小さな巨人と、ささやかな出来事

~我が家の小さな家族たち~

 

スポンサーサイト


Edit Category スポンサー広告

あ あまいものが・・・!!


Edit Category グルメリポート
昨日は会社の忘年会でした 一同 仕事を早々と終わらせ

時間内に集合した

・・・なんとか(汗)

18時って 早いなぁ

でも その後 ゆっくりできましたね

おいしかった 飲んだ しかし 途中 記憶がなく 眠っていたらしい(汗)

最後は目が覚め 歌を熱唱していた マッシュパパです

こんばんは



いやいや 今日は よく寝ました^^

めっちゃ天気も良く 暖かかったのに なんだか もったいない気持ちになったよ(笑)


しかし 最近 なんだか やたら甘いものが食べたくなる

あまり好んで甘いものは選んで食べないのですが

あれば食べるみたいな感じです

・・・

・・・

・・・

思い出したら 食べたくなる

ストレスかな(汗)



で 今日は 昼から 相変わらず 妻のMYブームの温泉水を汲みに

いつもの場所に行きました

今回は現地集合で お友達家族も一緒に 足湯して のんびりした時間を

過ごしました

いや~ あったまった のんびりできた 酒がぬけた~♪

っと 温泉水も汲んだし 足湯もしたし

次は お茶しようっという事で カフェに行きました

ほんと最近 甘いものが食べたっくて(アセアセ)

いつもなら 妻が行きたいと言えば とりあえず行き

私はコーヒーを飲むぐらいですが

今日は 甘いものを食う!!気満々♪


で到着♪

IMG_4132_20131201195731d7b.jpg

ゆったりしたスペースの いい感じのお店でした

私たちはソファーの席で くつろきました^^

メニューも おいしそうなものが多かったです


で 私はマジマジ メニュー見る!

見る!!

頭の中 フル回転

今の私は これも食べたい あれも食べたい状態である

あまいものーーーーー!!!


おっ これいいやん!!

妻も このワッフルにしよう っという事で一致

あとは菜乃に これなんか うまそうやで

っと私も食べたいものを勧める♪

はい 決定♪

IMG_4157_20131201195549d01.jpg

菜乃も喜んで食べてますね^^

この生クリーム たっぷりがいいなぁ

私も 少し菜乃にもらいましたが うまかった


って 私 今 ただ甘いもの食いたいだけなんですが・・・


で私たちがチョイスしたワッフルもきました

IMG_4148_201312011955497fe.jpg

きた~♪

あまあま~♪♪

見るからに あまあま~♪



そして「お帰りの祭 これをお持ち下さい」

IMG_4145.jpg

って このキューピーらしいのが伝票代りらしい(汗)

このキューピーの人形をレジで渡す なんだか違和感がある・・・

普通に ウケた(笑)


で これは 単純に 見たかったので頼みました

IMG_4143.jpg

かわいくアートされてますね^^

で どのタイミングで飲んでいいのやら(汗)

シナモンのパウダーを入れて 混ぜたら 菜乃に「あー!」って言われた

いやいや これ飲むものなんですが(汗)


っと こんな感じで お友達家族と 午後の時間を過ごしました

IMG_4146.jpg



私 基本 ブログをやっていて ゴハン系や スィーツを載せるの ほとんどないけど

「グルメリポート」のカテゴリを作っていますが まともなグルメを載せた事ないしね(笑)

インスタントばっかやし~

今日は ちょっと マジメなリポができました^^





IMG_4162_20131201195546679.jpg


甘いの 食べたどーーーー!!


っと 心の中で叫んでおきました


あぁぁ 満足♪







私の もう1つの趣味♪写真ブログも更新中「時間といっしょに、のんびり歩こう」 http://nano0518.blog.fc2.com

「ポチッ♪」された方々に いい事ありますように^^
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
いつも ありがとうございます^^





スポンサーサイト

Newer Entry菜乃の交通安全運動

Older Entryこれからの金魚たち・・・

Comments

 
こんばんは~
忘年会早っ!!
今日からようやく12月なのに(笑)

それにしても友よ・・・。
酒豪の君が睡魔に負けるなんて・・・。
しかも起きて熱唱かい(笑)
もちろんそれは「愛を取り戻せ」だよね?

うおぉぉぉ~
甘いもの俺も大好きだぁぁぁ~
って、パパさんは基本違うのか(笑)
コーヒーに施されたアートが可愛い♪
でも飲み物だししょうがないよね・・・。
食い物記事と言えばGちゃん!
Gはどこいった?!
 
 
セージさん:

こんばんは^^友よ♪
なはははは 確かに まだ早いよね
でも これから 他のメンバーでの忘年会も いろいろあって
忙しくなる時期ですね~
酒びたり♪
って 友よ 聞いてくれ 今回 メニューに載っている日本酒 各都道府県の酒が7種類ほどあってね
上から順に飲んで行こうと思ったら 志半ばで負けた
友よ 酒飲んでフラフラで あの高い歌を歌えば 気づいたら朝だよ~ なはははは(笑)

なははは 最近 やたら甘いものが食べたくなって
今日は めっちゃ満足した一日だったよ^^
あっ セージさん甘いの好きだよね
ミスドで がっつりいっちゃいますからね(笑)
私も食べだしたら止まらないけど 普段は ほどほどにって感じだよ^^
そして 菜乃からしたら あのウサギの絵が すごく気に入っていたのかな
今回のお店 なかなか いいお店でした♪
で 最近 気配を感じないG~(汗)ほんと どこいったんだろ!?
11月に「金魚いらんかい?」ってラインっても 連絡がなく 
って たぶんメッセが届いてなかったのか なんなのかわかんないけど
でもサギ被害にあったから 無かったことしてしまったけど
まぁ Gは きっと どこかで ひたすら元気に食ってるよ^^
 
 
間っ酒パパさん|。・ω・|ノ コンバンワ☆(笑)

甘々が食べたいのはお疲れな証拠なのか
動物的本能で甘い物を食べて冬眠の準備をしているのか
寒さに耐えれるように甘いモノをたくさん食べて脂肪をつけて
寒さ対策してるのかです|ω・`)プッ♪

って見た目もオシャレー♪
こっちの方言では『シャレとんしゃー』といいます
シャレてるねーって事です
私は使いませんけど|ω・`)プッ♪
 
 
SPINさん:

こんばんは^^SPINさん♪
最近 あまあまが やたら食べたくなってね
この日は いっぱい食べましたよ♪
たまには いいよねぇ^^
これで冬眠できる♪
いやいや まだまだ冬のイベントを堪能します なはははは(笑)

ここは いい感じのお店 ゆっくりできました
おぉぉ そちらの方言ですね
こちらでは「あらったい イキな店やてよぉ」
私も使いませんが(笑)

 


 
07 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

06 08


 
 
プロフィール

マッシュパパ

Author:マッシュパパ
家族をいつもそばで見ていたい
ささやかな事
ほんの小さな事
いろんな出来事を記憶に残したい
と思う今日この頃
と同時に運動不足を感じる年に(汗)

<主な登場キャラ>
・菜 乃(娘6歳)
・マッシュ【♂】、ひな【♀】
 (ロングコートチワワ)
・金魚
・アンジェラ(ハムスター)

 
 
 
 
 
 
 
ランキング参加中♪
アナタの その「ポチ」が うれしい♪
 
 
 
 
この人とブロともになる
 
Twitter つながろう♪
 
QRコード
QR
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
検索フォーム
 
マッシュ

 
ひ  な

 
アンジェラ

 
金  魚

 
ご訪問ありがとうございます
 

ARCHIVE RSS
