小さな巨人と、ささやかな出来事

~我が家の小さな家族たち~

 

スポンサーサイト


Edit Category スポンサー広告

H23 菜乃 幼稚園の運動会


Edit Category nano
今日は 地元の祭りです

今年は特に見学に行く予定もなく

夜は のんびり過ごそうと思います

祭り好きな人と そうでない人がいますが

私は後者です

全く興味がなく しかも祭りの本部は ウチの目の前の集会場

まさに一等地である

しかし 興味のない私は参加することも もちろん無し

でも 無視する事もできず

ほどほどに って感じですが

今日は たぶん遅くまで 頑張って叫び続けるんだろうなぁ(汗)

寝れるかな・・・

全力で 頑張って寝ようと思う マッシュパパです

こんばんは



さぁ 今日は 朝から 良い天気♪

昨夜 夜中に いきなり雨が降ってきたのにはビックリしましたが

朝から 良い天気になりました そして涼しい日だ


そう 今日は 菜乃の幼稚園生活 最後の運動会であります

菜乃も 昨日は早く寝て 体調も万全かな^^

やっぱ子供の運動会って 親の私たちも かなり楽しみなところあります♪


カメラも持ったし 忘れ物なし! って私は とにかくカメラあれば サイフなんか忘れても問題なし

カメラの方が重要みたいな(笑)

ではでは 今日は 菜乃の頑張っている姿を いっぱい撮りました^^

写真が多いので どんどんいきましょ♪


まず目に付いたのが こちら

IMG_7195.jpg

園児たちの手作りプログラム♪

頑張って みんな書いたのかな^^


そして 菜乃の様子を見にいきます

IMG_7196.jpg

うん みんなお友達と いっしょに楽しそうだね


さぁ 園児たちの入場です

IMG_7217.jpg

IMG_7218.jpg

私たち親は この時 既に 我が子の撮影のため

いたる所で ビデオにカメラに 大忙し なははは(笑)


初めの 準備運動 幼稚園恒例のディズニー体操

IMG_7246.jpg

IMG_7259.jpg

準備運動もバッチシ♪

さぁ これからが 運動会が本格スタートだね


今日は いろんなプログラムが組み込まれている中

菜乃のメイン 障害物競争??ではないけど

1人づつ チャレンジします

IMG_7287_20131012170859c4c.jpg

高い跳び箱が用意されてますね(汗)


菜乃 スタートします♪

IMG_7326.jpg

二輪ミニを 快調に走らせます^^

続いて 大縄跳び

IMG_7330.jpg

ひょいひょい飛んで 難なくクリア


おっ 次は 竹馬!! これは難しいど!!

IMG_7334.jpg

IMG_7343.jpg

なんか楽しそう♪ 普通にテクテク進んでるし(笑)

へぇ 竹馬とか できたんや~^^


今度は 高い跳び箱が!! うまく乗り越えれるのか??

IMG_7352.jpg

IMG_7354.jpg

IMG_7357.jpg

わぉ これまた 普通に ひょいっと飛び乗って

ぴょんって 飛び降りて あっさりクリア♪


フラフープ???

IMG_7358_20131012170942115.jpg

これまた 菜乃 うまくできるやん

周りから 「おぉぉ」と言う声も!

家ではフラフープなどないのに・・・


最後の難所 子供が基本 苦手で慎重になりがちな 平均台!!

IMG_7362.jpg

・・・

・・・

少しは苦戦してください!

菜乃 スムーズに進みすぎて シャッターチャンス少ないよ!!

でも 我が娘ではありますが ここまで あっさりクリアするのを見て

ほんと感心しました^^ 子供は 知らない間に どんどん成長していますね♪



さぁさぁ 運動会と言えば 玉入れ

IMG_7438.jpg

IMG_7429_201310121710361ec.jpg

IMG_7451.jpg

子供って この時 チームに分かれて 玉の数を競うの

楽しくも 見ていて 一生懸命さが 伝わりますよね^^


親子ダンスもありました

IMG_7489.jpg

IMG_7493.jpg

最後は おんぶでフィニュッシュ♪

そのまま退場♪ 菜乃 遠く離れたコチラに目線を

カメラに気付いたのか??

しかも 微妙にニヤってなってる(笑)


菜乃たちクラスの 今年のメインダンスです♪

IMG_7499.jpg

IMG_7521.jpg

IMG_7532.jpg

IMG_7542.jpg

IMG_7546.jpg

IMG_7552.jpg

IMG_7584.jpg

IMG_7589.jpg

IMG_7604.jpg

曲に合わせて みんな旗を持って踊ります

菜乃も頑張って踊ってます

うん いい顔して踊ってますね♪

バレェ効果なのか!? ほんと 良い顔してる♪

確かに 効果大かな^^ 最近では 安心して 菜乃を見ている事ができます♪

カメラのフャインダー越しに 菜乃の頑張って練習してきた姿が伝わりますね^^


菜乃 今年で幼稚園最後の運動会になりますが

楽しく 一生懸命 頑張れましたね^^

残りの幼稚園生活も 頑張っていこう

そして また来年から小学校での運動会もあるし

子供の成長を見るのが楽しみですね♪



なぜか 妻は この光景にウケていた

IMG_7620.jpg

この時は 風が強くテントが飛ばされそうに よくなりました

その時 じいちゃん ばぁちゃんたちがテントを支えている姿です

それにウケて 撮影していた妻

(おいおい 手伝えよ!)


その姿が おもろかったので さらに後から撮影する私

お前こそ 手伝えー!!

・・・(汗)


そして 私も 綱引きとか参加したりで 明日 必ず筋肉痛になるだろな(笑)

・・・

・・・

このままでは終われませんね

語らねばなりませんね 皆様方に! 今日の私の生き様を!!

そう 今日は親子リレーと言う 私たち親子のメインがありました

昨日 菜乃と交わした約束 必ず果たそうと思います

私も やる気満々♪


この親子リレーの様子を 包み隠さず語りましょう

6人1チームの 3チーム対抗リレーのスタートです

私は菜乃からバトンを預かります

菜乃 3走者  私4走者


さぁ スタートが切られました♪

おっと 私たちチームは最下位ですが お友達も頑張っています

そしてお父さんも頑張ってます!!

そして いよいよ菜乃にバトンタッチ♪

IMG_7406.jpg

軽快に走る菜乃♪

「お~い 菜乃 こっち こっち♪」

私も気合が入ります

って最下位からの 振り向けば まだイケる!!!

(まさに約束通りのシチュエーションだな 汗)

そして 菜乃からバトンを受け取り

いくど!

・・・


・・・


・・・


・・・


IMG_7413.jpg

あがっ!

目の前は 真っ白になった

転倒!???

足が・・・


なーーーーーーっ!!!!

何やってんだよ 私は!!

菜乃が見ているのに!! 約束したのに(泣)!!!

クッソーー!!!立てーーーー!!!!!!

IMG_7414.jpg

おぉぉぉ 次の子に バトンを渡さないと!!


こうして 私は菜乃と約束を果たす事ができませんでした(泣)

それどころか 菜乃は 何を想ったのか・・・

菜乃に 「菜乃 ゴメン! お父さん こけちゃったね・・・」

菜乃「んっ????」

あれれ~ 菜乃ちゃん お父さんの走り見てなかったの????

上の写真を見てみたら わかるかな(汗)

菜乃は こちらを見ていなかった(汗) チ~ン



っと まぁ 現実は厳しいね 菜乃の中の主人公にはなれませんでした

見てなかったけどね(笑)

しかし こうも足が動かないとは

これが ・・・年というものなのか(大汗)


前記事のコメントで応援してくれた 友のみなさん

すんません!!!


・・・妻にカメラを任せたのですが

見事なまでに 転倒写真を撮っているのに ビックリ!


あぁぁ もっと カッコイー父親になりてぇ(汗)

しかし 油断と自信はいかんな

もっと自分を向上させよう 普段から もっと運動するようにしよ

マジで思った!



菜乃の幼稚園最後の運動会に 自ら 自分自身の思い出を刻んでしまった

マッシュパパであった



しかし その時は なんとも思わなかったけど

あぁ ヒジ いたぁ~(汗)

めっちゃ晴れてきたやん(大汗)

ったく 情けない・・・









「ポチッ♪」された方々に いい事ありますように^^
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
いつも ありがとうございます^^



スポンサーサイト

Newer Entryランチュウ!そして我が家のランチュウ♪

Older Entry金魚 ランチュウ当歳魚

Comments

 
こんばんは~
ついに来たねこの時が!
それは最後に取っておいて・・・。

菜乃ちゃんの障害物がスゲー!
写真からもその様が伝わりました♪
苦戦の色が全くないよ!!
ダンスもいい表情で出来てるし、過去のいろんな経験が糧になってるんだね~

そして待っていたぞ友よ!
スゲーシチュエーションを期待して読んでた!
だって、バトン受けとるのが最下位でしょ?
これは陸上部キャブテンの力が大いに発揮出来る時だよ!!

ぐおおおおーーーーーー!!!!!!

って、セブンセンシズに目覚めたセイント並の動きを見せてくれると思ってたらコケタ・・・。

・・・。

スマン友よ・・・。
ここで爆笑してもうた(笑)
しかも追い討ちに、菜乃ちゃんマジで見てねぇ(笑)
それは不幸中の幸いだったのか・・・。
なんとも言えないが、お疲れと言いたい(笑)

追伸。
奥さんは相変わらず面白い(笑)
もしや奥さんもB型?
そんな匂いがする・・・。
 
 
セージさん:

こんばんは^^友よ♪
今日はコスモが爆発した日になったど!
まず ほんと菜乃は 我が子ながらビックリだよ
なんの苦もなくクリアして平然とした顔して スタスタ進むから(笑)
おかげで写真も ゆっくり狙えないよ^^
ほんとよく頑張ってくれました♪

そして お待ちかね♪
まさに 燃える場面でしょ!
ここでオレがやらねば 誰がやる!みたいなシチェーションで
見せ場MAX
おぉぉぉ ・・・こけた(泣)
ふふふ 友よ 見せてやったど
皆に 見せてやったど 違う意味で 見せてやった なははは(笑)
共に 笑おうど♪
そそ 菜乃も見てなかったのが 助かった!
菜乃に言った時 菜乃は「???」になっていたので
思わず「なんでもない」と話をスリ変えたよ(笑)

そして 妻は我らB`sの天敵 Aだ(汗)
相変わらずMYペースな事で(笑)
今回は そのさらにバックをとってやったでぃ♪
 
 
まーさーかーのー!!!

まーさーかーのー!!!  

まーさーかーのー!!!


転倒!!!!


(* _ω_)…アヒョ


もうもうーPCの前で爆笑しました(*’艸3`):;*。 プッ(笑)
しかも2度見(*’艸3`):;*。 プッ

もうもうウケたぁー(*´艸`*)ァハハハハ


写真大賞があったら奥様が優勝ですね・・・(ノ∀`*)ンフフ♪

もうもうーマッシュパパさんウケ狙い成功ですよ|ω・`)プッ♪
 
 
SPINさん:

こんにちは^^SPINさん♪
見てくれましたか!!
これが全てです!
なはははは^^(笑)
まさに燃える場面で ・・・コケた(汗)
しかも豪快にいったりましたよ♪
妻も そこ しっかり撮っていたのには参った なはははは(笑)

世の中っちゅうのは こんなもんですなぁ~(笑)

・・・年だなぁ(汗)

 
 
ダディちゃん..こにゃにゃちわぁ~♪^O^ノ

私はお祭り男で!^^..暴れ神輿を担ぐとか..参加をするのは好きなのですが..^^;
参加せずに観客側になるのは..人混みも苦手だし..好きじゃないれすぅ~^□^;ナハハァ~

菜乃ちゃんの運動会♪..お天気にも恵まれて..良い運動会になりましたね♪(=^o^=)
そしてやっぱ流石!ダディちゃんの遺伝子を受け継ぐ菜乃ちゃん!
フナッシーもビックリするほどの跳躍力!(^o^)/ ウヒャァ~

けどけどけどぉ~~~(^0^)b
皆さんご注目の!..リレー!^^

わっちゃちゃぁ~~~~~>o<;
ダディちゃん!..こりゃまたスゲェ~大転倒しちゃってるやおまへんかぁ~^0^/オィオォ~ィ!!

けど..ものも考えようで!(^^)b
すんなり1位になってカッコよくなるより!
私もお笑いを狙いに走っちゃうかもぉ~!?^o^;アガカァ~
その方が..後々写真を見返した時なんかに..「あの時はこぅだったねぇ~」って..楽しいし♪^o^;アハッ

今回のダディちゃんの大転倒も..超ナイスでしたよぉ~~~(^O^)b

でも..その瞬間を逃がさずに写真に収めてる奥様も..^^
流石!ダディちゃんの嫁!(^m^)b 押えるポイントが分かってらっしゃる!^o^;キャハハァ~

なんだかんだで..また記念になる運動会でしたよね♪(b^-゚)
菜乃ちゃんを始め..ダディちゃんに奥様も..大変お疲れさまでした。(^_-)b
けどダディちゃん!..怪我はしてないんですか?
今日はゆっくり休んで..疲れた体を癒して下さいね。
 
 
こんにちはー!

あ、やってしまわれたのですね笑
まさに同じことしたことありますv-388
娘さんがみていなかったのが、ある意味不幸中の幸いかな汗
けがは大丈夫でしたか?
なにはともあれ、お疲れさまでしたv-392ゆっくり休んでくださいねー!!!
 
 
かずぱぱさん:

こんばんは^ ^ぱぴ〜♪
なははは ついつい はりきりすぎて
やっちゃいました 大汗
まさか自身があっただけに
こけてしまうなんて
これはお恥ずかしい!
しかし ほんと一生の思い出になりました
・・・私の ^ ^
菜乃も すごく頑張ったし
なにはともあれ 内容の濃い運動会になりました♪

そして 家におったら 祭りで
今頃 神輿を担いで わいわいやっていて
騒がしいので
妻の実家に来ております
ただいま温泉に入って 涼んでおります
筋肉痛と ヒジの腫れを癒やすのに
ちょうど良かったです^ ^

 
 
mic.さん:

こんばんは^ ^
いやいや やっちゃいました〜 大汗
まさか あそこまで豪快に こけるとは!
やっぱ この年で はりきると 痛い目
見ちゃいました^ ^
そそ 肝心の約束を交わした娘は
見てなかったので 幸いしましたよ なははは 笑
これからは年を考えよう 汗
 
 
こんにちわ。運動会お疲れさまでした!
子どもの運動会ってカーブがきついんですよね!
一生話のネタにされると思います。
もう主役を喰ってます。スターです!(笑)
ちなみにうちのダンナの場合は
女子供をぶっちぎってしまい(周りが見えてない)
大人げなーい・・・感じになって
余裕のない一生懸命が生んだ悲劇なのでした。
 
 
natsuさん:

こんばんは^^natsuさん♪
あろいがとうございます^^
なんとか運動会 終わりました
いやいや 今年 幼稚園最後の運動会で
豪快に コケちゃった(アセアセ)
ほんと一生の思い出になりましたよ なははは(笑)
あっ でも旦那さんの気持ち わかりますよ♪
ついつい本気になってしまって 頑張ってしまうのですよね^^
・・・私は コケた(汗)

 


 
06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

05 07


 
 
プロフィール

マッシュパパ

Author:マッシュパパ
家族をいつもそばで見ていたい
ささやかな事
ほんの小さな事
いろんな出来事を記憶に残したい
と思う今日この頃
と同時に運動不足を感じる年に(汗)

<主な登場キャラ>
・菜 乃(娘6歳)
・マッシュ【♂】、ひな【♀】
 (ロングコートチワワ)
・金魚
・アンジェラ(ハムスター)

 
 
 
 
 
 
 
ランキング参加中♪
アナタの その「ポチ」が うれしい♪
 
 
 
 
この人とブロともになる
 
Twitter つながろう♪
 
QRコード
QR
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
検索フォーム
 
マッシュ

 
ひ  な

 
アンジェラ

 
金  魚

 
ご訪問ありがとうございます
 

ARCHIVE RSS
