小さな巨人と、ささやかな出来事

~我が家の小さな家族たち~

 

スポンサーサイト


Edit Category スポンサー広告

ランチュウは 滅んではいなかった!


Edit Category 金魚記
今週の土曜日 健康診断かぁ・・・

再検査のないように 今日より妻に食事制限をしてもらいました

控えめにして 和食にしてもらって 健康診断に挑みたいと思います

・・・せっかく このようにしてくれているので

お酒も今日より飲みません!(宣言)

っていうより 最近 ストレスもあり すぐ疲れるし 大丈夫かな

まぁ こういう時は 健康診断が終わった夜

飲もう~♪

ただいま自己制御中の マッシュパパです

こんばんは




しかし 先日から寒くなりましたね!!

皆様方 金魚さんの調子は どうですか???

浮いたりしてませんか 底で じ~っとしてませんか

いろいろと あれれ!!って思うような事が出たりする 気温の変化でした

屋外の水温も一気に下がったりしたので ここは慎重に対応したところでもありますね

ちなみに ウチは みんな元気♪

基本 私 なまけものなので 事故によって ★になる事が多いけど

まぁ この時期より 病気で落とすことは まぁ 少ない

「私 失敗しないので」

あぁぁぁ こんなセリフ 言ってみたい!!

今 ドラマで ドクターXで 米倉さんが よく言ってます(しかし キレイな人です!)

あっ 木曜日! 今日やん♪ 米倉さん見たさに 内容無視で見ております(笑)

話しズレた(汗)


この時期より このように水温が急激に変化することは多々ある

だから 臨機応変に対応する事が重要ですよね

でも この臨機応変って なんとまぁ あいまいな言葉だこと!!

そんな便利な言葉一言で解決するなら苦労しない! そう便利言葉なのだ~♪


ようはアレですよ この時期 不安があったり心配なら 逆に 何もしない事ですよ

水の状態は もちろん良水必須ですが

まぁ 何が言いたいのか わからんようになってきた

今日は 飼育について語るつもりはなく 金魚紹介の記事です^^



今日はランチュウたちを♪

今 ウチにいるランチュウを出し惜しみなしで紹介しちゃいますか^^

来春の種魚に予定してるコです


まずは オスの部より

NO:001

DSC_2509.jpg

DSC_2514.jpg

DSC_2524.jpg

DSC_2543.jpg



NO:002

DSC_2587.jpg

DSC_2570.jpg



NO:003

DSC_2612.jpg

DSC_2607.jpg

DSC_2600.jpg


これが ウチのオスたちですが

NO:001とNO:002のオスがゴツイ感じで 私は スリム系より こっちの方が好きですね

これは血筋もあるけど う~ん頭が固いので こんな感じになってます



ではではメスの部

NO:004

DSC_2625.jpg

DSC_2629.jpg

DSC_2618.jpg

DSC_2629_2013111420220638a.jpg



NO:005

DSC_2660.jpg

DSC_2665.jpg

DSC_2677.jpg



NO:006

DSC_2725.jpg

DSC_2733.jpg



NO:007

DSC_2694.jpg

DSC_2697.jpg

DSC_2700.jpg

DSC_2705.jpg

DSC_2695.jpg


メスが 意外に良い感じもコが多くいます



この種魚を使って 来春は仔引きに挑戦ですね

所々の部位を見ると いろいろ欠点もありますが

まぁ 私レベルなので 充分満足しておりますが

一応 いずれのペアでも 問題ないかなぁ みたいな感じのコを残しております


見る人が見れば 違うタイプがいる事にお気づきかもしれませんが

この頭の出が良いのと うまく掛け合わされば また来年は楽しくなりそうです♪








私の もう1つの趣味♪写真ブログも更新中「時間といっしょに、のんびり歩こう」 http://nano0518.blog.fc2.com

「ポチッ♪」された方々に いい事ありますように^^
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村
いつも ありがとうございます^^



スポンサーサイト

Newer Entryかえるのフェスティバル♪

Older Entry完全に ハマってます(汗)

Comments

 
マッシュパパさん|。・ω・|ノ コンバンワ☆

マッシュパパさんが米倉が好きだとは意外ー(ノ∀`*)ンフフ♪

顔みちゃいましたよー(ノ∀`*)ンフフ♪
私の妄想通りでした(〃艸〃)ムフッ

奥様もスタイルよくて美人そうだしマッシュパパさんもイケメンなので
菜乃ちゃんがあんなに可愛いーんですねー♪


それにしてもいつもぷっくらオレンジのらんちゅう見るたびに
みかんがめっちゃ食べたくなっちゃいます(ノ∀`*)ンフフ♪
 
 
SPINさん:

またまた こんばんは^^SPINさん♪
この時間は ドクターX!! でも録画してるから安心
だって その方は CMとばせるからねぇ♪
米倉さんが好きです もし目の前にあらわれれば ダメもとで告白しちゃいます!(笑)アホだぁ~
あっ 見ちゃいました^^
ちょっと 恥ずかしかったけど いつもブログライフが楽しく送れるのは
やっぱ SPINさんたちのおかげです^^ なので怪しいものではない事を
って 妄想通りでしたか^^ イケメンではないですが
メガネ男です なははは(笑)
そして ウチのランチュウ ほんと赤が多いから ほんとミカンみたいだよねぇ^^
ミカンは 私の住む和は まぁまぁ有名なので 段ボール単位で冬には家に(汗)
時期がきて こっちのミカン 食べたくなったら言って^^ 送ったげる♪ 


 
 
こんばんは~
ワシもここグルメ界では酒を経つ。
そうか友よ・・・。
ついにグルメ界へ・・・。

米倉さんは確かに綺麗ですね~
でも年上?
年齢不詳だ・・・。

ランチュウ来た!!
なんか凄い立派だぞこれ!!
こんな秘密兵器を隠し持っていたのね(笑)
そうか・・・。
コイツに乗って、グルメ界へは川から攻めるのか・・・。
気をつけてな・・・。
 
 
ダディちゃん..こんちわぁ~♪^o^ノ

お酒..私も体のことがあって..もぅかなりの期間禁酒状態ですけど...
無性に飲みたい時があって..辛抱するのに必死ですぅ~^。^;トホホッ

なになに?..米倉涼子が好きなんですね。(^^)
私は..顔的には別として..ちょっと苦手なタイプかなぁ~^^;
この年代の女優となると..吉瀬美智子が好きぃ~^o^;ニャハハァ~

らんちゅう♪..良い感じの子達が残ってるじゃ..あぁ~りませんか!(^o^)/
来春はらんちゅうを本命に採るってことですし..良い子が沢山採れそうですよね♪(b^-゚)
それに..ダディちゃんちの子達って..ちょっと宇野系が入ってるような???
協会系との中間みたいな感じですよね!(^_^)b
ウチのは長手ばかりだから..^^;
掛け合わせると..私好みの良い感じの子が誕生しそう~(o^-')b
 
 
セージさん:

こんばんは^^友よ♪
ついにグルメ界に行く!
酒は絶った!!
そこで米倉さんと出会ったら 絶対 告白する!!!!
もう話が繋がっていない なははは(笑)
ほんと 何歳だろうね たぶん 我らより上のような気がする^^

そう この赤く燃えるランチュウに乗ってグルメ界に行く
友よ あとでルッチに乗って 空から来るといいよ
いずれも険しい道だが
ただ 私の燃えるランチュウ すごく捕獲レベル 低いんだな
捕獲レベル3だよ なはははは^^

 
 
かずぱぱさん:

こんばんは^^ぱぴ~♪
あぁぁ この時間になると喉が渇く~
明日 健康診断なので夜の9時から 何も食べれないし(泣)
今日は早く寝るとします^^
でも 体のためと思って禁酒していると 無償に飲みたくなりますよね^^
そして そう キレイな女性はジャンル問わず 受け入れる性格 なははは♪

そして なんとか生き残っているランチュウたち
このコたちは種魚に選別した際 ちょうど空いてる舟の加減で
フェンス内飼育場で待機していたのですが ほんと たまたま そこの舟しか
空いていなかったので 生き残れました♪
そうなんですよ まだまだ これから何年もかけて また私のランチュウ道が進みますが
まだ なんと言っても始まったばかり^^
これからの掛け合わせ 自分好みのランチュウを出したいですよね♪
昨年 ランチュウを頂いたときは そのオーナーは品評会にも出ているので
そこの撥ねですが協会系ですよ^^
ただ 中手で頭が固いので こんな感じの面構えになっております
宇野ほど頭 全然 吹いてこないでぅ(悲)

 
 
明日の健康診断ふぁーい♪(ノ∀`*)ンフフ♪
 
 
SPINさん:

こんばんは^^SPINさん♪

明日は いよいよ本番だ!
君のために頑張るよ
全力を出し切れるように 頑張るよ
君の その応援があれば 絶対に負けない

って どこ行くんだよ 何しにいくんだよ!
って健康診断に行くだけなんやけど・・・
ドラマ化してもた なははは(笑)^^

はい 最近は腹八分目で食事も暴飲暴食せずにしてます^^
お互い 健康でありますように♪

 


 
05 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

04 06


 
 
プロフィール

マッシュパパ

Author:マッシュパパ
家族をいつもそばで見ていたい
ささやかな事
ほんの小さな事
いろんな出来事を記憶に残したい
と思う今日この頃
と同時に運動不足を感じる年に(汗)

<主な登場キャラ>
・菜 乃(娘6歳)
・マッシュ【♂】、ひな【♀】
 (ロングコートチワワ)
・金魚
・アンジェラ(ハムスター)

 
 
 
 
 
 
 
ランキング参加中♪
アナタの その「ポチ」が うれしい♪
 
 
 
 
この人とブロともになる
 
Twitter つながろう♪
 
QRコード
QR
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
検索フォーム
 
マッシュ

 
ひ  な

 
アンジェラ

 
金  魚

 
ご訪問ありがとうございます
 

ARCHIVE RSS
