小さな巨人と、ささやかな出来事

~我が家の小さな家族たち~

 

スポンサーサイト


Edit Category スポンサー広告

さらばCanon そして・・・Dの名の持つもの!!


Edit Category 写真
お~っと!!

気づいたら10月ですよ(アセアセ)

ブログを放置していたわけではないのですが 忙しかった(汗)

ちょこっとぶりです みなさま^^

しかし まだまだ10月と言っても 昼間は暑いですね

次の土曜日は 菜乃の幼稚園最後の運動会だ

良い思い出になる事を祈る マッシュパパです

こんにちは



ここ数日 ブログ更新できてませんでしたが

決してネタがなかった訳ではないです むしろネタが多い

今日は まずコレだぁ~♪


最近 写真を撮るにも 暑くて なかなかお散歩写真に出かける事もなく

写真のレベルも一向に上がらず

だらだらと月日だけが経ち 今に至りますが

でも なんだかんだ言っても 写真が好きなんですよねぇ~

で いろんな方々の写真ブログを拝見しては

「おぉぉ!!」とか「うわっ すげっ!!」とか言って 一人感動していたりします

・・・自分も うまくなりてぇーっ!!

やっぱ 「撮る」でしょ もう撮るしかないですね

考えるの止めて 撮りる!!


でもでも だんだんと 今のカメラでは 撮れる幅も なんとなく わかてってきたわけで

どうも まんねりしてきた

っという事で レンズでも購入しようかなぁ・・・

・・・

・・・

・・・

今 使っているのCanonの EOS Kiss X5なんですが 一眼としては 全然 もの足りない(汗)

使いこなせていないだけでしょ!


2011/12/30の記事で 一眼を買った記事があった

http://non0505.blog.fc2.com/blog-entry-180.html

デジタル一眼はじめて 約1年10ケ月・・・

う~ん・・・

頃合いだよね

・・・だよね!!

いいよね!!


レンズの購入を検討しましたが 結局 ボディから買い替えする事を決意

案外 あっさり決まりましたよ♪

脱キャノン そして Dの名前を持つものに!!

ニコンへ転移しました^^

別に キャノンへの拘りも特になく ニコンに移るなら 今かなぁ~っと思いまして^^

レンズを全然 買ってなかったし♪


なんと言っても D7100 コレ いいじゃぁないですか~♪

コレが欲しくて ニコンになっただけですが

キャノンのD70も検討しましたが 細かな違いは 素人なので全然 比較できるほど

語れるほど 知りません!

ただ決めたのです!!これからの半生 ニコンで行くと♪^^

そして D7100とミドルクラスをチョイスして いよいよエントリー機から抜け出します♪

・・・

・・・

っと こんな感じで 検討したり いろいろ調べたりしてる時って

楽しいよね♪

 
さぁ まぁ そんな葛藤した時の事は置いといて さっそく紹介させて下さい!

私の これからの相棒を♪^^


2013/10/04

IMG_7149.jpg

D7100 18-200 VR II レンズキットにしました

IMG_7153.jpg

とにかく 便利レンズが1本 欲しかったのでコレで良し♪


ボディの方は

IMG_7162_20131005201651d16.jpg

IMG_7165.jpg

IMG_7167.jpg

いいですね♪ 前モデルより軽量化したとは言え Kiss X5に比べると 

随分 重工な作りで しっかりしております

やっぱ一眼レフは こんぐらいでないと^^ ね♪


そして このレンズだけだと 少し遊び心も萎えてしまうので

単焦レンズも 以前から欲しかったので こちらをチョイスしました

AF-S NIKKOR 50mm f/1.8G

IMG_7137.jpg

IMG_7142.jpg

これからの写真ライフが楽しくなりますように♪

レンズ装着

IMG_7181.jpg

うん いいですね♪


で おまけに こんな物をいただきました

IMG_7143.jpg

IMG_7145.jpg

中身の内容は・・・

IMG_3806_20131006170515e11.jpg

台に レジャーシート♪ ニコンのロゴが良いね^^

しかし 微妙な物も

「D5200 D3200使いこなしガイドブック」

私 D7100なんですが・・・

まぁ 使い方は 使っていく内に覚えていくものなので まぁ いいや


で コチラ↓

005.jpg

Canon EOS Kiss X5

さらば・・・


っという事で この度 ニコンデビューを致しました^^

え~と タイミング的に 運動会のために買い替えたみたいに思われがちですが

なははは ないない 運動会のために D7100は不要でしょ(笑)

自分のカメラライフのためですよ♪

っと言っても 運動会で 18-200mm 微妙でしょうから

一応 55-250mmあるKiss X5を持っていくつもりですが

「さらば」と言っても サブ機として これからも活躍してくれるでしょ^^



で 今日は これで終わらず せっかくなので 撮ってみたいですやん♪

・・・

・・・

パシャ♪

初めての写真は 真っ暗(大汗)

夜 室内で カメラを箱から出し レンズを取り付けSで撮影

・・・真っ黒な写真が

「なんだ なんだ」 マジで焦ったよ

じゃぁ 1/8000SSで ISO:100って そんな初期設定あるかー!!

いやいや 初めて ウキウキだっただけに パニクッテ 設定に気付くの 少し時間がかかった

変な汗かいたよ なははは(笑)


はい では 気を取り直して テスト写真を

ずら~っと並べてみます^^

DSC_0976.jpg


DSC_0923.jpg


DSC_0878.jpg


DSC_0917.jpg


DSC_0970.jpg


DSC_1029.jpg


DSC_1047.jpg


DSC_1036.jpg


DSC_1070.jpg


DSC_1090.jpg


DSC_1147.jpg


061.jpg


078.jpg


449.jpg


150.jpg


510.jpg


535.jpg


583.jpg


149.jpg


えっ 並べすぎ??(汗)

いやいや 楽しくって ついつい♪


しかし いいですね 写りが滑らかというか 何と言うか

今までのザラツキ感が 無くなったように感じます


これからも 写真が うまくなれるように頑張ろ♪








「ポチッ♪」された方々に いい事ありますように^^
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
いつも ありがとうございます^^

スポンサーサイト

Newer Entry君は・・・ 亀ですよね・・・(汗)

Older Entry優しく思える彩

Comments

 
ダディちゃん..こんばんぴぃ~♪^O^ノ

今日の「徳」は..また30℃もあって..めっちゃ蒸し暑かったですよぅ~
昨日は22℃くらいしかなかったから..寒暖差に体もキツイでごわすぅ。>。<;

お仕事が..超忙しかったようですし..昨日・今日と..ゆっくり休めましたか?(^_^)
更新がなかったから..タフマンのダディちゃんも...
体調を壊してるんじゃ?って心配しましたけど..元気そうで良かったれすよぅ~♪^。^;オホッ

そんでもって!...うひゃぁ~スゲェ~!^0^/
また新しいデジイチを購入したんですね♪(^^)
なんか?ボタンがいっぱいあって..私には使いこなせそうにない感じぃ~^□^;アセアセ
うんうん!..前のEos Kissの画像も凄く綺麗で魅了されてましたけど...
今度のD7100の画像は..Eos Kiss とはまた感じが違いますよね♪(b^-゚)
このカメラで金魚を撮ると..躍動感も一層良く写るんだろぅなぁ~
私も何時かはデジイチ!って思うけど..使いこなせるかどうか?が問題!^o^;ナハハッ
使いこなせないと..コンデジより画像の質が悪くもなる!って言いますもんねぇ。^_^;
やっぱ!私にはコンデジがお似合いかも~?^□^;ダハハァ~

そして今度の土曜日は菜乃ちゃんの運動会なんですね♪(^o^)b
D7100は持って行かないとのことですけど...
菜乃ちゃんのハッスルする様子の更新も..楽しみにしてますにょん♪(*^o^*)/

Gぴょんが近くに居れば..D7100で!..^^
あんな姿や..こんなイヤらしいエッチな姿も!隠し撮りも出来るのにねぇ!^m^;ニヒヒッ
今頃..クシャミしてるかなぁ?^o^;アハハッ
 
 
こんばんは~^^
おぉ!!なんと羨ましい!!!
同じ機種だったのに捨てて他にいったんですね・・・なんて笑
ミドルクラスになるとやはり使い勝手違いますか?多少複雑になったりとか?

雲の濃淡と奥行きが綺麗ですね~♪
私も勉強しなければ・・・いまだにうっすらで一眼使ってるからなぁ・・・^^;


 
 
こんばんは~
脱キャノン!!
仲間が減って寂しいぞ友よ・・・。
でも僕は、一眼全然使ってない(汗)
だってブログ用に縮小がメンドイんだもん・・・。
デジカメの日々・・・。

それにしても、綺麗な写真の数々♪
こんなにくっきりはっきり写せたら楽しいだろうなぁ~
涼しくなると、お写歩行きたくなりそうだね♪
 
 
ご無沙汰しておりますっ
ずっと拝見させては頂いてましたが、なかなかコメントできずにすいません
とはいえ、Dと言われたら黙ってはおれませんw
ようこそニッコールの世界へ!
D7100はいいですよね。ローパスレスのクリアな描写はたまりません
これからこちらを覗かせていただく楽しみが増えました^^
 
 
かずぱぱさん:

こんばんは^^ぱぴ~♪
今日も暑かったですねぇ こうも寒暖差が大きいと
一日の疲れも倍に感じますね(汗)
先週は 月末と月初めという事もあって忙しかったです(アセアセ)
この時期は 毎年 バタバタですが 気持ちに余裕を持たせ 頑張りたいと思います^^

そして むふふふ やっちゃいました♪
このボディ なんとも しっくりくるグリップに撮影する喜びが~♪
また 少し 写真の幅も広がりそうです^^
また 今度の週末には 菜乃の運動会がありますが
多分 操作にも慣れていないと思うし 感覚も まだ掴めていないので
慣れた X5で撮影して シャッターチャンスを逃さず
運動会はチャレンジしようと思ってます^^
でも ぱぴ~!!
これ マジでヤバイっすよ
ナニのナニまで 鮮明に撮影できそうですよ(ボソ)
Gのピンクの あががががが

 
 
horsfieさん:

こんばんは^^ホルさん♪
なははは 同じカメラ使ってましたもんね^^
でも だんだんと次のステップに行きたくなって
しかもニコンに移ってしまった~(笑)
友よ 許してくれ

正直 メインカメラが欲しくて X5はサブでお手軽に持ち運びできる
ポジションでやっていこうかなと思います^^
しかし このD7100 いいわぁ
素人ながにも 撮っていて その違いが明確に伝わる機種でした♪
キャノンと基本 操作が反対なので扱いに慣れるまで
どんくさい事をやっていそうです なはは(笑)

 
 
セージさん:

こんばんは^^友よ♪
人は愛ゆえに悲しまなければならぬ
愛ゆえに・・・
すまぬ 友よ そしてキャノンよ
しかし キャノンよ 忘れぬど
って なははは やっちゃいましたよ♪
時期的にも そろそろ いいかなぁ なんちゃって思ったり♪
しかし これからも 写真が好きでいれそうです
写りに感動!!
これからは もっと腕を磨いて レベルアップです^^


 
 
たれじろうさん:

こんばんは^^こちらこそ お久しぶりです♪
いえいえ 私も たれじろうさんのブログを読み逃げ常習犯なので(笑)
しかも Dと言えば たれじろうさん♪
参考にさせていただきました のと同時に たれじろうさんの写真への憧れが増幅♪
いつも感動しております♪
今の手持ちのレンズでは D7100の良さを引き出すのに貧しいレンズ群ですが
写真を楽しみたいと思います^^
目標レンズ購入 年/1本!

 


 
09 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

08 10


 
 
プロフィール

マッシュパパ

Author:マッシュパパ
家族をいつもそばで見ていたい
ささやかな事
ほんの小さな事
いろんな出来事を記憶に残したい
と思う今日この頃
と同時に運動不足を感じる年に(汗)

<主な登場キャラ>
・菜 乃(娘6歳)
・マッシュ【♂】、ひな【♀】
 (ロングコートチワワ)
・金魚
・アンジェラ(ハムスター)

 
 
 
 
 
 
 
ランキング参加中♪
アナタの その「ポチ」が うれしい♪
 
 
 
 
この人とブロともになる
 
Twitter つながろう♪
 
QRコード
QR
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
検索フォーム
 
マッシュ

 
ひ  な

 
アンジェラ

 
金  魚

 
ご訪問ありがとうございます
 

ARCHIVE RSS
