小さな巨人と、ささやかな出来事

~我が家の小さな家族たち~

 

スポンサーサイト


Edit Category スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

鯉 元気です・・・(汗)


Edit Category
あ~ 今日の月曜日は 何か疲れた(汗)

先日から肩こりから 奥歯がうずく

こんな時は お酒で口の中 消毒でもしよう♪

はい すみません ただの飲みたいだけですね

年末になるにつれ 気だけが急いてしまう

マッシュパパです

こんばんは



昨日の日曜日なんですが 久しぶり鯉が泳いでいるタタキ池の水換えをしました

ほんと この鯉の水換えは ハンパないね(汗)

でもね 最近 水の傷み少ないので 鯉も見えているのもあって 

捕獲はしやくすくなった ・・・ような気がする



しかし 鯉の水換えは まさに格闘

そう50㎝越えの鯉となると 力が違う

重さが違う 本当に魚か??っと思えるぐらいに・・・(汗)


ではでは その様子を って言いたいのですが そんな撮影している余裕はありません


ただただ終わってみると びしょびしょになっている私(アセアセ)


昨日 そんな水換えをしている時 妻が 洗濯物を干しに庭に出てきた

そんな時 ちょうど私は 鯉の捕獲に成功♪

一人 私は 「捕ったーーーー!!!」

っと喜びと共に叫んだ♪


妻は ・・・一応 振り向き 「・・・・」っと

その後すぐに 洗濯物を干していた


って おいおい もっと何か言ってくれよ(アセアセ)

「大きいねェ」とか「すごいねぇ」っとか(汗)


ふふふ まるで他人事だな(笑)

普通は 50~60㎝の鯉を近くで見ると驚くけどね

私なんか いまだにワクワクしながら 見てますがね(笑)


で この鯉も金魚みたいに写真に じっくり撮りたいのですが

容器がない(汗)


・・・

・・・

いや 待てよ アレ使えそうだ♪

っという事で 鯉を 掬いだしました

DSC_4478.jpg

DSC_4490.jpg

DSC_4485.jpg

DSC_4516.jpg

DSC_4525.jpg

DSC_4521.jpg

この頭 私のコブシぐらいの大きさです


しかし この容器に入れた瞬間 暴れる暴れる(汗)

飛んだ時は 冷や汗かいたけど なんとか落ち着いてくれました^^



っと こんな感じで 我が家のデカい鯉は元気です♪


日曜日は 良い天気だったので

金魚も 水面で気持ち良さそうでした

DSC_4633.jpg

うん 金魚は見ていて いろんな意味で落ち着く

・・・

・・・

鯉は 格闘です(汗)







私の もう1つの趣味♪写真ブログも更新中「時間といっしょに、のんびり歩こう」 http://nano0518.blog.fc2.com

「ポチッ♪」された方々に いい事ありますように^^
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村
いつも ありがとうございます^^





スポンサーサイト

Newer Entry久しぶりのアンジェラ♪ ・・・と(汗)

Older Entry我が家の和金たち♪

Comments

 
ダディちゃん..こんばんぴぃ~♪^o^ノ

うんうん!..私も今日は何故だか?肩こりで奥歯の歯茎が腫れてます!>。<;
こんな日は..ちょっと熱めのお風呂にゆっくり浸かって疲れも肩こりも解しましょうねぇ~♪(^_-)b

で...鯉...マジ!デカッ!@o@;
このデカさの鯉を捕まえるとなったら..そりゃもぅ!格闘になりますよね!^o^;
しかし奥様の反応~..ちめたいにゃぁ~^□^;ナハッ
けど..どこの奥方も同じ様なもんかなぁ?
ウチも完全に無視されるか?...アホか!で終わらせられそう~^^;
少年のように振舞う男心を解ってほしいですよねぇ~(^o^)!!
 
 
ご無沙汰しております。
久しぶりに訪れたら・・・鯉まで始めたんすね!
 
 
おはようございます~
奥さんの興味ないものへのどうでも良さが、B型にしか見えない・・・。
でも違うんですよね~
びしょ濡れになって頑張るパパさんとしては、なんか声掛けて欲しいよね(汗)
流石だぜ・・・。

それにしても、やはり50超えとなると迫力が違うね友よ!
写真撮るのも一苦労・・・。
それに比べ金魚は(笑)
鯉との格闘(疲れ)→金魚観賞(癒し)
ある意味バランス取れてるけど(笑)
 
 
マッシュパパさん|。・ω・|ノ コンバンワ☆

鯉大きいー♪

そして奥様素敵ー(ノ∀`*)ンフフ♪
でも面白い事を言って欲しかったよー奥さんー(ノ∀`*)ンフフ♪

師走だけに走るー♪走るー♪  (〃艸〃)ムフッ
 
 
かずぱぱさん:

こんばんは^^ぱぴ~♪
最近 年末になるにつれ忙しくなってくるので
ストレスも多く 頭痛 肩こりがひどいっす(泣)
夜は のんびり酒を飲むが一番ですね♪

そして 鯉の その後 飛出し事故もなく順調に過ごしております♪
っていうか こんだけデカいと病気とかなりそうになく
水温が低くても 全然 平気そうなんですが
加減が いまだわからなくって 鯉って とにかく生命力に溢れてる感じがします^^
そうなんですよ 格闘 まさに格闘です
捕まえた時は ほんと うれしくって 大声 出したくなるのですよ(笑)
なのに 妻は シーン・・・・(汗)
男のロマンがわかっていないな(笑)

 
 
コージさん:

こんばんは^^こちらこそ御無沙汰しております♪
そうなんですよ 知人より頼まれ 迎えた鯉なんですが
見た時 マジでデカかったっす
「聞いてねぇ~よ!」状態でしたが
なんとか やっております(笑)

 
 
セージさん:

こんばんは^^友よ♪
そうなんだよ 妻には 男の浪漫が わかっていないんだよ!
全力で闘ったあとの あの感動 達成感
ふふふ 妻には わかってもらえないみたい(笑)
見て見ぬふりされたよ なははは(笑)
そして このデカさになると 初めは暴れまくるけど
落ち着くと すごく大人しいというか
触らせてくれたりするのですが
・・・大根みたいに太い
ツルンツルンだよ^^
そして かわいらしい金魚を見たら安心する♪

 
 
SPINさん:

こんばんは^^SPINさん♪
やっぱ60㎝近くになると マジでデカいっす!
もう大根だよ♪
しかも これ野菜 洗う容器でホムセンに売ってるよね(笑)
妻は いつもなんですが
この時の目が まさに他人を見る目になってます(汗)

師走は 何かと忙しいけど お互い体には気をつけようねぇ♪

 


 
08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

07 09


 
 
プロフィール

マッシュパパ

Author:マッシュパパ
家族をいつもそばで見ていたい
ささやかな事
ほんの小さな事
いろんな出来事を記憶に残したい
と思う今日この頃
と同時に運動不足を感じる年に(汗)

<主な登場キャラ>
・菜 乃(娘6歳)
・マッシュ【♂】、ひな【♀】
 (ロングコートチワワ)
・金魚
・アンジェラ(ハムスター)

 
 
 
 
 
 
 
ランキング参加中♪
アナタの その「ポチ」が うれしい♪
 
 
 
 
この人とブロともになる
 
Twitter つながろう♪
 
QRコード
QR
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
検索フォーム
 
マッシュ

 
ひ  な

 
アンジェラ

 
金  魚

 
ご訪問ありがとうございます
 

ARCHIVE RSS
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。