小さな巨人と、ささやかな出来事

~我が家の小さな家族たち~

 

スポンサーサイト


Edit Category スポンサー広告

カメの その後♪


Edit Category カメ
DSC_08900.jpg

いきなり画像♪

いやいや 見てください かわいらしい黄色の被りものを^^

普通は赤色が多いと思いますが 黄色だと なんだか かわいく見える♪

・・・

・・・

・・・

DSC_0884.jpg

お前もかぃ!!

って お前??? 

・・・家!!

・・・顔!??

微妙な つながりを感じた マッシュパパです

こんばんは




この家は 何年か前にTVでも紹介されていました^^




さぁさぁ 今日は 我が家にやってきたカメさんのお話しです


そう言えば まだ名前 決めてなかったなぁ

また菜乃に決めてもらうとします^^

このカメさんは 水換え以外は 菜乃が世話しております

幼稚園から帰ってきたら たまにエサあげてるみたいですよ^^


で そのカメは 今・・・

IMG_7712.jpg

元気にやっています♪

そもそもカメの体調って わからんし(汗)

私も たまにエサを1~2粒あげるけど 食べてるし♪

近づくと 必死に奥の方に逃げて行きよる(汗)

まぁ 元気なんじゃないの♪



こんな感じで 近づくと引っ込む(笑)

IMG_7702.jpg



しばらくして 座って じ~っと見ていると

IMG_7704.jpg

そ~っと 動き出す


特に 何もしなければ 普通に泳いでいる

IMG_7716.jpg

IMG_7720.jpg

IMG_7723.jpg

甲羅が かわいいなぁ♪

いろいろ 歩かせたりしますが

まぁまぁ 早い というか 気づいたら えっ! って思う所まで進んでいる



はじめの頃は 全然 エサも食べませんでしたが

今は 喜んで食べているようにも見える^^


亀って 冬の飼育 どうすればいいんだ(汗)

今 水深 浅いけど 絶対 冬は凍るよね(大汗)

陸亀は 結構 勉強しましたが(飼いたかったので)

水棲亀は・・・

まぁ 頑張れ カメさんよ

IMG_7726.jpg








「ポチッ♪」された方々に いい事ありますように^^
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
いつも ありがとうございます^^


スポンサーサイト

Newer Entry金魚 お気に入りの1匹♪

Older Entryご案内~♪ 写真について

Comments

 
こんばんは~。
家族の一員になったカメさん、元気そうですね~
って、
私もカメもバイタルはどこでみるのかわからん・・・笑
わかったら是非、教えてくださいな♪

で、カメも冬眠するんだよね?
昔、おじいちゃんちで飼育してたイシガメは冬になると、
おじいちゃんが用意した大鋸屑のなかで越冬してました。
って、私が小学生の頃の話でして・・・
あの頃に比べたら気温も違うしね、参考にならないですね・・・笑

今はレプタル用の電球とか用品も充実しているから、
何か越冬用のアイテムあるのかな~(^ー^)
 
 
ダディちゃん..こんちわぁ~♪^o^ノ
クタバリかけの..ジジイですぅ~^。^;

なになに?この建物!^^
同じ様な仏像があるってことは..お寺の中の関係する建物なのかなぁ?
お寺の中の建物だとしたら..住職!良いセンスしてますねぇ~♪(o^-')b

亀さん♪..名前は決まりましたか?!(^_^)
亀さんの越冬ってどうなんだろぅ?..やっぱ..加温とか必要なのかなぁ?
でも自然界で暮らしてる子達からすれば...
凍らない環境なら大丈夫ってことになりますもんね。
暖かい日には..甲羅干し?日光浴?日向ぼっこ?..が出来る...
岩場とかを作って置けば良いんじゃないかと思ったり?^o^;ナハッ

そんでもって...別館写真館も再開したんですね♪(^_^)b
ウチもウェブリブログの方を..どうしようか?って迷ってるんですよねぇ。
NECが..BIGLOBEを売却を予定してて..管理体制が変わるかも?だし...
けど..利用利点も多いから..プロバイダーとしては良いんですけどね~(^_-)b
来春にはPCも買い換えないといけないし..この際にプロバイダー変更も悩むところですぅ。
 
 
こんばんは~
いや~
ホント、最初出てきたお地蔵様見て思った・・・。
なんで黄色って(笑)
身につけるもので雰囲気変わるよね(笑)
で、なんだあの家は(笑)
世の中、不思議でいっぱいだな友よ(笑)

亀!
凄い甲羅が綺麗♪
ワイルド個体とは思えないね♪
なんか冬の亀は冬眠するらしいけど、うちの亀吉の経験上は水温下がると食欲が下がって心配なので、ヒーター入れてます。
もちろんそんな環境では冬眠しないよ(笑)
パパさんのことだから、もう既に調べまくってると思うから心配無用でしょう(笑)
ジャンボシシ同様に、この亀の巨大化を見せてくれ友よ!
あと、名前も決まったら更新してね!
 
 
まめさん:

こんばんは^^まめしゃん♪
カメさん 元気してるよ~^^
たぶん・・・ よく泳いでるし(笑)
でも 基本 堅いので触っても 健康状態わかんないよね なはは
この種のカメは もともと 川に普通に過ごしているので
たぶん冬は しっかり水深があれば 問題ないような気もします^^
そそ 私も小さい頃 イシガメ捕まえていたけど
今は いないね・・・
しかも ネットで購入しようものなら かなりお高いのよ!
ビックリした(汗)

 
 
かずぱぱさん:

こんばんは^^ぱぴ~♪
なははは この繋がり やっぱ関係してるように思いますよね^^
いやいや 実は全然違う場所なのです
この日は たまたま顔の家の前を通ったので TVでも昔 紹介されていたし
ブログ用に撮ったのです^^
そして 同じ日 お寺に行って 撮影していたら 黄色の被りもの仏像さんがおって
偶然にも 変な繋がりがありました(笑)

そして カメさん 相変わらず よくわからず飼育していますが
たぶん元気にしてるような気がします なははは(笑)
そそ 私も裏の川で もともとは過ごしていたコなので
たぶん問題ないかなぁ~とか思ってみたり^^
今も 逃げれないように 容器の ど真ん中に岩を置いて
日光浴できるようにしてあげてます^^
遠くから覗くと 気持ち良さそうに 甲羅干しをやってます♪

そうなんですよ 結局 また写真ブログ復活させました^^
さすがに内容が散漫してきて ここで写真を紹介し続けると
どうも他のメイン記事が遅れ遅れの 結局 紹介できずになったりしてまして
記事ネタがお蔵入りしっちゃって(汗)

 
 
セージさん:

こんばんは^^友よ♪
なはは この黄色つながり
この日 たまたま撮影に行った寺と 通り道に建っている この家の
変な繋がりに 自分で 少しウケた(笑)
なんで黄色なんだろうね(笑)

ふふふふ 友よ 実は・・・
この水棲カメについては 全然 調べもせず
やっております なははははは(笑)
だってさぁ 裏の川で 普通に ほかのカメが泳いでるし
たぶん ウチも ある程度 水深とってやれば 大丈夫かな~みたいな
意外にも ここは なぜか 普通・・・(汗)
このカメとの出会いは 縁
自然に委ねてみようかな^^

 
 
はじめまして♪
いつも楽しくブログを拝見しております。
私も金魚・鯉を飼ってます。
以前にはクサガメも飼っていました。私の場合は冬眠させてました。
玄関に水槽を置いて飼ってたのですが、冬になるとその水槽に土を入れて落ち葉を敷き詰めてやると、潜って冬眠してました。
参考になればと思いコメントしました。
 
 
Yさん:

こんばんは^^ こちらこそ はじめまして♪
御訪問にコメントまで ありがとうございます^^

おぉぉ なんだか 金魚に鯉 しかもクサガメさんまで
私と同じ種族ですね(笑) ・・・すごく うれしい
なるほど やっぱり 彼らは野生のカメさんも 冬場は 川で なかなか見ないと思ったら
やはり冬眠していたのですね
はい 私も 冬になれば 落ち葉に土に対策をしたいと思います^^
ほんと ありがとうございました♪

 


 
06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

05 07


 
 
プロフィール

マッシュパパ

Author:マッシュパパ
家族をいつもそばで見ていたい
ささやかな事
ほんの小さな事
いろんな出来事を記憶に残したい
と思う今日この頃
と同時に運動不足を感じる年に(汗)

<主な登場キャラ>
・菜 乃(娘6歳)
・マッシュ【♂】、ひな【♀】
 (ロングコートチワワ)
・金魚
・アンジェラ(ハムスター)

 
 
 
 
 
 
 
ランキング参加中♪
アナタの その「ポチ」が うれしい♪
 
 
 
 
この人とブロともになる
 
Twitter つながろう♪
 
QRコード
QR
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
検索フォーム
 
マッシュ

 
ひ  な

 
アンジェラ

 
金  魚

 
ご訪問ありがとうございます
 

ARCHIVE RSS
