小さな巨人と、ささやかな出来事

~我が家の小さな家族たち~

 

スポンサーサイト


Edit Category スポンサー広告

久しぶりの自然遊び


Edit Category nano
最近 頻繁に行かなくなった足湯

今日は久しぶりに行きました

季節も暖かくなり かなり出かけやすくなりました

足湯から上がると すごく体が温もり 暑い暑い 汗かきましたよ

でも最近 体が疲れているので気持ち良かった

頭の中もサッパリした マッシュパパです

こんばんは



昨日の土曜日 久しぶりに自然遊びしました

菜乃が通っていた幼稚園というか 教会学校の遠足だったので

行って来ました

卒園した子たちも来ていて 菜乃も楽しんでしました


毎年 行かせていただくのですが 山 まさに自然です

静かで良い所です^^

昼まで遊んで お弁当とみんなで食べて たのしく話して

また自然の中で遊ぶ 良い一日を過ごせました



DSC_0948.jpg

マッシュは とにかく誰かに散歩させてもらっております

で私を見つけると

・・・

DSC_0955.jpg

DSC_0950.jpg

水なんか関係なく進むので お腹ベチャベチャ(汗)

足 短いから すぐ濡れる(笑)

でも たまには水遊びも気持ち良いですね^^


DSC_0975.jpg

こんな感じの川も

大勢のお友達で いっぱいになります^^

DSC_1021.jpg

子供たちは網を持って 魚捕り

私も川魚を捕って 家に持って帰りたかったけど

今日は 子供たちの楽しんでいる様子を眺めておりました


しかし 私も裸足になって川の中に入って歩きましたが

年々 思う!! 足の裏のツボが痛い痛い!!

岩の上を歩くと モロ足ツボにくるねぇ(アセアセ)

でもね 川から出ると 足が軽いような気がした

スッキリ♪ 足ツボ効果♪


で コレ↓

DSC_0982.jpg

妻も頑張って 子供たちについて行きますが

まぁ ヘッピリ腰で(笑)



DSC_1001.jpg

菜乃も川遊びを楽しんでいました

DSC_1051.jpg

DSC_1057.jpg

まぁ 服はビショビショなんですが

こんな時は おもいきっり遊べばいいんです^^



で私は 少し休憩に川からあがると

・・・

・・・

・・・

この人

・・・できる!!!

DSC_1031.jpg

マッシュを撮っていました

しかも アングルを求め この姿勢

できる!!

その気持ち わかりますよ

マッシュを撮る おじさんを私が撮る♪ みたいな^^



DSC_1026.jpg

DSC_1079.jpg

このように大自然 山の中

みんなで楽しめました♪

菜乃は 少し前より歯抜け状態で 笑った顔が おもろい(笑)




5月 温かく気持ちが良い季節ですね

我が家は この5月 イベントが多い月になりそうです






「ポチッ♪」された方々に いい事ありますように^^
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
いつも ありがとうございます^^






スポンサーサイト

Newer Entryアンジェラ ありがとう・・・

Older Entryランチュウ 人工授精をすることに・・・

Comments

 
ダディちゃん..おこんばんわぁ~♪^o^ノ

おぉぉぉぉ...奥様!腰がぁ~^o^;アハハァ~
しかし..分かります!分かります!^^; 痛いっすよねぇ~>o<; オォーノォ~!!
そして菜乃ちゃんも前歯が2本にゃぃ~^o^;ナハッ
ウチの子供達も歯が生え変わる時期の歯抜けの写真が沢山あります!(笑)^^
嫁が面白がって..笑えるような変な写真を沢山撮って残してるんですよ~^o^;アハハッ

そしてそして!..マッシュ君を撮ってるのはダディちゃんで...
それを菜乃ちゃんが後ろから盗撮してたのかと思いきや!^^
他所の人だったんですね!^o^;..シツレイシマチタァ~
しかし..どんな写真になってるのか?見てみたいですよね!(^^)ネ!!
 
 
おはようございます~
足湯には入ったことないんだけど、疲れが取れるもんなんだね~
俺も最近色々と衰えを感じる(汗)
歳には負けたくないね友よ(汗)

川を行くマッシュ(笑)
ビショビショじゃん(笑)
しかも誰かのモデルになってるし(笑)
菜乃ちゃんも楽しい時間を過ごしてるね~
一緒に川魚捕まえれば良かったのに♪
友達と遊ぶので夢中だったかな?
休日の自然と過ごす時間もいいね♪
 
 
かずぱぱさん:

こんばんは^^ぱぴ~♪
いやぁ~ 久しぶりの自然遊びでした^^
そんな中 妻の頑張ってましたが まぁヘッピリ腰で よたよたでしたわ(笑)^^
私も 足ツボのせいか ものすごく痛いかった!
で ちょうど菜乃も歯が抜ける時期でして 笑ったら おもろい顔です^^
そして 一休みに川からあがると マッシュがモデルになって
いろいろ撮ってもらっていたのですが
その真剣な姿が また良かった
その方は フィルム写真でしたので きっと 柔らかい写真が撮れてるんでしょうね^^


 
 
セージさん:

こんばんは^^友よ♪
そうなんだよ 足湯は 案外 バカにできないよ
結構 スッキリするし 体も温まる
今の時期より ちょっと暑いけど(笑)
今度 機会があれば行ってみるといいよ
その目的に時間を使うのは 贅沢な時間なので
気分的に うれしくなるよ^^

で久しぶりの自然
マッシュが ビショビショでねぇ もう諦めたけど
帰って お風呂に入れてあげたんだ^^
モフモフになった^^
そして マジで川魚を捕獲しようと計画してたんやけど
子供たちも持って帰りたいけど 家庭の事情で持って帰れないとこもありだったので
今回は遠慮しといたよ^^
でも 結構 大きいの泳いでた
今の時期 魚も育ってきてるね♪

 
 
こんにちは♪
もう川遊びの季節になったんですね^^
マッシュちゃんを撮る人をマッシュパパさんが撮る図・・思わず、笑っちゃいました^^
でも、でも、こういう体制で撮りたい気持ち、スッゴクわかります!(笑)^^
 
 
bunrumamaさん:

こんばんは^^
はい 休日は 久しぶりに自然の中でリフレッシュできました
娘も 川遊びに夢中でした♪
でマッシュを すごく本格的な格好で撮影しているオジサンに
感動しました
ですよ 私もマクロとか撮影していたら もう無我夢中で撮影しているので
周りから見たら 怪しい人になっていると思います(笑)

 
 
マッシュパパさん、お久しぶりです(*^_^*)
ゆききです!
このたびゆきき→ゆきんこへ改名しました!
そしてブログもかわりましたのでご挨拶に参りました!

川遊び~!私もしたい!もう何年も川になんて入っていないなぁ。。。
子どもが生まれたら、川へ行って私も一緒にばちゃばちゃ遊ぶぞー!

それでは、今後はゆきんことしてお邪魔しますので
よろしくお願いします\(^o^)/
 
 
ゆきんこさん:

んっ! おっ♪ おぉぉぉぉ~!!
お久しぶりです^^げんきしてましたか

こんばんはです^^

季節も良くなり いろいろ出かけるのが楽しくなる季節ですが
そして この日は川遊び もう水遊びしても寒くな~い♪
気持ちよく楽しかったです^^
うん 子供ができたら 今までやりたかった事も
子供と一緒にできるのが うれしいですよね^^
あっ そうそう私も以前 陶芸をやってみました
・・・難しかった(汗)
それに ウチにウパがやってきたんだよ♪

 
 
こんばんに~!!だでぃちゃん!!

ほんまや!!菜乃ちゃんの前歯がぁぁ!!

今、まさに進化を遂げようとしているのだ!!!
・・・って、ただの生え変わりだっちゅうに・・・v-8

川遊び。。。マジ楽しそう!!ウチの楓太なんて・・・・お風呂嫌い、人嫌い、車嫌い・・・

外出というものを小さいころからしなかったが為に・・・・
ウチの中だけが遊び場という、つまんないワンコに成り下がってます・・・(コレ、完全に飼い主の責任や・・・)

あ~~~!ダディちゃんとこにホームスティしにいこうかな~!!
毎週末楽しいイベントがありそうや!!
 
 
GLOOMY・Lさん:

こんばんは^^Gちん
ひさしぶり♪

なははは 菜乃の歯 今 抜けて おもろい
笑うと こっちが笑ってします(笑)
そう進化中っす^^

で この日は 川遊び♪ 子供たちは やっぱ自然遊び好きだね
私も そんな子供たちと一緒に楽しめましたよ
リフレッシュできました
マッシュも 水にバシャバシャ^^
おっ ウチで良かった いつでも来い来い
うん 週末は だいたい午前中は金魚の世話して
その後は お出かけする事が ほとんどだから
連れてったるど~♪
毎週 楽しいイベント 毎晩 気持ちいいイベント♪
乾く間がない♪
 


 
08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

07 09


 
 
プロフィール

マッシュパパ

Author:マッシュパパ
家族をいつもそばで見ていたい
ささやかな事
ほんの小さな事
いろんな出来事を記憶に残したい
と思う今日この頃
と同時に運動不足を感じる年に(汗)

<主な登場キャラ>
・菜 乃(娘6歳)
・マッシュ【♂】、ひな【♀】
 (ロングコートチワワ)
・金魚
・アンジェラ(ハムスター)

 
 
 
 
 
 
 
ランキング参加中♪
アナタの その「ポチ」が うれしい♪
 
 
 
 
この人とブロともになる
 
Twitter つながろう♪
 
QRコード
QR
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
検索フォーム
 
マッシュ

 
ひ  な

 
アンジェラ

 
金  魚

 
ご訪問ありがとうございます
 

ARCHIVE RSS
