小さな巨人と、ささやかな出来事

~我が家の小さな家族たち~

 

スポンサーサイト


Edit Category スポンサー広告

菜乃のお誕生日 初ユニバーサルスタジオ♪


Edit Category nano
最近 日が経つの早いなぁ・・・

来週 もう 菜乃の運動会やし(汗)

なんか ついこの前に運動会やったような気がするわ

今年より菜乃は小学生ですが 菜乃の通う小学校は5月に運動会でして

幼稚園の時はとか 秋だったんやけど 間隔が短い分 ほんと最近に感じますね

まぁ なにはともあれ 菜乃は日々 運動会の練習を頑張っているみたいなので

この日曜日は楽しみな マッシュパパです

こんばんは



はい 5月ですね

この5月というのはウチにとって いろいろとありまして

まず 私たち夫婦の結婚記念日も5月 (何もしないけどね ボソ  いやいや覚えてるから良しとしよう)

そして 妻の誕生日も5月 (一応 おめでとうは言いました でもそれだけ)

続きまして 菜乃の誕生日も5月18日なんですよ^^

で この菜乃の誕生日を基準に みんなまとまってしまうわけです なーははははは(大笑)

ちなみに このブログ開設も5月でしたね ・・・今思えば 3年以上も続けてる(汗) なんと私にしては珍しい(大汗)


今年で菜乃も7歳♪  そして妻は・・・ ふふふふ やめとこう まだ死にたくない(苦笑)

今年の菜乃の誕生日は日曜日でもあり 大阪まで行ってきました^^

はい 菜乃にとって初めての ユニバーサルスタジオに♪

DSC_1379.jpg

DSC_1398.jpg

天気も良くて ユニバ日和でした^^

しかし 私も妻と付き合っている頃に来たきりなので 全然 記憶になく

とにかく入場したら しばらく徘徊しておりました(笑)

でも なんだろ めっちゃ人 少ないような気がする

ちなみに私 ディズニーでの立ち回りは得意なんですが (付き合ってる頃 よく妻に連れて行け!っと脅されてましたので)

なんか それに比べて 結構 余裕な感じがします^^

なんか知らんけど いい感じ♪

菜乃も初めてなので ワクワクしてる感じですね

せっかくなので 何か入ってみよう♪ っという事で まずメインどこのスパイダーマンに入る事に

DSC_1415.jpg

待ち時間を見ると 60分とかやったような でも結局 30分も待たずに乗れましたが

って 待ち時間は どうでもええわ

菜乃なんですが はじめは すんごくワクワクしててね

でも その内 悪者が登場するたびに 怖がって しかもリアルに臨場感あるでしょ

あの感覚も初めてだったのもあり 泣きました なははははは(笑)

菜乃 ユニバ初のアトラクション 失敗(汗)

いやいや 私も妻も めっちゃ楽しかったのですが 菜乃には まだ早かったかな・・・


で 少し落ち着くまで ジュースとオヤツを買って テクテクと歩きます

DSC_1439.jpg

DSC_1401.jpg



そして 子供たちの喜びそうなところ発見

DSC_1489.jpg

キティーちゃんやら なにやらあるところですね

ここは 子供たちが楽しむ所って感じですが

菜乃も 楽しんでました^^

DSC_1514.jpg

DSC_1520.jpg

いやいや これで満足されてもアカンやろ

ユニバまで来て これ終わったらアカンやろ! 

DSC_1543.jpg

DSC_1553.jpg

なのでメリーゴーランドに乗りました♪

私も この年で乗りましたが 1つ前に乗りましたか 振り向いて写真を撮っていたら酔った(汗)

・・・
・・・

いやいや メリーゴーランドって どこのテーマパークでもあるでしょ

アカンアカン!次いこ!!


DSC_1628.jpg

はい チー♪

菜乃の好きなカートに乗りました♪

DSC_1630.jpg

う~ん・・・遅いなぁ(汗)

ちょっと もっと こうスピード感が欲しいなぁ

DSC_1641.jpg

うん 少しはスピード感が出たかな♪

って おいおい 写真遊びしてる場合ではなく

アカンアカン! ユニバをしようよ!!


って まぁ そういう気持ちはあるものの 菜乃のペースで遊んでました^^

ここでの遊びも満足した菜乃は だんだんとユニバらしい遊びに目覚めてきたかも♪


はい 恐竜さんが見たいとの事なので

DSC_1475.jpg

ジェラシックパーク♪

菜乃は もう小学生1年生になったのですが  まぁ なんと純粋でね^^

このエリアとか歩いていると 恐竜の足跡とか地面にあるでしょ

じゃぁ ほんまに恐竜がいると思っているのよ(笑)^^

うん 菜乃の良いところである♪

DSC_1457.jpg

こんな感じで みんなで家族写真を撮ってもらい

ふふふふ いっときますか♪

これは 舟みたいなので進んでいくのですが 最後にね^^

それは菜乃には言っていないので知りませんが


DSC_1468.jpg

はい このように最後は急流すべりで ズドーンっと滑りおりました♪

私も妻も スッキリ♪

この時 瞬間の写真が出口に映してくれているのですが まぁ 菜乃の顔 おもしろ^^

でも これは意外! 結構 楽しかったみたい^^

恐さ半分 楽しさそれ以上ってとこでしょうね

うん いい感じでクリアできましたね♪


休憩を取りながら 歩いては いろんな所を見て周り

楽しい時間を過ごせました^^

DSC_1407.jpg


なんか ちょっと雰囲気に呑まれてる感じですね↓ なはははは(笑)

DSC_1434.jpg



夕方頃から 涼しくなり ほんと人も少なくなってきました

デロリアンに乗って いろんな時代にも行ったし♪

っていうかさぁ あれ かなり古い映画やん

アトラクションの設定では2015年の未来とかありましたが

・・・今 2014年ですが 来年 あんなになるとは思えない(笑)

まぁ いいや かなり古い映画だと実感した瞬間でした


そして あたりは暗くなり いい感じの雰囲気になってきました

DSC_1748.jpg

この頃には 菜乃mぽ すっかりユニバにも慣れまして

なんと またスパイダーマンに乗りたいと言いました!

おっ リベンジ♪ いいねぇ^^


DSC_1755.jpg

DSC_1757.jpg

ポーズもとって やる気充分♪

そして 今度は 見事 最後まで 楽しんでおりました^^

うん これで菜乃も 映像アトラクションも慣れたね


最後は 夜のパレードなんですが 私は あいてる隙間の時間は

この雰囲気を楽しんでました♪ カメラ片手に ふらふらと♪

DSC_1796.jpg

菜乃の撮影は 記念に適当に撮ってましたが

夜の雰囲気のせいか 無駄にポーズをとるのですが

私 人は あまり撮りません(笑)


好きな写真も 楽しめたし

パレードが始まり 菜乃は この規模の光のパレードは初めてやね

すごく いい表情で見ておりました^^

うん 夜までおって 良かったと実感した瞬間であります♪

DSC_1863.jpg



DSC_1855.jpg

人を撮らない私・・・

かわいかったから撮った!



帰ってきてからも 菜乃は楽しかったと喜んでいたので

うん 実に良い日を過ごせました



月曜(本日)の朝

足 腰が歩きすぎて筋肉痛になった事は

言うまでもない(汗)






「ポチッ♪」された方々に いい事ありますように^^
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
いつも ありがとうございます^^



スポンサーサイト

Newer Entry困った時の友頼み!

Older Entryアンジェラ ありがとう・・・

Comments

 
こんばんは~
これは触れないほうがいいのかな友よ(汗)
アンジェラは残念だったね(汗)
我ら大人には対応出来ることだけど、子供には辛いよね・・・
でも、これが菜乃ちゃんにとっては命を学ぶ機会だったよね。
アンジェラもお疲れ様。

幼稚園の運動会はインパクト強くてよく覚えてるよ(笑)
こけた上に、菜乃ちゃんよそ見してた奇跡(笑)
良かったのか悪かったのか(汗)
今度はリベンジだね!!

おっ♪
休日の家族サービスだね♪
悲しい出来事があったあとだけど、菜乃ちゃん楽しんでるね♪
スパイダーマンにはビビったみたいだけど、感受性豊かな子供っていいよね♪
しかもあとから克服してるし(汗)
俺、乗り物酔いするから遊園地は楽しめない分、こうして写真で臨場感を楽しむよ(笑)
さて、明日も仕事だね~
頑張ろう!!
 
 
セージさん:

こんばんは^^友よ♪
うん アンジェラは 急というか前兆もなく
眠るように逝ったので 少し戸惑った
でも 寝てるみたいに かわいい姿のままだった
菜乃も また成長できたと思います

で そうなんだよ もう運動会だ(笑)
今度は どんな試練が待っているのか 運動会!
また楽しみだよ♪
そして 菜乃は 初のユニバでしたが
途中から菜乃もノッテきたので ユニバを家族みんなで満喫できたし
いい誕生日になったよ^^
私も 楽しめたし^^

 
 
ダディちゃん..こんばんわぁ~♪^O^ノ

メールでも話しましたが..アンジェラちゃんの突然の他界は驚きでした..>o<;
あの可愛い顔と仕草を..もぅ見られないかと思うと..私も寂しさでいっぱいです。(;_;)...
菜乃ちゃん..哀しみを乗り越えて..また飼いたい!って言ってくれると良いのですが...

そして..運動会!...
あのダディちゃんの..スッテンコロリン事件の記憶も新しい中...^O^;アハハッ
今度は転ばないように頑張ってくださいねぇ~♪^◇^/

そそっ!..菜乃ちゃんのお誕生日♪と..奥様のお誕生日♪に..結婚記念日♡まで!
重ね重ねになりますけど..^^;  おめでとうござすまぁ~す♪\^O^/♪
そして..菜乃ちゃんのお誕生日をメインに..USJへも行って楽しい時間を過ごされてきたんですね♪(^o^)ネ
しかしほんと!..日曜日にしては..写真からも人が少ないですよねぇ!
入場者が減って来てるのかなぁ?..偶々かなぁ?
ウチは..嫁も2回..子供達も2回ずつ..遠足とか修学旅行でUSJへ行ったことがあるんですが...
私は未だに行ったことがないんですよぅ~^。^;ポリポリ
でも行っても..高所恐怖症とかもあるし..アトラクション系は...
ベンチで座って待ってることになっちゃうかも?^□^;アセアセ

それと..ウチも5月は..私の誕生日から始まり..明後日の22日が娘の誕生日♪^^
10日は親父の命日でもありました。
また6月に入れば..直ぐに嫁の誕生日になるので..私も忘れないようにしなくっちゃ!(^^)b
 
 
かずぱぱさん:

こんばんは^^ぱぴ~♪
えぇ あの時 メールありがとうございました
ほんとアンジェラの事では 菜乃に寂しい想いをさせてしまいましたが
ちょうど記事を更新する前に飼育グッズを 片づけていたのですね
ちょっと その時って 悲しさ ブリ返してきますね!
でも私たちは 受け止め これからも感謝の気持ち進めたらと思います

で この日曜日 また運動会です
んっ??? また????
またって 感じになりますよね
今度は 人も多いので 私はできるだけ参加しないように平和に見ていようと思います^^

そして お祝いコメントありがとうございます^^
菜乃も気づいたら小学校で7歳かぁ
でもユニバ はじめは まだ菜乃には早いかなぁっと思いきや
なんと途中からエンジンかかってきて家族みんながユニバを楽しめました♪
いやいや おかげで 昨日 月曜日は マジで仕事が辛かったっす(大汗)

 
 
今晩に!だでぃちゃん!

アンジェラちゃんの死は、菜乃ちゃんに命の大切さ、尊さを教えてくれたんだよね。
でも、命ある者達を育てるって、その尊さがどんなに大きな事か感じられる事だよね。
菜乃ちゃんがまた、自分の意思で、命ある者を育てたいって思って欲しいよね(b''v`★)

っと、アンジェラちゃんの話題、オフレコやったかな(~_~;)

それはそれとして、UFJ、行ってきたんやね〜!私なんて、王道のディズニーすらも未体験なんに!
羨ましすぎ!!
あァ、なんて満喫しまくってるんでしょ!!
だれか私を何処かに連れてけ〜〜!
 
 
GLOOMY.Lさん:

こんばんは^^Gちん♪

うん アンジェラの事は ほんと残念だった
平均寿命より早く亡くなったので 私としては残念でならなかったけど
それ以上に菜乃には衝撃が大きかったみたい
しかし これを糧に生命のの大事さを理解して優しい子に成長してほしいと思います

で 今年の菜乃の誕生日はユニバに行ってきました
私も久しぶり行ったけど当初より 全然 おもしろく楽しめた
やっぱ菜乃と行くと いろいろ楽しめるのだ^^
Gちんも ウチの娘になるかい♪
なんか次は夏のボーナス出たら ディズニー行くって 妻は はりきってますが・・・(汗)
私的には まだ先で えぇわぁ(汗)
 


 
10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

09 11


 
 
プロフィール

マッシュパパ

Author:マッシュパパ
家族をいつもそばで見ていたい
ささやかな事
ほんの小さな事
いろんな出来事を記憶に残したい
と思う今日この頃
と同時に運動不足を感じる年に(汗)

<主な登場キャラ>
・菜 乃(娘6歳)
・マッシュ【♂】、ひな【♀】
 (ロングコートチワワ)
・金魚
・アンジェラ(ハムスター)

 
 
 
 
 
 
 
ランキング参加中♪
アナタの その「ポチ」が うれしい♪
 
 
 
 
この人とブロともになる
 
Twitter つながろう♪
 
QRコード
QR
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
検索フォーム
 
マッシュ

 
ひ  な

 
アンジェラ

 
金  魚

 
ご訪問ありがとうございます
 

ARCHIVE RSS
