小さな巨人と、ささやかな出来事

~我が家の小さな家族たち~

 

スポンサーサイト


Edit Category スポンサー広告

菜乃と紅葉と撮りに行こう♪


Edit Category nano
昨日の土曜日は 菜乃の通う幼稚園のイベントでした

フェスティバル♪ 私もミニゲームの担当をやっていましたが

子ども相手に またまた良い表情を たくさん見れましたよ

こういうの見てると 無性に写真が撮りたくなる

昨日は その担当を 最後まで ずっとやっていたので

カメラも持っていかずに 写真は無しなので(泣)

ここ前置きでの案内で

昨日はカメラもないの 出番のなかった マッシュパパです

こんばんは



もう11月も後半ですね

そこで そろそろ紅葉を 私も撮りに行きたくて いつ行こうかなぁ~ みたいな

でも 私の住む地域は まだまだ緑も多く 紅葉といっても 全然 進んでいなくって


まぁ とにかくカメラ持って 出かけたかったので 菜乃と一緒に

近場の お寺まで出かけてきました^^



少し 紅葉も期待して♪

・・・

・・・

・・・

DSC_3146.jpg

なんじゃ~!!

紅葉どころか 葉っぱもねぇよぉぉぉ!!!!


いやいや たまたま ここだけは なんか 殺風景ですね(笑)

一応 ここの お寺は 私の大好きなお寺で 地元でも すごくキレイな所で

私の お気に入りスポットでもあります^^

菜乃とも何回か来たけど 基本 ここでは1人行動が ほとんどで

まず 妻は連れてきた事ないです!

それぐらい お気に入りな場所♪


で やはり 紅葉は 本格的ではなく6~7分ってとこかな

でも これはこれで なかなか 勉強になる撮影になりました^^

紅葉撮影は 楽しい♪

DSC_3156.jpg

DSC_3150.jpg

私の もう1つのブログで 紅葉写真はアップしてますよ^^
 ↓
「時間といっしょに、のんびり歩こう」http://nano0518.blog.fc2.com/



菜乃も コンデジを持って 一緒に 所々を撮影してます^^

私も ひたすら撮影ですね

時には 菜乃と一緒にスポットを探したり^^

でも せっかく来たので 菜乃の記念撮影 紅葉編♪

DSC_3052.jpg

DSC_3223.jpg

DSC_3293.jpg



で 菜乃と来たので いろいろ探索♪


DSC_3222.jpg

DSC_3211.jpg

DSC_3216.jpg


お手を合わせて 風が冷たいけど

天気も良く 陽が気持ち良かった^^


カメラ撮影は 少し寒い方がいいね♪

DSC_3289.jpg

DSC_3271.jpg

こういう後姿も いいね



まぁ なんというか 菜乃と行動すると 一人の時と違う

写真になるのよねぇ

なんでだろ・・・ わからん(汗)


で こんな事も挑んでくる

DSC_3630.jpg

「はい こっち向いて~」って言ったら

カメラ向けられたり(笑)

ちなみに この時の 菜乃写真は

IMG_5144.jpg

なははは こんな感じで 菜乃と お散歩写真を楽しんでおります(笑)

で おもしろいのは 気づいたら 私も撮られているのですね(アセアセ)

IMG_5145.jpg

ね! いつ撮ったん!?みたいな

まぁ 小さい菜乃ならではのアングルですね^^



ではでは せっかくなので 菜乃の写真でも見てみましょうか

IMG_5120.jpg

うん 大胆に抜きましたねぇ^^


IMG_5122.jpg

・・・石(汗)

・・・親子だなぁ 実は私も この石 撮りました(笑)

後日 「時間といっしょに」の方で紹介するかも♪


IMG_5128.jpg

あっ 6歳の幼稚園児にしては この石畳に落ち葉って発想は すごいすごい^^


IMG_5135.jpg

私の好きな仏像ですが やっぱ撮ってる^^

全体を撮る時は もう少し引いた方がいいな

頑張れ 娘!


IMG_5118.jpg

おぉぉぉ!! これは凄い!! なんか私の撮るのと変わらんなぁ

いい感じで オートがマッチしたね^^ 露出が低く コントラストがキツい所では

この古いコンデジのISO感度が功を損したのでしょうね^^

って 菜乃 紅葉 撮れぇ~!! なぜに緑を(汗)


で最後にきましたよ~ 赤が^^

IMG_5129.jpg

これ おもしろかった♪

まぁ 単純に 手振れですが これは手振れというより 完全な振りですね^^

一応 コンデジでも ある程度 脇を締めて撮影したら 今のコンデジも優秀なので

手振れは目立たないのですが

これは これで勉強になりました^^

今度 私もやってみよ♪



っと こんな感じで 私は 土曜の昼からは のんびり菜乃と紅葉撮影を楽しんでいました







「ポチッ♪」された方々に いい事ありますように^^
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
いつも ありがとうございます^^



スポンサーサイト

Newer Entryこれからの金魚たち・・・

Older Entryかえるのフェスティバル♪

Comments

 
こんばんは~
一枚目からいきなり葉っぱ落ちてたから焦ったぞ友よ(笑)
やっぱり朝夜寒いから、落ちるとこは落ちてるのね(笑)

そして菜乃ちゃんとのお写ん歩♪
親子の和やか時間だね~
お気に入りの場所に、娘は連れて来ても奥さん連れて来ないのが(笑)

ザ紅葉!!
やっぱり紅色が印象的だね♪
菜乃ちゃんもワイルドに撮ってたけど(笑)
でも緑の写真はいい感じ♪
やっぱり親子だ(笑)
休日の家族サービスお疲れ様です♪
 
 
セージさん:

こんばんは 友よ♪
坊主な木もあるが 部分的に赤もある
ここ和では なかなか おもしろな撮影時期でもあるよ^^
菜乃と共に お散歩写真を堪能してました♪
ほんと菜乃とは いろいろ出かけますが
私の趣味に 一切 妻は干渉させないという私 なははは(笑)

この時期になると やっぱ紅葉はかかせないねぇ^^
菜乃も 紅葉の意味が わかっていなかったので
教えてあげたけど めっちゃ緑をメインにした写真には ウケた(笑)
しかも 良く撮れていたし^^

 
 
ダディちゃん..こんちは~♪^o^ノ

今日の「徳」は爆弾低気圧で..台風の様な荒れたお天気!@o@;
昼過ぎにやっと静かになってきましたけど..凄かったですぅ。
「和」の方は?..どうでしたか?

土曜日は..幼稚園でのイベントも..お疲れ様でした。(^_-)b

そして..菜乃ちゃんカメラマンの..アングルと感性も...
やはり!ダディちゃん譲りの..良い感性を持ってますねぇ♪(o^-')b ナイスデスヨォ~!!
菜乃ちゃん専用の..フォトブログを立ち上げるのも良いかも!?(^^)b
で...久々の稲葉さん登場!(^o^)/ ワァ~ィ
ダディちゃん!...ちょっと痩せたんとちゃうん?^。^;
 
 
こんにちは^^
紅葉はまだ6~7分くらいなんですね~
最近は極端に寒くなったりしたからもう枯れてるかと思ってました^^;
ここの写真はよく上げてますよね?
このお寺はすごい広そうで沢山探索がたくさんできそうでいいなぁ♪

菜乃ちゃんはいっつもパパさんが撮ってる写真をたくさん見てるんですか?
撮ってる写真がとても子供が撮ったものとは思えない構図ばかり!
ほんと最後の緑はすごく綺麗です^^
 
 
かずぱぱさん:

こんばんは^^ ぱぴ~♪
いやいや 今日は こちらも凄かったですねぇ(汗)
昨日の夜より警報が出ましたが 全然 そんな感じもなかったけど
今日はひどかった!!
こちらも無事 何ともなくやり過ごせました^^
あぁぁ ビックリした(汗)

そして 今回は 菜乃と紅葉撮影を楽しんでました
散歩がてら 近場に♪
菜乃専用に古いコンデジをあげたんですが
気に入ったみたいで 一生懸命 いろいろ撮ってますよ^^

なははは そそ最近 仕事のストレスかな やたら忙しくって
ちょっと痩せました 先日の健康診断でも やっぱ体重 減ってました(汗)
だから余計 写真散歩に出かけて ストレス発散です^^

 
 
マッシュパパさん|。・ω・|ノ コンバンワ☆

菜乃ちゃんの後ろ姿の写真が前から好きでしたが前に比べて菜乃ちゃんが大きくなってるのを
感じちゃいました(ノ∀`*)ンフフ♪

とうとうー私の願いー♪
マッシュパパさんを撮ってる菜乃ちゃんの写真を見る事ができたー♪
ワ━ヾ( o・∀)ノ゙ヾ(o・∀・o)ノ゙ヾ(∀・o )ノ゙━イ!!
 
 
horsfieさん:

こんばんは^^おぉぉ お久しぶり~ 友よ^^
元気してましたか
私は 相変わらず写真散歩に明け暮れてます♪
最近 金魚も じ~っとしてきたし
これからは 写真っしょ♪^^

菜乃ね 私の撮影してる姿は よく見てるけど
私の写真は見てないですね^^
なんとなく 私が菜乃の写真を見て
「もっと ここから あっち向いて撮ってみぃ」
みたいな やりとりはしてますよ^^
しかし 子供の感性は ある意味 大人より 自由な発想で
おもしろいですね^^

 
 
SPINさん:

こんばんは^^SPINさん♪
なははは ほんと子供の成長は早いですね
特に菜乃は同級生より 背が高く
ほんと写真からでも 大きくなった事 わかってもらえるかな^^

そして これが例の私を撮る菜乃♪
でも たまに ほんと いつ撮ったん!??
って思うほど 知らない内に撮られてます^^

 
 
マッシュパパさん、こんばんは♪
お久しぶりです~

紅葉狩り、いいですね♪
こんなに綺麗に、紅葉が目に前にあると癒されますね~

ははは、
マッシュパパさん、いつの間にか菜乃ちゃんの撮られてましたか♪
いつもマッシュパパさんが撮る菜乃ちゃんの姿は自然体ですが、
菜乃ちゃんが撮ったマッシュパパさんもごくごく自然体で、
いいですね~。

またお二人の写真、
楽しみにしてますよん♪
 
 
まめさん:

こんばんは^^まめさん♪
どうも御無沙汰しております
最近 金魚もオフシーズンになってきたので
更新頻度も めっちゃ減って なまけものになってる私です^^
この少し寒くなってくる時期は ついついカメラが楽しくって
菜乃と写真を撮りに よく出かけておりますが
今回は 二人で紅葉撮影を楽しみました♪
 


 
08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

07 09


 
 
プロフィール

マッシュパパ

Author:マッシュパパ
家族をいつもそばで見ていたい
ささやかな事
ほんの小さな事
いろんな出来事を記憶に残したい
と思う今日この頃
と同時に運動不足を感じる年に(汗)

<主な登場キャラ>
・菜 乃(娘6歳)
・マッシュ【♂】、ひな【♀】
 (ロングコートチワワ)
・金魚
・アンジェラ(ハムスター)

 
 
 
 
 
 
 
ランキング参加中♪
アナタの その「ポチ」が うれしい♪
 
 
 
 
この人とブロともになる
 
Twitter つながろう♪
 
QRコード
QR
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
検索フォーム
 
マッシュ

 
ひ  な

 
アンジェラ

 
金  魚

 
ご訪問ありがとうございます
 

ARCHIVE RSS
