小さな巨人と、ささやかな出来事

~我が家の小さな家族たち~

 

スポンサーサイト


Edit Category スポンサー広告

菜乃 春休み 平成26年「アドベンチャーワールド」


Edit Category nano
今日は暖かい日になりましたね

でも気づいたら 3月も残り約1週間になってました

しかも今月末頃より私の住む地域は大潮になります

金魚の仔引きを試しに仕掛けてみようかな♪

一応 期待を持ちつつ 今日は仔引きの準備をしていた マッシュパパです

こんばんは




今日の記事は 昨日の3/22(土)の内容になります

先日 菜乃の卒園式を終え 今 春休みになっております

菜乃の春休み 第一弾 早速 家族でお出かけしてきました

今回の行先は 南紀白浜 アドベンチャーワールドです^^

やっぱ天気が良いいと テーマパークに行くのも楽しいものですね♪


はい 今日は写真も多いので どんどん話しを進めていきたいと思います

DSC_9165.jpg

ここにくると 必ず この辺で写真を撮ってしまう私

そして たまには私も入っての記念写真も^^

DSC_9172.jpg


今回 最大の目的を果たすため まず私たちが向かったのは!

そう猛獣!!

猛獣も猛獣 あの百獣の王 ライオン!!!

・・・

・・・

私の目の前に あの最強クラスの猛獣が!

私を見ている!!!

DSC_9236.jpg

ね♪ めっちゃ こちらを睨んでるでしょ♪

産まれたてですが 百獣の王 ライオンっす(笑)

全然 こわくな~い♪

DSC_9232.jpg

かわいいやん♪

3月初めに産まれたばかりらしいですが 写真を一緒に撮れるとの事なので

真っ先に赤ちゃんライオンコーナーに向いました

しかし かなり並んでいましたが 妻の最大の目的なだけにスルーできずに並びましたよ

DSC_9274.jpg


で せっかくなので ライオンの赤ちゃんの表情を撮ってきたので

並べます♪

DSC_9225.jpg

DSC_9217.jpg

DSC_9210.jpg

DSC_9248.jpg

飼いたいなぁ・・・

今はいいけど 来年には みんなエサになってしまうんだろうなぁ・・・(汗)


目的も果たし アドベンを堪能したいと思います

まず 菜乃の小さな願いである コレ↓

DSC_9187.jpg

DSC_9180.jpg

ポップコーンですが このようにバケットに入ったやつが欲しかったんだって^^

なので 買ってあげたんですが これって 結構 いっぱい入っているので

子供からしたら やっぱ うれしいんだろうなぁ^^


でポップコーンを食べながら テクテク歩く菜乃

次に向かったのは アドベンと言えば

やっぱ パンダでしょ

全国でも有名なアドベンのパンダ

しっかり ここでも紹介できるように撮ってきましたよ

ではでは




DSC_9290.jpg

・・・

・・・

・・・

・・・え~(汗)

DSC_9291.jpg

ふざけんなよ やる気なさすぎやろ!!

遠くからの来られる方々も多いのに

なんていうの もっと こうさぁ ・・・動け!!


で こんな奴は置いときましょ

ちゃんといましたよ かわいいパンダさんが♪

気を取り直し

DSC_9295.jpg

DSC_9287.jpg

DSC_9280.jpg

うん やっぱパンダは笹 食ってないとね^^

実にパンダらしいところを見る事ができました♪


DSC_9279.jpg


で 所々で菜乃の記念写真を撮り

DSC_9605.jpg

DSC_9310.jpg


さらに進む私たち

次は 今まで入る事がなかったのですが「ふれあい広場」に

DSC_9342_201403231840323ea.jpg

実は私 ここが一番 楽しかったのですよ♪

なんと言っても みんな近い^^


いきなり入ると

DSC_9358.jpg

うぉ♪ いいねぇ~♪

セージさんところに こんなコおったら いいのになぁ~♪

チャームでポチらないかな~♪


そして この背中

DSC_9359.jpg

ミーアキャット

DSC_9380.jpg

ほんと小さくて なんか おもしろい動きでね

かわいかった♪ 初めて実物 見たし^^



で わぉ 近い!!

DSC_9417.jpg

ダチョウみたいなデカいやつ

・・・これは さすがに無理だな デカすぎる 友よ

お勧めではないから もし見つけても ポチらないように!


うぉぉぉ!!

友よ これは うつくしいど!!

DSC_9420.jpg

・・・

・・・

キレイだけど  

・・・水槽に足 突っ込まれそうだから

ちょっと 考え物だな(汗)



っと 今度こそ 友が気に入りそうな鳥を見つけたよ♪

DSC_9460.jpg

うん 実に かわいい鳥だ 熱帯コーナーにいました

この鳥 見たとき 思わず セージさんが頭に思い浮かんだ

たぶん ここから動かないだろうなぁ~ って思いながら

一人 笑っていたよ^^


おっと 話しがズレてしまった

DSC_9466.jpg

ここは鳥コーナーでして

このように普通に鳥が歩いていて 極々自然に触れ合えるのですが

楽しかったです♪



で アドベン名物の1つ イルカショーも ちゃんと見てきましたよ

DSC_9570.jpg

DSC_9567.jpg

DSC_9582.jpg

ここは 何回見ても楽しいものです

イルカって凄いと痛感するよ



で 菜乃も何か乗り物を思ってジャットコースターなど勧めましたが

菜乃は これが好き

DSC_9340.jpg

DSC_9333.jpg

DSC_9337.jpg

まぁ なんというか つい先日まで幼稚園児だったという事にしておきましょ(笑)

楽しいもので遊ぶのが一番^^

そして 一度やってみたいという事で

はじめてのTカップ♪

DSC_9615.jpg

平和系ですね^^

まぁ 先々 絶叫系に 付き合ってもらいたいものです


でプチパレード集団と一緒にダンスなんかも

DSC_9672.jpg

はじめは恥ずかしさもあったのですが 後半は わらわらと楽しんでいたのかな^^



このように 菜乃の春休み早々 楽しくお出かけしてきました♪

DSC_9730.jpg

小学校の入学式まで

いろいろ最後の準備もありますが 楽しい春休みを過ごせるようにしたいですね^^


って 金魚飼育のお手伝いが ほんとんどの春休みになってたりして(笑)









「ポチッ♪」された方々に いい事ありますように^^
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
いつも ありがとうございます^^



スポンサーサイト

Newer Entry金魚の仔引き準備

Older Entry金魚のために 何たらや♪

Comments

 
こんばんは~
子供は春休みかぁ~
いいなぁ~(笑)

おお!
いいねテーマパーク!!
動物写真が盛り沢山♪
ライオンの子供可愛すぎ(笑)
バックに詰めて持って帰ったらダメだよ友よ(笑)
でも大人ライオン手懐けて乗ってみるのも男のロマン(笑)

メリーゴーランドの菜乃ちゃん見て思った・・・。

・・・。

この時ポップコーン平らげてる!!
なかなかやるね(笑)
将来gのようなオナラガールにならないといいけど(笑)

オウムいいねぇ~
こういうの飼うの夢だわ(笑)
そして例のインコ・・・。
知ってる!!
多分、コガネメキシコインコ!!
ブロ友さんが飼ってるよ♪
メッチャ可愛いんだって!
足で食べ物掴んで食べたり、お腹を上に向けて転がったり(笑)
ただ中型以上のインコは声も大きいからマンションじゃ飼えないよ汗
飼えないぶん、そこに居たら動かない(笑)

菜乃ちゃんは、まだ絶叫マシーンには乗れないんだね~
それとも単に年齢制限?
ちなみに僕は乗り物全般ダメ・・・。
車にも酔うほど弱いんだよ 汗
無重力とかおえってなるし・・・。
パパさん好きなんだね~
そう言うの得意なのが羨ましいぞ友よ!!

 
 
ふぉっほっほっほ・・・・・

ポップコーンなんて一口で流し込みや!!(toセージ氏よぃ!)

こんばんに!!
三度目のあいさつじゃぁ!!だでぃちゃんよ!!

いいね~!!アドベンチャーワールド?!ライオンさん、めっちゃ可愛い!!山猫みたい!!
後半の鳥類は、確かにセージ氏のワールドやねv-519
リヴが、混じってたら笑えたかもねv-8

鳥名「どこぞの一般宅から旅立ってきた鳥」なんて??

ちなみに、私も22日は京都に旅行行ってきたよん!!
 
 
先日はコメントをいただき、ありがとうございます(^.^)

和歌山はいいところがたくさんありますね。
アドベンチャーワールドは、知人が来たとき一緒に行きましたよ。
「パンダがごろごろいる!」って驚いてました^^
楽しかったので、もっと早くから行けばよかったです。

菜乃ちゃん、楽しそう(^_^)
春休みを十分楽しんで下さいね(^^)/
 
 
セージさん:

こんばんは^^友よ♪
さっそく菜乃の春休みにアドベンに行ってきたよ♪
しかし菜乃の春休みは まだまだ続く♪

私は今回 百獣の王のライオンと目の前で対峙したど!
あの猛獣を目の前にして臆す事なく こちらも睨んでやったでぃ!
・・・めっちゃ かわいかった(笑)
しかし ライオンとかと ふれあう事ができたら
めっちゃ 憧れるよなぁ~♪ まさにロマンだね^^

で鳥コーナーでは いろんな鳥がおったけど
友よ チャームで見つけてもポチったらダメだよ
ちょっと デカいので なかなかの存在感だった(笑)
でもオームの色が すんごくキレイでね ちょっと睨まれてる感じがするけど
すごく赤がキレイだった^^
そして そのメキシカン??っていうの?? めちゃくちゃ かわいかった!!
みんな100円でエサを買って 手のひらに乗せてたよ!!
これは セージさんも 絶対 離れないだろうなぁ って思いながら写真を撮ってました(笑)

今回も よく楽しみたよ♪
菜乃は まだスピードの速いの恐いみたいだけど
いずれは私に 付き合ってもらいますよ♪
ふふふ 私 回転系は苦手だけど スピード系は大好きなんよね~^^

 
 
GLOOMY・Lさん:

こんばんは^^Gちん♪
やっぱ Gちんなら これ5個ぐらい首に ぶらさげていないとダメかな(笑)
でも菜乃も 気づいたらなくなっていたので びっくりした
菜乃は オヤツ大好きなので おかわりで 追加で入れてもらったら
めっちゃ喜んでいた^^

そそ 今回 ライオンの赤ちゃんが産まれていたので
記念に触れましたよ♪ かわいかった^^
で でしょ この鳥コーナー めっちゃセージが好きそうな場所でね
結構 広くて あの かわいいインコみたいな鳥も めっちゃ手に乗せてる人もおって
楽しそうだった^^

おっ Gちんも 22は京都に!
たまにはお出かけもいいよね^^
って もうちょっと下まできたら良かったのに
連絡くれりゃ 迎えに行ったのに
そして 奈良で金魚めぐり
って 金魚好き仲間と そんなコースも憧れるなぁ^^

 
 
みんみんとその他大勢さん:

こんばんは^^
いえいえ こちらこそ コメントありがとうございます♪

ですよね~♪ 夏は もっと いろいろ観光客も増えるところですよね^^
しかし このアドベンも全国的に有名になりましたよね
やっぱパンダの赤ちゃんとか うまく産ませて飼育している所は少ないみたいなので
このアドベンは そういった意味でも有名になりましたね^^

菜乃も この春休みを堪能できるように
いろいろ楽しみたいと思います♪
 
 
こんにちは♪
わぁ~♪
テーマパークに家族でお出かけ
最高の春休みのスタートですね*^^*
菜乃ちゃんも、スッゴク楽しそう!^^
ライオンの赤ちゃん、可愛いですね~♪
私は、まだ、和歌山県に行ったことがないのですが
いつか、ぜったーい、行きたいです(^^♪
 
 
bunrumamaさん:

こんばんは^^bunrumamaさん♪
はいな 今回は春休みに入ったという事で
早速 アドベンチャーワールドに行って来ました^^
ここはパンダが有名かな♪
でも 今回はライオンの赤ちゃんが産まれたのもあり
見どころ たくさんでした^^
和歌山は なんか のんびりしていて
いいですよ♪
 
管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 
 
鍵コメント様:

ありがとうござます♪
こちらが私のブログ本館みたいなようなものなので
こちらのリンクを♪ うれしいです^^
私は 「時間といっしょに」の方にも
両方リンクさせていただきました♪
改めて よろしくお願いします^^

 
 
お写真たくさん見せていただきありがとうございます。
和歌山良いですね〜。
東京は人が多すぎて、何をするのも行列です。
パンダの所!人がポツポツしかいないなんて贅沢ですね。
東京は止まって見たらダメですよ。なんてこった。

菜乃ちゃん、いよいよご入学なんですね。
小学校はまだまだ親の出番が多いですので
パパさん頑張ってくださいね♪
 
 
natsuさん:

こんばんは^^natsuさん♪
和は ほんとその点いいですよ~^^
何と言っても すいてる!
ゆっくり その場を堪能できるのがいいっす♪
なんと言っても新作DVDも すぐ借りる事ができます(笑)

そして そうなんです
菜乃も4月から小学生♪
私たち親は大丈夫かなぁ みたいな不安はありますが
本人は すんごく楽しみにしております^^

 


 
06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

05 07


 
 
プロフィール

マッシュパパ

Author:マッシュパパ
家族をいつもそばで見ていたい
ささやかな事
ほんの小さな事
いろんな出来事を記憶に残したい
と思う今日この頃
と同時に運動不足を感じる年に(汗)

<主な登場キャラ>
・菜 乃(娘6歳)
・マッシュ【♂】、ひな【♀】
 (ロングコートチワワ)
・金魚
・アンジェラ(ハムスター)

 
 
 
 
 
 
 
ランキング参加中♪
アナタの その「ポチ」が うれしい♪
 
 
 
 
この人とブロともになる
 
Twitter つながろう♪
 
QRコード
QR
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
検索フォーム
 
マッシュ

 
ひ  な

 
アンジェラ

 
金  魚

 
ご訪問ありがとうございます
 

ARCHIVE RSS
