小さな巨人と、ささやかな出来事

~我が家の小さな家族たち~

 

スポンサーサイト


Edit Category スポンサー広告

ついに復活! THE マッシュパパ♪


Edit Category 日記
おぉぉぉ ついに!! ついに戻ってこれた~!!!

・・・長かったぁ 長かったどーーーーっ!!

パソコンが壊れて ブログを休止してましたが ふふふふ このMYパソコンの

この感覚が うれしい♪

修理が終わって連絡あった時は うれしかったなぁ~^^

実は 先週には戻ってきていたのですが いろいろ設定とか ぼちぼちやっておりまして

しかも 今 めっちゃ仕事が忙しくてね(汗)


いやいや PCを購入して約1年で故障(汗) 保証もあるし修理に出しましたが

出して良かった マザーボードがイカれていた(大汗)

だから 新品に交換してもらえたのだ 使用期間が約1年を過ぎて

ほぼ新品の状態で戻ってきた ふふふ♪

こんな感じで がっちり梱包

IMG_5144_20140218213958294.jpg


じゃ~ん♪

IMG_5145_201402182139561f1.jpg


でた~♪ MYマシーン♪♪

IMG_5148.jpg

Gateway FX いいねぇ^^

この CPU i7  メモリ16G うん やっぱハンパないハイスペック♪

実際 ウチには古いノートPCもあるけど 使う気にならなかったし

やっぱ これがいい^^

っという事で PCが戻り 御機嫌なマッシュパパです

こんばんは^^



いや~ やっぱPCがないと いろいろ不便というか なんというか

気持ち悪いね

やっぱ時代は進んでるな 自分も そんな時代の人間になってしまってる(汗)

しかし 1ケ月もブログを放置したの初めてだなぁ

まぁ 長いブログライフの中に PC壊れる事もあっても・・・おかしくはないかな

PCが戻ってきたはいいけど 今 仕事が めっちゃバタバタでね

帰ってからも 寝るのが めっちゃ早いんやけど ボチボチ更新していきたいと思います


で 久しぶりすぎて 忘れ去られているかもしれませんが

この1ケ月 ふふふふ ネタもためての帰還♪ っと思ったでしょ

いやいや全然 ネタないっすよ(大汗)

まず 仕事が忙しくて(アセアセ)

次に 仕事が忙しくって(大汗)

さらに 仕事が って まぁ 私たちの業界は 今がピークですので

忙しくできているのは うれしい事です^^


実際 金魚も冬眠させてから 完全放置ですし

・・・ネタが  ない(汗)


だから今日は だらだらと記事を書くことにします

少しさかのぼって 2/14 私の住む地域は すごい大雪に見舞われました

ウチの裏ですが 金魚飼育場なんか もう・・・

IMG_5100.jpg

雪が入らないようにはなっておりますが 雪の重さでスダレなんか もう・・・


道中なんか 雪国でした

IMG_5105.jpg


この日 仕事は休業にしましたが でも私と工場長の2人だけは

出社しました

IMG_5110.jpg

IMG_5111_20140218214009930.jpg

いろいろ仕事上のフォロをして 午後よりヒマになったので

巨大雪だるまなんか作ってみたり(笑)

まぁ 私は地元で こんな雪は初めての経験でした

そんな中 普段 雪が積もる県では 雪が積もらなかったりしてたみたいだけど

今年は なんだか おかしな1年ですね

これは 金魚など生き物を屋外で飼っていたら肌で感じるのですが

今年は春から おかしいとは思っていましたが(汗)

・・・やっぱ 変な1年だこと


で今日は 昼ゴハンにラーメン食ったら めっちゃ汗かいて 暑い暑い



そそ 先週の日曜日に 私は日頃の疲れを忘れ

陶芸教室に行ってきました

以前からやりたかったのですよ^^ あのクルクルまわるやつ♪

IMG_5161_2014022520171490d.jpg

先生の教えを聞いて みんなで まずコップを作りました

IMG_5168.jpg

菜乃も私と一緒に作りました

IMG_5169_20140225201701b98.jpg

そして 菜乃 意外! かなり上手に作っていましたよ

私のと変わらないぐらい上手でした^^


で子供たちは このように 机で いろいろ作っている中

私は あの ロクロ??ドクロ??っていうの を使ってクルクルまわして作る作業をさせてもらいました

妻 「花瓶 作って♪」

私 「OK~♪」

・・・

・・・

・・・

って できるかーーー!!

いや~ かなり難しくって(アセアセ)

まず あの見た感じのように 上に伸びてこない

で 第一作品は

IMG_5177.jpg

底が歪んでるし 



で続いて コップ??

IMG_5185_20140225201658ef4.jpg

微妙な形になってしまったぁ


さらに おわん???

IMG_5189.jpg


最後に なんとか形にできたのは

お酒を飲むのに おちょこを

IMG_5193_20140225201647b5e.jpg

IMG_5194.jpg

底を削り 本日の作業は ここまで

IMG_5195_2014022520164457f.jpg

また後日 色付けだそうです


陶芸 これまた奥が深そうだ ハマりそうでしたが

さすがに ウチに アトリエを作るのは無理と判断


でも 妻に言われた

妻「アカンで!」

私「何が???」

妻「だって 本格的に小屋つくって またハマるやん」

私「いやいや さすがに これは無理やで」


って さすがに 家の裏にアトリエ建てて 窯なんか用意するのが無理だよね^^

でも ほんと おもしろかった

やっぱ 創る 創作 いいね^^

普段の仕事やストレスを忘れ すごく集中して没頭できました♪


はじめての陶芸 菜乃の事は 途中 完全 放置して先生とお婆ちゃんに任せ

私は 無心で楽しんでました(笑)




で 最後に

IMG_5059_20140225201747b3f.jpg

現在 我が家の120㎝水槽は

日本淡水魚で 室内鑑賞を楽しんでおります♪

ちょうどPCが壊れる前に やりはじめて 経過が報告できずでしたが

水にも馴染み 順調に水槽も立ち上がっております♪



それでは 皆様

今まで ブログ休止しているにも関わらず 様子を見に来てくれていた方々

ほんと御迷惑をおかけして すみませんでした

そして こんなブログですが 訪問してくださって ありがとうございます^^

また ぼちぼち更新していきますので よろしくお願いします♪

しかし そろそろ金魚ネタ いきたいよね~

もうすぐ3月だし 暖かくなる日もあるでしょ そしたら また金魚の季節も近い!







「ポチッ♪」された方々に いい事ありますように^^
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
いつも ありがとうございます^^


スポンサーサイト

Newer Entry金魚! これが私の趣味

Older Entryお知らせ

Comments

 
こんばんは~
お帰り友よ!!
なんかスポンサーサイトの広告がついてたよ(汗)
パソコンが無事に帰ってきて、ブログも再開だね♪

陶芸面白そう!!
スゲー興味ある!!
こういうのって面白くなりすぎると没頭しちゃうよね(汗)
自分の世界で生きやすいB,Sは特に危険(笑)
そう言えばgちゃんにようやくピンポンを伝承することが出来たよ♪
粘土も陶芸に通じるものがある!
こういうのはやりはじめが一番楽しい気がする(笑)

日本淡水も順調だね♪
水も綺麗で、レイアウトもいい感じ♪
仕事が忙しいとなると、生体は追加してないかな~
そっちも期待してます♪


 
 
セージさん:

こんばんは^^友よ♪
やっと こちらの世界に戻ってこれたよ(笑)
広告ついたの はじめてだ(汗)

そして 今回は 陶芸を経験したけど
おもしろいねぇ♪ ほんと夢中になってさぁ
没頭したよ^^
たぶんセージさんも やってみると ヤバイよ
創作意欲が高まるよ^^
でGちんにも ついに伝承されましたか
あのセージさんの造形は まさに魂そのもの
永遠のピンポンだね^^
で日淡魚だけど 順調で ほんと丈夫だねぇ
でも まだ追加はないのだ
最近 なかなかお店に行けなくて(泣)
また仕事が落ち着いたら 行動するよ♪

 
 
めっちゃお久し更新~~~!!

復活おめれとう!!だでぃちゃん!!

かる~く死んだか??思っちゃったよ!!パソコン、直ってよかったに!!
てか・・・和歌山もそげに雪・・・降ってるわけ?
富山は・・・・・まるで南国のように暖かいよ・・・・北陸って・・・・・雪、降らないっけな???おかしいな???


おおっと!!ろくろ!!私も陶芸、めっちゃ興味あるんだよね!!自分で焼き物、作りたい!!ウチにも陶芸セット欲しい!!
でも・・・窯がね・・・・オーブンレンジでも焼けるらしいけど(笑)
どんな作品になるか・・・たのしみやぁ!!
 
 
ダディちゃん...おかえりぃ~^o^ノ
PC復活!..おめでとうございまぁ~す♪\^O^/♪
待ってましたよ~♪(^^)!!

ウチもPCを買い換えないといけないんだけど...
何かと忙しいのもあるし..母の入院費用から..来月には車検もあるし..懐事情がぁ~>。<;アゥ~キビチィ~
けど..XPだから4月までに買い換えないとウイルスが心配だし...
8.1に替えたら..頭の固いジジイ故に..また使いこなすのに時間がかかるだろうから..^^;
私もしばらく音信不通になっちゃう可能性が!^□^;ナハハッ

先般の雪も..「和」でも..かなり降ったんですねぇ..☃
「徳」では..県西部はかなり積ってたみたいですけど...
県北では思ってたよりも降らなくて..殆ど雨で終わりました。☂

陶芸も良いですねぇ~♪(^_^)ネ!!
少し歪んでても..そこに味があって良い感じ♪(o^-')b
このお猪口で飲む酒は..また格別美味しく感じるだろうなぁ~♪(・^o^・)
 
 
GLOOMY・Lさん:

こんばんは^^Gちん♪
そそ マジで仕事の忙しさに殺されそうになったよ(大汗)
最近 頭痛持ちです(アセアセ)
でもPCが戻って うれしいわ なんか体の一部「が無くなった感じだったからね^^

そそ ここ和では こんな雪 積もった 私の経験上 初めてだった
そっちは逆に雪 少なかったみたいだし 今年は変な年だね
で 今回 初めて陶芸を経験しました
思っていた以上に 難しくって その変わり すごく夢中になれた
私的に かなり おもしろく 自分で創る喜びがあるのって好きだなぁ^^
Gちんも機会があれば 是非 チャレンジだ
Gちん アートが凄く芸術的だから きっと素晴らしい作品ができそう^^
 
 
かずぱぱさん:

こんばんは^^ぱぴ~♪
今日は変に暖かく 雨が朝から続きましたね
だんだん春に近づいてきてますね^^

そして ただいま~です♪
やっぱ使い慣れたPCがあると 落ち着きます^^
そそXPのサポートも終わりますね セキュリティ面で すごく不安が残ると思うので
ほんと買い替えの検討時期ですよね
しかしPCの値段は一時 凄く安くなりましたが また微妙に いい値段するようになってるし
スペックも 1年前から そんな変わんないし 悩ましいですよね
でも8欲しい!! なんか いろいろ楽しそう^^
で あの雪の日は ほんとビックリしました あんな積もったの初めて
菜乃とを叩き起こしましたもん^^ 菜乃も目がキラキラしてました(笑)

陶芸は 思っていたより かなり難しかったです(汗)
簡単に クルクルまわして 勝手にできると思いきや
すごく繊細な作業で 苦戦したあげく
小さな お猪口を作るのが やっとこさできた なははは(笑)
最近 仕事が忙しいので 久しぶりに なにもかも忘れて 没頭できました♪

 


 
06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

05 07


 
 
プロフィール

マッシュパパ

Author:マッシュパパ
家族をいつもそばで見ていたい
ささやかな事
ほんの小さな事
いろんな出来事を記憶に残したい
と思う今日この頃
と同時に運動不足を感じる年に(汗)

<主な登場キャラ>
・菜 乃(娘6歳)
・マッシュ【♂】、ひな【♀】
 (ロングコートチワワ)
・金魚
・アンジェラ(ハムスター)

 
 
 
 
 
 
 
ランキング参加中♪
アナタの その「ポチ」が うれしい♪
 
 
 
 
この人とブロともになる
 
Twitter つながろう♪
 
QRコード
QR
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
検索フォーム
 
マッシュ

 
ひ  な

 
アンジェラ

 
金  魚

 
ご訪問ありがとうございます
 

ARCHIVE RSS
