小さな巨人と、ささやかな出来事

~我が家の小さな家族たち~

 

スポンサーサイト


Edit Category スポンサー広告

我が家のお正月その2「1/2&1/3編」


Edit Category 日記
このお正月は よく晴れましたねぇ

おかげで良い正月を過ごせました

さぁ 今週が終わり 月曜から仕事の方々も多いと思いますが

私も月曜から仕事だ この週末は のんびり規則正しく過ごそうと思います

って ずっと のんびりしていた マッシュパパですが

こんにちは



今日の記事も 我が家のお正月の様子を♪

前回は元旦まで書きましたが 1/2~1/3まで続きを綴りたいと思います^^



<1月2日編>

元旦は家族揃っての初詣を終え その後 のんびり過ごしました

この2日は 大晦日ら元旦と 菜乃も いろいろ楽しんでいましたが

まぁ 恒例行事という事もあり自由性にかけていたかもしれません

そこで やっぱ天気も良いし 外に遊びに行こう♪

っという事で午前中より公園に遊びに行きました^^

DSC_6609.jpg

正月早々という事もあって 人も少なく

自由に遊びたい放題

で好きなターザン遊びを

DSC_6338.jpg

DSC_6345.jpg

DSC_6348.jpg

他の子供と交代でやっておりました

交代時間も少なく いっぱい楽しんでいました

ここを堪能すると 次はアスレチック遊び

菜乃の特訓です(笑)

DSC_6433.jpg

スタスタすり抜けろ~


DSC_6446.jpg

集中力だぁ~


DSC_6537.jpg

ふらふらするのは力に逆らっている証拠だぁ~


DSC_6540.jpg

DSC_6543.jpg

どんな場所でもスムーズに歩けるようにバランスだぁ~


DSC_6552.jpg

DSC_6545.jpg


っと特訓も兼ね よく遊びました

この公園では どの遊具も 楽しく遊べるようになったね

見ていて 特に心配もなく遊ばす事ができてます♪

DSC_6490.jpg

ちょっと休憩

そして また遊ぶ

DSC_6507.jpg

DSC_6581.jpg

いやいや よく遊んだねぇ・・・

・・・

・・・

今度はどこに!?
DSC_6583.jpg

どこまで行く!!
DSC_6592.jpg

おいおい高け~よ!!!
DSC_6595.jpg

もう遊具なんか関係ありません

行けるところは どこでも行く これが菜乃

DSC_6608.jpg

まだ走る(汗)

頭を使うと すぐ寝る

しかし体力は無限大の体力バカな菜乃(笑)


さぁ お母さんも家に置いてきたし そろそろ帰ろうか


・・・

・・・

とか言いながら 昼ゴハンは2人で食べて帰りました(笑)

・・・

・・・

・・・

IMG_4626_201401031043555ae.jpg

ってまだ帰らず遊んでいます(笑)

タイコの達人 これ おもしろいね!私もやりました

菜乃と一緒に遊ぶ私

妻 家に放置 なはははは(笑)

IMG_4635.jpg

今日はお特別な日として いっぱい遊びました

そして菜乃の好きな アイカツのカードゲームをするため

カードゲームコーナーに行くと 菜乃のお友達も並んだいました

IMG_4639.jpg

私 アイカツとか全然わからないので お友達がいてくれて助かった

私は 少し離れて見ていましたが 菜乃はお友達と好きなアイカツカードゲームで

遊んでいました^^ しかしアイカツカードゲーム 人気あるねぇ! びっくりしました(アセアセ)

これお母さんたちもハマってるとか いやいや 実はアイカツオヤジまでいるとか(大汗)

すごい人気だねぇ


こうして この日は菜乃を いっぱい遊ばすことができました^^




<1月3日>

この日は 妻の実家に行きました

そしてお義母さんと合流して 一緒に市街に出かけました

私も初めての場所ですが 明るい時間から 贅沢 お風呂だぁ♪

広いお風呂好きなんですよ^^

IMG_4647.jpg

「ふくろうの湯」 こんな所にあったんやぁ~

この無駄に多い ふくろうの置物(笑)

IMG_4654.jpg

ここまで置かんでも 充分わかるから(汗)

なかなか雰囲気がいいど♪

IMG_4658.jpg

室内・フロアも広く ゆっくりできそうです

IMG_4765.jpg

お風呂に入る前に 昼ゴハン時間になったので 先に食事を

IMG_4762.jpg

私と妻は お造り定食を

IMG_4761.jpg

なぜか 茶粥セットも頼む妻

どんなものか注文した感じですが おいしかったよ(笑)

少し休憩して お風呂に入りました

いいお湯でしたね 源泉かけ流し 色が茶色の湯

あぁぁぁ 効く!って感じですよ♪


でスッキリした後 菜乃と妻は

IMG_4764.jpg

バーでジュースを^^

ザクロのジュースは おいしかったです 妻の 少しもらいましたが 濃厚でしたね

この ふくろうの湯で のんびりした後

来る前に気になるお店があったので お義母さんと帰りに寄りました

カバン屋さんです

欲しいカバンがありました

・・・

・・・

やった~ お義母さんが買ってくれた^^

ありがとうございます♪ 素直に うれしい♪♪


そして帰る道中 百貨店によりデバ地下っていうの そこに寄りました

いろいろ おいしそうなものをゲットして

私の実家の姉にお土産を買うのに お酒コーナーに入りました

ん!日本酒の試飲をしていました

地元のお酒ですが 羅生門の試飲が^^

なんか賞をとったと紹介していたのは 小さいくて高いのですが

お義母さんは それを買っていました

「〇〇ちゃんは どれにする?」って聞かれたので

私は質より量!

「これがいい!!」

IMG_4755.jpg

一升瓶 買ってもらったど~♪♪

何から何まで ありがとうございます^^

むふふふ こりゃ正月全開だな 酒 むふふふふ♪

で 実の姉のお土産選びを ほっぽり出して 私はコチラでテンション上がってました(笑)


お義母さんは 夜 用事があるとの事で 私たちは日帰りで帰りましたが

家までの道中 夜ゴハンも食べて帰ろう っという事になりました

私は うどんかラーメンで良かったのですが

妻が ・・・噂で聞いたことのあるお店に行きたいと(汗)


「へぇ~ こんなところに いい店あるやん」

っと感心する私

お出迎えまでしてくれ
IMG_4768_20140104111616c5a.jpg

IMG_4720.jpg

って長いわぁ!

いや~広いなぁ まさに料亭でした


で何を食べたかって??

カキ専門の料亭でした

IMG_4770.jpg

まぁ コースで いろいろ出しくれるのです

ひたすらカキでした カキをふんだんに使用して もうカキカキカキ♪

で まぁ カキ尽くしときたら まぁ 想像はしてましたが

気になる価格設定がね ・・・非常に気になりますやん(汗)

まぁ 妻の 不意の思いつきで来ましたが

価格・・・「うぐっ!!」

・・・ま まぁ 気にするな

正月は うまいもん食ってなんぼだぁ~♪(私は壊れた)

でもカキ料理にしては安い??かな

IMG_4773.jpg

IMG_4766.jpg

最後にカキの釜めしを出してくれたのですが これ うまかったなぁ

しかも かなりのボリュームでした♪

菜乃も いっぱい食べていた^^


マジでカキ三昧♪ カキ好きの私と妻には うれしかったですね^^


贅沢な時間を過ごしました♪


お会計は 我が家の財務から出さずに

私の小遣いから ここは はぶりよく出しのだ~(自爆)

ふふふ 私のレンズ購入計画は また先に延びましたが


まぁ いいんじゃない たまには

菜乃を連れて いろいろ遊びに行く事あっても

よくよく考えたら妻にも たまにはね^^






諭吉よ しばしの別れだが

また 戻ってこい! 男の約束だ!!

信じてるど諭吉よ!!!

 


我が家の正月三ケ日でした♪





私の もう1つの趣味♪写真ブログも更新中「時間といっしょに、のんびり歩こう」 http://nano0518.blog.fc2.com

「ポチッ♪」された方々に いい事ありますように^^
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
いつも ありがとうございます^^



スポンサーサイト

Newer Entry連休中に花壇をリニューアル

Older Entry我が家のお正月その1「大晦日&元旦編」

Comments

 
ダディちゃん..こんばんは~♪^o^ノ

わぁ~~~...大晦日から3日まで..凄く濃厚で充実した4日間でしたねぇ~♪(=^o^=)
そして3日の牡蠣づくしは..めっちゃ美味しそう~♪(^^)
私も嫁も..魚の刺身よりは..貝類が大好きなもんで!
海鮮ってくれば..必ずテーブルの上は貝類のオンパレードになっちゃいますぅ~^o^;アハハッ
逆に子供達は魚の刺身派なので..奪われず..嫁と二人で堪能してます。(^_^)

そして..義理のお母様..これまた太っ腹ぁ~(^o^)/
ダディちゃん..どんなバッグを買ってもらったんやろ?..お仕事用?^^
その上に!..お酒ぇ~~~♪(●^o^●)/
確かに!..上手い酒も飲みたいけど...酒好きとしては..ヤッパ!量のある方が魅力的ですよね♪(^o^)ネ!!

今回..ダディちゃんの懐は淋しくなっちゃったけど..^^;
奥さんも菜乃ちゃんも大満足のお正月だったでしょうし...
家族孝行した分..その内に!お財布の中身もパンパンになる福運が舞い込みますよ!きっと!(^_-)b
 
 
かずぱぱさん:

こんばんは^^ぱぴ~♪
今年は のんびりした正月を過ごせました
長かった休日も明日で最後になりますが
また はりきって仕事ができそうです^^

そそ このカキ尽くしの店 地元で有名みたいで
確かに おいしかったです まぁ私のサイフは軽くなりましたが
家族が喜べば良しとしましょ なははは(笑)
その分 お義母さんが いつも良くしてくれるので感謝です
今回のカバンはプライベート用に使うのに買ってくれたのですが
お義母さんもカバンが好きみたいで 自分の分も買っていました^^
それにお酒はうれしいですよね 普段 買えないお酒を買ってもらいました
うまいので 良く進みますが ちょっと大切に飲まなければ(アセアセ)

正月も無事 何事もなく楽しく終わりました
まだ気を改めて 普段の生活に戻し規則正しく生活していきたいと思います^^
明日から 茶粥と漬物でいいぐらい なははは(笑)

 
 
こんばんは~
菜乃ちゃん凄い元気だね~
俺は子供の頃はインドア派だったから、ホント感心する♪
なんかいつも走り回ってる印象が(笑)
で!
ちょっと思ったんだけど、CCレモンとか飲めるんだ!
菜乃ちゃん大人!!
すっぱいのは子供の頃全くだめだったな~(笑)

そのカードゲームはクリスマスプレゼントだね♪
そんなに人気なんだ!
オヤジもやってるって一体・・・。
子供心を持った大人はいいけど・・・。
うん・・・。
でも、それはちょっと・・・。

・・・。

三日目は奥さんの実家ということで、置いては行かなかったのね友よ(笑)
しかも一升瓶買ってる(笑)
ホント飲むよね~
休みもあと少し!
胃腸を壊さないようにね・・・。
 
 
セージさん:

おはようございます^^友よ♪
正月も終わり 明日から仕事ですねぇ
気持ちを切り換えねば
そして菜乃は相変わらず走ってばっかだよ(笑)
ほんま走るのよ 広い場所に行って歩くところを見る方が少ない(アセアセ)
でも この日は ほんと良く遊びました
やっぱ子供の遊びは こうでないとね^^
あっ そそ 菜乃も基本 炭酸抜きのジュースなんですが
CCレモンは このスッパ味が好きみたい でもコーラは好きではないみたい
実際 炭酸物は た~まにしか飲まさないのですが^^
で そうそうクリスマスプレゼントのカードを持って このカードダスで遊ぶのですが
これ たしか「アイカツオヤジ」「アイカツおじさん」どっちかで検察したら出てきた(大笑)
たぶん このカードもコンプリートとかあって それで大人も頑張るのかな
そうビックリマンシールのように(笑)

3日は お風呂に買い物と この日も のんびりやりました
お義母さんには いろいろ買ってもらい お酒も♪
やっぱ うまい酒は 自分で買う安物と違うね うまい^^

 
 
だでぃちゃんこんちわv-291

おぉぉ・・・親子共々正月を大満喫ではないかぁv-363
アスレチック・・・いいなぁ・・・私も混ざりたい・・・ターザンロープに綱渡り・・・たのしそう!!

それに!!ふくろうの湯となv-353おう・・・すごいデッカイ風呂やね~v-12負けたわ~~v-406

それに・・いい義母さんだよね~v-392至れり尽くせりやん!!
しかも・・・カキ専門店!!めっちゃうまそうv-353

最高の一日で〆やったね~v-353
 
 
GLOOMY・Lさん:

こんにちは^^Gちん♪
こちらは 正月を満喫しました
そしてこの連休 私自身も のんびりできたので
また明日からの仕事にも頑張れそうです♪
Gちんは職業柄 どうしても この正月とかも忙しくなるので
大変と思いますが どうかお体には気をつけてね^^

今回も血気盛んな菜乃なので とりあえず公園で走り回って
走り回って・・・
走り回っても 全然 体力ありあまってました なははは(笑)
でも菜乃も発散できた様子^^
そそ このお風呂 結構 広くてね くつろげましたよ
地元でも かなり広い方だった
それに お義母さんには いつもお世話になってるわぁ
自分で買えばいいんやけど ついつい買ってもらっちゃったり
でも この年になると買ってもうらうのって 素直に うれしいものですね^^
最後にカキ食べ尽くして 正月の締めを致しましたが
うまかった ちょっと贅沢させていただきました^^
正月は非常に気分が大きくなる 危険な日ですね なははは(笑)

 
 
こんばんは~

1月2日楽しそうですねぇ~
自分は、バドミントンの練習してました。
こっちも結構楽しかったですよ。
牡蠣専門の料亭・・・。
めっちゃ行きたいです。
牡蠣って人によって好き嫌いが激しいですが自分はめちゃくちゃ好きなんです。
あの独特の味がたまらないです。
牡蠣の釜飯を今すぐ食べたいです。
おいしそう・・・。
自分も生まれたのが海を挟んだ北の県だったらたくさん食べれただろうに・・・。
って、今思ってます。
まあ、愛媛は愛媛でいいところあるので・・・。
 
 
アメ車ラブさん:

こんばんは^^
いやいや この正月は のんびりと楽しませてもらいました
菜乃とも出かけたり いろいろ♪
そそ 私もカキ大好きでね~
今回のこの料亭は カキがいっぱいで贅沢に食べてきましたよ^^

また 今年もよろしくね~♪

 


 
10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

09 11


 
 
プロフィール

マッシュパパ

Author:マッシュパパ
家族をいつもそばで見ていたい
ささやかな事
ほんの小さな事
いろんな出来事を記憶に残したい
と思う今日この頃
と同時に運動不足を感じる年に(汗)

<主な登場キャラ>
・菜 乃(娘6歳)
・マッシュ【♂】、ひな【♀】
 (ロングコートチワワ)
・金魚
・アンジェラ(ハムスター)

 
 
 
 
 
 
 
ランキング参加中♪
アナタの その「ポチ」が うれしい♪
 
 
 
 
この人とブロともになる
 
Twitter つながろう♪
 
QRコード
QR
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
検索フォーム
 
マッシュ

 
ひ  な

 
アンジェラ

 
金  魚

 
ご訪問ありがとうございます
 

ARCHIVE RSS
