小さな巨人と、ささやかな出来事

~我が家の小さな家族たち~

 

スポンサーサイト


Edit Category スポンサー広告

混泳水槽 復活!!


Edit Category 動画
最近 家の庭に花壇を作った♪

まだまだ少ないですが 花を植えました

花も かわいいものです 私の見た目には 全然 花は似合わないけど

花の撮影をしたい せっかくすぐすこに花があるのに!!

でも 仕事から帰ると暗い(汗)

今 花が近くにあるけど 撮れていない マッシュパパです

こんばんは



知ってた???

もう11月だよ ・・・早いねぇ


以前に 120㎝水槽の行く故を やっと決まったと思いました

そう 室内水槽で鯉鑑賞♪

うん 実に 素晴らしい景色を堪能できてました


・・・

・・・

・・・

なんか 物足りない(汗)

私は 少し前の事を思いだしていた


そう この記事の内容を↓

http://non0505.blog.fc2.com/blog-entry-531.html


今年の3月に金魚と鯉の混泳を楽しんでいた

あの頃は 鯉も めっちゃ小さくて ジャンボ獅子が堂々っと泳いでいました^^



鯉だけでは やっぱ物足りない

私は金魚ありきでしょ!!


っという事で

混泳水槽 復活!!

和金 & 鯉♪

今日は 動画で見てちょうだい^^




う~ん 鯉の色 そして お馴染み金魚の色♪

・・・鯉 デカくなったよなぁ

特別 なんて手をかける事もなく 適当に餌をあげてたら こんなデカくなった

和金も そこそこ育ってるのに小さく見える(笑)



うん こういうのも楽しいね^^






良い子 マネしないでね
混泳は自己責任で!







私の もう1つの趣味♪写真ブログも更新中「時間といっしょに、のんびり歩こう」 http://nano0518.blog.fc2.com

「ポチッ♪」された方々に いい事ありますように^^
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村
いつも ありがとうございます^^



スポンサーサイト

Newer Entryこ これは・・・大参事(大汗)

Older Entry今度はの挑戦は これだ~♪

Comments

 
こんばんは~
動画マジマジと見せてもらったよ友よ♪
金魚も明らかにデカイのに、ヒラヒラとした金色の鯉デカっ!!
横から映したアップも迫力満点!
ヒゲとかなんか風格あるし(汗)
もうすぐ竜になりそうだよね~(笑)
錦っぽい鯉よりも、どうしても金色の鯉の方に目が行くのは何故??
 
 
ダディちゃん..こんにちは~♪^o^ノ

ニャハッ!!(^o^) ヤッパ!ダディちゃん..我慢出来なくなっちゃいましたね!(^□^;キャハハァ~
鯉とジャンボかと思いきや!..和金ちゃんでしたかぁ~^^
うんうん!..鯉と和金との混泳♪..なかなかステキな光景ですねぇ♪
そして..和金も鯉も争うことなく..良い距離感を保ってますよね♪(^_^)
和金もその内にデカクなってくるでしょうし..その時は流石に120水槽でも狭くなっちゃうかな?^^;
で...例の巨大鯉達は今・・・(^w^)!?
 
 
マッシュパパさん|。・ω・|ノ コンバンワ☆

鯉は上から見たことなかったからお腹とか下から上に上がるのとか
なんか鯉ってこんなんなんだーって感じでしたー(((uдu*)ゥンゥン

なんか鯉っていうよりコリドラスっぽかった(ノ∀`*)ンフフ♪

でも見れてよかったー♪水槽で鯉飼うのも面白いー(ノ∀`*)ンフフ♪
 
 
セージさん:

こんばんは^^友よ♪
そそ 金色の鯉 一番 成長率が良かったですよ!
特別に飼い込む訳ではないけど
水も 案外 放置してたし 鯉は 金魚と違って
意外に一般飼育なら 楽に育ってくれますね^^本格的にはできないですが(笑)
あっ わかります 私 撮影していて どうもメインに撮ってしまうのですが
あの金の鯉 なんか寄ってくるというか カメラ意識してるよ(笑)
しかも鰭長だから 優雅だし♪ なんか いいよね^^

良い子の みんなは真似しないように
セージさんの記事を読んでいて またカブったね(笑)^^
 
 
かずぱぱさん:

こんばんは^^ぱぴ~♪
そうなんですよ! なははは やっぱ金魚も泳がせたい私♪
今回は和金で泳ぎに引けをとらない種にしました^^
そそ イジメられる訳でもなく 夜 暗い時は みんなかたまって ふゆふゆしてます♪

そして 特大鯉も これまた元気♪
最近では エサも ガッツリ食べるので 慣れてくれました
相変わらず 水換えの時の捕獲が 難しい(汗)
でも 水質にも神経使うことなく 意外に放置でも 全然 落ちる気がしないです^^
あの大きさになると かなり強いですね♪
マジで10年は生きるかも・・・



 
 
SPINさん:

こんばんは^^SPINさん♪
鯉~♪
私 大型魚に憧れているから アロワナとか めっちゃ検討したんですよ^^
でも やっぱ金魚好きだし その縁で鯉になったのですが
水槽で鯉飼育すると アロワナ級にデカなってくれたらと思って^^
顔が おもしろいよね♪
今 外飼育では 50~60㎝の鯉がいるのですが
さすがに 室内への移動が難しい(アセアセ)

 
 
試しに外の鯉もいれちゃえー!!

ヮチョ-ィ☆ヾ(〃ω〃ヾ))((ノ〃ω〃)ノ゙ヮチョ-ィ☆
 
 
SPINさん:

こんばんは^^SPINさん♪
もう 今日は めっちゃイヤな事あったんです(泣)
・・・
・・・
今の気持ちなら デカい鯉 水槽に入れてもいいかな
とか思ってしまった(汗)
THE YAKEKUSO♪

 


 
08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

07 09


 
 
プロフィール

マッシュパパ

Author:マッシュパパ
家族をいつもそばで見ていたい
ささやかな事
ほんの小さな事
いろんな出来事を記憶に残したい
と思う今日この頃
と同時に運動不足を感じる年に(汗)

<主な登場キャラ>
・菜 乃(娘6歳)
・マッシュ【♂】、ひな【♀】
 (ロングコートチワワ)
・金魚
・アンジェラ(ハムスター)

 
 
 
 
 
 
 
ランキング参加中♪
アナタの その「ポチ」が うれしい♪
 
 
 
 
この人とブロともになる
 
Twitter つながろう♪
 
QRコード
QR
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
検索フォーム
 
マッシュ

 
ひ  な

 
アンジェラ

 
金  魚

 
ご訪問ありがとうございます
 

ARCHIVE RSS
