fc2ブログ

小さな巨人と、ささやかな出来事

~我が家の小さな家族たち~

 

新たな挑戦に向けて!・・・ただ今準備中♪


Edit Category ガーデニング
10月に国際交流センターのイベントがあり

私たち家族は 異国の文化に触れてきました

その時 私は どうもテンションがあがらず

とにかく妻と菜乃の後を歩いていました

だって雨だったしねぇ・・・

その時 いろんな外国の人たちが舞台で 自分たちの国の踊りや

音楽を披露してくれていましたが

ふっと 体育館に入ると 塗り絵コーナーがありました

菜乃は塗り絵が大好きなので もちろんやっていました

・・・私も 塗り絵をやってみました

・・・

・・・

夢中になりました

菜乃も妻も ちょいちょいと塗り終わって 次のコーナーに行こうっと言ってましたが

私は 完成させると言って 一人 塗り絵を続行


ひたすら夢中になれた

結局 その日 一番 楽しかったのが塗り絵だった マッシュパパです

こんばんは


その時の絵が これ♪

IMG_3925.jpg





さぁさぁ 今日は ちょっとした意気込みも兼ねての記事です^^



今日は朝から 妻に 叩き起こされた

普段 私は朝ごはんを食べない

でも 今日に限って いきなり起こされて 朝ごはん食べて!!

・・・

・・・

半分 寝ぼけていたのもあって なぜか ゴハンを一口 食べて

また寝に布団に入った 私ですが

よく覚えていない・・・


なんだったんだろ(汗)


まぁ 世の中の不思議は さておき


改めて 朝起きて 準備ができたら 早速 菜乃とお出かけしてきました

今日は 朝から 妻の実家まで行ってきました

妻を ほって行って 菜乃と二人で お婆ちゃんところに^^


いやいや 以前より 携帯を変えたいと言っていたので

iPhone5に変えてきました

その付き添いです まぁ何かと変わりに話をを聞いて 私が通訳するみたいな感じかな^^


そして カバーや 保護シールなども変え揃えるため

電化製品屋にも行きました

そこで お義母さんの好みのケースを選んであげて 準備OK

その際 私も SDカードを買い足そうと思っていたので 選んでいました

すると なはははは 一緒に買ってくれるって♪


「いやいや たぶん ほとんどコレの代金になってまうよ アセアセ」

でも 買ってくれた

サンディスク 16M クラス10  意外に高いのよね(汗)

いつも ありがとうございます お義母さんに感謝♪


そしてお昼も過ぎた事だし

妻もいないし 何を食べようかとなりましたが

・・・

・・・

お寿司 御馳走になり

これまた 大変 感謝


っと 一旦 ここで話しを区切って

以前より また新たにチャレンジしたいことがあり

ずっと 考えてました

菜乃が小さい内に いろいろと経験させてあげたいのもあって

はじめは 小さな命を重んじれるように 金魚を飼った

今では 思いっきり 私が ハマってますが

そして 大切に育て その収穫の喜びを感じれるように

家庭菜園にもチャレンジした

菜乃が 初めて自分の意思でハムスターを飼いたいと言ったので

その意思を尊重して 飼いはじめたら責任がある事を伝えるため

ハムスターを飼った


さぁ 次のチャレンジは!!!

また 報告します^^


で その後押ししてくれたのが お義母さん♪

今日は 家まで帰る途中で 少し準備するにあたって 揃えてくれました^^



いつも お義母さんは私の決断を固めてくれる存在です

妻は私のやりたい事を とにかくNO-っという存在です

・・・

・・・

なんだろう この違いは(汗)


妻を ほって行くと いつも良い事がある♪

ほんと感謝です^^


PS…10月末頃 お義母さんは京都にいったみたいで お土産が

IMG_3961.jpg

IMG_3963_20131103184636859.jpg

わぉ♪ ナイスセンス♪♪

ねっ^^



さぁ これより また新たなチャレンジです

うまくいくかどうかは これまた 奥の深い世界かもしれない

菜乃と共に また頑張っていこうと思います



たぶん 私は こちら系が好きなのかな♪





私の もう1つの趣味♪写真ブログも更新中「時間といっしょに、のんびり歩こう」 http://nano0518.blog.fc2.com


「ポチッ♪」された方々に いい事ありますように^^
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
いつも ありがとうございます^^


スポンサーサイト



Newer Entry今度はの挑戦は これだ~♪

Older Entry金魚 お気に入りの1匹♪

Comments

 
|。・ω・|ノ コンバンワ☆

楽しい時間が過ごせてよかったですね♪

義母さんもとてもいい方みたいでマッシュパパさんは幸せものですね♪

マッシュパパさんの金魚好きが菜乃ちゃんのためからだったのがめっちゃ意外でした(ノ∀`*)ンフフ♪
もっと前から好きだったんだろうと思ってたので(ノ∀`*)ンフフ♪

ちょっとしたきっかけから自分がハマるものができるのって素敵ですよねー
なかなかハマる事ってみつけるの難しいしー

 
 
ダディちゃん..こんばんは~♪^o^ノ

塗り絵♪..色使いや濃淡を画くところにセンスが見えてきますよね♪(b^-゚)
私も中学生までは絵も得意な筈だったのに..いつの間にか下手っぴになってました。^□^;アハッ
今書いたら絶対に!..子供達に馬鹿にされると思う程です。^^;

わっ!..奥様のお母さんもiPhoneに変えたんですか!(^o^)b
私も変えるとなったら..今度は逆に!
息子に使い方を説明してもらわなくては..使いこなせそうにありません。^o^;ナハハッ

で...新たなチャレンジって?...鯉じゃないんでしょ?(^。^)ホヨッ
なんだろぅ?...菜乃ちゃんも一緒に!ってことは..やっぱ!ペット系?^^
めっちゃ気になるぅ~~~(^o^)/
 
 
SPINさん:

こんにちは^^SPINさん♪
昨日は いろいろお世話になって帰ってきました
妻がいると すぐケンカを おっぱじめてしまうので
私と菜乃で行く方が平和に過ごせます(笑)

そそ 私が今 ハマってする趣味は
全て菜乃が産まれてからの趣味なので
それまで ほんと無趣味な男でした なははは(笑)
金魚も 菜乃がまだ小さい時 スーパーの水槽で「おとと」とか言って見てたので
2歳ぐらいだったかな そんぐらいに家でも魚をっと思って
やったのがキッカケかな^^

 
 
かずぱぱさん:

こんにちは^^ なははは 塗り絵 やりはじめたら
とまらなかったです めっちゃ没頭できましたよ♪
そそ お義母さんも ついにスマホに変えましたが
なんとかやってました^^
しかも菜乃に教えてもらっていました
菜乃は 自分がゲームしたいだけですが(笑)

むふふふ 今日は早速 朝から せっせと作業しましたよ
今回は 私にとって めっちゃ意外なものですよ
絶対 似合わないから なははは(笑)
今日は写真も撮ったし またアップしますね♪


 
 
こんにちは~
ああ・・・。
凄い分かる(笑)
我らB's興味湧かないことには、とことん湧かない(笑)
逆もしかりだけど(笑)
本筋離れて、塗り絵に夢中って・・・。
でも、分かるぞ友よ!

付き添いも大変だけど、いいこともあるね(笑)
必需品ゲット!
で、最後まで延ばすか・・・。
何やるの?
次の更新は、早めにね(笑)
 
 
セージさん:

こんばんは^^友よ♪
おっ わかってくれるか 友よ!
私たちはB`sは メインがそこにあっても
興味ないものはないんだよ
そのサブで催しているのもに興味があれば それが我らのメインになるのだな^^

そそ 昨日はお義母さんのお供をして
いろいろお世話になった やっぱ妻がいると
話しが ややこしくなるから こんな時は私と菜乃で行って
楽しく帰ってくるのですよ♪
おかげで いろいろ買ってくれました^^

むふふふ 次は めっちゃ 私に似合わない事を始めましたよ(笑)
そう それは・・・!!
今から 更新するわ^^

 


 
03 2024
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

02 04


 
 
プロフィール

マッシュパパ

Author:マッシュパパ
家族をいつもそばで見ていたい
ささやかな事
ほんの小さな事
いろんな出来事を記憶に残したい
と思う今日この頃
と同時に運動不足を感じる年に(汗)

<主な登場キャラ>
・菜 乃(娘6歳)
・マッシュ【♂】、ひな【♀】
 (ロングコートチワワ)
・金魚
・アンジェラ(ハムスター)

 
 
 
 
 
 
 
ランキング参加中♪
アナタの その「ポチ」が うれしい♪
 
 
 
 
この人とブロともになる
 
Twitter つながろう♪
 
QRコード
QR
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
検索フォーム
 
マッシュ

 
ひ  な

 
アンジェラ

 
金  魚

 
ご訪問ありがとうございます
 

ARCHIVE RSS