小さな巨人と、ささやかな出来事

~我が家の小さな家族たち~

 

スポンサーサイト


Edit Category スポンサー広告

H23年 菜乃 秋の遠足♪


Edit Category nano
今日は有休をとって仕事を休みました

別に体調が悪いとか そんなんじゃぁないですよ

菜乃は来年春より小学生

そこで 今日は菜乃の幼稚園は秋の遠足でした

幼稚園生活最後に いっしょに行ける行事としたら この遠足だったので

いっしょに行って来ってきた マッシュパパです

こんばんは


う~ん ・・・男って基本 「最後」とか「はじめて」の言葉に弱い生き物なのか

「ワタシ はじめて」

・・・

・・・

・・・

男性諸君! このようなシチュエーションを想像してみてください

どうでしたか?? 今 どんなシーンを想像した???

なはははは(笑)


いきなり話しがズレてしまった(アセアセ)

なんの記事 書くつもりだよぃ!


失礼 ではでは

冒頭でも書いた通り 今日は平日ですが 私 有休をとり仕事を休みました

菜乃の幼稚園の遠足に いっしょに参加させていただきました^^

私も 菜乃の幼稚園生活の中で 一度は行ってみたかったのです♪


今年は 大阪の堺市にある 「大阪府立大型児童館 ビックバン」に行ってきました

道中 バスに乗り 先生方と いっしょに園児たちも 歌ったり

なぞなぞをやったりで楽しそうでした^^

041.jpg

到着です 早速 みんなで集合写真を撮ってもらい

その後 いきなり

010_20131022165203378.jpg

全力かい!!

とにかく 走り回る♪

うん 元気が一番ですね^^



入館するなり 菜乃は友達も いっしょだし

目の前には遊具が たくさんあり もうテンションMAX状態ですね^^

220.jpg


113.jpg


116_20131022165149b07.jpg


127.jpg


144.jpg


161.jpg


163.jpg

午前中 いっぱい遊んで 楽しみましたね^^

・・・

・・・

123.jpg

私は この階段を 何回 昇り下りしただろうか(汗)



そして午前中も あっという間に終わり

お弁当タイムですね

269.jpg

284.jpg

とにかく食べる時 じっとしていられないのが菜乃です(笑)

やっぱ みんなで食べる お弁当は おいしいね♪

食後のオヤツも食べ

また 午後から 全力で遊んでいました^^


で 私は 室内施設という事もあってか

館内の熱気っと わいわいがやがやの賑やかな音

この日は 秋の遠足シーズンという事もあって ほかの幼稚園や小学校も来ていたので

館内は ほんと 大勢の子供たちで賑わっていました


少し 人に酔ったのかな 頭が ぼ~っとしてきたので

テラスに出て 一息するため 妻に声をかけ

外の風に当たっていました


そこでイスに座って カメラ片手に ぼ~っ

・・・

・・・

・・・


のわっ!!

集合時間を過ぎてしまった!!!


しかも この広い館内で 私を探し当ててくれた先生

ほんと ありがとうございました

そして すみませんでした(反省)


最後に ぷちトラブルを起こしてしまった(アッチャ~ 汗)




今日の様子を見て 菜乃の幼稚園生活が楽しく活発に

そして お友達とも仲良く過ごしているんだなぁ っと安心しました^^







最近 金魚記事 書いていないような気がする(汗)




「ポチッ♪」された方々に いい事ありますように^^
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
いつも ありがとうございます^^ 


スポンサーサイト

Newer Entryアンジェラ いっきま~す!(キンクマハムスター)

Older Entry今度は お寺♪

Comments

 
こんばんは、
今日は、お疲れ様でした。
最後の遠足楽しいやら疲れたらやらで、
あまりのチビ子の多さとパワーで、圧倒されましたね。
園生活のビックイベントが一つ一つ終わって行くと、秋の季節がら少し淋しくも切なくもなってきますね。
残りの園生活全力投球、全速力でまだまだビックイベント、フェスティバルとクリスマス会忘年会と今年ありますからね。
張り切っていきましょ。
 
 
ダディちゃん..こんばんは~♪^o^ノ

「初めて~」「凄ぉ~い」「大きい~」「ステキぃ~」...^^
男という生き物は..こんな言葉に弱くて..ヘロヘロにされちゃいますよねぇ~^□^;ニャハハァ~
Gぴょんなら!(^^)b ...
「そんだけかぃ!?もっとこんかぁ~い!(^0^)/」って言われそうな?^o^;ナハハァ~

...って...イカンイカン!...暴走してしまうところやった!^^;アセアセ

そんでもって..今日は有休をとって..菜乃ちゃんの遠足に同行したんですね♪(*^_^*)
私は..同行したことが一度もなかったですぅ。^。^;ポリポリ
あっ!ちゃぅわ!...1回だけあったあった!(^o^)b
けど..子供は嫁に任せて..同行してたパパ連中と一ヶ所に固まって話し込んでたなぁ~^□^;アハハッ

しかし菜乃ちゃん♪..いつみてもアクティブに走り回ってますよねぇ~(=^o^=)
ウチの娘の時は..今では考えられないくらい大人しかったから..^^
ママにべったり引っ付いてましたよぅ~^_^;

で..最後にダディちゃんを探せ!のオチがついたんですか!^□^;アリャマァ~
人酔いと..涼しい風に..つぃつぃウトウトと!..寝ちゃってたんれすか?^o^;ナハッ
 
 
こんばんわ♪

菜乃ちゃんたのしそうですねー♪
お弁当だべてる時落ち着きのなさが可愛いー(笑)
きっと美味しくて満足で体が動いちゃうんでしょうね(ノ∀`*)ンフフ♪

奥様も一緒でー♪
夫婦揃って遠足にきてくれて菜乃ちゃんはほんと大切にされていますね♪
(w´ω`w)ポォォ♥

って菜乃の遠足のタイトルではじまってるのに
あの出だしーーーーーー!!!
菜乃ちゃんに失礼だわっ!!!(笑)
 
 
柚坊ママさん:

こんばんは^^ ほんと昨日はお疲れ様でした
いやいや 最後 お待たせして すみませんでした(汗)
迷惑をかけちゃいました(アセアセ)
しかし 楽しかったですね 子供のパワーに圧倒(笑)
休憩もなしに 遊びっぱなしでしたね^^

でも ほんと このようにイベントが終わっていくたびに寂しくも感じますが
残る幼稚園生活も 私たちも全力で楽しみましょうね♪
 
 
かずぱぱさん:

こんばんは^^ぱぴ~♪
きたきた そそ やっぱり男をオオカミにする一言
テンションあがりますよね♪
たしかにGちんなら・・・
攻めの一言がくるかも なははは(笑)

そして 今回も菜乃は すごくパワフルに活動してました
このアクティブさは 幼稚園でトップクラスです^^
そして午前中は私も 全然 ついて行けてましたが
昼ゴハンを食べてから 人酔いしたのか
外の空気を吸って ぼ~っとしていたら
集合時間を大幅に過ぎていました
やってしまいました(汗)
でも ほんと 今回 いっしょに行けて良かったです
さすがに小学校では このように同行もできないので
良い思い出になりました^^

 
 
SPINさん:

こんばんは^^SPINさん♪
台風が接近していますが この日は なんとか天気もよく
楽しい遠足ができました^^
菜乃の食べている時 ほんと 落ち着きがないんですよ
また みんな お友達と一緒だから もう テンションあがって
止めれません(笑)
今回 一緒に行けて 私も良い思い出になりました♪
菜乃の中でも 思い出に残ってくれる事を祈ります^^

って なははは ほんとヤバかった このネタで1つの記事 書けるところでした(アセアセ)
でもね 男は このキーワードに弱いのよ!
SPINさんも 試してみぃ
たいがいの男は この言葉で操れます♪
なははは(笑)

 


 
04 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

03 05


 
 
プロフィール

マッシュパパ

Author:マッシュパパ
家族をいつもそばで見ていたい
ささやかな事
ほんの小さな事
いろんな出来事を記憶に残したい
と思う今日この頃
と同時に運動不足を感じる年に(汗)

<主な登場キャラ>
・菜 乃(娘6歳)
・マッシュ【♂】、ひな【♀】
 (ロングコートチワワ)
・金魚
・アンジェラ(ハムスター)

 
 
 
 
 
 
 
ランキング参加中♪
アナタの その「ポチ」が うれしい♪
 
 
 
 
この人とブロともになる
 
Twitter つながろう♪
 
QRコード
QR
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
検索フォーム
 
マッシュ

 
ひ  な

 
アンジェラ

 
金  魚

 
ご訪問ありがとうございます
 

ARCHIVE RSS
