491.jpg

なでなで

IMG_3494_20130927212531cea.jpg

よ~しよしよしよし♪

ムスゴロウさん状態です(笑)

いやいや こんだけ触り甲斐がある魚だと うれしいねぇ♪


とか このようにネタしてますが 基本 魚へのストレスが溜まるため

触れるのは あまり良くないとされるのが 金魚の世界 

まぁ 鯉も そのへんは同じ考えでいいと思いますが

私は そのへん あまり無関心でね 手で感触を わかっておきた派です

思ったより 粘表が強かった まだ水に馴染めていないのか

水質が悪化しているのか いずれにしても 今度 水換えも体験しなければならないので

近い内に 決行してみよう

まずは ウチの水に慣れるように 早い段階で水換えを繰り返し 常在菌の調整ですね




はい ところ変わって

前記事の前置きで ふいに120㎝水槽を 仕事から帰ってきて 夜 リセットしました

理由は 魚の入れ換えです

以前より飼っていた鯉なんですが あの小さった鯉が 外で放置していたら

餌は ほどほどに与えていた感じですが

気づいたら そこそこ育っていました やっぱ金魚より断然 成長率が早い!


我が家の120㎝水槽です

IMG_6914.jpg

120㎝で たった3匹でも 充分 存在感があります♪

室内で鑑賞するには ちょうど良い 大きさかも^^

ではでは いろんな表情を見てみましょ~

IMG_6931.jpg

IMG_6918_201309272125471e3.jpg

IMG_7085.jpg

IMG_7084.jpg

このプラチナのコね 撮影 難しいのよ!!

普通に撮ると 白トビして 全然なんやけど

本来は もっと輝いていますが 何ぶん 写真のウデがないため これが精一杯でした(汗)

このコは 美しいです^^

顔も なんとなく かわいく見えてきたし♪


IMG_7035_2013092721260526a.jpg

IMG_6979.jpg

このコは 上見の方が 色柄が素晴らしいのですが

横見だと 黒目が かわいく 水槽に いい感じの色を出してくれました^^



最後に

IMG_7033.jpg

IMG_7048.jpg

IMG_7058.jpg

やっぱ このコが 一番 見た目が ゴージャスです

ヒレ長鯉ですが ある程度 育つと ほんとヒレがキレイです

ゴールドの体表に 長いヒレ インパクトあるわ♪

ヒレ長鯉は 思ったより お安く購入できるけど これ その価格を半年もすれば

ほんとに そんな値段で購入したの??ってぐらい感動だありますね^^




IMG_7101_20130927212621039.jpg

こいつら見てると リヴァイアサンを思い出した・・・

なんか かっこいー・・・



あっ ちなみ 私は 金魚がメインです!!





「ポチッ♪」された方々に いい事ありますように^^
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村
いつも ありがとうございます^^



 
スポンサーサイト

Newer Entry優しく思える彩

Older EntryH25年 三重県旅行NO:02

Comments

 
ダディちゃん..こんちは~♪^o^ノ

今日はちょっと肌寒いくらいの「徳」ですぅ..(^。^)
半沢直樹!..私はあまり興味もなく見てなかったんだけど..最終回だけ見てみました。^^;
ドラマの内容から企業内の派閥抗争から結末まで!..よくあることですよね!
私もその派閥抗争の犠牲になった一人です。^_^;
あのドラマは第二部がありそうですし..その二部・・・半沢直樹のその後を..今度は見てみようかと!(^_-)b

そんでもって..新入り鯉ズ♪...マジ!デカイ!(^o^)/
こんだけ大きかったら..池を移動させる時とか..めっちゃ大変だぁ~^o^;アセアセ
そして..突然の環境変化で..まだ水に馴染んでない状態でしょうけど...
デカイし..体力もあるだろうし..ダディちゃんの対処法と..そのゴールドフィンガーがあれば大丈夫!(^o^)b ニャハッ

そしてそしての..120水槽の鯉jr達...金魚とはまた違った精悍な表情の中の可愛さ♪(*^_^*)
でも何れはこの子達もデカクなって..池じゃないと飼えなくなる時がくるでしょうし...
そうなると..この可愛い表情を横見で楽しむのも..今の内だけになるんでしょうねぇ。(^。^)
 
 
かずぱぱさん:

こんばんは^^ ぱぴ~♪
およっ やっぱ半沢直樹2部あるのですね^^
やっぱドラマは途中経過が好きなんですが 最終話で なかなかスッキリ終わるドラマって
少ないですよね^^

そして この大きな鯉!
そそ 水換えの際 移動すのに いろいろ方法を考えてみましたが
待機させるだけの容器を用意するのも お金かかるから
タタキ池をフル活用する事になりそうです
そう このゴールドフィンガーで 鯉も手懐けれるように
全力でイカせてみせます♪なははは(笑)
室内の120水槽も 以前からの鯉を泳がせてみました♪
そうなんですよね 普通に飼育しているだけで
大きくなっていくので 今のうちだけでも水槽で横見を堪能しようかなぁ~っと思います^^
でも まだ小さいと言っても 充分 迫力 存在感があり
なかなかのものでした♪^^

 
 
こんばんは~
半沢直樹は見たことありませんが、人気だそうですね~
まぁ、上司に盾突いたら自分に帰ってくるだけ・・・。
それが現実だな友よ・・・。

虫網破る鯉すげぇ~
のほほん金魚とはまた対照的ですね~
でも触れ合うのは金魚と同じ(笑)
残りは飛ばないように対策ねらないとね(汗)

120の鯉!!
これはカッコいい!!
銀色の目がちょっと怖いけど、みんないい!!
やっぱり龍に見えるんだよね~
ヒラヒラ優雅な個体とか特に♪
まだビックサイズとは一緒に飼えないけど、いつかんあんな風になるんでしょうか??
 
 
セージさん:

こんばんは^^ 友よ♪
そうなんですよね 半沢さん めっちゃ人気ドラマでした
私も途中 楽しみにしていましたが やはり最終回より途中の方が おもしろい!
うん ほどほどがいいよ 友よ♪

そして ことごとく網を破られ しっかりした釣り用の網を買ったど!
なんとか 最近 対策も うまくいったのか
ダイブすることもなく 無事 過ごしています^^
120水槽も ほどよく成長した鯉を泳がせ
なかなか いい感じの水槽になりましたよ♪
ほんと泳いでいる姿は 龍が舞うが如く
カッコイー♪
でも たぶん この120水槽では さすがに 50~60㎝にはならないと思いますが
成長も止まると思います^^
外の鯉は デカすぎ(大汗)

 
 
今晩に~~♪だでぃちゃん!
おひさしブーリーなのねん(  ̄▽ ̄)

鯉ちゃん、またダイブしてたのかぁ(汗)スダレしててもッテ……どんだけパワフリャーなん(  ̄▽ ̄)
でも、120㎝水槽、シンプルだけど、鯉ちゃんの存在感が半端ない☆☆キレイだねぇ~(//∇//)
だでぃちゃん、どんどん鯉ちゃんに恋してる~!
 
 
GLOOMY.Lさん:

こんばんは^^ Gちんよ♪
久しぶりやね 相変わらず仕事 忙しそうだね
私も仕事バタバタして頭がフラフラする日々を過ごしております(汗)
しかし 鯉は ほんと扱いが難しい(汗)
ウチの設備では 鯉を飼うまでには程遠いみたい(大汗)
でも水槽の鯉 ちょうど良い大きさで カッコイー♪
なんか やっと120㎝水槽の使い道が確定した感じがします^^

 


 
06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

05 07


 
 
プロフィール

マッシュパパ

Author:マッシュパパ
家族をいつもそばで見ていたい
ささやかな事
ほんの小さな事
いろんな出来事を記憶に残したい
と思う今日この頃
と同時に運動不足を感じる年に(汗)

<主な登場キャラ>
・菜 乃(娘6歳)
・マッシュ【♂】、ひな【♀】
 (ロングコートチワワ)
・金魚
・アンジェラ(ハムスター)

 
 
 
 
 
 
 
ランキング参加中♪
アナタの その「ポチ」が うれしい♪
 
 
 
 
この人とブロともになる
 
Twitter つながろう♪
 
QRコード
QR
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
検索フォーム
 
マッシュ

 
ひ  な

 
アンジェラ

 
金  魚

 
ご訪問ありがとうございます
 

ARCHIVE RSS
