小さな巨人と、ささやかな出来事

~我が家の小さな家族たち~

 

スポンサーサイト


Edit Category スポンサー広告

菜乃 幼稚園の卒園式


Edit Category nano
私の職業柄 この業界 年度末の ちょうど今!!

忙しさMAX!!

しかし この時期を乗り切ると 落ち着いてくるのですが

まぁ バタバタやっております そして 頭の中 グルグルですわぁ

しか~し 今日は 菜乃 幼稚園生活 いよいよ最後

そう 卒園式でした

私は ふふふ そんな忙しい時期だけど しかも20日に有休をとった♪

なはははは 20日は いろいろ締日のところも多いけどね(汗)

そこはプロ意識はありますよ ちゃんと午後から有休とってますけど

事務所に行って いろいろ処理を済ませましたよ♪

今日は菜乃の卒園式も仕事も 何とか両立できた マッシュパパです

こんばんは



はい 冒頭でもお話ししたように

今日は 菜乃の幼稚園生活最後の大イベント 卒園式でした!

いやいや 今 想うと ほんと早かった

私から見たら 全然 変わらない菜乃ですが

こういった節目になると 成長したんだなぁ~ っと思う

そんな菜乃ですが 式が始まる前は お友達と遊んでいて楽しそう♪

DSC_8640009.jpg


DSC_8650.jpg

私は そんな子供たちの写真を撮っては 幼稚園生活の事を振り返る

ここでは語りきれないほど思い出深い

このブログでも幼稚園の事など いろいろ記事にしてきましたが

・・・ほんと いろいろ楽しかった


時間がきたので式が始まります

そして 卒園証書授与

DSC_8681.jpg

DSC_8677.jpg

DSC_8689.jpg

この時 私は 菜乃の成長を改めて痛感しました

なんか 胸が熱くなったよ

静寂に進む卒園式

横で妻の ぐずる音が聞こえる ・・・泣いているのか

しかし私は横を見れない 妻を見れない いや見ない!!

・・・なんで??って??

だってさ 私も感動からか 目がヤバイ!!

いや たぶん花粉かな  (いやいや 今日は雨で室内だし 花粉なんてねぇよ)

そんな顔しているのバレるのはヤバイ(アセアセ)


しかも 菜乃自身が

DSC_8737.jpg

泣きそうになっていた

目が うるんできて 指で目をこする菜乃

感動と 菜乃の想いも込み上げてきたのでしょうね


で私は ひたすら一眼のファインダーを覗き込んで

カメラを撮ってるフリ ・・・顔を隠す

一眼レフに 意外な使い道があった♪


いやいや まいった(汗)

ここまで胸が熱く いっぱいになるとは

私も涙腺ゆるくなったものだ ・・・年だな(アセアセ)


で卒園式が終わり 次は 園内でパーティーが始まりました

DSC_8780.jpg

親子で音楽に合わせてダンスしたり


DSC_8900.jpg

お母さんたちから卒園児たちに 歌のプレゼントなど


最後に

IMG_5367.jpg

みんなで昼ゴハンをいただきました


こうして めでたく 菜乃は卒園式を終え また一つ成長しました


この記事では書ききれない想いが今日は溢れ出てきましたが

何分 文章力のない私なので なかなか うまく書くことができませんが

この卒園式を終え 寂しい気持ちもありますが 次は小学生になる菜乃

そこには また新しい生活がはじまります

終わりがあれば 始まりがある 私は常々 そう思っています

私なんか人生を語れる訳もなく まだまだ浅い

しかし 終わりというネガティブな表現も 実に意味深い言葉だ

「終わり」 この言葉を どう受け止めるかは ほんと自分自身なんですよね


菜乃は この幼稚園で たくさんの楽しい思い出をいただきました

そして 菜乃の名前を たくさん呼んでいただきました

時には 注意していただき たくさんの事を学び

この3年間 菜乃は 一度も幼稚園に行きたくないとは言わなかった

逆に連休があれば 早く幼稚園に行きたいと言っていた

そんな菜乃からしたら ここでの幼稚園生活は終わりではなく

菜乃の思い出いっぱいの場所なのです

この卒園というのは 終わりではなく 菜乃の節目なんです

菜乃 新しく始まる新生活のスタートに変わるのですね


そして幼稚園で出会った方々たち これも縁なんですよね

これからも続く 大切な関係になりますよね



幼稚園でお世話になった先生方には 感謝の気持ちで いっぱいです

菜乃は 素直で元気いっぱいの子に成長してくれました

ありがとうございました


そして 今日 菜乃と一緒に卒園を迎えたお友達

御卒園 おめでとうございます

4月から小学生 お互い 頑張ろう





菜乃 今日は 卒園 おめでとう









「ポチッ♪」された方々に いい事ありますように^^
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
いつも ありがとうございます^^



スポンサーサイト

Newer Entry金魚のために 何たらや♪

Older Entry久しぶりのお出かけ♪

Comments

管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 
 
鍵コメント様:

こんばんは いやいや ありがとうございます
ほんと助かりました(アセアセ)
気付いてくれ感謝です
そしてお祝いのお言葉まで ありがとうございます♪
 
 
ダディちゃん..こんにちは~♪^o^ノ

菜乃ちゃん♪..卒園♪おめでとう~♪\^O^/♪
ダディちゃんも多忙の中の出席..大変お疲れ様でした。(^_^)

子供の成長は..ホント早いですよね。
ウチの子達も..幼少期の思い出がいっぱい!^^
親からすると..今より濃厚な思い出が沢山あるように感じます。
そして私も卒園式には..ウルウルきてるのを必死に堪えてた記憶が!^。^;
 
管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 
 
かずぱぱさん:

こんばんは^^ぱぴ~♪
ありがとうごうございます
ついに菜乃も幼稚園 卒園 そして 次は小学生
いやいや 不安はあるものの 楽しみが いっぱいですね
子供の成長を楽しみにみていると 自分も この年になっているので
ほんと早いですね

でも 入園式の時は 子供たちも小さかったせいか
わらわらしている内に終わりましたが
やっぱ 卒園式は 今までの事もあり 感動しますね^^

 
 
鍵コメント様:

こんばんは^^
ありがとうございます
こんなブログですが
って ほんと 私 文章が苦手
仕事でも報告書関係が すごく辛い(汗)

これからも よろしくです^^

 
 
こんばんは~
マズイ・・・。
ここは逃せないね 汗
ついにこの時が来たんだね友よ・・・。
こうして順次見てるから見た目的な変化は分かりづらいけど、親からするといろんなことがフラッシュバックして来るよね・・・。
そして幼稚園の卒業から新たな段階へ。
一歩一歩、大人への階段を登っているんだね~

小学、中学、高校。
菜乃ちゃんが高校生になったら、僕ら何歳よ・・・。

・・・。

そこは考えないでおこう・・・。

・・・。
菜乃ちゃん関係ないけど、僕はパパさんのサンタが一番印象深い(笑)
菜乃ちゃんはいろいろそつなくこなすイメージだね(笑)
唯一、悔しそうだったのは相撲かな 汗
あの時の表情も感慨深いね・・・。

さて、涙に曇った写真はないの?(笑)
あ、でもレンズが曇らないとダメか 汗
たまには男の涙も悪くはないよ、友よ(笑)
 
 
セージさん:

こんばんは^^友よ♪
そうなんだよ ついに菜乃の卒園式がやってきたんだよ
そして無事 卒園を迎え 次は小学生に^^
でも ほんと いろんな事が頭によぎるね
このブログでも いろんな事を紹介してきたけど
どれも良い思い出ですよ^^
しかし 友よ 子供の成長は早いなぁ~ ほんと気づいたら
私たちも50代になってても おかしくないよなぁ(汗)
だから 今を趣味を充実させ 共に内容のある人生を過ごそうよ^^

なははは そそ サンタ♪ あれは ほんと緊張したけど
見事 菜乃にバレずに やりすごしたのが私の良い思い出となって残っていますよ♪
そして あったあった 相撲大会の あの菜乃の顔
はじめての勝負事 負けた あの悔しそうな顔も 今の菜乃があるんですよねぇ~
で いろんな事を思いだしているうちに泣けてくるもので
必死で一眼で顔を隠していたよ なはははは(笑)

そして 今日は 早速 菜乃が晴れて卒園した事だし
春休み第一弾 みんなでお出かけしてきたよい♪
また記事にてアップするからお楽しみに~♪
 
 
だでぃちゃんこんばんに!!

そして菜乃ちゃん、卒園おめでとう!!
早いようで、もう卒園かぁ~!子供の成長にはほんと、目を見張るね!
って・・・子供が居ないワタチが言ってもね~って??
職場に出入りしてるお子さんたちの成長も同じに早いもん!!ってね!

次は小学校かぁ~~
六年なんてあっという間!そして中学、高校と、一気に駆け上がってくんだろうなぁ~
ウチらってその頃・・・・・

生きてるかしらんv-8
 
 
GLOOMY・Lさん:

こんばんは^^Gちん♪
お祝い ありがとう~^^
いや~ ほんと子供の成長は早いねぇ
なははは Gちんも職場に来てくれる子供の成長で
実感してるのね^^ 少年から だんだん 毛がって 
おいおい どこの成長 見てんねん!
えっ(汗) 一番 わかりやすい成長かなぁ って思って(アセアセ)

冗談はさておき
次は いよいよ小学生
菜乃も楽しみしてますよ そしてウチから結構 距離があって
小学校まで練習に歩いてみました
菜乃は全然 大丈夫^^ 私は ぜぇぜぇ(汗)

まぁ お互い 年老いても金魚はやっていたいねぇ♪

 


 
06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

05 07


 
 
プロフィール

マッシュパパ

Author:マッシュパパ
家族をいつもそばで見ていたい
ささやかな事
ほんの小さな事
いろんな出来事を記憶に残したい
と思う今日この頃
と同時に運動不足を感じる年に(汗)

<主な登場キャラ>
・菜 乃(娘6歳)
・マッシュ【♂】、ひな【♀】
 (ロングコートチワワ)
・金魚
・アンジェラ(ハムスター)

 
 
 
 
 
 
 
ランキング参加中♪
アナタの その「ポチ」が うれしい♪
 
 
 
 
この人とブロともになる
 
Twitter つながろう♪
 
QRコード
QR
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
検索フォーム
 
マッシュ

 
ひ  な

 
アンジェラ

 
金  魚

 
ご訪問ありがとうございます
 

ARCHIVE RSS
