小さな巨人と、ささやかな出来事

~我が家の小さな家族たち~

 

スポンサーサイト


Edit Category スポンサー広告

かえるのフェスティバル♪


Edit Category 日記
健康診断は終わった

無事 終わった ・・・たぶん(汗)

バリウム検査 今年から やらなあかんようになってさぁ

・・・もう そんな年になりました

え~っと たしか 20歳の時 社会人になって初めての健康診断で

無駄にバリウム検査した事あったけどね そんな記憶 残ってないし

でさぁ 指示通り 口に含んでは飲んで

口に含んでは飲んで

・・・飲んで

って もう ねぇよ!!

「はい 大きく口に 含ませて ゆっくり飲んでください」

言うだけでさぁ マジメに いっぱい口に入れて飲んでたら なんか足りなかったみたい(汗)

コップに半分ぐらい おかわりさせられました

あんなマズイの・・・ おかわりいらねぇ

っと思った マッシュパパです

こんばんは



はい 終わったら これだぁ♪

IMG_4084.jpg

我慢した後の この開放感がいい♪

最近 このハイボにハマってます^^



今日は朝から庭の整理整頓をして 以前より金魚の飼育場所を変えたので

舟やら台やら 庭にあるもの全部 整理しました

スッキリ~

そして午前中 友達が来てくれ 金魚を見ながらお話しを♪

さらに 最近の妻のMYブームの温泉水

今日も また汲みに行きました もちろん ついでに足湯してきました


っと ここまでは流してしまいましたが

今日は昼から 隣町のイベントに行って来ました

「かえるのフェスティバル」

かえる??

そう 隣町には かえる橋と言って 有名な橋がある

・・・なんで蛙か わからんけど 知りたくもないので

調べた事もない B型は興味がなければ そこのところは無視 少なくとも私は(笑)

かえる橋より こっちに興味があるわ↓

DSC_3000.jpg

かつお節を知らない人はいない でも かえる橋は 知らない人が ほとんどだ(笑)



で ここでは乗馬ができるのですが 昨年は ポニーに乗ってしまった菜乃

菜乃は 大きな馬に乗りたかったけど スッタフが気を使ってか ポニーの方に案内され

その流れで 昨年は ポニーに乗ってしまいましたが

今回は 大きな馬に乗りたいとの事で しっかり 大きな馬に乗せてもらった菜乃♪

IMG_4104.jpg

なんとか乗れました


そして出発

IMG_4102.jpg

ちょっと緊張してるのか?


IMG_4105_20131117204303d89.jpg


うん 楽しいみたい♪

IMG_4099.jpg

IMG_4098.jpg


かっこよくキマってますね^^

IMG_4097.jpg

IMG_4092_20131117204336679.jpg

無事 乗馬体験ができ 今年は大きな馬にも乗れました♪


その後も 馬さんにエサをあげたり 触ってみたり

DSC_2928.jpg

DSC_2922.jpg

DSC_2923.jpg

やっぱ大きいと 少しビックリするのかな

この微妙な距離感が おもしろかった^^



で この町のお祭りなので いろいろやっていましたよ

屋台も いろいろあって 地ソーダーの試飲もやっていましたが

いろんな味を試飲させてもらったので おもわず買ってしまった~

なんとなくね(汗)

そんな おいしいとは思わなかったけど 普通のソーダーが やっぱ おいしいと思った

ちなみに オリーブソーダーが 一番 マシだったので それを買った

いや 別に買わなくても良かったのでは???

だってさぁ これも飲んでみますか??っとか

若い女性に言われて 何杯もついでもらったら

即 「これ下さい!」ってなるでしょ!!



はい そして 妻と菜乃が気に入ってたのは 焼き芋!

DSC_2936.jpg

私も食べましたが おいしかったなぁ

あつあつ ほくほく♪

DSC_2959.jpg


ではでは これより 菜乃の焼き芋 実食!!

DSC_2976.jpg

DSC_2962.jpg

DSC_2963.jpg

DSC_2964.jpg

DSC_2965.jpg

DSC_2952.jpg

IMG_4094.jpg


「なぁなぁ なんでイモ 食べる時 そんな おもろい顔になるの??」

「熱かったんよ!」

菜乃は マジメに食べていたのですね(笑)

でも 子供って うまいの食べてる時って ほんと いい顔するね♪


「はい 撮るよ」

DSC_2945.jpg

でカメラ目線(笑)


他にも 豚汁とかいただきましたが

この焼き芋が 一番だね♪


そして お友達もいたので 菜乃は いっぱい遊んでいました

DSC_3008.jpg



最後に 餅まきがあって 今回は 人も多く

私は 後ろの方でしたが

わぉ♪ なんか 今日は いっぱい飛んでくるではないですか♪

結構 いっぱい拾えたよ^^

そして妻と合流すると

・・・

・・・あの妻が

IMG_4095.jpg

てぬぐい餅を拾っていた!!!

・・・負けた感が いっぱいだぁ

なんだ この敗北感は(汗)



まぁ 最後は妻のサプライズには驚きましたが

今日は 菜乃も たくさん遊べて 楽しかったみたい♪







私の もう1つの趣味♪写真ブログも更新中「時間といっしょに、のんびり歩こう」 http://nano0518.blog.fc2.com

「ポチッ♪」された方々に いい事ありますように^^
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村
いつも ありがとうございます^^




スポンサーサイト

Newer Entry菜乃と紅葉と撮りに行こう♪

Older Entryランチュウは 滅んではいなかった!

Comments

 
今晩は、
今年も参加しそびれました。
地元なのに参加したことが無く、
気付いたら終わる時間だった。
来年は、参加するぞ。
今日は、比較的暖かく
過ごしやすかったですね。
わたしは、天文公園のフリーマーケットを覗きに行って、気付いたらカエルフェス終わる時間だった。
 
 
こんばんは~
不味いもののあとの一杯は、余計に美味しかったのでは?
酎ハイなんて珍しいね(笑)

カエルフェスティバルって、去年も記事にしたよね?
なんとなく覚えてる!
そう考えると、もう一年以上の付き合いだね~
感覚で行くと、数年のブログ付き合いだけど(笑)

菜乃ちゃんの乗馬楽しそう♪
動物とのふれあいいいね~
白馬にはちょっとびびってたみたいだけど(笑)
そして出たぁ~
焼き芋!
奇遇なかぶりに笑えるわ(笑)
Gが奪いに来なかったか友よ(笑)
そこは王子、注意ね(笑)

そう言えば、カエルに一切触れなかったけどそれがB's!
でも、奥さんには完敗だね(汗)
 
 
ダディちゃん..こんちわぁ~♪^o^ノ

バリウム!..あれ飲むの嫌いぃ~>_<;
それに..胃を膨らすのに炭酸の錠剤も飲まされるでしょ!
ゲップしないように我慢してください!って言われるけど..めっちゃ苦しいし~✖。✖;
まぁ..胃カメラ飲まされるよりはマシやけどねぇ。^^;

菜乃ちゃん♪..乗馬にも挑戦したんですね♪(*^o^*)
そんでもって..白馬とも触れ合って..良い事があるかも!?(^_^)b
あっ!..近い将来..白馬の王子さまが現れて..ダディちゃんがアタフタしちゃうかもぉ~!?^□^;アヒャァ~

そして流石!..奥様!^^
餅まきで..シッカリ沢山拾ってるしぃ~^o^;アハハァ~
寒くなってきたし..おしるこが美味しいどぉ~(^o^)/
 
 
柚坊ママさん:

こんばんは^^ そうですね この日は
天文公園でもフリマやっていましたね^^
私たちは 菜乃も楽しみにしていた乗馬もあったので
こちらに参加しましたが
今年は なんか 昨年より盛り上がりに欠けていたような気が
でも みんな楽しめましたよ♪
 
 
セージさん:

こんばんは^^友よ♪
そう 私は蛙の由来など気にならない
それより かつお節が発祥とは!そっちの方が驚いたよ(笑)
そして ほんと早いよね 昨年も記事にしましたが
もう あれから1年だもんね^^
ほんと それ以上の付き合いに思えるよ
たぶん 実際 会ったら 「初めまして」とか無しで
きっと 普通に話ししてそう なははは(笑)
そして 今回は 大きな馬に乗れて
馬にも触れあいましたが 大きい動物だと迫力あるのか
顔を近づけられるとビックリしてましや^^

そして イモ~♪
ほかほか マジで うまかった
なんとかGには見つからなかったけど 危なかった(笑)
しかし 最近 Gの気配を感じないけど 元気にしているのだろうか

最後の餅まき 妻の あの餅には すごく敗北感を感じたよ(汗)
あの妻が まさか てぬぐい餅を取るとは・・・
 
 
マッシュパパさん|。・ω・|ノ コンバンワ☆

菜乃ちゃんが熱そうに焼き芋食べるのめっちゃ演技上手い!!
焼き芋の熱さが伝わってきました(ノ∀`*)ンフフ♪
え?!演技じゃないか(ノ∀`*)ンフフ♪
白馬に驚く菜乃ちゃんも可愛いー(〃艸〃)ムフッ

手ぬぐい餅ー!
初めてみました!そんなんあるんやーへーへー(ノ∀`*)ンフフ♪
奥様さすがやんー♪
ってマッシュパパさんはいつも奥様を尊敬して愛してる感じが
よく出てます(ノ∀`*)ンフフ♪
はなまるです(*´艸`*)ァハ♪
 
 
かずぱぱさん:

こんばんは^^ぱぴ~♪
そそ バリウムー!!
あれは キツイですよね 口の中 超まったりして
まとわりつく感覚が イヤなんですよ(アセアセ)
そして あの始めの粉 飲むのに 炭酸って
実は私 ゲプ~ってなりましたが 黙ってました
あれは 無理ですぅ(汗)
そして 今年は このイベントで 菜乃は 大きな馬に乗れて
楽しんでいましたが 将来 白馬の王子様があらわれた
きっと私は 金魚に乗って撃退しそうですね なははは(笑)
そそ 今回 あの妻が しっかり てぬぐい餅を拾っているのにビックリ!
すんごく 負けた感があって(汗)
でも本人は すごく喜んでいたから この日は みんなで楽しめました♪^^

 
 
SPINさん:

こんばんは^^SPINさん♪
最近 良い天気で昼間は過ごしやすいけど 夜は寒いね
そして この日の私たちは 焼き芋に大満足で
菜乃も ほくほく食べてる姿が おもしろくって♪
熱いから なかなか食べれないけど おいしいから ガッツリ食べたい みたいな^^
子どもの食べっぷり 見ていて 気持ちがいいのと こちらも それでお腹いっぱいになりますね♪

あれ この てぬぐい餅って こちらだけの文化かな
家の棟上げとかでも たまに投げているところもあって
こちらでは縁起物で 取ると うれしいです^^
今回 妻が取っていますが これ 凄い事なんですよ!
私は 今まで取った事なくって なははは(笑)
って 尊敬って なははは あるのは対抗心です(爆)^^
この日は みんな楽しめました♪

 
有難うございました! 
かえるのフェスティバル 楽しんでいただき、また記事に取上げていただきありがとうございます。
至らぬ所が多いですがスタッフ一同 努力いたしますので今後ともよろしくお願いします。
 
 
実行委員会様:

こんばんは^^実行委員様からコメントいただけるとは恐縮です
そして御訪問いただき こちらこそ ありがとうございます♪
こんなブログ記事ですが 楽しい1日でしたので記事にさせていただきました^^
いろんな催し物があり 特に乗馬は 娘も凄く喜んでいました
また来年も 楽しみにしております♪ これからも頑張ってください^^

 
 
金魚ファーイヮチョ-ィ☆ヾ(〃ω〃ヾ))((ノ〃ω〃)ノ゙ヮチョ-ィ☆

マッシュパパさんのらんちゅうー♪
そろそろ見たいなー♪
まだかなまだかなー♪
(〃艸〃)ムフッ♥
 
 
SPINさん:

こんばんは^^SPINさん♪
なははは 最近こちらのブログ さぼっちゃってますね(アセアセ)
そうですか そろそろミカン食べたくなってきたのですね(笑)
ではでは しばし お待ちを♪
近い内 またランチュウさんの写真を撮ってアップしますね♪
とりあえず こちらも更新していかねば(アセアセ) ですね^^

 


 
08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

07 09


 
 
プロフィール

マッシュパパ

Author:マッシュパパ
家族をいつもそばで見ていたい
ささやかな事
ほんの小さな事
いろんな出来事を記憶に残したい
と思う今日この頃
と同時に運動不足を感じる年に(汗)

<主な登場キャラ>
・菜 乃(娘6歳)
・マッシュ【♂】、ひな【♀】
 (ロングコートチワワ)
・金魚
・アンジェラ(ハムスター)

 
 
 
 
 
 
 
ランキング参加中♪
アナタの その「ポチ」が うれしい♪
 
 
 
 
この人とブロともになる
 
Twitter つながろう♪
 
QRコード
QR
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
検索フォーム
 
マッシュ

 
ひ  な

 
アンジェラ

 
金  魚

 
ご訪問ありがとうございます
 

ARCHIVE RSS
