小さな巨人と、ささやかな出来事

~我が家の小さな家族たち~

 

スポンサーサイト


Edit Category スポンサー広告

連休中に花壇をリニューアル


Edit Category ガーデニング
・・・

・・・

・・・

IMG_4819.jpg

じ~っと

「傷は癒えたわぁー!」 (はい ここはわかる人だけで結構です 笑)

IMG_4780_20140105152027978.jpg

連休最後の日に いつも温泉水を汲み行き 足湯しました

そして連休中の疲れも癒され 初仕事に挑みます


いや~ 連休も終わりましたねぇ

昨日より初出勤 そして今日・・・

疲れた~!! はやっ!! 足湯効果むなしく いきなり怒涛の如く・・・(汗)


やっぱ連休明けは ぼちぼち慣らしていきたいですやん

しかし いきなり無駄に忙しくてバタバタしたよ

新年より 忙しくさせていただくのは うれしい事です

さぁ 今年も頑張ろう!

っと意気込みだけはある マッシュパパです

こんばんは


そうは言っても 最初だけですけどね なはははは(大笑)



少し前の事ですが 連休中に 菜乃と散歩写真に出かけた際に

山手を車で走っていると キレイな花が 山の斜面一面に咲き乱れていた

そこで 少し車を止め写真とか撮っていたのですが

あまりに小さなタンポポで かわいいので 少し摘み取ってきました

こんな花です

DSC_6644.jpg

きれいで かわいいのですよ

しかも いっぱい咲くし♪


でね これを 我が家の花壇に植えようと

そう思い 決行しました^^


もうね 最近 マッシュがね 花壇を荒して しゃ~ないんですよ(汗)

でも マッシュなだけに 痛い思いする対策はできずに

いつも怒るけど あの顔でしょ

怒っているコッチが なんとなくアホらしくなるわけで

マッシュは 何かと得する性格(汗)


で考えたのよ 入れるなら 入れなくしてやればいい!っと


そして 我が家の花壇をリニューアルしました


IMG_4556_2014010119413211b.jpg

・・・

・・・

・・・真ん中なんか 無残なものです


IMG_4558.jpg

これを 植えていきます

黄色は なんだか幸せを呼びそうだ

・・・ヤバイな今の発言(汗) 風水好きの妻に洗脳されそうだ(アセアセ)


IMG_4564.jpg

こんな感じになりました♪

わさわさですね

これで マッシュも入れまい(笑)


でも なんとなく隙間もありますが

そこは また キレイな花を買い足しました

IMG_4642.jpg

IMG_4644_2014010310434307f.jpg

IMG_4646_20140103104341124.jpg

私の好きなビオラとパンジーを追加で買い足し

隙間を無くし

そしてガーベラや 黄色い水仙なんかもアクセントを付けるため

植えてみました♪


しばらく経ったら それなりに自然な茂みになってくれたら うれしいな^^


こういう自然のキレイなものは やっぱ見るのですよ

DSC_6681_20140107205621cb8.jpg

私も ついついイスに座って見てますわ

自然のものは飽きないという良さがある


DSC_6656.jpg

なぜ おもいっきり笑っているのか忘れましたが

うん 黄色だぁ


また庭で気楽に写真の練習できるようになりました♪









ポチっとしてくれた皆様に良いことがありますように♪
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村






スポンサーサイト

Newer Entry私の120㎝水槽の金魚たちが・・・

Older Entry我が家のお正月その2「1/2&1/3編」

Comments

 
こんばんは~^^

一枚目の写真は一瞬工事現場に見えました^^;
連休のあとの仕事は体が付いていきませんね~><

花壇・・・リニューアル前でも家のより全然綺麗です・・・笑
私も暖かくなったら(←この時点でダメw)リニューアしよう!

最後の笑顔すごく良いですね!!
癒されます♪
 
 
おはようございます~
傷は癒えたか友よ!
一番新しい究極版が丁度その辺だよ(笑)

野花持ち帰ったんだね♪
昔、山に水槽の材料取りに行ってたけど、現地採取は楽しい♪
こんなに寒いのに咲いてる花!凄いね~
マッシュに荒らされないようにしないと(汗)

黄色は金運?
風水効果を期待して、家まで黄色にしないでね(笑)
 
 
ダディちゃん..こんちは~♪^o^ノ

んんっ?...傷が癒えた!って?@。@?ホヨヨッ
何かあったんですか?

そして花壇もリニューアル♪..また華やかになりましたねぇ♪(o^-')b
マッシュくん..ココ掘れワンワン状態なんですか?^□^;アセアセ
でも今回のリニューアルで..柵を設けたから..もぅ悪さは出来ないかな?^^;

そんでもって..ウチの嫁も..風水に嵌ってるってことではないんだけど...
元から黄色が好きなので..家の中には黄色い物が多いですよ!^o^;アハッ
私のTシャツまで黄色を買ってくることもありました。^^;
 
 
horsfieさん:

こんばんは^^ホルさん♪
なははは ここ足湯してるんですよぉ~(笑)
冬だからハウス周りにビニール巻いてくれているので現場みたいかな^^
そして 野山で摘み取ってきた花をふんだんに使用♪
結構 ボリューム出ました^^
今まで 雑草処理が大変なので 花は植えなかったのですが
意外にハマりそうです^^
この時の菜乃は オヤツ食べた後だから めっちゃ機嫌よろし(笑)
 
 
セージさん:

こんばんは^^友よ♪
傷は癒えたわぁ!
業火でも焼かれぬ この腕も
・・・うぬぬぬ ケンシロウ
って そうそうラオウの気持ちになってみました♪(笑)

あっ わかるわぁ~ このように山で摘み取ったりするの いいよね♪
私も 金魚やり始めた時 レイアウト用の岩を 川に取りに行ったりしてました
その時って 頭の中で いろいろイメージしたりして楽しい^^
そして今回は さすがのマッシュも こんだけ ふさふさしているので
入る隙間がなく 今のところは入っていかないです^^
なんか 全体的に黄色が多いような・・・(汗)
めっちゃ いい事が起きそうだよ(笑)


 
 
かずぱぱさん:

こんばんは^^ぱぴ~♪
あっ いやいや ついつい 北斗の拳のラオウのセリフをパクってしまいました(笑)
全然 私的には何ともないっす^^
御心配をおかけしました(アセアセ)

今回 野山で かわいいタンポポが いっぱい咲いていたので
ウチの庭にも植えてみました
すごくボリュームが出て これでマッシュも入れる隙間がないので
大丈夫だと思います^^
全体的に黄色が多いような気がしますが
ぱぴ~の奥様も黄色はお好きで^^
なんだか 気持ちが幸せな気持ちになれますね♪

 
 
だでぃちゃん今晩に!

えらいコメント来るの遅れちゃったよΣ( ̄皿 ̄;;

花壇、良いなぁ~☆うちも庭あるけど、陽当たりが悪すぎて花が育ちにくいんだよね(*ToT)雑草ばっか伸びてきてるよ(  ̄▽ ̄)

てか、ぱぴたんじゃないけど、私も傷って!?て思っちゃったよ(笑)
 
 
こんにちは~

挨拶遅くなりましたが、マッシュパパさん、今年もよろしくです~♪
この時期は、咲く花がすくないので庭に華やかさが無くなるものですが、
マッシュパパさんちのお庭はお花で華やかですね♪
家のベランダではゼラニウムやサザンクロスが今、花をさかせてますけど
これならマッシュ君も花壇に立ち入らないかな?笑

 
 
GLOOMY.Lさん:

おぉ ユリア! お主に手にかけて
愛を手に入れようど!
えっ ラオウの気持ち♪ もうえぇって(アセアセ)
なははは ちょっとラオウのセリフ パクっただけ^^
心配をおかけした(汗)
こんにちは^^Gちん♪

ウチの花壇 これだけ ふさふさにしたら さすがにマッシュも入れないみたいで
柵の外から ふがふが匂い嗅いでる^^
でも この小さなタンポポって すごく繁殖力があるみたいで
来年の冬 ウチの庭全域 黄色で染まるかも(笑)

 
 
まめさん:

こんにちは^^まめさん♪
こちこそ 今年もよろしくです^^
また 今年も頑張って 小さな生命との触れ合いを楽しみ慈しみましょうね♪
そそ この時期は 花も少なく 外に自然を撮影にいっても
なかなか花もないので 庭に花壇を作ってしまいました^^
しばらくしてマッシュに荒されましたが また自然の 小さなタンポポを補充
また ふさふさの花壇になりました
さすがのマッシュも 入る隙間がないので 花壇は無事です♪

 


 
09 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

08 10


 
 
プロフィール

マッシュパパ

Author:マッシュパパ
家族をいつもそばで見ていたい
ささやかな事
ほんの小さな事
いろんな出来事を記憶に残したい
と思う今日この頃
と同時に運動不足を感じる年に(汗)

<主な登場キャラ>
・菜 乃(娘6歳)
・マッシュ【♂】、ひな【♀】
 (ロングコートチワワ)
・金魚
・アンジェラ(ハムスター)

 
 
 
 
 
 
 
ランキング参加中♪
アナタの その「ポチ」が うれしい♪
 
 
 
 
この人とブロともになる
 
Twitter つながろう♪
 
QRコード
QR
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
検索フォーム
 
マッシュ

 
ひ  な

 
アンジェラ

 
金  魚

 
ご訪問ありがとうございます
 

ARCHIVE RSS
