小さな巨人と、ささやかな出来事

~我が家の小さな家族たち~

 



Edit Category スポンサー広告

うっぱー!!


Edit Category ウーパールーパー
前の記事で菜乃に自転車を買ってあげた事を書きましたが

今日 仕事から早く帰ってこれたし まだ明るかったし

菜乃に自転車の特訓と思いきや 走りにいきました

もう 菜乃は 今 自転車の乗って出かけるのが ほんと楽しいみたい

で 土曜日に購入して その日には 既に乗れていたのですね

そして日曜は雨だったので 自転車には乗れず

月曜日 学校が終わり夕方まで お友達と近所を自転車で走り 遊んだり

そして今日 ・・・なんか普通に自転車に乗ってるし(汗)

なんとまぁ 子供は 何でも覚えるの早いねぇ

後は いろいろコケる事もあるやろうけど 実戦で覚えるのが一番ですね

私は注意事項をガミガミ言っているだけですが

何はともあれ 友達とも仲良く遊べているみたいなので

一安心な マッシュパパです

こんばんは



最近 少しづつですが大きくなってきましたよ♪

ん??何が???


ウパですよ!ウパ!!

これまた ウパって なんか・・・ねぇ

たしかに初めは微妙でしたが

やっぱ卵から世話すると違いますね^^


え~ いつだったかな

3月後半に産卵したとの事なので卵をいただきました

そこから孵化するのに 約1ケ月ほどかかりましたよ

その間 卵の中で大きくなるのが わかるので その成長を見守るのも うれしかったものです

私ね 金魚の仔引きを毎年やるのですが ・・・って知っているよね(汗)

金魚ってね 産卵から孵化までの間って 短いのよ1週間もかからず孵化するし

って孵化期間はコントロールできるから はっきりいって あまり感動がなく

過程というか まぁ流れ的な感覚なんですよね


でもウパは約1ケ月は長く感じましたよ!

まだかまだかと思いながら眺め

ひたすら見守り続け

ついに孵化しました!!

もう1週間以上は経過しておりますが

現在 ブラインを与えております


産まれた頃は ほとんど動かなかったけど

ほんとに食ってんの???みたいな

でも日に日に大きくなるのが わかります^^

もうウパらしくなってきましたよ

DSC_0735.jpg

DSC_0738.jpg

孵化後 1週間ちょいですが

立派にウパの ひれひれが顔についてます^^

なんか ウパも育ててると かわいくなってくるものです♪



ウチに27個ぐらいの卵をいただきました

その内 25匹が孵化して 2日ほどで3匹が動かず落ちました

で現在22匹が すくすく育ち元気に ぴよぴよ泳いでおります

DSC_0742.jpg

DSC_0744.jpg

黒と白いのがいます

黒10匹

白12匹


相変わらず ゆっくりウパの事を勉強する事もできず

色の呼び名もわからず 黒とか白とか言っていますが

まぁ なんとなく世話に関しては 手探り今のところ問題ないかな

ブライン与えている内は たぶん大丈夫でしょ^^

水も そんな神経質にならずにやれてますよ


でウパって 手とか足? あったよね???

これから生えてくるのか???

今は オタマジャクシみたいなもんか

調べたら わかるんだろうけど

今は全て初めてな事ばかりなので これはこれで なかなか おもしろい♪


DSC_0754.jpg

白いのなんか まだ目があるのか無いのか わかんねぇ(汗)

今度 マクロで撮影してみよう♪



早く あの とぼけた顔を見てみたい

これが うまく育ってくれたら

・・・

・・・

・・・22匹のウーパールーパーが我が家にいる事になるのかぁ



それもアリかな(汗)

我が友は黒森を順調に繁殖させてるし(笑)








私の もう1つの趣味♪写真ブログも更新中「時間といっしょに、のんびり歩こう」 http://nano0518.blog.fc2.com

「ポチッ♪」された方々に いい事ありますように^^
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村
いつも ありがとうございます^^







Newer Entryジャンボ獅子 これでも弐歳魚です

Older Entryジャンボ獅子・稚魚の経過

Comments

 
こんばんは~
もう自在に自転車を乗りこなしてるんだね(汗)
小5まで乗れなかった俺って一体・・・。
菜乃ちゃんスゲーYO!!

ウッパー!!
やばいよやばいよ~
20匹くらいいけてるじゃん!!
ウパってたしか大きくなるよね(汗)
たしか、20~30cmとかなるんじゃなかったっけ?
そこは正確に調べてみて(笑)

それにしても今んとこオタマジャクシじゃん(笑)
白黒いて面白い♪
やっぱり新しい試みは楽しいよね♪
卵からほとんど落ちてないし、そこには金魚のノウハウが生かされてるね(笑)
ウーパーと金魚と淡水のコラボが今から楽しみだよ友よ♪
 
 
ダディちゃん..こんちわぁ~♪^O^ノ

菜乃ちゃん♪..もぅすっかり自転車にも慣れて..走りまくり!?^o^;ニャハハッ
しかしほんと!..親と言うものは..子供にウザがられるほど...
私も毎日のように口うるさく言ってましたけど..右から左!って感じでしたよ~^ㇸ^;
菜乃ちゃんの学校は?..自転車に乗る時はヘルメットを被る規則になってるんかなぁ?
ウチの子達の場合は..下の娘が5年生になった時に..ヘルメットを被る規則になったんやけど...
後二年で中学やし..また違うヘルメットを買うことになるから..結局は買いませんでした。^^;
でも菜乃ちゃんは..ピカピカの1年生やし..ヘルメットを買ってあげた方が..親としても安堵感があるかも?!(^_^)b

おちびウパちゃん達♪..カワエェ~(♡^o^♡)
ウパも小さい時はブラインなんですね!(^_^)b
その後は..成長に合わせて..やっぱり!赤虫ってことになるんかなぁ?^^
で..黒い子は目も分かるけど..白い子は目が分からないってことは..アルビノだったり?(^o^)b
 
 
こんばんは♪
ウーパーちゃん、元気に育ってますね☆

黒いのだけだと思ったらアルビノちっくな子もいますね~。
黒い子はまさにうちにいるウーパーさんのミニチュアみたいだ~笑。

水槽に沢山のウーパー、いいですね。
私もやってみたいけどウーパーって共食いするってきいたから単独飼いしているけれど、
必ずしも・・ていうことはないから、多数飼育も夢じゃないですよね?
黄色や黒、白いウーパーさんがいる水槽・・いいですね~(^^)

菜乃ちゃん、もう自転車乗れるようになったんですね。
やっぱり覚えるのが早いですね~。
 
 
名前記入もれさん:

こんにちは^^友よ♪
名無しの友よ
その名はセージ!
いやいや 返事遅くなって すまんすまん(汗)
今週 ちょっと体調が限界にきてた

菜乃も自転車を かなり乗りこなしてきてる^^
子供は恐ろしいぐらいに覚えるの早いね
たぶん 感覚で覚えているのでしょうね^^
でも一輪車を乗りこなしていた友も すばらしい

そしてウパも みるみるうちに育ってきました
一週間で育つスピードが早いような気がする
金曜日に ウパの親を見てきたのですが
怪獣だった
・・・
22匹全部育つと ヤバイ事になるど!!

 
 
かずぱぱさん:

こんにちは^^ぱぴ~♪
返事遅くなって すみません
今週 体調がしんどかった

菜乃も すっかり自転車も慣れたみたいですが
やっぱり親から見ると まだまだ危なっかしいというか
ほんと言ってると わかってくれてるのかなぁ
って心配になりますが 自転車被害の充実している保険プランなんかにも入ってみたり
まぁ 心配です
ちなみに こちらでは特にヘルメットは言われないのですが
車だけは気をつけてもらいたいものです

そしてウパも 日に日に大きくなるのが わかり
かわいいっす^^
でも昨日 このコたちの親を見せてもらいましたが
・・・ヤバイ(汗)
あれは怪獣だぁ
 
 
まめさん:

こんにちは^^まめさん♪
ウパも はじめは微妙だなぁ っとおもいましたが
かいわいいですね
で生体の知識は全然なく まだ全然 調べもしていないのですが
よく聞きます 共食いするって(汗)
混泳させると 小さい内は問題ないと思いますが
昨日 親を見せてもらいましたが
まさに怪獣だった20㎝弱ぐらいでデカかった
・・・22匹もウチにおりますが
ヤバイよね(汗)

 


 
06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

05 07


 
 
プロフィール

マッシュパパ

Author:マッシュパパ
家族をいつもそばで見ていたい
ささやかな事
ほんの小さな事
いろんな出来事を記憶に残したい
と思う今日この頃
と同時に運動不足を感じる年に(汗)

<主な登場キャラ>
・菜 乃(娘6歳)
・マッシュ【♂】、ひな【♀】
 (ロングコートチワワ)
・金魚
・アンジェラ(ハムスター)

 
 
 
 
 
 
 
ランキング参加中♪
アナタの その「ポチ」が うれしい♪
 
 
 
 
この人とブロともになる
 
Twitter つながろう♪
 
QRコード
QR
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
検索フォーム
 
マッシュ

 
ひ  な

 
アンジェラ

 
金  魚

 
ご訪問ありがとうございます
 

ARCHIVE RSS
