小さな巨人と、ささやかな出来事

~我が家の小さな家族たち~

 

スポンサーサイト


Edit Category スポンサー広告

日頃の疲れを癒しに♪


Edit Category 日記
今日から連休に入りました

いやいや年末という事もあり仕事もバタつきましたが

なんとか無事 連休を迎える事ができました^^

やっぱ頑張ったあとの連休は うれしいものですね

さぁ なまけるど!

今年も残りわずか みなさま風邪には気を付けて

お互い 良い正月を迎えましょうね♪

無駄に風邪をひかない マッシュパパです

こんばんは



まぁ 風邪をひいても風邪と思うわない っというか気づいていないんです(笑)



以前から妻のMYブームの温泉水なんですが

今回 長いよ! ・・・続いてます!!

いまだに温泉水を汲み行くのですが 今日も行って来ました

ここは足湯もできるので 日頃の疲れを癒しに行くのに ちょうどいい

距離も近いし♪


そして 今回はお友達も一緒に行って来ました^^

っという事で 今日は午前中からお出かけしてランチコースですね


まず午前中は もちろん温泉水を汲みに同時に足湯

DSC_5693.jpg

地元より一山こえて 「夏明温泉せせらぎの湯」

ドライブに ちょうど良い距離なんですねぇ

って 温泉水を汲みに良く来るけど まともにレポするの初めてかも^^


ここは見た通り 山の中 すごく自然に囲まれた場所

私 softbankなので圏外なります(汗)

で小さな産品もあり ちょっとした野菜など売ってあります

今日は私 ミカン買いました♪

温泉水は 随時 汲むことはできますが ここの足湯は日曜日しかやっていなくて

私たちも この日を狙って行きます しかし ここ場所が場所なだけに って思ったら

あら意外! 結構 入れ替わり立ち代わり 人がやってくるのですね

まさに秘湯♪

で おもしろいのが 16:03まで なんだよ この3分は 4時まででいいんじゃないの??

っとツッコミたくなる気持ちは 行った事ある人は みな思うだろう(汗)


はい では水も汲んだ事だし 足湯でも


今日はお友達も一緒なので楽しい菜乃

DSC_5627.jpg


くつろいでますねぇ

DSC_5633.jpg

・・・

・・・

DSC_5646.jpg

くつろぎすぎでしょ(笑)

うん でも おばぁちゃん ここの湯は気持ちいいよねぇ♪


DSC_5629.jpg

このような名言が掲げられてますが

よくわからん(汗)


足湯って凄いよね 5分やそこらでは あまり実感しないけど

長く入れば入るほど マジで足が軽く感じる 足湯っていいねぇ♪


こうして足湯で日頃の疲れも癒し 温まったところで

次は昼ゴハンに行こう♪


以前も少し紹介しかもしれませんが

・・・店の名前 わすれた(汗) まぁいいや

ここはワッフル食べ放題ができるのです

私はインドカレー?をチョイス

その際「ゴハン 大盛りにできますか?」と尋ねました

すると「普通でも 結構ありますよ」と教えてくれましたが

『ふふふ 白ゴハン大好き人間の私に愚問を』っと思いましたが

今日は素直に その言葉を受け止めた

IMG_4554.jpg

正解でした! マジで普通でも かなりのボリュームでした(汗)

確かに この形状の盛り付けにするには ゴハンの量が増えるわなぁ(笑)

しかも見た目の割に ルーの量も多く おいしかったので満足♪


で 食べ放題のワッフルです

IMG_4553.jpg

おかわり いっぱいしましたよ~♪

しかも食べきれなかったら お持ち帰りができるという

なんと良心的なお店だ^^ どこも見習うべきだ

でも焼肉食べ放題で食切れなかった肉は 

・・・なぜか持って帰ろうと思わない  よね(汗)

まぁまぁ 話しを戻して ワッフル おいしかったよ

子供たちも 喜んでいたねぇ^^

IMG_4551_2013122923070080f.jpg

IMG_4552_20131229230658151.jpg

サクサクとして 口あたりも軽く 私も いっぱい食べました

これは たしかに おかわり何回もしてしまう^^


お腹もいっぱいになったし 次は外に出て散歩です

今日は観光客も多く 人が多かった

DSC_5805.jpg

ここは白崎海岸と言って あたり一面の岩が白いのです

実際に見ると キレイで風景も壮大ですよ^^

DSC_5802.jpg

DSC_5770.jpg

妻たちは一足先に展望台に

私は食後のタバコを済ませ行きましたが その合流するまでの間

やっぱ撮るでしょ♪ はいコチラ↓

http://nano0518.blog.fc2.com/blog-entry-116.html


で展望台の上からは・・・

今日は天気もいいから 見えるかな~♪

DSC_5773.jpg

見えた!

この水平線の向こうに見える影 これは四国ですね

ここには かの金魚菩薩さまがいるのだ!!

こうして見れば近いのになぁ ここを橋かけてほしいものです


で子供たちも楽しそうです

DSC_5779.jpg

DSC_5787.jpg



最後には 遊び方が変になってましたが(笑)

DSC_5804.jpg

子供の遊びは無限大♪



こうして今日は のんびりと楽しい一日を過ごせました

今日の夜の お風呂は汲みたての温泉水をお湯に混ぜて

まさに温泉!

家温泉で ゆっくり湯船に浸かりました


明日は 何をしようかな~♪

連休はいいねぇ 気が解放される感じだ








私の もう1つの趣味♪写真ブログも更新中「時間といっしょに、のんびり歩こう」 http://nano0518.blog.fc2.com

「ポチッ♪」された方々に いい事ありますように^^
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村
いつも ありがとうございます^^






スポンサーサイト

Newer Entry今年最後の更新を飾るのは!!

Older EntryH25年 我が家のクリスマス

Comments

 
こんにちは~
こっちも連休入ったぞ友よ♪
ラーメンも好きだけど、ご飯も好きだぞ!
特に美味しい白ご飯♪

足湯か~
おばぁちゃんが、そこで死んでる・・・。
トキ!早くヒコウを!!

白崎海岸綺麗♪
雄大だね~
子供はやっぱり遊ぶほうが好きみたいだけど、大人はゆっくり眺めてしまうね~




 
 
セージさん:

こんばんは^^友よ♪
お互い連休だねぇ この休み期間 何しようか♪
うん のんびり なまけようど!
白ゴハンは日本の文化だよ^^ウチ 田舎なので おいしい米が手に入るので
年間 いつも ゴハンが うまい♪

そして お婆ちゃん あまりにも極楽すぎて昇天しそうなんだよ(アセアセ)
しかし友よ 奇跡の瞬間をカメラに収めたので また紹介するよ♪

この白崎海岸は ほんと白くてキレイなんですよ^^
そそ子供は景色より その場が楽しいみたいだけど
ここは 暖かい季節にくると最高だよ♪

 
 
チャオ!だでぃちゃん!

今年もあと一日だねぇ〜( ̄▽ ̄)

足湯行ってきたんダァΣ(*゚д゚*)ッ!!
足湯行くなら是非……Gの居る、◯◎◉◯の湯へおいでやす〜( ̄▽ ̄)ニヤリ……

もれなく、皮がめくれ上がる勢いでアカスリしちゃうぞ………グシシシシ………
っとォォォ!お召し上がりご自由に!ワッフルめっちゃウマソウ!!
わたしのぶんは………?
 
 
ダディ〇んちゃん♪^^ こんばんわぁ~♪^O^ノ

足湯♪..気持ち良いですよね~♪(o^-^o)
そぅそぅ!足湯って..理由は忘れちゃったけど..^^;
健康増進に良いって言われてますもんねぇ♪(b^-゚)!!
芸能人にも足湯を日々の健康維持にやってる人も多いみたいですし!

あっ!..この岩が白い場所知ってるぅ~!(^o^)b
...って言っても..行ったことはなくて..CSの釣り番組で見たんですけどね。^□^;ナハハッ

そぅそぅ!..互いに海を挟んで対岸線を見れば..直ぐそこなのに...
実際に行き来するとなったら..フェリーが一番早くて..2時間?3時間?掛かるし...
車で行くとなったら..淡路~大阪経由で行かないといけないから..4~5時間は掛かりますもんねぇ!^。^;トホホッ
ほんと!..間に淡路島のような島があれば..橋も架けられると思うし...
そうすれば..1時間くらいで行き来できて..家族ぐるみでの交遊も楽しめるのにぃ~♪(*^。^*)
それに!..あんな話しや..こんな濃厚な話しも..お酒を酌み交わしながら..沢山出来るのにねぇ♪(^O^)/ ニャハハッ

この紀伊水道にも..南西諸島みたいに..新島が誕生しないかなぁ?^^
しかし..新島が誕生ってなれば..大きな地震がきそうなのが恐いけど..>。<;
 
 
GLOOMY.Lさん:

チャオ♪Gちん^^
ほんと今年も明日で終わりだね ほんと いろいろあったけど
Gちんが 楽しくしてくれたから私も ブログライフが満喫できました♪
ほんと ありがとう感謝の気持ちで いっぱいだよ^^
そそ近場に足湯があって 最近は ここにハマってます♪
ってGちんに誘われたら すっ飛んで行きたいど!
ん?アカスリいいねぇ 思わず仰向けに寝てしまいそうだけど
その後 皮めくり期待大!!期待していいのか!!!
って久しぶりの このノリ ついつい
今年最後にやっちまった なはははは(笑)

あっ ダメだよGちん!
ここにGちん連れて行くと この店 つぶれちゃうよ(アセアセ)
なははは でもマジメな話し ここ食べ放題だし
ゴハンの量も多く 味もおいしかったよ
きっとGちんも 心いくまで楽しめるお店間違いなし♪
 
 
かずぱぱさん:

こんばんは^^ぱぴ~♪
最近 この妻のMYブームが意外に侮れなくて
私もハマっちゃってます(笑)
うん この足湯って いいみたいですよね♪
足裏は第二の心臓とも呼ばれ なにかと この足湯も恩恵にあたるとか^^

そそ ここ白崎海岸(由良町)は釣りする人も結構 訪れる場所で
昔 釣りバカでも撮影されたとか^^
そこの名所なだけあって この白い岩 実際に見るとキレイです♪
で ここから ぱぴ~の徳も見えて^^
見てる分には ほんと すぐそこに感じますが
車だと時間にすると遠いよねぇ 何年か前にフェリーで うどん食べに
そちらに渡りましたが 酔いました(汗)
うどんどこやなくなった記憶あるのですが
でも すごく良いところだったことは覚えてます
なんと言ってもラーメンが うまい所ですもん♪(ってソコか!)

 


 
08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

07 09


 
 
プロフィール

マッシュパパ

Author:マッシュパパ
家族をいつもそばで見ていたい
ささやかな事
ほんの小さな事
いろんな出来事を記憶に残したい
と思う今日この頃
と同時に運動不足を感じる年に(汗)

<主な登場キャラ>
・菜 乃(娘6歳)
・マッシュ【♂】、ひな【♀】
 (ロングコートチワワ)
・金魚
・アンジェラ(ハムスター)

 
 
 
 
 
 
 
ランキング参加中♪
アナタの その「ポチ」が うれしい♪
 
 
 
 
この人とブロともになる
 
Twitter つながろう♪
 
QRコード
QR
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
検索フォーム
 
マッシュ

 
ひ  な

 
アンジェラ

 
金  魚

 
ご訪問ありがとうございます
 

ARCHIVE RSS
