小さな巨人と、ささやかな出来事

~我が家の小さな家族たち~

 

スポンサーサイト


Edit Category スポンサー広告

新しい生命の誕生に向けて!


Edit Category ウーパールーパー
今週の火曜日から菜乃がいない!!

・・・静かだぁ  もう金曜日かぁ

こんだけ菜乃と会っていないのは初めての事です

・・・

・・・

んっ 家でも追い出されたのか???

違います

この春休み 菜乃の第二弾のお楽しみがあって

お婆ちゃんと二人 東京まで旅行に行っております

行先は・・・

IMG_5823.jpg

IMG_5825.jpg

そう ディズニーランド

菜乃 初めてのディズニーは なんとお婆ちゃんとでした

・・・私も行きたかったよぃ!!

まぁ いいや 菜乃が楽しめたら それでいい♪

っという事で 菜乃をお婆ちゃんに任せております そして明日 菜乃を迎えに行く予定^^

で かわりに

IMG_5829_20140404205638036.jpg

長いのが我が家にやってきました

妻の実家のリンちゃんです

お婆ちゃんが菜乃と東京に行っている間 お預かり

おかげで 妻と仲良く散歩

IMG_5853_20140404215301370.jpg


・・・んっ???

・・・仲良く???????

おかげで 妻と散歩をするはめに(大汗)

うん こんな感じかな

まぁ 冗談は置いときましょ

私も妻も なんだかんだ言って 静かに過ごすのかなっと思いましたが

なにかに マッシュやら りんちゃん ひなに バタバタしておりました(汗)

そして菜乃がいない間 一番 つまらなくしていたのがマッシュでした

っと こんな感じの週になりましたが

とにかく あっという間に週末になっていた マッシュパパです

こんばんは




また長い前置きになりましたが 本題の 新しい生命♪

はい 私の事だから 金魚稚魚が産まれました記事 っと思ったでしょ^^

IMG_5862_20140404204318b77.jpg

産まれたは産まれたよ^^

火曜日には孵化して出揃いましたが

今日の記事の 新しい生命は 金魚稚魚の事ではありません!!



はい こちらです

IMG_5848_20140404204408f7c.jpg


・・・

・・・

水草が1本 浮かんでおります

そう ここに卵がついているのです

一体 何の卵でしょうね・・・


約1週間ぐらい前の事だったかな

お得意様の方から 「卵 産まれたから いらんかい??」 みたいな

話しの流れ的に なんか もらってしまった(汗)

以前にも こんな事があって お陰様で ドデカい鯉が我が家にいる訳ですが・・・(汗)

まぁ ここで受けるのが私なんですよ^^

実際 ほんまに無理と思うものや いらないものは はっきり断るのですが

自分自身も育ててみたい気持ちもあったので お受けしました^^


金魚稚魚も孵化して そちらの記事も書きたいところですが

こちらも 我が家にきて 既に1週間くらい経っているので

そろそろ記事にしておかなければ みたいな  ・・・だんだん形が変わってきたし(アセアセ)


で 何の卵なんだよぃ!!

はい こちら見てみると わかるかな

IMG_5840_201404042044146a4.jpg

IMG_5845.jpg

初めて我が家にやってきた時は まだ イモムシみたいに

なんも特徴がなくてね

だんだん 姿形が なんとなく特徴が出てきてます

顔に ひれひれが出てきましたね^^


そう ウーパールーパーの卵なんです♪


金魚の卵も だんだん変化するの わかるけど

ウパの場合 もっと目で見て はっきりわかるので なかなか ドキドキしますよ^^

しかも これぐらいの時は 卵の保護膜の中で くるくる回ったりして よく動きますね


でも ウパの事については 何も知識がなく いつ産まれるのかも わからん(汗)

たぶん なんでもそうでしょうが 水温によりけりと思いますが

産卵より 約1ケ月ぐらいかな 以前 ググってみたら そんな事が書いておりました

それ以上も特に調べもしなかったけど

まぁ 単純に経過を見ております^^

IMG_5843_20140404212201a5e.jpg

・・・

・・・

ウパって 基本 各御家庭では 何匹ぐらいで飼っているんだろう・・・

1~2匹ぐらいの飼育ブログを よく見るのだけど・・・

写真の左側の白く濁っているのは死卵としても

・・・

・・・

・・・

IMG_5838.jpg

ウチ 何匹 産まれてくるんだよ!!

たった水草1本に 約30弱 卵がついております

普通に飼うには多すぎだろ!!


実際は どれだけのコが 奇形がなく 無事 育つか わからないけど

でも 10匹が無事 育っても・・・

・・・やっぱ多いよね(汗)


まぁ いいや♪

金魚水槽に 底ものにして泳がせてみるのもいいかも♪

いや 120㎝水槽の ドジョウと一緒に 底ものとしてコラボもいいかも♪

いやいや 屋外飼育で飼うのも これまたいいかも♪♪



全部やっちゃいましょか^^



そしてB`s魂に ここでも発揮しちゃんだな

まず 自分でやってみて経験して 良くも悪くも とにかく経験する 自分で!

だから ここで 金魚との共存は無理だよ っと言われても

・・・

・・・

・・・

やる!


結果ダメで 「だから言わんこっちゃない!」って言われても

・・・

・・・

・・・

やる!!


まぁ こういう事は 知っている人や玄人さんからすれば ありえない事なのかもしれませんが

そこに どうこう言う事は ・・・ちょっとねぇ


実際 金魚ブログで いろいろ拝見させていただいておりますが

「おいおい」っと思う事は多々ありますが

それも その人の飼い方なんでしょうね

私は そんな方々に対して 特に言う事もないか・・・

自分が こんな性格だから(笑)


共感できない人とのブログライフはあり得ないっという事にしとこ♪







「ポチッ♪」された方々に いい事ありますように^^
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
いつも ありがとうございます^^







スポンサーサイト

Newer Entryジャンボ獅子 孵化しました

Older Entry2014年 金魚・仔引き計画

Comments

 
ダディちゃん..こんちわぁ~♪^O^ノ

あれまっ!^^ 菜乃ちゃんは..お母様とディズニーランドへ!(o^_^o)
奥様も一緒に行ってて..ダディちゃん!..独身生活をエンジョイしてるのかと思いきや!^^
奥様は居たのねぇ~^o^;ナハハハァ~
で..リンちゃんを散歩させてる奥様の後ろ姿が..なんだか?ウチの嫁に似てるしぃ~^□^;ドッヒャァ~

でで!^^ 小さい命の誕生・・・ってきたから!^^
ジャンボに続いて..らんちゅうも採れたのかと..これまた思いきや!^^
ななななな...なんと!..ウーパールーパー!!@o@/ ワァォ~
しかも..30匹前後孵化しそうな感じだし..^^
小さい内は大丈夫だろうけど..大きくなってくれば...
里親さん探しをしないといけなくなりそうですよね!(^_-)b

ででで..^^ 金魚との混泳計画も!(^m^)ニャハハハァ~
そう言われれば..金魚とウパの混泳は見たことがないような?^^
そそっ!..ウパって..共食いなのか?..ウパ同士で..腕とか齧って食べちゃうこともあるらしいですよ!!@。@;
腕はまた再生するらしいけど..流石に金魚は素早いから齧らないかな?^^
 
 
おはようございます~
菜乃ちゃんイン東京♪
まだ春休みなんだね友よ♪
羨ましい(笑)
菜乃ちゃんと入れ替わりで新しい仲間が加わってるみたいだけど、仲良くね(笑)

ウーパーの卵全部孵すんだ(笑)
そして新たなチャレンジ!
B'sは我が道を行く!
そしてそれが男のロマン♪
わかるぞ友よ!!

結果は自分でやってみるまで分かんないからえ♪
俺は遠くから君を見守ろう・・・
 
 
かずぱぱさん:

こんばんは^^ぱぴ~♪
そそ 奥さんに ここ和までリンちゃんの世話で
出張にきてもらってました!
って ちゃうちゃう^^(笑)
しかし 妻も この際だから行ってくれば良かったのに
無駄に二人で過ごすはめになっちゃいましたよ(汗)
そして今日は菜乃を迎えに行って 夜 今ままで菜乃 起きてましたが
まぁ 賑やかなこと(笑)
いつもの生活に戻りましたよ♪

なはははは やっぱ金魚稚魚と思いきや
実は ウパの卵をいただいたのですが これまた
このまま順調に孵化すると かなりの匹数になりそうです(汗)
ウパについても おいおい勉強していかなければならないけど
いろいろ 勉強して実践して自分のキャパのなかで飼育に励んでいきたいと思います^^
そして ウチのランチュウも やっとお腹が柔らかくなってきたので
また準備していこうと思います^^
やっぱ昨年の苦い思い出もあって 今年の種魚は激減したので
なんとか今年は挽回したいと思います♪

 
 
セージさん:

こんばんは^^友よ♪
そうなんよね 菜乃の春休みは まだ続いております
9日に入学式だから 菜乃 春休みの思い出になりました
そして かわりに 妻の実家のワンコをお預かり
りんちゃんは 柴犬と何かのミックスらしいけど 中型犬と触れ合っていると
やっぱ大型犬が飼いたい!!

そしてウパも このまま順調にいくと
約30匹近く孵化しそうだけど
ウパを飼うにしては多いよね(汗)
実際 まだ全然 知識もなく これから いろいろ調べ勉強していかなければいけないんやけど
とりあえず自分のやりたいことは貫く
そう これが我々B`sだな 友よ^^

 
 
ダディちゃんコンバンワ!

ナノちゃん、ディズニーかぁ!ええなあ!
私は生まれてから今まで、1度も行った事が無いし!!

それよりも!!ワォ!うーぱーの卵!凄いやんW(`0`)Wよくホームセンけど、共食いしてる姿を見ます(´・_・`)結構凶暴なのな(; ̄ェ ̄)
ま、うーぱーに限らず、金魚も共食いするけどねσ^_^;!!
うーぱーの成長、たのしみヤァ!!
ダディちゃん、金魚にワンコにハムハムに、更に鯉に、そしてうーぱーへと!すっげえなぁ(≧∇≦)
 
 
GLOOMY.Lさん:

こんばんは Gちん♪
今 コメントの返信を書いて投稿したら
不正な投稿と判断されて 投稿できなかった
めっちゃ 普通の文章なんだけど なんなんだ・・・(汗)
私のコメントは普通に書いてもエロいのか!?

菜乃も春休みの良い思い出になったかな^^
そして 今回はウパですよ^^
私 育てるの好きなのかな(笑)
どこまでいくのだろうか(汗)

 


 
10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

09 11


 
 
プロフィール

マッシュパパ

Author:マッシュパパ
家族をいつもそばで見ていたい
ささやかな事
ほんの小さな事
いろんな出来事を記憶に残したい
と思う今日この頃
と同時に運動不足を感じる年に(汗)

<主な登場キャラ>
・菜 乃(娘6歳)
・マッシュ【♂】、ひな【♀】
 (ロングコートチワワ)
・金魚
・アンジェラ(ハムスター)

 
 
 
 
 
 
 
ランキング参加中♪
アナタの その「ポチ」が うれしい♪
 
 
 
 
この人とブロともになる
 
Twitter つながろう♪
 
QRコード
QR
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
検索フォーム
 
マッシュ

 
ひ  な

 
アンジェラ

 
金  魚

 
ご訪問ありがとうございます
 

ARCHIVE RSS
