小さな巨人と、ささやかな出来事

~我が家の小さな家族たち~

 

スポンサーサイト


Edit Category スポンサー広告

完全に ハマってます(汗)


Edit Category 日記
今日は 寒いね!!

今年は なにかと急に変化するねぇ(汗)

しかし先週末より 我が家ではサギによる金魚被害で

いろいろ飼育場の整備をしていき なんとか対策もできたと思う

これで もう我が家に来ない事を祈るばかりです

DSC_2359.jpg

ワシだけ・・・

・・・

無事です 石と思っているのか サギには 全然 人気ないようです

平和が一番 カメよ

まだ名前を決めていなかったなぁ

まぁ このままではいけないような気もするので

今度の休みは なんか考えようと思う マッシュパパです

こんばんは



それまで さらわれず うまく石になっておいてください



さてさて 今日はこの前の日曜日の内容です


最近 私の妻なんですが・・・また・・・


このブログを愛読してくれてる方々なら お分かりと思いますが

妻には MYブームがあるのです

本人は たぶん MYブームと思っていなくって 一生懸命 調べて

いろいろやっている訳ですよ そして 頑張って自分のために取り入れているのでしょうね^^

しか~し 続かない(汗) 今までで 数多くの事をやっていた

・・・続かない

そう 人は それを「MYブーム」と言う



で 今回は 温泉水に ハマっています

そのために 20ℓタンクを 2つ買っていた

なんの ためらいもなく買っていた いやいや 別に 高いものでもないので いいんやで

ただ 私が 金魚の汲み置きの水を作っておくのに便利だなぁ っと思って

買って っと言ったら 絶対 断るのが妻です(汗)

なはははは^^


まぁ なんにしても このように すぐ終わるMYブームでも いいんですよ♪

なにかハマれるものが そこにあれば 楽しいものですし その気持ちは わかるのでね

そして 妻のMYブームには 罪がないのよ

このように いつでもできて 費用がかからない 主に健康系が多いので

妻のブームによっては 私も うれしかった事が 今までにもあった

酒風呂にハマっていたときは 違う意味で うれしかったなぁ♪


で 今回は 温泉水という事で この前の日曜日に 温泉水を汲みに山奥まで

ドライブですね^^

IMG_4062.jpg

地元でも 知る人ぞ知る 湯!!


ここで まず温泉水を汲んでます

IMG_4063.jpg

40~50ℓで100円ですが

これを持ち帰り お風呂に入れると お気楽に 家で温泉効果が期待できる

とにかく普通の入浴剤より ほかほかするし 乾燥もしないような気がした^^



マッシュも散歩がてら連れてきましたが

IMG_4068.jpg

すごく田舎で とにかく 山って感じで

ここの川では ズガニって言うの 私は ズンゴって言いますが

あの ハサミに毛が生えてる川カニが 目で見えるぐらいいました

水がキレイ

・・・今度 網 仕掛けに来ようかな


さぁ 温泉水も汲んで いい空気も吸ったし 帰るか ではなく

ここが 妻の 尊敬するところ しっかり調べております!

足湯ができるのですね~♪

IMG_4071.jpg

・・・

・・・

だ 大丈夫なのか(汗)

いやいや この写真 見ていたら おじいちゃん2人 くたびれてるように見えますが

のんびりしていた様子です^^

挨拶をさせていただき 私たちも足湯に浸かります

IMG_4072_201311101904242ee.jpg

私たちが 出たあとでも 次から次へと 人が入ってきてました

たまたま 私たちが行った時間帯が良かったのか すいてましたが


へぇ こんな山奥ですが 結構 来るんやね


うん 知る人ぞ知る って感じの場所ですね^^




妻のMYブームは 全員参加です







私の もう1つの趣味♪写真ブログも更新中「時間といっしょに、のんびり歩こう」 http://nano0518.blog.fc2.com

「ポチッ♪」された方々に いい事ありますように^^
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村
いつも ありがとうございます^^




スポンサーサイト

Newer Entryランチュウは 滅んではいなかった!

Older Entry我が家の金魚 未来計画♪

Comments

 
ダディちゃん..こんちは~♪^o^ノ

奥様の温泉美容MYブーム♪^^
温泉ってことだし..家族全員が浸かれるし..健康にも繋がるから良いですよね♪(b^-゚)
そして..美容効果で奥様が益々綺麗になってくれたら..最高ぉ~(^o^)/
ウチの嫁も..ちょっとは美容にも興味を持ってくれないかなぁ?^□^;ナハハァ~

あっ..それと!
先日の記事で..蘭鋳を送る計画だった人って...
メールは届いてなかったし...私じゃないですよね?^。^;
でも!..ダディちゃんちの蘭鋳の仔引きも復活して..安定した時には!(^^)b
マジに!分譲してくださいねぇ~♪(^o^)/
 
 
かずぱぱさん:

こんばんは^^ぱぴ~♪
なははは 今回は温泉水にハマる妻
そそ これは 私も菜乃も いいお湯に浸かれるので 
うれしいブーム到来です♪
あっ でも ぱぴ~ ウチの場合 美容に あまり興味のない妻
ほぼ ノーメイクなんですよ(笑)
でも健康には目がないみたいで^^

そして ランチュウの件は なははは 大丈夫♪
ぱぴ~には もっと自信ある個体をって思っているので
今年は さすがに無理でした^^
来年の成長具合で もしよろしければ その時 お声をかけさせていただけたらと思います♪
最強エロらんちゅうを気づきあげましょうね(笑)
今 残せた種魚は いろいろ欠点は多いですが 各部位が いい感じのコを残せているので
うまく その良さを引き継いでくれたら っていう計画です^^
そのためには 今の種魚を 何としても 仔引きできるように
この冬 管理していく所存であります^^
ぬふふふ サギ対策 うまくいったみたいで 今の飼育場には 絶対 入れない様子です イェイ♪

 


 
10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

09 11


 
 
プロフィール

マッシュパパ

Author:マッシュパパ
家族をいつもそばで見ていたい
ささやかな事
ほんの小さな事
いろんな出来事を記憶に残したい
と思う今日この頃
と同時に運動不足を感じる年に(汗)

<主な登場キャラ>
・菜 乃(娘6歳)
・マッシュ【♂】、ひな【♀】
 (ロングコートチワワ)
・金魚
・アンジェラ(ハムスター)

 
 
 
 
 
 
 
ランキング参加中♪
アナタの その「ポチ」が うれしい♪
 
 
 
 
この人とブロともになる
 
Twitter つながろう♪
 
QRコード
QR
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
検索フォーム
 
マッシュ

 
ひ  な

 
アンジェラ

 
金  魚

 
ご訪問ありがとうございます
 

ARCHIVE RSS
