小さな巨人と、ささやかな出来事

~我が家の小さな家族たち~

 

スポンサーサイト


Edit Category スポンサー広告

H25年 我が家のクリスマス


Edit Category 日記
今週 頑張れは 年末年始の連休だ~!!

29日は ゆっくり写真でも撮りにいきたいなぁ

今は まだ何となく年末にむけて気が急いていますが

仕事もバタバタ 家の事も気になる

けど 次の休みは 菜乃と ゆっくりしよう♪

しかし 今の時期 昼間 地元の道を車で走っていると 車 多いねぇ(汗)

年末にかけて みんな準備してるんだろうなぁ

皆様 事故しないように お互い気をつけましょうね

すんごく休みが待ち遠しい マッシュパパです

こんばんは 


この連休は絶対 なまけてやる!

いや むしろ なまけものになりたい!!



はい 世間はクリスマスですね^^

今年は まぁ 平日という事もあり 特にお出かけする事もなく

私は いつもより早く帰宅したぐらいかな


で このクリスマスと言えば 菜乃にとって これまた うれしい日なんですよね^^

まだサンタさんを信じてくれています♪

小学校になってもサンタクロースを信じ続けてもらいたという願いもあり

毎年 プレゼントを用意するのも慎重に行っております(笑)


昨日の夜なんか 菜乃 めっちゃ寝るの早かったし!

しかも ここ最近 すんごく賢く生活してたし

よっぽどプレゼントを楽しみしていたのかな^^


この純粋な姿・行動は 毎年 見ていて うれしくなる


数日前にオモチャ屋さんで 菜乃が欲しいものを見に行きました

今 菜乃がハマっているもので お目当ても物があったので

菜乃は 一生懸命 そのオモチャが欲しいと祈った事でしょう


そして ↓


IMG_4441_20131219201940d74.jpg


IMG_4435_20131219201942476.jpg

手紙まで用意してました

しかも 私と菜乃がベットで寝てる様子も描かれてますね^^

これは実際に私と菜乃がベットで寝ているのですが

「妻は???」って質問は ふふふ それはヤボってもんだでぃ

はい 家のどこかで転がってます(笑)

完全な自由人なんです(汗)


で話しは戻りますが 菜乃より

「お父さん 絶対 ちゃんとポストに入れてきてよ!」っと言われました

私は その手紙を持ち考える・・・

あまりにも夢が詰まった この手紙を もちろん捨てる事もできず

かと言って マジでポストに入れてしまうと 郵便屋さんに申し訳ない気持ちもあるので

なはははは ちゃんと私の中で いまだに持っております^^


ここ数日 ずっと楽しみにしていた菜乃

いよいよクリスマス♪

私は このプレゼントを慎重に寝室に運びます

IMG_4524.jpg

私たち以外にも 実家からのプレゼントを含め そろ~りと

菜乃は完全に寝ています^^ プレゼント設置完了 今年もバレずにやれました♪

朝 目覚めた時の反応が楽しみですが 今日の朝は私は平日仕事なので 一足先に起きて

出勤しましたので 菜乃の反応は見れませんでした

今 菜乃は冬休みなので 朝は ゆっくり寝かせていますから~

でも仕事から家に帰ると その時の事を めっちゃ うれしそうに語ってくれました^^


はい 今年のクリスマスプレゼント紹介♪

DSC_5564.jpg

DSC_5565.jpg

今 菜乃のハマっている「アイカツ」

カードダスっていうのかな いつも妻と買い物に行くとやって帰ってくるらしいのですが

カードゲームですかね^^

で 今回そのカードが いっぱい入っているのが すごく欲しかったみたい


あと これも↓
DSC_5573.jpg

私の実の姉より 

わぉ コート! はぶりえ~やん♪


っと こんな感じで うれしいクリスマスを迎えた菜乃でした^^


さぁ 私たちもクリスマスを♪ っと言っても平日だしお出かけもなく

家で ゆっくり夜ゴハンです^^

DSC_5620.jpg

イェ~イ♪ 妻がお酒を買ってきてくれました^^

シャンパン代りに ミオさんを♪♪

いいねぇ~ 今日の妻 ハイパーだ(笑)

これ日本酒の炭酸です ちょっと いつもと違う雰囲気で飲むのにいいよね^^

食事も クリスマスバージョン??で

DSC_5598.jpg

DSC_5604.jpg

このように平日のクリスマスだと 家で のんびりと

おいしい食事とお酒があれば もう満足だね~


今日は平日だけど 久しぶりに ゆっくりできた日でした♪


今年も家族そろって 良いクリスマスができました^^



そでは みなさん メリークリスマス♪

良い夜を 







私の もう1つの趣味♪写真ブログも更新中「時間といっしょに、のんびり歩こう」 http://nano0518.blog.fc2.com

「ポチッ♪」された方々に いい事ありますように^^
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村
いつも ありがとうございます^^


スポンサーサイト

Newer Entry日頃の疲れを癒しに♪

Older Entry金魚屋外飼育 おしまいの巻

Comments

 
ヾ(uωu*[++мёггу снгisтмдs++]*uωu)ノ

楽しいXmasを過ごせてよかったですねー♪

菜乃ちゃんアイカツが好きなのですね(ノ∀`*)ンフフ♪

コートもめちゃ素敵ー(w´ω`w)ポォォ♥
私より大人の女って感じですわ(〃艸〃)ムフッ♥
 
 
ダディちゃん..こんちは~♪^o^ノ

わぁ~~~凄いプレゼントの数々♪(^^)!!
菜乃ちゃん..朝起きたら大喜びだったでしょうねぇ♪(*^o^*)
そして実のお姉さんからは..これまたゴージャスなコートが!(^o^)/ スゴイ!!
来年の初詣には..このコートで決まりですね♪(o^-')b

そそっ!..私も子供達がサンタさん宛てに書いた手紙!..捨てずに全部保管してあります。^^
こぅいうのって置いておくのも..子供達が大人になった時に見せてやったら...
これまた会話が弾んで..懐かしさを楽しめますよね♪(b^-゚)

そして夜には..奥様の気の利いたスパークリング日本酒♪
炭酸入りの日本酒って飲んだことがないんだけど..どんな感じなんですか?^^
私はしばらく禁酒してるから..お正月くらいは..少し飲んじゃおっかなぁ~^o^;テヘヘッ
 
 
SPINさん:

こんばんは^^SPINさん♪
いや~ 今年のクリスマスは家で のんびり過ごして
おいしい料理とお酒で賑わいました^^
菜乃もプレゼントに大喜び♪
今日はアイカツ・カードをひたすら見せられ説明されました(汗)
私には わからん(アセアセ)
コートも かわいいコートで姉に感謝♪

あっ そうそう私は これからも「ここ」にいます^^
更新はMYペースですが(笑)
なんって言ったら良いのか この場を借りて いつも楽しくしてもらって
ありがと♪
 
 
かずぱぱさん:

こんばんは^^ぱぴ~♪
いやいや 菜乃のプレゼント うらやましい限りです^^
もう この日の夜は アイカツ・カードを見せてくれたり
そして今日の ひたすら説明してくれ教えてくれるのですが
なはははは 私には 全く わからない(汗)
なんかレアカードとかあるみたいですね(笑)
コートも姉に感謝です^^

そそ 菜乃の手紙を見ていたら ほんと夢がつまった内容なので
この純粋な気持ちを大切にしたいです^^
私は おいしい料理と酒で この日は満喫♪
このスパークリングのお酒 シャンパンのような軽い口当たりで
飲みやすく女性にも人気あると思います
妻も少し飲んでいました^^
あっ もうすぐ正月ですね♪ 正月は実家で毎年 祝うのですが
むふふふ ただ酒だぁ~♪
めでたい日なので 祝い酒でも^^

 
 
マッシュパパさん、こんばんは~お久しぶりです♪
菜乃ちゃん、たくさんのクリスマスプレゼントいいな~。
今年の私はN君に、シュレッダーをプレゼントしてあげましたよん♪
そんな話はいらん!と言われるかもしれませんが・・・笑
アイカツのパッケージみていたら、
一瞬プリキュア?かと思っちゃいましたが違ったのね♪笑

家族ほのぼのと過ごすクリスマスが何よりもいいですよね~
菜乃ちゃん、楽しいクリスマス過ごせて本当に良かったね!
 
 
まめさん:

こんばんは^^まめさん♪
御無沙汰っす
菜乃は このプレゼントで大喜び^^
ん??シュレッターって あの切り刻むやつ??
なははは めっちゃ実用的やん♪ それいい^^

いやいや私もアイカツやらプリキュアやら よくわからないのですが
このアイカツのプレゼントを選んでいる時
オモチャ屋さんで 私一人で菜乃にバレないように買いに行ったのです
その時 同じ商品を手に取って説明文を読む人がいました
なんだか同じ境遇のお父さんがいた事に安心しました(笑)
そして私は この日は のんびりお酒をいただきながら過ごせて
堪能しておりました^^

 
お久しぶりですm(_ _)mペコッ 
こんばんわ!(^^)!

マッシュパパさん、覚えてないでですよね?(^0^;)
ベビーバスの、みさきです(*^^*)

菜乃ちゃん♪
かなり大人っぽいですね(*^o^*)
家の子達と歳が近いと思ったら、少し離れてました(^o^;

ウチの子達は、娘は小5までサンタを信じてましたよ(*^^*)
息子は、今年カミングアウトしました(≧∀≦)
学校で、サンタがいる。いない。でケンカしたみたいで…。
でも、息子は「だってサンタ見たもん!」って。
どうやら、小さい子にしか見えないサンタを保育園の頃に見たそうですよ(^^)
息子の両手のひらに乗るぐらいの小さなサンタさんだったようで、窓を通り抜けて行ったみたいです。(*^^*)
「誰にでも、見えるサンタじゃないから、内緒にね♪」って言っておきましたが…私も見たかった(≧∇≦*)

いつまでも、真っ直ぐに成長して欲しいですね!(^^)!



 
 
こんばんは~
メリークリスマス!!
って遅い?
すまぬ友よ、出遅れた・・・。

子供ながらにサンタさん信じれるっていいよね♪
大人としては、子供心を壊さないように必死だけれども(笑)
無事に任務完了お疲れ様でした!
見つからずに良かったね(汗)

いいコにしてればサンタさんがやってくる♪
そう信じて、来年もいいコで居てくれると嬉しいな友よ♪
 
 
メリーXmas!から遅れをとってしもた!

今晩〜ワッ!ダディサンタ!

ええなぁ〜!お休みもプレゼントも〜!私は年末年始、激辛鬼シフトが明日から始まるヨォ!職場に泊り込みが何日あるやらァ(T . T)
誰か代わってくれんやろかィ!
3665
しっかし、菜乃ちゃん、黒いコート、お似合い!赤もイイけど黒もセクシー!
でも、プレゼントのリクエストは、子供らしくて(笑)大人になると、プレゼントのリクエストはドンドンリアルにヒカリモノとかになっッちゃうからね〜( ̄▽ ̄)子供の清い心を見習わないと(^◇^;)
 
 
みさきさん:

こんばんは^^みさきさん♪
おひさしぶりです もちろん覚えてますよ~^^
菜乃は まだ6歳の幼稚園児ですが 同級生の子たちと
比べると背が高く よく「何年生?」って聞かれます なははは(笑)
そそ 今はサンタさんを信じ続けてもらいたなぁ~って気持ちで
頑張って子供の夢を大事にしていきたいのですが
小学校に入ると 子供たちも多くなるので
いつまで信じてくれるだろぉか・・・
このように 夢を持って純粋に信じてる姿を見ると
親をやっていると幸せな気分になれます^^

ほんと これからも素直に育ってほしいですよね♪

 
 
セージさん:

こんばんは^^友よ♪
メリークリスマス♪
いやいや 信じる気持ちがあれば いつでもクリスマスだよ(笑)
うん 無事 任務遂行できた!
しかし 今年のサンタ役は なかなかヘビーだったよ
なんせ夜 眠たい!
そんな状態で 菜乃が完全に寝ているか確認しながら
1時前ぐらいにプレゼントを枕元に置いたのですが
もちろん次の日は 眠たかった なはははは(笑)
子供の夢を叶えるため 頑張ります♪^^
この信じる気持ち 素直な行動は見ていて幸せになります
これからも素直に育ってほしいものです^^

 
 
GLOOMY.Lさん:

こんばんは^^Gちん♪
メリークリスマス いやいやクリスマスは いつだって楽しいイベントさ♪
毎日クリスマスでもいい(笑)

そそGちん またお正月からも仕事 忙しくなるから大変だよね
しっかり休養とれる時間は 体を休めるんだよ
今年の姉からのプレゼントは はぶりよくコートをもらった♪
子供用のコートって・・・ ねぇ
だから 親から見ても 凄く うれしく助かる(笑)
今は こんな感じで 欲しがるモノもカワイイけど
小学校になるとDSとか欲しがるんだろうなぁ
だんだんと ヴィ〇ンのカバンとか言い出すんだろうなぁ(汗)
いつまでも純粋に育ってほしい(笑)

 
 
こんばんは^^
今回の連休は長いですからね~
私は寝正月で正月太り確定です!笑

我が家の長男(小1)はまだサンタさんを信じてるみたいですよ~
朝にプレゼントをめっちゃ自慢されました^^;笑

菜乃ちゃんはアイカツ好きなんですね~♪
娘はよく「アイ!カツ!アイ!カツ!」って言ったりしてますよ~笑
何度かアニメを見たことありますが、すごい話ですよね!
普通にアイドル目指す話しかと思いきや
カードで変身(着替え)してましたから^^;

 
 
horsfieさん:

こんばんは^^ホルさん♪
明日 頑張ったら連休っす 今年の正月は のんびりやりたなぁ♪
そそ 食ってばっかなので太るよね 正月って(笑)

おっ いいですね~♪ ウチも小学校になっても信じ続けて欲しい
ホルさんの家庭内の愛が伝わりますね^^
やっぱ子供は純粋に素直に育ってほしいものですよね♪
そして アイカツ 私も ほとんど わかっていないですが
前に録画してるの 菜乃と見ていたら そそ変身??着替え??なんかよくわからん設定で
歌っていましたわ(笑)

 


 
10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

09 11


 
 
プロフィール

マッシュパパ

Author:マッシュパパ
家族をいつもそばで見ていたい
ささやかな事
ほんの小さな事
いろんな出来事を記憶に残したい
と思う今日この頃
と同時に運動不足を感じる年に(汗)

<主な登場キャラ>
・菜 乃(娘6歳)
・マッシュ【♂】、ひな【♀】
 (ロングコートチワワ)
・金魚
・アンジェラ(ハムスター)

 
 
 
 
 
 
 
ランキング参加中♪
アナタの その「ポチ」が うれしい♪
 
 
 
 
この人とブロともになる
 
Twitter つながろう♪
 
QRコード
QR
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
検索フォーム
 
マッシュ

 
ひ  な

 
アンジェラ

 
金  魚

 
ご訪問ありがとうございます
 

ARCHIVE RSS
