小さな巨人と、ささやかな出来事

~我が家の小さな家族たち~

 

スポンサーサイト


Edit Category スポンサー広告

Macro The World 02


Edit Category 写真
マクロの世界を ゆっくり堪能したいのに

この台風 とろとろと進みよってからに!

雨が降ったりやんだりで じっくり撮れない(悲)

さすがに機材を雨に濡らす勇気がなく 雨の日の撮影はしたことないです




今日も 紹介しちゃいます Macro The World♪



花と 蝶々 ・・・いやいや蛾??

060.jpg

せっかくの かわいい花に なんとなく かわいくない虫を撮ってしまった(アッチャ~ 汗)




気を取り直して 次は 花いっとこ 花を!!

030.jpg

いいですね マクロ写真っぽい♪

だんだんと様になってきた^^





ズドーン! っといっときますか♪

024.jpg

花とアリ♪




017.jpg

花と アリー!!



この2枚は トリミングで抜いてますが

手持ちで なんとかアリの かわいらしが分かる程度に撮れた♪

あとD7100の圧倒的 高画素数 2400万越えのポテンシャル

ある程度のトリミングではビクともしない♪




ただ 2000万越えの高画素数になって 自分の写真がヘタだったと気づく(ガク)








「ポチッ♪」された方々に いい事ありますように^^
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
いつも ありがとうございます^^




スポンサーサイト

Newer Entry金魚 秋飼育突入!

Older EntryMacro The World

Comments

 
|。・ω・|ノ コンバンワ☆

コスモス綺麗ー♪(w´ω`w)ポォォ♥

マクロ(-ω- ?)? ミクロ(-ω- ?)?違いがわからん(ノ∀`*)ンフフ♪

でもいいなーカメラー!!!
マッシュパパさんのカメラあったらマッシュパパさんの鼻の中撮りたい(ノ∀`*)ンフフ♪
 
 
ダディちゃん..おはようございまぁ~す♪^o^ノ

最近相談がハンパなくて..キーを打ち過ぎて..腕が腱鞘炎気味ですぅ~>。<; クタクタ!!

台風..なんとか勢力も衰えて沖に逸れてくれたから良かったですよねぇ。^。^;ホッ
「徳」では雨は凄かったものの..風は大したことなく過ぎましたが..まだ今日も風は強めです。
ダディちゃん家も雨被害とかはなかったですか?

本題のイチデジのマクロ画像♪...
ワァォ!@o@; 蟻んこまで..こんなにクッキリハッキリと!(^o^)/
で..2400万画素!!...私の超安物コンデジは..710万画素!^□^;アチチャァ~
私に例えれば...老眼鏡をかけてる状態と..掛けてない裸眼状態の差くらいありますにゃぁ~^o^;ナハハァ~
 
 
いいねいいね。マクロいいね。
これ、90mmですよね?うちもそろそろ60mmナノクリマクロは売り払ってタムの90買おうかと思っております。
小さな蟻までビシっとピント来てますね、お見事です^^
マウロの世界は奥が深すぎてはまると大変ですよ・・・
えーとね、タムロンから180mmってマクロが出てまして、それを使うと世界が変わります
D7000でも使ってましたからAPS-Cでも全然いけます
是非是非^^
 
 
SPINさん:

こんばんは^^SPINさん♪
この時期に なかなか花が見つからなくて(汗)
やっと見つけたのが このコスモスの花^^
変な蛾がいましたが・・・

マクロ ミクロ うん 大きさの違いだ 単位の事は ふふふ 苦手だな(笑)
でも このマクロレンズ よく撮れますねぇ~♪
世界観が また変わりました^^
って 鼻の中は ヤバイよ マジで 生々しく撮れちゃうよ!
・・・じゃぁ 私はSPINさんも シワを見つけてやる~♪
って まだシワないか^^

 
 
かずぱぱさん:

こんばんは^^ ぱぴ~♪
なんか 今日は風きつかったけど 無事 過ぎさってくれましたね^^
今回は大きいし 遅いし 心配しましたが 何事もなく良かったです
お気づかい ありがとうございます^^
でもでも ぱぴ~ 相談対応で 腱鞘炎って 腕休めにGちんと混浴したら
即 治るよ マッサージなんかもしてくれて ほぐすどころか
違うところが堅くなるからねぇ~ なははは(笑)
いやいや 冗談はさておき 私も 運動会で ヒジを強く打ったので その後
近くの温泉に よく行きましたが かなり良くなるのが早かったような気がします^^
こんな時は お風呂で ゆっくり ぬくもってくださいね

そして 今 ズッポリ ハマってしまったマクロの世界
今回のレンズが これまたサイコー!!
ほんと よく撮れるんですよ~^^♪

 
 
たれじろうさん:

こんばんは^^
ついにマクロに手を出しちゃいました♪
いやいや ほんと ハマっちゃいそうでヤバイです!
今まで一眼レフをはじめて なんとなくキャノンでやってきましたが
これからはニコンでいく!と決意したのでレンズも揃えていこうと思いまして
さっそくマクロレンズを♪

そして ありがとうございます^^ まだ慣れておりませんが
これからも マクロを頑張ってみます♪ ほんとハマりそうなので ほどほどに頑張ろうかな(笑)
そそ これタムロン 90mmです^^
うわさ以上に 良かったです コスト面でも文句なしっす♪
180mm! もう たれじろうさんの 桁外れに素晴らしいマクロ写真を見てきているので
その180mmの素晴らしさも 拝見させていただいておりますよ^^
ちなみに たれじろうさんのマクロ写真に 憧れているので マジで購入 検討したんですよ!
でも ここは90mmからスタートしてみました^^
・・・180mm すごく興味あるので いつかは!って思っている内に安くなってくれると うれしいのですが♪^^

 
 
こんばんは!

コスモス見ると秋!!って感じがしますねv-392阿蘇にでもいってみようかな笑
山道の運転なんかしたことないですが汗

パパさんの写真見てたら、最近カメラ欲しくてたまらんとですよv-393ほんとにv-356
 
 
mic.さん:

こんばんは^^
なははは 写真 楽しいよ♪
今 金魚記事を更新しましたが
最近 写真記事メインになってきてる(私)
そそ 私ね この年(30半ば)になって その写真 カメラの楽しさに目覚めたのよ
もうすぐ2年になりますが このカメラの世界も 金魚同様に深い!!
女子カメラも 今 めっちゃ大勢の方々がやっておられますよね^^

 


 
06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

05 07


 
 
プロフィール

マッシュパパ

Author:マッシュパパ
家族をいつもそばで見ていたい
ささやかな事
ほんの小さな事
いろんな出来事を記憶に残したい
と思う今日この頃
と同時に運動不足を感じる年に(汗)

<主な登場キャラ>
・菜 乃(娘6歳)
・マッシュ【♂】、ひな【♀】
 (ロングコートチワワ)
・金魚
・アンジェラ(ハムスター)

 
 
 
 
 
 
 
ランキング参加中♪
アナタの その「ポチ」が うれしい♪
 
 
 
 
この人とブロともになる
 
Twitter つながろう♪
 
QRコード
QR
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
検索フォーム
 
マッシュ

 
ひ  な

 
アンジェラ

 
金  魚

 
ご訪問ありがとうございます
 

ARCHIVE RSS
