小さな巨人と、ささやかな出来事

~我が家の小さな家族たち~

 

スポンサーサイト


Edit Category スポンサー広告

相棒 -マッシュ-


Edit Category マッシュ・ひな
うぉ!

気付いたら 1週間以上も こちらのブログ 放置していた(アセアセ)

写真ブログの方は ぼちぼちやっていたつもりが・・・

まぁ 忙しい事は良い事だ

でも 帰っても何もできないので ストレスだねぇ(汗)

早く仕事の方も落ち着いてほしいものです

でなきゃ 金魚の仔引きできねぇ!!

って 本気で悩んでいる マッシュパパです

こんばんは




最近 マジで仕事が忙しくて 家に帰ってきても 何かしら考えて事が多い

そんな中 家族のみんなは まぁ どうなんだろ・・・

相変わらずな事で何よりで はははは

まぁ 仕事の話しは 今までした事ものないけど 最近 ついつい家でも話しに出してしまう

今の私は ノリにノッテます♪


でも 寝るのが なんせ早い

ブログも更新したいけど 力尽きてしまうのよねぇ(汗)


そして 今週の休みは お友達家族と 久しぶりにお出かけだぁ♪

冬場の休日は 私自身が冬眠状態みたいなもんでしたから

楽しみだね~♪ 久しぶりのお出かけみたいな感じする^^


今週 頑張れは 楽しみな休日がある♪


で 最近 放心状態で夜 PCを見ていると ふと懐かしい写真を見てみたくなるものでねぇ

少し過去を振り返ってました^^


普段 夜 私の横で 静かに くつろぐマッシュ

これまた いい感じにストレス解消してくれるのよ

ペット・・・ っというか 何と言うか

もう ペットと言うより 相棒だ

菜乃が寝て 夜 マッシュと2人で ゆっくりする時間が 私の唯一の休息の時間かもしれません


マッシュも この家に来てから ほんと いろんな意味で成長したよなぁ

そんなマッシュの懐かしい写真を公開します♪



男マッシュは 常に守備よし!

IMG_3615.jpg

おいおい 寝るなぁ!!
IMG_3617_20140310210633ce6.jpg

菜乃 産まれて 1ケ月も経っていない時ですよ

マッシュは わかっているのですね 大事な存在は 決して放置しません



男マッシュは 飛べる!

IMG_3925_20140310210623511.jpg

一時 マッシュに芸を仕込むのに ハマッてました

いや~ 教えていて できた時は ほんと うれしいものです



男マッシュは 父親!!

IMG_1704.jpg

IMG_2183.jpg

まぁ この時は ほんと焦った(汗)

菜乃は ハイハイもできない時に まさかの妊娠発覚

もう頭 真っ白になったの覚えてる

ひなの妊娠が わかった時 「無理!! 絶対 無理!!!!」って

私 言ったんやけど

日を改め 病院で確認してもらったのよ その時 私と ひなの2人で

病院に行ったのですが そこでレントゲンに映る子犬の姿を見て 感動

必ず 産ませる! と決意に変わりました

絶対ムリと言っていたのが恥ずかしいのですが あのお腹の小さな命を見たら

言葉なんかいらねぇ 理由なんかいらねぇ 理屈より 先に 決めたんよ

ひなの子を 無事 産ませる! ってね^^

で この性格なもんで 本を読みあさり 調べに調べ

しかも飛び込みで動物病院やブリダーの方々に相談して いろいろアドバイスをもらったり

まぁ いい思い出です^^

IMG_1733_2014031021065694b.jpg

IMG_2159.jpg


IMG_2404.jpg

IMG_2616.jpg

しかし チビたちは やんちゃだった(大汗)

マッシュも 子犬に飛びつかれては倒され 耳とか引っ張られたり




男マッシュは 我慢

P1020441.jpg

菜乃からしたら 毛むくじゃらの気持ちいいヌイグルミみたいなもんだね



男マッシュは とにかく我慢

IMG_3170_20140310210636c94.jpg

マッシュも えらいよなぁ

何されても 怒らず我慢して 常々 菜乃の近くで待機していたよ

やっぱ 家族の中で弱い存在を守るというのは 本当だね

・・・まぁ 私からみたら マッシュも弱いけどね

ひなが1番 強いかな・・・

IMG_1990_20140310210654cd5.jpg

見てる方も同じなんよ

菜乃の見る方角も気になる マッシュ



で 時はすぎ 菜乃も成長して

P1090285.jpg

P1100872.jpg

P1120518.jpg

マッシュは 菜乃と共に遊んだり

時には 菜乃に怒ってみたり まぁ ウチには いろんな関係性がある^^



まぁ マッシュは なんだかんだ言っても 実の娘の菜乃より付き合いが長いんだねぇ

そう考えると時間が経つの早い(汗) 

0012_20140310210720c92.jpg

IMG_5327_20140310210621cf3.jpg

マッシュも気づいたら いい年だな(汗)


って マッシュ 見た目も体力も 1歳のときも今も変わっていないような気がする

病気もなく マッシュって ほんと私を癒してくれますね~♪



IMG_0128.jpg


こういうのが 幸せな時間と言うやつなのかな ・・・きっと




っと こんな感じで過去を振り返ってみましたが

さぁ 次は 前を向いて歩こう♪

暖かくなるにつれ また金魚シーズンになる

そうなると また気分を入れ替え 金魚ネタで満載になる 私のブログ♪

その時期も すぐそこまで近づいてるねぇ^^








「ポチッ♪」された方々に いい事ありますように^^
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
いつも ありがとうございます^^





スポンサーサイト

Newer Entry久しぶりのお出かけ♪

Older Entry金魚! これが私の趣味

Comments

 
おはようございます~
仕事が忙しくことはいいことだね友よ(笑)
一家の大黒柱は頑張るのだ!(笑)

昔を振り替えるっていいね♪
マッシュの歴史が・・・
そう言えば以前、菜乃ちゃんが産まれてすぐヒナも妊娠したっていってたもんね~
我が子で手一杯の時 、ペットまで・・・
考えるよね・・・
でも決意新たにやり遂げたパパさん!
大変でしたね(汗)
こうして見ると、マッシュと共に成長していった菜乃ちゃん。
ある意味マッシュはお兄ちゃんのような存在だね♪
マッシュもしっかり見守ってる姿が微笑ましい(笑)
みんな大事な家族。
これからも共に歩まないとね♪
僕はブログから見守っています(笑)
 
 
ダディちゃん..こんばんは~^o^ノ  お久しぶりぃ~ふぅ~^。^;

私も何だかんだで..約1か月もブログを放置してました!^^;
ダディちゃんもお仕事が忙しくて..仔引きどころじゃないんですね。
うちも採る間があるかどうか?まだ分からないから..ブラインも買ってないし...
けど..採れた時のために..稚魚飼育用の準備だけはしておこうかと!?^^

そして..赤ちゃんは菜乃ちゃんでしたかぁ~^o^;
ブログ村の写真を見た時に...
「えっ?菜乃ちゃんに姉妹が産まれたの?..いつの間に!?」って..慌ててきてみましたよ~^o^;アハッ
しかし小さい時も菜乃ちゃんは..可愛いですねぇ~♪(*^o^*)
それに..マッシュ君も..菜乃ちゃんにしたい放題されても無抵抗な姿が...
ん~~~男だねぇ~(^o^)ネ!!
 
 
セージさん:

こんばんは^^友よ♪
最近 仕事が忙しいけど ノッテるよ~♪
私 営業なんですが むふふふ I am NO1♪
人間 魂 削れば なんとか やれる(大汗)
この春 仕事が落ち着けば ほんと ゆっくり 自分の趣味を堪能しようと思うよ^^

そそ こんな時は 昔を思い出して 癒されたいんだよね^^
そしたら マッシュなんか もう 私の一部のような存在でね
菜乃を共に育てたようなものだし
そんなマッシュの菜乃への想いも このように写真に現れているので
見ていて おもしろかった^^
そして ひなが妊娠した時は ほんと いろんな想いが葛藤して
最後に 小さな命が ひなの中にいたのを見て 決心しましたよ^^
やっぱ ここぞ という時は 頑張りたいよね

これからも みんなを見守っていけるように 頑張ろ♪

 
 
かずぱぱさん:

こんばんは^^ぱぴ~♪
なははは いやいや ないない 二人目はねぇ~
ブログ更新頻度は 仕事で くたばっておりました
まだ 落ち着きそうにないけど 頑張ります^^
私 今日は 金魚たちを やっと起こしました
そして 少しだけ池の整理して床直しも 半分しましたが
仔引きは まだ先になりそうです^^

で 今回 マッシュの過去写真を♪
もう 菜乃を共に育てたようなもので
いろいろ 見ていて なつかしかったです^^
菜乃も ずっと見てきたから あんま気づかなかったけど
赤ちゃんの時って ほんと最近のような気がする(アセアセ)

 
 
へろ~!だでぃちゃん!!

ほんとだYO!!一週間ほったらつけやん~!
でも。。。。。お久しぶりの可愛い菜乃ちゃんのフォト・・・・・ええやんな~!
生まれた時から既に・・・ちゃんと菜乃ちゃんや!!
マッシュも、心なしか毛並が若いよね!

こうやって過去を振り返るのもわるくないよねv-392

そんなワタチは・・・

過去は振り返らないのさv-353(カッコつけてみた・・・・・v-355

 
 
GLOOMY・Lさん:

こんばんは^^Gちん♪
そそ 気づいたら ブログ更新できていなかった(汗)
最近 仕事 忙しくて 気づいたら あっというまに1週間経っていたり(アセアセ)

おっ 菜乃ってわかってくれた^^
産まれたばかりの菜乃も なんか最近って感じするのだけど
私は ほんと変わった感じしないのですが
やっぱ写真を並べると 成長してるので 見てると楽しい♪
マッシュも そんな菜乃のそばに必ずいるので 共に成長しているのが
見ていて おもしろいです^^

って Gちんも たまには過去を振り返ってみて~なぁ
産まれたまんまの姿を公開して~なぁ ・・・20代前半ぐらいの希望で!
別に今のでもいいど~♪
 


 
06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

05 07


 
 
プロフィール

マッシュパパ

Author:マッシュパパ
家族をいつもそばで見ていたい
ささやかな事
ほんの小さな事
いろんな出来事を記憶に残したい
と思う今日この頃
と同時に運動不足を感じる年に(汗)

<主な登場キャラ>
・菜 乃(娘6歳)
・マッシュ【♂】、ひな【♀】
 (ロングコートチワワ)
・金魚
・アンジェラ(ハムスター)

 
 
 
 
 
 
 
ランキング参加中♪
アナタの その「ポチ」が うれしい♪
 
 
 
 
この人とブロともになる
 
Twitter つながろう♪
 
QRコード
QR
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
検索フォーム
 
マッシュ

 
ひ  な

 
アンジェラ

 
金  魚

 
ご訪問ありがとうございます
 

ARCHIVE RSS
