小さな巨人と、ささやかな出来事

~我が家の小さな家族たち~

 

スポンサーサイト


Edit Category スポンサー広告

菜乃の交通安全運動


Edit Category nano
12月になりましたねぇ

これより先 早いよ~ 気づいたら正月だよ

年末にかけて いろいろ忙しくなってくる時期ではありますが

今年も何事もなく 年を越えたいものですね

寒い日の夜は お酒が一番の マッシュパパです

こんばんは


IMG_4130.jpg

って 冷かよ!

まぁ 寒くっても冷が好きな私

・・・また やってしまった おつまみに 蒲焼さんの大人買い!

いつもなんですが 適当に ワシ掴みするのですが

レジの店員さんがね 31枚だと 必ず数え直します(笑)

まぁ 人の心理的にはキリの良い 30枚だと思うのでしょうね^^

30枚と思いたい気持ちは わからいでもないけど

ふふふ 私は適当にカゴに入れているので 私に「30枚ですか?」って聞くなー!!

私が知りたい(笑)




で今日の記事は 菜乃の幼稚園の様子を

って言っても 今日は平日 私は仕事ですが

妻より写真をいただいたので アップします

今日は幼稚園の ・・・なんて言ったらよいのか

課外授業?? 課外体験?? うん まぁ そんな感じの^^

交通安全運動だったみたいで

地元の街で おまわりさんと いろいろやっていたみたいで

IMG_4198.jpg

IMG_4199.jpg

マスコットキャラと遊んでますね^^

IMG_4203.jpg

みんなで しっかり交通安全運動ができたかな^^

こういう公共の場 人前に出て このような活動って 何かいいね♪


そして このような体験も

IMG_4200_20131202211027d07.jpg

白バイに乗って かっこいいやん 菜乃♪


こんな感じで園児の 元気で活発に活動している姿を

周りで お母さんたちも写真を撮っていたんでしょうね^^

みんな子供の 頑張っているところ撮れたかな♪



そして はりきって白バイに乗る お母さんも

IMG_4204_20131202211024087.jpg

・・・

・・・

・・・

わぁ 菜乃ちゃんの お母さんも乗ってる~♪♪

・・・

・・・

えっ??菜乃ちゃんのお母さん???

って 菜乃ちゃんのお母さん?? ちなみに私は 菜乃のお父さん・・・

って事は!! あがーーー 私の妻ではないかーーー!!!

知らないふり知らないふり 私は何も見ていない 私は何も見ていなーーーい!


って まぁ 楽しそうに一緒に乗っちゃってました


ちゃっかり参加してました(笑)


それもアリで いいよね♪

うん アリだな ・・・たぶんアリだ









私の もう1つの趣味♪写真ブログも更新中「時間といっしょに、のんびり歩こう」 http://nano0518.blog.fc2.com
 

「ポチッ♪」された方々に いい事ありますように^^
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
いつも ありがとうございます^



スポンサーサイト

Newer Entry我が家の和金たち♪

Older Entryあ あまいものが・・・!!

Comments

 
こんばんは。
今日は、楽しかったですよ。
みんな、一生懸命大きな声で、
交通安全よろしくお願いします。
配り物を頑張ってましたよ。
後半は、白バイにまたがって記念写真
最後は、子供より親がテンションアゲアゲで
白バイ一台の重さが300キロあるそうですよ。
 
 
ダディちゃん..こんばんは~♪^o^ノ

前の記事から..^^; もぅ忘年会が始ってるんですね♪
今からじゃぁ..今年はあと何回の忘年会が?^o^;アハッ
で..酔っ払って寝てたみたいですけど..^^
目が覚めた時..ちゃんと!..おパンツは穿いてましたか?^□^;キャハハァ~

そんでもって...
菜乃ちゃんと奥様が..交通安全活動にも参加してたんですね♪(o^-')b
で..菜乃ちゃんが白バイにまたがってるまでは良かったんだけど..^^
おっ...奥様ぁ~~~^0^; ウヒャヒャァ~
またがって..パラリラパラリラァ~~~♪なんて言ってたんじゃ?^o^;アセアセ
あっ...ぁぁぁぁぁ...奥様!^^;  失礼しまちたぁ~^o^;ナハハァ~
 
 
マッシュパパさん|。・ω・|ノ コンバンワ☆

私昔10円の酢ダコが好きだったー(笑)
蒲焼きもスキー(ノ∀`*)ンフフ♪
焼き肉もスキー(ノ∀`*)ンフフ♪
ってお菓子なんでもスキー(〃艸〃)ムフッ♪

って奥様白バイ乗ってるー♪
いいないいなー♪
私もそこにいたら絶対乗ってます(ノ∀`*)ンフフ♪
 
 
柚坊ママさん:

こんばんは^^
この日は子供たちも元気に活動していたみたいですね
そして白バイもカコイーですね
菜乃も様になってるし いい記念写真になりました
相変わらず妻は 一番 楽しんでした様子ですね(汗)
 
 
かずぱぱさん:

こんばんは^^ぱぴ~♪
そうなんですよ 早めに予定を組まなければ
後半 ぶっ続けになっちゃので 既に何件かお断りしてるグループも(汗)
小遣い もたない(大汗)
今週末も ちょっくら行ってきやす♪

そして 幼稚園の課外体験に交通安全運動に参加してました^^
妻の話しを聞いていたら なんだか親が楽しかったみたいですね(笑)
その妻の はりきりが めっちゃ顔に出ていました(大汗)
後ろの おまわりさんも 扱いに困っていたような顔していましたよ
なははははは(笑)

 
 
SPINさん:

こんばんは^^SPINさん♪
おっ 酢ダコさんも うまいよね
私も大好き いつもは 蒲焼さんを食べていて 口の中が辛くなってきた
途中 酢ダコさんで中和しながら ムシムシ食べてます^^

って この日 一番 はりきっていたのが妻だと思う(汗)
まさか子供たちに混ざって写真を撮ってもらっているとは
笑ってしまいました(笑)
でも 子供たちにとっては貴重な体験ができたと思いました^^

 
 
こんばんは~
さすがは酒豪!
相変わらず蒲焼きさんを鷲掴みして、今日も飲んでるのだな友よ(笑)
冷酒飲んでるのか、蒲焼きさん食べてるのか、どっちがメインか分かんないけど(笑)
まぁ、うまいものに境界はないよね(笑)

菜乃ちゃんカッコいい♪
白バイきまってるね~
どうせなら運転しちゃえばいいのに(笑)
子供なら許される(笑)

でもって、奥さんもどさくさ紛れで乗ったのね(笑)
いつもマイペースのナイスキャラ(笑)
 
 
セージさん:

こんばんは^^友よ♪
そう これだけの蒲焼さんがあれば 冷酒1本では足りない(汗)
でも平日にあまり飲みすぎると マズイので我慢した^^(笑)
男はワシ掴みで大人買い!
男は ガシャガシャを大人買い!!
なはははは^^

この日は幼稚園での課外体験で 交通安全活動に参加してました^^
しかし 今の白バイ カッコイーよね♪
私も 7ハン乗れるけど この年になると もう車がいいね やっぱ車が楽だわ(笑)
そそ菜乃なら そのままやれそう
しかし妻 そこに混ざって 写真を撮ってもらっているのに尊敬した(大笑)

 


 
05 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

04 06


 
 
プロフィール

マッシュパパ

Author:マッシュパパ
家族をいつもそばで見ていたい
ささやかな事
ほんの小さな事
いろんな出来事を記憶に残したい
と思う今日この頃
と同時に運動不足を感じる年に(汗)

<主な登場キャラ>
・菜 乃(娘6歳)
・マッシュ【♂】、ひな【♀】
 (ロングコートチワワ)
・金魚
・アンジェラ(ハムスター)

 
 
 
 
 
 
 
ランキング参加中♪
アナタの その「ポチ」が うれしい♪
 
 
 
 
この人とブロともになる
 
Twitter つながろう♪
 
QRコード
QR
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
検索フォーム
 
マッシュ

 
ひ  な

 
アンジェラ

 
金  魚

 
ご訪問ありがとうございます
 

ARCHIVE RSS
