小さな巨人と、ささやかな出来事

~我が家の小さな家族たち~

 

スポンサーサイト


Edit Category スポンサー広告

幼稚園イベント「H25年クリスマス会」


Edit Category nano
IMG_4229_20131215212601826.jpg

いただきます!!

ふぅ~ やっと落ち着いた

いきなり すみません やっと席につき 落ち着けました♪

いやいや 今週末は ほんとバタバタしたというか 怒涛の週末を過ごしました

水曜日に忘年会 そして金曜日に忘年会

そして 土曜日は幼稚園のイベントのクリスマス会 そこで終わりません

それは記事本編で


っという事で バタバタした後の酒は うまい!!

今日は寝るギリギリまで飲んでやる♪

っと誓う マッシュパパです

こんばんは


って誰に誓うんだよ!

はい 相変わらず日本酒が ただ飲みたいだけですが なにか??



で 今日の記事内容は 12/14(土)の内容になります


前編
<菜乃 幼稚園イベント クリスマス会>


この土曜日は楽しみにしていた 幼稚園イベントのクリスマス会です

前の日 金曜日は忘年会でしたが なんとか12時までには帰ってこれたので

速攻 寝ました

しかし ・・・夜中 トイレに起きる

・・・何度も起きる(汗)

最終 時計を見たのは3時30分を過ぎていた

その夜は トイレに泣かされた

結局 寝不足状態で 次の日の朝を迎えましたが

意外に寝起き最高でした♪


さぁ はりきって幼稚園に出発です

日頃 菜乃も この日のために劇の練習や歌の練習をしていたし

私たち親もも楽しみです^^


たしかお母さん連中の合唱もあるとか言ってたなぁ

・・・まぁ いいゃ 私は子供たちの頑張る姿が楽しみ♪


DSC_5028.jpg


菜乃も たまに私に気付くカメラ目線を^^

幼稚園に行く時 車の中で 「緊張するなぁ~」とか言っていましたが

菜乃なりに いろいろ想う事もあるんだねぇ

「まぁ お父さんが見える所で写真 撮ったげるから 楽しんでこい」

っと こんな会話をしましたが


いやいや 楽しみですね^^


毎年 幼稚園ではキリスト様の生誕劇をやるのですが

今年の菜乃の役は 宿屋さん

DSC_4731.jpg

子供たちみんな 衣装に着替えてます

かわいいですね♪


そして 生誕劇の始まりです

子供たちは みんな それぞれの役を一生懸命 演じておりました^^

はい 菜乃登場

「トントントン 宿屋さん」

DSC_4818.jpg

DSC_4825.jpg

DSC_4828.jpg

なははは ほんとや 緊張してるねぇ(笑)

顔に余裕なし

しかし 頑張って練習もしてきたし お友達みんなのセリフも全部 覚えていた菜乃

無事 役をこなしておりました^^


DSC_4952.jpg


みんな 一生懸命 それぞれの役を上手に演じる事ができました^^

子供の こういう頑張っている姿を見ていると 寝不足なんか忘れるね♪



続きまして 子供たちの合唱と演奏です

DSC_5065.jpg


DSC_5111.jpg

DSC_5099.jpg


やっぱ いいですね♪

こういう一生懸命 歌ったり 真剣に演奏していたり

見ていて すごくいい^^


菜乃も そしてお友達みんなも ほんとカッコよかった^^

上手にできましたね♪



で ・・・一応 見ます??

流れ的に ここ省略してもいいと思うけど

・・・見る???

・・・

・・・

はい っという事で 妻たちのハンドベルと合掌も 子供たちに贈られます

DSC_5146.jpg

ステップ踏んで 妻も頑張っていました

はい 以上!

でも 私は見てしまった

この演奏の裏では っていうか みんな基本 お母さんたちが合唱している正面舞台を見ているのですが

私は見たのです この立役者を!!

後ろで指揮するお方を

DSC_5154.jpg

後ろから すごく優雅な姿で指揮されていました

・・・

・・・

子供より妻より この日 1番の写真を撮ってしまった~(苦笑)




最後に クリスマス会と言えば お楽しみは

やっぱ サンタさんでしょ♪

今年も来てくれましたよ~ 子供たちも大喜び^^

私も このサンタ役は2年前にやらせてもらいましたけど 結構 緊張しましたが

子供たちの わくわくした顔と笑顔に助けられた記憶あり


DSC_5225.jpg

一人一人プレゼントをもらって そして みんなで写真を撮って

いい思い出になった事でしょう^^


サンタさん ほんとお疲れでした



こうして 無事 クリスマス会が終わり

子供たちは 外で みんな遊んでいましたが

DSC_5294.jpg

DSC_5291.jpg

菜乃も終わって 一安心したのかな めっちゃ笑顔だよ

今日は ほんと よく頑張りました^^


この後 昼ゴハンに 行ける家族で食事に

IMG_4241.jpg

なんか子供たちの 打ち上げパーティーになってますね

数家族で行ったので 店の一角が占領状態でした^^

最後に 菜乃も お友達みんなで昼ゴハンを食べれて めっちゃ楽しかったみたいです♪


いやいや いいですね このように子供の頑張りを見るのは♪

寝不足なんか ほんと忘れて 私も楽しい1日を過ごせました^^


はい これで 家に帰って のんびり過ごそう~

・・・

・・・

なんて事もできず 我が家は これより間髪入れずに大阪に飛びます(汗)

私は 独身の頃 大阪で働いていたし住んでましたけど

はっきり言って 大阪に遊びに行くのは大嫌いだ! 大阪に未練はない

・・・けど妻が行きたいんだってさぁ

・・・

・・・

・・・寝たい



後編に続く








私の もう1つの趣味♪写真ブログも更新中「時間といっしょに、のんびり歩こう」 http://nano0518.blog.fc2.com

「ポチッ♪」された方々に いい事ありますように^^
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
いつも ありがとうございます^^



スポンサーサイト

Newer Entry9月14日 後編 「大阪編」

Older Entry久しぶりのアンジェラ♪ ・・・と(汗)

Comments

 
マッシュパパさん|。・ω・|ノ コンバンワ☆

菜乃ちゃん可愛いー♪(w´ω`w)ポォォ♥
鉄棒の二枚目の写真が私的には一番の写真と思います(〃艸〃)ムフッ
めちゃいい笑顔ですねー♪
菜乃ちゃんの結婚式の幼い頃の写真を出す時に出せるくらいいい!(〃艸〃)ムフッ

奥様もお母さんチームの中で見た目ナンバーワンの美人さんでしょー(〃艸〃)ムフッ
恥ずかしさもなく一生懸命さが素敵です(w´ω`w)ポォォ♥
 
 
こんばんは~

自分達も忘年会ありましたよ~
バドミントンのやつです。
酔ったら目が回るって本当なんですね
目が回って倒れた人がいてまわりは全員そっちにビックリしてるのに・・・。
自分は、周りがビックリしたのに驚きました^^;

クリスマスってのは子供が楽しみにしている年間行事の1つです。
この時が小さいときは一番楽しかったです。
まあ、今もですが^^;
あっ、奥さんも出てたのですね
自分の子供の行事は親も楽しいもんですか?
打ち上げパーティー楽しそうです。
 
 
土曜日は、お疲れ様でした。
楽しかったですね。
普段見れない子供達の頑張り
お母さん方の頑張り
頭が下がります
また、一つイベントが終わってしまった
残り少ない園生活子供達以上に楽しみましょうね。
 
 
ダディちゃん..こんばんは~♪^o^ノ

クリスマス会♪..菜乃ちゃんと奥様に..ダディちゃんも写真記録係♪
お疲れ様でした~♪(^o^)/
写真を見てると..ウチの子供達の幼稚園時代を思い出してました。(^_^)
あの頃は素直で..一生懸命に劇とかもやってたなぁ~..なんて!
今や..あの頃の素直さは何処へ?!って感じですけどねぇ~^^;
なので..言うことを聞かない時なんかには...
お前等の結婚式に..幼い頃の面白ビデオが沢山あるから...
披露宴で流してやるぞぉー!..なんて脅したり..(笑)^□^;アハハッ
しかしほんと!..この頃の子供の記録って...
親にしてみれば..色んな意味でお宝ですよね♪(^_-)b
で...続編の..奥様大阪行脚は?..^^
また楽しみにしてまぁ~っす♪(^o^)/
 
 
SPINさん:

こんばんは^^SPINさん♪
ありがとうございます^^この日は 菜乃も頑張ってました
そして終わった後 外で遊んでいる姿が
また いつもの菜乃って感じに戻り 笑顔いっぱいでした^^
うん いい写真が撮れた♪

んっ!妻は・・・
なははは いやいや 幼稚園にはキレイなお母さんが多く
みんな いい方々が多いですよ^^
いつも 妻も良くしてくれて感謝です♪
ってNO1はSPINさんには敵わないですよ なはははは(笑)



 
 
アメ車ラブさん:

こんばんは^^ ほんと この時期は忘年会シーズンで
ついつい食べ過ぎに飲みすぎ ・・・お互い気をつけようねぇ^^
でも お酒は 気分やノリで飲むと なははは やっちゃいましたね
若い内は 飲んで吐いて 飲んで吐いて ぶっ倒れての連続でしたね(笑)
アメ車ラブも 気を付けてね^^

そしてクリスマスは 子供のメインイベントですね
今 いろいろプレゼントを検討中^^
この幼稚園のイベントも 娘の頑張りを見れて
やっぱ親は うれしくなってきますよ♪
今は自分の事より 娘の事の方が 夢中になれます
 
 
ゆず坊ママさん:

こんばんは^^
いや~ ほんと良かったですね♪
子供たちの頑張りが見ていて 寝不足も吹っ飛びましたよ(笑)
ゆず坊も いっぱい頑張ってましたね^^
また写真を整理して お渡ししますね~♪
かわいい写真が 撮れました^^

そして ゆず坊ママさんたちも ハンドベルに歌
お疲れ様でした^^
この みんなで協力して会えるイベントが減っていくと寂しいけど
残りイベントも最後まで お互い楽しみましょうね
これからも よろしくです^^


 
 
かずぱぱさん:

こんばんは^^ぱぴ~♪
いやいや 今年のクリスマス会も無事 終わりました^^
この子供たちの頑張りは 親の私たちを夢中にさせてくれますよね♪
日頃の練習を見ていると余計 そう思います^^

私の結婚式の時 ほんと写真がなくって(汗)
でも幸い菜乃の時は♪(ニヤ) 写真が趣味な私なので
選びきれないぐらいの菜乃の写真があります^^

続編の大阪 いろんな意味で 濃かった(汗)

 
 
こんばんは~
酒の力恐るべし!
何度起きようとも、目覚めはバッチリ!
友よ…。まさかお主…。
マンサム所長と同じグルメ細胞を持っているのか?
ノッキング解いたら暴走するの?
所長!!

今年のクリスマス会は、サンタじゃなかったのね(笑)
菜乃ちゃんは真剣なおもむき。
宿屋さんに徹したのだね♪
ついでだから、寝不足パパさんも乱入しとけば良かったのに(笑)
それにしても、子供の笑顔には癒されますね~
あ!
奥さんも頑張ってるようで(笑)
色々と気が気じゃないね(笑)

 
 
セージさん:

こんばんは^^友よ♪
うむ まさにリミッターを外せば恐ろしい事になる
今回は まさにグルメ細胞の活性化によって
目覚め最高だった(笑)

そして 今年のクリスマス会は さすがにサンタさんの役を
買って出る事もなく平和に見させていただきましたよ♪
子供の頑張りを見て いい思い出になったよ
妻の頑張りは ・・・まぁ なんだ
・・・そういう事だぁ(笑)
なはははは^^

 


 
09 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

08 10


 
 
プロフィール

マッシュパパ

Author:マッシュパパ
家族をいつもそばで見ていたい
ささやかな事
ほんの小さな事
いろんな出来事を記憶に残したい
と思う今日この頃
と同時に運動不足を感じる年に(汗)

<主な登場キャラ>
・菜 乃(娘6歳)
・マッシュ【♂】、ひな【♀】
 (ロングコートチワワ)
・金魚
・アンジェラ(ハムスター)

 
 
 
 
 
 
 
ランキング参加中♪
アナタの その「ポチ」が うれしい♪
 
 
 
 
この人とブロともになる
 
Twitter つながろう♪
 
QRコード
QR
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
検索フォーム
 
マッシュ

 
ひ  な

 
アンジェラ

 
金  魚

 
ご訪問ありがとうございます
 

ARCHIVE RSS
