小さな巨人と、ささやかな出来事

~我が家の小さな家族たち~

 

スポンサーサイト


Edit Category スポンサー広告

久しぶりのお出かけ♪


Edit Category nano
先日の休日より めっちゃ暖かくなりましたね

また土曜と日曜日が休みになり週休二日制になったウチの会社ですが

やっぱ二連休は 何かと いろいろできて良いですね^^

土曜日は 金魚飼育場の池を半分ほど床直しをして 金魚を冬眠から本格的に起こしました♪

また 楽しみな季節になってきました

このまま暖かくなってくれたら良いのですが まだ3月は寒暖差が大きいので

仔引きは控えておこうかな

でも この季節は やたら眠気に襲われる マッシュパパです

こんばんは



さてさて 昨日の日曜日は 久しぶりにお友達家族とお出かけしてきました

最近 仕事が忙しくて 休みの日も あんま休んだ気がしなくて

気持ちに余裕が持てていませんでした

しかし 昨日は 久しぶりに開放された感じで 楽しんじゃいました♪

ちなみに白浜に行ったんですが まず昼ごはんは インド料理を食べました^^

普段 あまり選んでは食べることがなく って地元にインド料理なんかなくって

でも これまたクセになるような味で たまに食べたくなるのよね~

特に私 タンドリーチンキンが大好きで まぁ 見た目の 真っ赤で辛いのですが

・・・飲みたくなる 絶対 ビール飲みたくなるよね

でも 今回は この後 子供たちも楽しみにしている 大きな公園に行くので

飲まず ひたすら食う♪

で やっぱ ナンをチョイスして食しました

・・・

・・・

インド料理の画像・・・ ない(汗)

失礼 最近 ブログ更新頻度が少なく ついつい写真を撮るの忘れがち(汗)

ブロガー失格だな(苦笑)


で 公園につき さっそく 遊びだす子供たち^^

食後なんて 全然 関係なく遊ぶ子供たち

DSC_8441.jpg

キャッキャ言いながら このすべり台が気に入ったのかな


DSC_8447.jpg

DSC_8453.jpg

うん やっぱ気に入ったみたいで 何回も滑っておりました


DSC_8458.jpg

その内 携帯カメラを構えて妻までくっついてきてました(汗)

DSC_8460.jpg

思ったりスピードが出たみたいで なんか おとろしい顔になっておりましたが

しっかりモザイクで消しておきました(大汗)


そんな楽しいのか???

DSC_8462.jpg

つい私も 一緒になって滑ってしまった

・・・うん かなり早かった(汗)

途中 かなりスピードが出てきたので 一眼で余裕で撮っていましたが 命の一眼レフなので

私が傷ついても一眼だけは死守しようという想いに変わる(大汗)



で なんだかんだ言って まだお腹がいっぱいなので 少し公園内を単独行動で散歩しました

テクテク カメラを持って歩きます

DSC_8528.jpg

さっきまで遊んでいた遊具が あんな遠く・・・

しまった帰りの事を考えていなかった(汗)

写真を撮りながら歩くと 気づくと 結構 歩いてるもので

帰りの事を 考えると イヤになる  しかし広い公園だなぁ

まぁ 最近 運動不足だし 散歩 散歩♪


そして また子供たちを見つけると 場所が変わってきて

DSC_8532.jpg

ひたすら遊んでました

DSC_8520.jpg

子供の体力 無限大(笑)


こうして 子供たちが遊んでいるのを眺めていたり

ダルメシアン(大型犬)を散歩している方とお話しさせていただいたり

私も 自分なりに この公園で 楽しく過ごしておりました

IMG_5360.jpg

子供たちも 暖かい日の公園なので 楽しんだかな^^


で この後は白浜という事なので 足湯したり

DSC_8585.jpg

そこから見える 名所 円月島

DSC_8596.jpg

まぁ 私たちは 和の人間は 全然 珍しくないのですが

せっかくなので妻と菜乃の写真を撮ってみたり

この円月島の通りでは 多くの人たちが記念写真を撮っていたり

まぁ 若いカップルが多い事^^


IMG_5362.jpg


最後に 白浜温泉に浸かって帰りましたが

めっちゃ湯が熱くてね

お風呂の中に「お湯の温度は標準温度に設定しておりますので自動に温度が調整されます」

みたいな事 書いておりました

って どんだけ暑いんだよ ここの標準温度って 何度なんだよ!!

金魚の適温 25℃なんだよ!!

いや これは関係ないけど とにかく熱かった!!

でもね この熱いお湯に 頑張って 浸かりましたが 気持ち良かったですね

私 この湯に浸かって出たら めっちゃスッキリしましたよ

また この日 公園からやり直していけるぐらいスッキリしましたよ^^

実に癒された♪


この日は 菜乃も すごく楽しかったみたいで 私自信も日頃の仕事のストレスも忘れ

楽しく過ごさせていただきました♪



また暖かくなるにつれ このような開放的な気持ちになれる季節が うれしいですね♪

さぁ 今週末 菜乃も いよいよ幼稚園 卒業だし

そしたら 小学生かぁ~♪

春って感じがしますね^^







「ポチッ♪」された方々に いい事ありますように^^
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
いつも ありがとうございます^^



スポンサーサイト

Newer Entry菜乃 幼稚園の卒園式

Older Entry相棒 -マッシュ-

Comments

 
お久しぶりです。
充実したお休みだったみたいで。
あの公園は、すり鉢観たいですよね。
遊ぶ遊具も沢山あるから子供たちは、飽きないよね。
親は大変だけどね。
一昨年、天皇陛下が来られたら公園だね。
温泉気持ち良さそう。
今週末は、アニソンライブに
決してオタクではありません。
3000円で、水木一郎、串田アキラ
堀江美智子観れるなんて、安すぎます。
柚坊がめっちゃ楽しみにしてて、
オタクに負けず場所取りしていい席で見せてあげたい。
全席自由席、頑張ります。
 
 
ダディちゃん..こんにちは~♪^o^ノ

ウチも日曜日に金魚達を叩き起こしてやりましたぁ~^^
けどウチもまだ産卵は先になりそうなくらい..メス達の腹は硬かったっす!^。^;

そして..白浜観光に行っての..菜乃ちゃんも..久々にダディちゃんとの行楽ってこともあって...
大いにハッスルしてたみたいですね♪(^o^)/
奥様も写真を撮るとか言って..一緒に..若しかしたら?一番はしゃいでたんじゃ?^◇^;ナハァ~
ダディちゃんも..仕事の疲れは..少しでも癒えたかなぁ?

そんでもって..菜乃ちゃん♪..4月からは..ピッカピカのぉ~小学一年生♪(*^o^*)
いっぱい勉強して..いっぱい遊ぶんだよぉ~♪(^0^)/
けど..小学校に上がると..親は役員になったりして..また何かと忙しくなっちゃうかかも?^。^;
うちの嫁も..ずっと役員やってたから..ブーブーいってましたもん!^o^;アハハッ
 
 
こんばんは~
え?
菜乃ちゃんもう卒業?!
小学生になるの??
ちょっと驚いたよ友よ 汗
僕の中では永遠の幼稚園児だからね(笑)
もう小学生になるなんて、時の流れは早いね 汗

なんかいきなり最後の話から触れてしまったけど、休日らしい休日が戻って良かったね♪
家族との緩やかな時間もいいけど、途中1人でカメラ持ってどっか行くのはやっぱりB`s(笑)
その行動よくわかるよ(笑)
休日を満喫し、仕事は頑張る!
そう言った、メリハリ大事だよね!!
さぁ、また一週間を共に乗りきろう!!



 
 
柚坊ママさん:

こんばんは^^
そそ ここ天皇様が来られましたよね
しかし広い公園で 私も よく歩きましたよ♪
そしてアニメソング いいですね
私は 北斗の拳世代なので
やっぱ 今でも覚えてますねぇ♪
 
 
かずぱぱさん:

こんばんは^^ ぱぴ~♪
最近 かなり暖かくなってきましたよね^^
でも まだ油断できない時期なので 仔引きは控えておこうかな みたいな
やっぱ 安定して 育てていけるのは4月の産卵からですよね
2月3月の仔引きは 経過が しんどい(汗)

で この休日は ほんと休日らしい休日を過ごしました
天気もよく 暖かく お友達家族と出かけて
菜乃も楽しんでおりました♪
そして そうなんですよ もう 菜乃も小学校になるのですが
早かったなぁ
幼稚園の時は役員になって 園の行事など携わりましたが
小学校は 何もやりたくないなぁ(汗)
妻にも 「即答はせず 共働きとか言って とにかく逃げて帰ってこい」
とか行ったりしてますよ なはははは(笑)
幼稚園の卒園は寂しいけど 菜乃は小学校も楽しみにしておりました^^

 
 
セージさん:

こんばんは^^友よ♪
そうなんだよ もう菜乃 小学校になるんだなぁ
しかし親やっていると マジで早い(アセアセ)
あの菜乃が小学生 ・・・大丈夫なのか???
とか思ったりするのですが まぁ 本人は すんごく楽しみにしてた^^

そして この休日は ほんと楽しくできました
公園では 菜乃やお友達の遊んでる姿を眺め
視線を変えると ふらふら 風景に誘われて放浪してしまい
広い公園を徘徊したり^^
最後に温泉で ゆっくりできて 癒されたよ♪

今週も やるか♪ 頑張ろう 友よ^^

 
 
こんばんは♪
飲みたくなりますよね~♪
わかります(笑)^^

お子さん、幼稚園、卒園なんですね^^
今度は、小学生!^^
おめでとうございます\(^o^)/
 
 
こんばんは、
いよいよ、明日ですね。
嬉しいような
また、一つ大きくなり寂しくなるような
複雑な気持ちになりますね。
明日は、明るく楽しく卒園式が行えます様に~。
 
 
オハヨン!だでぃちん!

ホォ~☆エエなぁ♪楽しそう!
て言うか、遊具の後ろからアングルの撮影!面白い~(//∇//)なんか、自分も一緒に滑ってる感覚なる☆
それにしても…わたちもだでぃちゃんも…食べ物写真無し!!伝わらない~(´Д`)インド料理……みたかったァι(`ロ´)ノ←抗議シテミタ

おっ!白浜は、私も昔行ったなぁ~!
足湯って馬鹿に出来ないよね~
中途半端にお風呂浸かる位なら、しっかり足湯に浸かった方がスッキリするよね♪
だでぃちゃんとこ、けっこー足湯に行くよね~(笑)
いっそ、タタキ池の横に足湯、作ってみる(笑)
 
 
bunrumamaさん:

こんばんは^^bunrumamaさん♪
こちらのブログにもお越しいただき ありがとうございます

あっ わかってもらえますか!!
やっぱ 辛い料理にはビール
しかも 昼の明るい時に飲むのが幸せ感じます^^(笑)

そして はい今日 卒園式を迎え
次は いよいよ小学生です
お祝いのお言葉まで ありがとうございます^^
これからも 子供成長を楽しみに ブログを綴っていきたいと思います
って こっちのブログは 趣味の金魚ネタが多いのですが(笑)

 
 
柚坊ママさん

今日は お疲れ様でした
いい卒園式になりましたね
子供たちも また一つ成長ですね
しかし ここでの出会いは
私たち家族にとって ほんと大切なものになりました
だから うん また暖かくなったら
バーベキューだな♪

ほんと 今日は 子供たちみんなに おめでとう~♪
ですね^^

 
 
GLOOMY.Lさん:

こんばんは^^Gちん♪
ひさしぶりに 休日を満喫できたよ^^
そそ 初めは こんな感じで撮影していたら
スピードが出てきて シャレにならんくなってさぁ
一眼が心配になって 楽しさ忘れた

しかも ここはGちんと一緒だ インド料理 写真 忘れた(汗)
普段 食わんけど たまに食うと マジでイケるインド料理
そして ウチ 基本 毎週 足湯 行ってます
この年になると そっち系が好きになるのよね
摩周日曜日は 用事がなければ ほぼ温泉水を汲みに行く我が家
その日曜だけ足湯やっててさぁ 近いから よく癒されに行ってます

そうやなぁ ウチの裏に足湯 いいね♪
でも 足湯より もっと しっかり作って Gちん 混浴しようでぃ♪
 


 
06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

05 07


 
 
プロフィール

マッシュパパ

Author:マッシュパパ
家族をいつもそばで見ていたい
ささやかな事
ほんの小さな事
いろんな出来事を記憶に残したい
と思う今日この頃
と同時に運動不足を感じる年に(汗)

<主な登場キャラ>
・菜 乃(娘6歳)
・マッシュ【♂】、ひな【♀】
 (ロングコートチワワ)
・金魚
・アンジェラ(ハムスター)

 
 
 
 
 
 
 
ランキング参加中♪
アナタの その「ポチ」が うれしい♪
 
 
 
 
この人とブロともになる
 
Twitter つながろう♪
 
QRコード
QR
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
検索フォーム
 
マッシュ

 
ひ  な

 
アンジェラ

 
金  魚

 
ご訪問ありがとうございます
 

ARCHIVE RSS
