小さな巨人と、ささやかな出来事

~我が家の小さな家族たち~

 

スポンサーサイト


Edit Category スポンサー広告

金魚 お気に入りの1匹♪


Edit Category 金魚記
今日は 山手で写真を撮っている最中

「ぶ~ん」と ドスの効いた音で 私の近くを通りすぎていった

・・・

・・・

スズメ蜂でした(大汗)

そして そのスズメ蜂は 葉に止まり 羽休め

撮りますか! おぉぉ スズメ蜂って めっちゃカッコイーなぁ

・・・

・・・

もう少し 寄れるか


・・・

・・・

あ~ やっぱムリムリ(アセアセ)

私は まだまだ写真家にはなれていない マッシュパパです

こんばんは



だってさあ スズメ蜂やん そりゃ 無理というより

身の危険を感じたよ なははは(笑)



しかし 今日は春か!っと思うぐらい 気持ちの良い天気でしたね^^

金魚たちも 気持ち良さそうに泳いでいました

ウチの当歳魚のランチュウから

かわいいコに育ってくれた仔が たった1匹だけいます

でも 今年は いろいろやってみたけど 結局は 全部ダメでしたね

良魚と呼べる仔は存在しませんでした(泣)


早産まれのランチュウ当歳は大きさはあるものの 各部位に難あり(泣)

遅生まれは 筋は良いものの そこには 普通飼育のみなので伸ばし切れず

やっぱエサが貧乏飼育だと頭の作りが違うなぁ


また来年の種魚として かなりの魅力は感じますが

そこが救いですね♪



で 今日は 遅生まれの ランチュウ当歳魚より

お気に入りの仔を掬ってみました

DSC_9754.jpg

DSC_9757.jpg

DSC_9738.jpg

この仔 なかなかいい感じに途中まできてるね

それ以上も それ以下にも育ててませんが

普通に育てていても 充分 これぐらいには育ちます

もちろん市販の安物のエサですよ^^

孵化して すぐの頃は ブラインですが

メダカのエサを食べれるようになってからは 市販のエサばかりです

充分 かわいいものです♪

この仔は 線もいいし 骨もいい

飼い込めば 間違いなく今年の良魚になっていたでしょ


飼い込むと一言に行っていますが それなりのリスクはあります

そんな簡単なものでもないです

餌をガンガンあげる そして大きくさせる

こんな感じでしょうが これまた 今年は なかなか難しかった

上の仔と比べると わかりやすのですが


この仔↓

IMG_7639_20131102213527d43.jpg

上の仔より 約1ケ月半ほど早く産まれた仔です

この違いは 見てわかると思いますが 赤虫をガンガン与えて

あれやこれやと飼い込んだ個体ですが 

この仔は 他の仔より頭が いい感じに発達してくれました

ただ 全滅させかけた!!

あのときは マジで心が折れそうになったけど

なんとか数匹 残せました♪

私の本命魚なんか どうでもえぇわ



これだけの差は出ていますが 話しを戻して

上の更紗の仔のように 普通に飼っていても ランチュウとしては十分 かわいい♪

御存知のように この腹の仔たちが 今年の私の金魚記事を紹介するにあたり

メインの登場金魚になっていました

だってさぁ 見てくださいな

このアップを♪

DSC_97507.jpg

いいねぇ~^^


そそ 最近ね 金魚 マクロで撮影してるのよ

これまた すんごく楽しいのよ しかも めっちゃ難しいのよ!

もともと 金魚撮影自体が難しいのに 標準でAFで撮影してもピン ズレるのに

もうMF撮影となれば うん なんせ息 止めて撮影しています(笑)

ただいま もう練習中♪




金魚バカ と カメラバカが いっしょになると

このようになる・・・






「ポチッ♪」された方々に いい事ありますように^^
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村
いつも ありがとうございます^^


スポンサーサイト

Newer Entry新たな挑戦に向けて!・・・ただ今準備中♪

Older Entryカメの その後♪

Comments

 
|。・ω・|ノ コンバンワ☆

スズメバチ今年大量発生してるみたいですよー
危ないから気をつけて下さいねー

んでスズメバチの写真あるかと期待しちゃってました(ノ∀`*)ンフフ♪

でも可愛いー金魚ちゃんに癒やされました(ノ∀`*)ンフフ♪
 
 
ダディちゃん..こんちわぁ~♪^o^ノ

スズメバチ!@o@; 危ない!危ない~>o<;
あまり近寄ると興奮して刺しにくるかも?だし!..気をつけててねぇ~(^。^)b

わぁ~きゃわえぇ~♪(=^o^=)
カシラもある程度発達しかけてて..精悍な顔立ちで..全体的なバランスも最高に綺麗♪(o^-')b
私的に好みとしては..この遅生れの子の感じが大好きぃ~♪(^o^)/ ニャハッ
ウチの子達も..この子の感じになってくれないかと...
赤虫もお財布に無理して食わせ続けてるんだけど..思う様に揚がってくれないし...(;_;)
やっぱ!DNA的な要素も大きいから無理かな?なんて..今年の子達は諦めかけてますぅ~^。^;トホホッ
 
 
SPINさん:

こんばんは^^SPINさん♪
いやいや スズメ蜂!
いつも恐い恐い言って ビビってますが
見てみると かなりカッコイー昆虫ですね^^
しかし まだまだ写真家になりきれていない(汗)
・・・やっぱ 恐かった
一応 写真は撮りましたが また 写真ブログで後日紹介しますね^^

そして 今年も相変わらず金魚金魚でしたが
なんとか無事 育ってくれています^^
でも 今年は 厳しかったなぁ~(汗)

 
 
かずぱぱさん:

こんばんは^^ぱぴ~♪
なははは まだまだ写真家魂が足りませんでした~^^
でも 頑張って寄りたかったけど
いつ飛んでくるかわかんないし なははは 諦めました♪

そして 今年は何かと厳しい年になりましたが
なんとか 無事 夏を乗り切った感じです
かわいいランチュウに育ってくれましたが
なかなか うまくいかずでしたね(汗)
でも この仔 かわいいですよね^^
更紗ぐあいもキレイですが 体型がバランスの取れた仔に育ってくれました♪

 
 
こんばんは
うわ!!
らんちゅう すごい
今日品評会東京へ見に行きました
うわ!!
時間かかってしまい 当歳見られませんでした
親と2歳見て その足で我が家へ><
時間かかるってすごいねえ
 
 
エフママさん:

こんばんは
いやいや 私のランチュウなんか 全然ですよ(汗)
その品評会に出ているランチュウとは
きっと比べものにならないですよ
なははは(笑)

 


 
05 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

04 06


 
 
プロフィール

マッシュパパ

Author:マッシュパパ
家族をいつもそばで見ていたい
ささやかな事
ほんの小さな事
いろんな出来事を記憶に残したい
と思う今日この頃
と同時に運動不足を感じる年に(汗)

<主な登場キャラ>
・菜 乃(娘6歳)
・マッシュ【♂】、ひな【♀】
 (ロングコートチワワ)
・金魚
・アンジェラ(ハムスター)

 
 
 
 
 
 
 
ランキング参加中♪
アナタの その「ポチ」が うれしい♪
 
 
 
 
この人とブロともになる
 
Twitter つながろう♪
 
QRコード
QR
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
検索フォーム
 
マッシュ

 
ひ  な

 
アンジェラ

 
金  魚

 
ご訪問ありがとうございます
 

ARCHIVE RSS
