小さな巨人と、ささやかな出来事

~我が家の小さな家族たち~

 

スポンサーサイト


Edit Category スポンサー広告

ジャンボ獅子 これでも弐歳魚です


Edit Category 金魚記
最近 体調が優れない

今日は まだマシでしたが 毎日 頭痛がね・・・

この連休は のんびりだ

ちなみにウチの会社 土曜からGW連休なんですが 長い!

途中3日ぐらいは仕事に行く事にしますが

とにかく早く体調を整えたいものです

最近 お酒を控えておりますが ・・・これが原因なのか

とりあえず 今日は うまい酒でも買う事に

いつもの安いのと違って ちょっとだけグレードUP♪

うん こんな時は 飲むに限る!

っと自爆する マッシュパパです

こんばんは



今日は朝から金魚の世話をするのに飼育場に

特に変わった事もなく いつものように金魚を眺めております

今日は そんな金魚の中でも 私の愛して止まない

ジャンボ獅子を♪


今日は紹介するのは 昨年の遅生まれの仔です

無駄に冬を越えたので弐歳魚になってますが まだまだ小さい小さい^^

今が かわいい時ですね♪


しかし このジャンボ獅子は やればやるほど わからん!!

やればやるほど やみつきになる

私にとって そんな金種なんですが

ジャンボ獅子の おもしろいところは その存在感もあるのですが

ただデカくするだけではなく なんといったら良いのか

う~ん・・・

魚に意思を感じる


なはははは まさか~ 

って感じで思われるかもしれませんが

そんな気にさせてくれる魚ですね^^


で昨年 本命の魚はサギ被害に会って 弐歳魚は残っていないのですが

残っているのは とりあえず残しておいたチビ魚だけです

この冬を越えたはいいけど 孵化して約2ケ月ほどぐらいの大きさだったかな


でも 今は なんとなく少しづつ形になってきました♪

DSC_0773.jpg

DSC_0779.jpg

DSC_0792.jpg

DSC_0780.jpg


普通なら本命魚を育てていたら 遅生まれの仔は流すのですが

この腹の仔たちは なぜ残したかというと

親が私の好きなコから出たので残しておりました

結果 サギ被害の全滅は逃れれた訳です^^


この腹の仔は なかなか尾もキレイで

なんと言っても線が私 好みなんですよ

なんか良くないっすか^^??

この夏から秋口が楽しみな仔です♪


DSC_0789.jpg


うん ジャンボ獅子の風格を小さいながらも ぼちぼち出てきてるねぇ♪

今年は どんなコに育ってくれるのか楽しみですね^^









私の もう1つの趣味♪写真ブログも更新中「時間といっしょに、のんびり歩こう」 http://nano0518.blog.fc2.com

「ポチッ♪」された方々に いい事ありますように^^
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村
いつも ありがとうございます^^






スポンサーサイト

Newer Entryジャンボ獅子頭 今年も元気です♪

Older Entryうっぱー!!

Comments

 
こんばんは~
友よ・・・。
体調というかさ、それって二日酔いじゃね?(笑)
いい酒飲んだら、頭痛も麻痺するかな?
いや、それは逆に飲み過ぎなんだけど(笑)
でも、連休でしっかり体調を整えたいものだね(汗)

サギ被害は苦い出来事だったけど、幸い残したコで繋ぐことが出来てよかったよね(汗)
ランチュウはゴロンとしたイメージで可愛らしいけど、このジャンボはモデル体型で美しいね♪
今から暖かくなってシーズンだけど、少ない生き残りからどんな芸術が育っていくのか楽しみ♪
あとは秋?のサギ対策を万全にしないとね(汗)
 
 
セージさん:

おっはよう♪友よ^^
いや~ 月曜 平日ですなぁ 今日は雨だったので
菜乃を小学校まで車で送ってあげたのですが
休みの日に6時に起きて ・・・ヒマだよ
朝から金魚の世話も終わったし・・・
菜乃もおらんし・・・
最近 仕事がバタバタしていたので 休日の時間の使い方 忘れた

で そうなんだよ 酒を断つと逆に調子を崩すのか
それとも年なのか・・・
いや こんな時は飲むべし
しかし 昨日 せっかく うまそうな酒を買ったのに まずかった(大汗)

そして昨年のサギ被害より生き残った この仔たち
今春より すでに形になってからのスタートなので なんか うれしいね^^
今年の生まれの稚魚は まだ針子状態だから 気が遠くなるし
選別も まだしきれていないので ここは 時間がかかりますが
この紹介した仔たちは 金魚って感じで 夏までには
ジャンボ獅子としての個性も出せるかな っと思います^^
でも 今年のランチュウは からっきし産卵の気配を感じないのですが
明日からの大潮でも どうなる事やら(汗)
今年は ジャンボ獅子の年になるかもです^^

 
 
ダディちゃん..こんちわぁ~♪^o^ノ

GW3日目の今日は..雨になっちゃいましたねぇ..☂
そして今日から大潮ですけど..ウチでは期待してる琉金が..相も変わらず!盛ってくれまちぇん!^。^;トホホッ

で..体調があまり優れないようですけど..今日は?どうですか?
かなりハードな状態も続いてましたし..疲労とストレスの蓄積が影響してるんでしょうねぇ。
GWということもあって..また家族孝行の行楽の予定もあるかとは思いますし...
今日はお天気も悪いし..家でのんびりとくつろいで..少しでも疲れを癒して下さいね♪(^_-)ネ!!
お酒も控えめにしてるとのことで!^_^;
良いように言えば!^^ アルコールのガス欠になって..疲れと重なって..血液がドロドロになってるんかも!?(^o^)b
今日は少し飲んで..血をサラサラにしまひょぉ~(^0^)/ ウヒャァ~

そして..ジャンボちゃん達♪..サギの被害で..仔引き計画にも..大ダメージを負ってしまいましたけど...
またこの子達から..親の血統を受け継ぐ..良い仔が沢山採れて!
また来年には!..ダディちゃんジャンボワールドも復活!と行きましょうねぇ~^O^/ファィトォ~
 
 
おっはよん!だでぃちゃん!!

うぱ!!めっちゃかわえかった!!!
わたちもうぱ、飼おうかな・・・(マミーにどえらい反対くらいそうやけど・・・)

てか、だでぃちゃんも隊長不良・・・じゃない。。。体調不良??季節の変わり目、体調崩しやすいからね~!
折角のゴールデンウィークなんだし!!はやくよくなぁれ!!

ジャンボちゃんも、確かに綺麗な子だね~~!尾のくねり方、たまらん~!!
顔もカワエエし、ほんと、成長が楽しみな子たちだぁねv-10
それに比べて・・・ウチノ変り種達は・・・

どんどん得体の知れない事になってるよ・・・
 
 
かずぱぱさん:

こんにちは^^ぱぴ~♪
今日は朝から雨だったので菜乃を小学校まで送ってあげましたが
朝6時に起きると
・・・一日が長い 特に妻と2人だから余計 長く感じる休日を過ごしております(アセアセ)
そして なんだか最近 体調が優れず頭痛がひどかったけど
飲みたりんかったのかな^^(笑)
ほんと この連休は のんびりやろうかな みたいな
後半は いろいろ予定もあるので楽しみたいと思います^^

で昨年の残り仔 このジャンボ獅子も 今年は 頑張って育てて
夏の終わりにはジャンボ獅子としての風格を出せればと思います
今年は サギ被害を万全せねば ですね^^
今年 採れた仔は まだ針子状態が続いているので ここは のんびり飼育になりそうです

でも ほんとこの大潮で ランチュウ産卵してほしいっすけど
今日は なんだか わらわらしているものの・・・どうなる事やらです(汗)
やっぱ あのプリプリ姿が見たいです


 
 
GLOOMY・Lさん:

こんにちは^^Gちん♪
久しぶりだね なはははは ちょっと体調が優れない日が続いてね
冬の怒涛の忙しい疲れが 一気にきた みたいな感じかな
いや 飲み足りないのが原因か・・・

で そうなんよ ウパ!
かわいいど!!びっくりした ウパって こんなかわいいもんだと思いましたよ
しかも 結構 成長速度も速く だんだん大きくなっていくのがわかりますよ♪
で休み前に この仔たちの親を見せてもらいましたが
・・・怪獣だった 15㎝以上はあったけど あれが22匹ともなると
・・・ウチでも飼えるのか???
まぁ いいや♪
そしてジャンボ獅子の方も なんとか きれいなコを残せています
まだ数匹 昨年のチビ魚がいますが なかなか いい感じになってきてるよ^^
この夏の終わりは楽しみだ
でGちんとこの 変わりコたちは順調にいるのね
ヒトミ様の血統を受け継いでいたら どんなコになっているのか見てみたい!!

 


 
08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

07 09


 
 
プロフィール

マッシュパパ

Author:マッシュパパ
家族をいつもそばで見ていたい
ささやかな事
ほんの小さな事
いろんな出来事を記憶に残したい
と思う今日この頃
と同時に運動不足を感じる年に(汗)

<主な登場キャラ>
・菜 乃(娘6歳)
・マッシュ【♂】、ひな【♀】
 (ロングコートチワワ)
・金魚
・アンジェラ(ハムスター)

 
 
 
 
 
 
 
ランキング参加中♪
アナタの その「ポチ」が うれしい♪
 
 
 
 
この人とブロともになる
 
Twitter つながろう♪
 
QRコード
QR
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
検索フォーム
 
マッシュ

 
ひ  な

 
アンジェラ

 
金  魚

 
ご訪問ありがとうございます
 

ARCHIVE RSS
