小さな巨人と、ささやかな出来事

~我が家の小さな家族たち~

 

スポンサーサイト


Edit Category スポンサー広告

9月14日 後編 「大阪編」


Edit Category 日記
今日は菜乃とトランプをやった

土曜日のクリスマス会でサンタさんのプレゼントで

トランプをいただきました^^

昨日は神経衰弱をやって 今日はババぬきをやりました

神経衰弱は 菜乃の記憶力はハンパなく とても勝てる気がしない

マジで よく覚えている(汗)

私は 2回前のカードすら覚えれない(アセアセ) 年だな

でも今日は ババぬき ・・・菜乃 よわっ!!

今日は2人でやっていました 2人だとババの持ち主は明白ですよね^^

でも菜乃は 見事 ババを掴むのよ♪

分かりやすいよ~ ちょっと ババのカードを取りやすくしてやれば

すぐババを掴むし(笑)

菜乃の記憶力は凄い!! しかし 菜乃は 凄く単純(笑)

かなりババ抜きで楽しめた マッシュパパです

こんばんは




はい 今日は昨日に引き続き 9/14(土)の内容 後編です


後編

「大阪へ」


この日は 菜乃の幼稚園イベントのクリスマス会が午前で終わり

昼から 家族で大阪まで行って来ました

以前から 妻が行きたいと言っていましたが

ほんまに大阪に行く事になるとは・・・

私 大阪 嫌いなのよ (本音)

若い頃 大阪に5年ほど住んでいましたが

今となってみたら ・・・大阪は嫌いというより苦手かな


まぁ でも 妻もカバンが欲しいと言っていたし

とにかく行って来ました

寝不足だけど ここまでくると勢いだな(苦笑)




目的の場所は スカイビルっていうのかな そこなんですが

夕方に梅田に到着して いろいろ探索してました

百貨店関係は あまり変わらないなぁ・・・

・・・変に懐かしいけど

方向音痴な私なので 記憶はあるけど どこを歩いているのか ほとんどわかっていない状態でした(汗)


到着して暗くなるまで 妻の買い物に付き合いましたが

目的のカバンに巡り合えず

そのときは諦め 陽も落ち 暗くなってきたので 次の目的地まで


で スカイビルに到着

DSC_5326.jpg

人 多い!!

そう この年になって 大阪の何がイヤかというと この人の多さ(汗)

田舎者には 堪える(アセアセ)

今回は 菜乃も歩いてくれているので 手を しっかり繋いで歩いています


・・・菜乃と そのように歩いているとね

やっぱ はぐれたら心配やん

そう思っていたら 少し視線を変えただけで 消えるのが ウチの妻なんですよ(汗)


自由人なんです(大汗)


ある程度のところなら 別に 何とも思わないけど

私ね 暗くなると メガネかけてますけど ほんと 周りが見えないぐらい視力が悪いのね

だから 暗いと もう何がなんだか状態でねぇ

いろいろ 悩み多いのよね


しかし それでも 突き進むのが 私の妻なんよねぇ~


まぁ 妻が楽しんでいるみたいだし 良しとしよう

で せっかく このような所に菜乃も連れてきた事だし

メリーゴーランドなんかあったので この機会に乗る事に


DSC_5349.jpg


このスカイビルは 今まで来た事なかったけど

いろんなお店があって いろいろ おいしいものも多く

中でも ホットワインなるものがあって みんなそれを飲んでいた

ちなみに私はワイン飲めない


DSC_5415.jpg

スカイビルって 真下から見ると クラクラするぐらい高いねぇ~

お腹も減ってきた事だし

夜ゴハンに何を食べようかとなりました

どうせなら 普段 食べないものをチョイス

IMG_4276.jpg

インド料理!

うん 我が家では 普段 絶対 選んで食べる事はない

で お味はですね

・・・

・・・

うん うまい!! いやいや インド料理 いいねぇ♪

とくにチーズナンを頼んだけど これまた うまかった^^


こうして 寒い中 夜ゴハンも済ませ もう少し ここで楽しんでいました

DSC_5405.jpg

DSC_5408.jpg

片言の日本語を しゃべる外国人のお店で 微妙なゲームをやりました

景品も もちろん微妙 なはははは(笑)



せっかくなのでクリスマスのイルミネーションがキレイなので

撮ってみましたが ただの記念撮影になりました

DSC_5400.jpg

DSC_5377.jpg

あぁぁぁ 菜乃が大きくなったら 菜乃と二人で来よう

もっと時間を撮って撮影したいわ

ただ通りすがりに写真を撮るのは 私にとっては ただの生殺しだな(汗)

三脚もないので しっかりした内容で 時間をかけて撮影を楽しみたかったけど

ここで使っている写真は ISOはお任せなので ただの記念写真ね

なんとか隙をみて 一枚 撮れたのがコレ ↓

http://nano0518.blog.fc2.com/blog-entry-111.html


普段 田舎なものばかり見ているので こういうシーンは凄く憧れるのよ

ほんの数分だけど 楽しめた♪


菜乃が少し成長したら 写真目的に こういう所に来るのも悪くないかも♪

また夢が一つできました^^



そして 駐車場への帰り 何たらって所に入ってみました

ダメ元で妻の 目的であるカバンを探しに

・・・

・・・

あった♪ しかも 結構 品揃えがいいです 値段も結構 いいです(独り言です)

妻のテンションもあがり お気に入りのカバンとも出会えて

めでたしめでたし



はい 満足してもらえた大阪だったはず(汗)



そして駐車場まで到着

・・・

・・・

・・・

一日最大2400円のはず

しかし小さな字で 0:00~18:00って書いてあった(大汗)


そろ~りとカードを入れる

5800円!! チ~ン

あがっ!




最後にウチの奥様 ご機嫌斜めだよ~

ふふふふ かくなるうえは 「えぇよ ここは払うよ」

で この場を凌ぐ

まぁ こんなとこまで出てきて 最後にイラっとされてもねぇ~

完全に懐が寒くなった私


あぁぁぁ 大阪恐い 大阪恐い
あぁぁぁ 大阪嫌い 大阪嫌い






まぁ 大阪にはテーマパーク系以外っていうか駐車場のある所にしか来ることはないだろう




私の もう1つの趣味♪写真ブログも更新中「時間といっしょに、のんびり歩こう」 http://nano0518.blog.fc2.com

「ポチッ♪」された方々に いい事ありますように^^
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
いつも ありがとうございます^^


スポンサーサイト

Newer Entry金魚屋外飼育 おしまいの巻

Older Entry幼稚園イベント「H25年クリスマス会」

Comments

 
(ノ∀`*)ンフフ♪(笑)

面白い記事で笑っちゃいました(ノ∀`*)ンフフ♪
駐車代5800円とかー!!
超ビビるー∑((((((゚д゚;ノ)ノ(笑)
思ってたより2倍ですもんねー(((uдu*)ゥンゥン

奥様が気に入ったかばんを見るたびに駐車代が5800円だった事を
思い出すハズ・・・(ノ)゚Д。(ヽ)Oh!NO!

でもでも菜乃ちゃんと奥様と楽しい時間が過ごせたのでよしとしましょう♪
私も人混み苦手です(((uдu*)ゥンゥン
 
 
SPINさん:

こんばんは^^SPINさん♪
いやいや 今回の大阪は
っていうか 大阪に行くと 今回も やっぱりロクな事なかったっす(汗)
駐車場代がねぇ 気楽に遊びにも行けないよ(苦笑)
まぁ ここは気分よく帰れるように私が犠牲になりましたけどねぇ~♪
人の多いの嫌いだけど たまには新鮮感があって
都会も・・・家族的に○だったかな^^
 
 
おはようございます~
子供の柔らかい脳が羨ましいね友よ(笑)
僕は最近、物忘れが激しい(汗)
トランプで勝つには、もう大人の知恵しかないよね(笑)
取りやすいカード引く菜乃ちゃんがウケる(笑)

大阪嫌いなんだね(笑)
行ったことないけど、たこ焼き食べたい♪
人多いのは・・・。
確かにメンドイ・・・。
大都会は駐車場も高いよね~
東京車いらん!

女性の買い物付き合うの大変だ~
僕は解散して後から合流するタイプ(笑)
 
 
ダディちゃん..こんちは~♪^o^ノ

私も都会は苦手~^^;
まだ大阪は迷子にはならないけど..東京は駅を出た瞬間..全く分からん!^□^;アガァ~
...って言うか?!
駅の出口が多過ぎて..どの出口に行ったらいいのかもチンプンカンプン!?
タダの..迷子のオヤジと化しますぅ~^o^;アセアセ

で...駐車場代!@o@;ウギャァー  5800円は痛いよねぇ~!!>_<;
美味しいお酒が買えちゃうよぅ~^^;
でもココはヤッパ!
念願のバックを買えた奥様の..ルンルン気分を損なわせないのが一番ですよね♪(^_-)b
家内安全!(笑)^o^;アハハァ~

そんでもって..ダディちゃん..ワインは苦手なんやぁ~
私も若い頃は美味いとは思わんかったけど..年とともに美味しいと思えるようになりまちた♪(^。^)
けど..ワインはアタリハズレが極端に大きいから..不味いのは..なんじゃこれっ!ってくらいのもあるし...
日本酒よりも..好みが大きく分かれる感じがするぅ~(^。^)
 
 
セージさん:

こんばんは^^友よ♪
そうなんだよ もう この年になると全然 覚えれなくて(汗)
しかし ここは大人の知恵と経験で子供相手に細工をして
勝たせてもらったど(笑)
菜乃は まだまだ純粋でした^^

そして 都会は厳しいねぇ~
便利だけど 私みたいな田舎人間には堪えます(汗)
やっぱ のんびり気を使わない方が遊びやすいっす^^
私 逆に仕事で大阪とか行きますけど 一人行動すると
すんごく やっていけるのよ♪
でも横から口 出す相手がいるとねぇ~



 
 
かずぱぱさん:

こんばんは^^ぱぴ~♪
都会嫌い テーマパーク以外で行くのは ほんと嫌い(汗)
しかし 都会は便利だけど 私には不便でなりません
THE田舎人間♪
東京は 記憶がないのですが 私 学生の頃 大阪駅の地下から
1時間半 出れなかった記憶あります(笑)
そして まぁ せっかく来たことだし
駐車場代でケンカもしたくないしねぇ~
・・・この年末年始 静かに懐寒く のんびりしてます(泣)

で そそ 私 ワイン飲めないのですよ
若い頃 飲んで それ以来 飲んでいないのですが
どうだろ この年になって 口も変わってきたので
またチャレンジしてみようかな^^
匂いは好きな感じなんですが♪

 
 
こんばんは^^
ババ抜きのソレすごいわかります!
少し他のカードより上に?上げると取ってくれますよね?笑

人混みは私もイヤです・・・
人に酔うというかなんというか^^;

インド料理も旨そうだし、なによりホットワインが気になります!
味とか銘柄とか詳しくないんですがワイン好きなんですよ~♪

 
 
horsfieさん:

こんにちは^^ホルさん♪
寒くなりましたね~
そそ 子供って本当に単純というか純粋というか
取りやすいようにしてやると すぐ取ってくれますよね(笑)^^
見ていて おもしろいっす♪
そして 久しぶりに大阪に行きましたが 人が多くて もう苦手ですね(汗)
インド料理 食べてみたけど これまた うまかった^^
でホルさんは ワインいける口なんですね
ではでは ここのホットワインも楽しめそうですね
みんな おかわりをして いっぱい飲んでましたよ♪

 


 
06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

05 07


 
 
プロフィール

マッシュパパ

Author:マッシュパパ
家族をいつもそばで見ていたい
ささやかな事
ほんの小さな事
いろんな出来事を記憶に残したい
と思う今日この頃
と同時に運動不足を感じる年に(汗)

<主な登場キャラ>
・菜 乃(娘6歳)
・マッシュ【♂】、ひな【♀】
 (ロングコートチワワ)
・金魚
・アンジェラ(ハムスター)

 
 
 
 
 
 
 
ランキング参加中♪
アナタの その「ポチ」が うれしい♪
 
 
 
 
この人とブロともになる
 
Twitter つながろう♪
 
QRコード
QR
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
検索フォーム
 
マッシュ

 
ひ  な

 
アンジェラ

 
金  魚

 
ご訪問ありがとうございます
 

ARCHIVE RSS
