小さな巨人と、ささやかな出来事

~我が家の小さな家族たち~

 

スポンサーサイト


Edit Category スポンサー広告

うぱぱぱっ!! 


Edit Category ウーパールーパー
今日は仕事から帰ると まだ明るかったので

我が家のカメが甲羅干しをしてた

たしか このブログ 「カメ」のカテゴリがあったような・・・

全然 記事にもできてない我が家のカメ(汗)

しかも 名前もない ・・・1匹だし 名前でもつけてあげようかな

我が家にカメが来て以来  いまだに居座っております

雨で水面が上がれば 脱走も簡単にできそうなんですが

まぁ 好きなだけ我が家におってもいいよ みたいな考えのマッシュパパです

こんばんは



はい我が家のカメさんも また記事にしていきたいと思いますが

今日は その前に 標題にもあるように

ウパです♪

なんだろうね タイトルなんか もう考えるつもりないよね

ウとパだけやね


はい 我が家のウーパールーパーですが孵化後 今で約7週間ほどかな

元気なんかどうか わからんけど 落とす事なくやっております

今は なんやようわからんままやっておりますが

ウパの成長は 結構 早いね

見る見るうちに ウパですよ♪ 金魚は 気長にやっておりますが

ウパって なんかもうウパでウパって感じですね


なんだろう このままいくと マジで ウとパだけの記事になりそうやね(汗)


今で こんな感じです

DSC_1904.jpg


DSC_1938.jpg

のほほ~んとしておりますね

見た目の割に 結構 泳ぐの早いです くねくねしながら泳いでます^^


ちなみに 色とかの呼び名ぐらいは調べてみましたが

なはははは なんでもいいやっと思ってしまった

金魚の配色なら ほとんど知っているし 普通では読めない漢字でも読めたりするのですが

って別に ウパが嫌いではないのですよ むしろ 最近では かわいく思えるぐらいだし♪

ただ・・・ なんとなく今に至っております(汗)

DSC_1902.jpg


DSC_1881.jpg


DSC_1924.jpg


DSC_1925.jpg

こんなコを マーブルって言うの??

なんか個性があっていいね♪

目も かわいいねぇ


DSC_2065.jpg

そそ 手足も生えてきましたよ!

まだガリガリの手足ですが 一丁前に支えてるよ^^

なんかウパって感じがしてきた

もう少し大きくなったら室内でも 水槽飼育しようかな♪

やっぱ この顔は横見でも楽しむのが醍醐味でしょ



で このコたちは 美しいですね

DSC_1981.jpg


DSC_2005.jpg

えぇ アルビノでいいのか??

白いです

なんか澄んでる感じで キレイですね


さらに このコは なんかいい感じでキレイですね

DSC_1992.jpg


DSC_2002.jpg

ゴールデンって言うらしいけど

なんか やたら黄色が強いんやけど こんなものなのかな???

大人になるにつれ まだ色は変わると思いますが

どんなになるか楽しみだね~♪

DSC_1974.jpg

キレイなコたちですね

こんなコを見てると 飼いたくなりますよね♪

以前 お店で ウチの このコたちより少し育っていたコが売られてました

結構なお値段でしたが ウパって種類とレア種とかあるのかな?


DSC_1972.jpg


DSC_1953.jpg


こんな感じで4匹でも大きくなるみたいなので

普通に飼うには多いのかな 最近ではカワイク思えるので

こんぐらいおっても全然 平気なんですが

・・・

・・・

・・・

アレから落ちる事なく ウパは順調

このままいくと 20匹以上のウパが 我が家おる(汗)







「ポチッ♪」された方々に いい事ありますように^^
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
いつも ありがとうございます^^




スポンサーサイト

Newer Entry私の120㎝水槽は止まらない

Older Entryランチュウの褪色

Comments

 
ダディちゃん..おはようございます♪^o^ノ

例の亀ちゃん♪...逃げずに元気にしてるんですね♪(^_^)
ダディちゃんちの環境が気に入っちゃったんでしょうねぇ..(=^o^=)

そしてウパちゃん達♪..大きくなってきましたねぇ~
で..1種類かと思ってたんですけど..4種類くらい居るんですね。
そそっ!ゴールデンは..ブロ友さんちでも飼ってますけど...
金箔を散りばめた感じで..光が当たるとキラキラ感が綺麗ですよね♪(o^-')b
 
 
かずぱぱさん:

こんばんは^^ぱぴ~♪
そうなんですよ^^カメ なんかようわからんけど
冬も無事 越えたし ジミに過ごしております♪
でも いまだに警戒心が強いので つまんない奴です なはははは(笑)

そして ウパは
なんか順調で落とす事なく育ってきてます^^
って それがですね 今日は取引先のお客様と話ししてたのですが
ちなみに その方がらウパの卵をいただいたのですが
私の他に 御近所さんとにもお譲りしたみたいですが
みんな孵化後 全滅したとか(汗)
なんかウチだけが順調みたいでして ビックリっす
・・・ウパの稚ウパ飼育は難しいのかな???
私は なんだろ 特別 なんもせずに
金魚ほど 手も掛からないので 今のところ問題なさそうなのですが
このまま立派なウパにできるように頑張ります^^

で このゴールデンはキレイですよね^^
マーブルのコは個性があってカワイイし
ウパも なかなかですね♪

 
 
うぱ!!!こんばん!!だでぃちゃん!!

かっわええ~~!!!!アルビノ、ホント綺麗ね~!!
さすがに手足のある子達に食欲は湧かんよv-8
わたちもウパ、欲しい時期あったな~v-392お亡くなりになった仲間を共食いしてる姿、目の当たりにして・・・・
諦めたけどね・・・・v-406金魚ちゃんも共食いするけど、ウパのは、なまじ手足があるだけに、
共食いの光景もホラーやった・・・

だでぃちゃんとこ、順調みたいからまだ大丈夫やぁねv-426
でも、ほんとアルビノきれいな~~v-353
 
 
こんばんは~
甲羅干ししてる亀のゆっくりとした時間はほのぼのしてていいねぇ~
でもさ・・・。
やつら、陸で動き出すと意外に速いと言うことは、飼ったことある人しかわかんないよね(汗)

もうウパってるし!!
成長はやいね!!
ゴールデンの輝きがすげぇ!!!
友よ・・・。
うまい具合に頭ツンツンだし、今度吹き出しに「クリリンのことかぁぁぁーーーーー!!!!!」
って入れてみてくれ(笑)
で、らんちゅうがクリリンぽいから代用で(笑)
トリコ終わって、ドラゴンボールあってるね~
 
 
GLOOMY・Lさん:

こんばんは^^Gちん♪
うぱ かわいいよね~
今日は 我慢できなくて ついに水槽飼育を室内で結構♪
もう少し 大きくなってからと思ってましたが
1本 水槽立ち上げて やったりました^^
その際 小さな魚も泳がせたかったのです
稚魚も一緒の容器に入れて移動してる時
パクってされてた 私も瞬間 見てもうた(汗)
しかも 既に手足が片方ないコもいますが
まぁ それも再生するとして なかなか ウパは
リアルな世界の生き物ですなぁ

 
 
セージさん:

こんばんは 友よ♪
そうなんだよ 水換えの際 油断して置いといたら
振り向いたら かなり向こうまで歩いてるし
ここぞとばかり進みだすしね(笑)

そして ウパも 我慢できずに
今日は水槽立ち上げて 室内で水槽飼育を開始したよ^^
やっぱ横見はかわいいねぇ♪
ウパも泳ぐと 髪を なびかせ
まさに スーパーサイヤ人
かなり遅い武空術だけど(笑)


 
 
こんばんは(*^_^*)
ウーパーベイビー!!
すごーい、おうちで孵化した子たちなんですね!!
可愛いですねー(*^_^*)
うちのウーパーはもらった時から20cm超えてたので、
こんな妖精のような可愛い時期がなかったです。。。笑
うちのは2匹同じ水槽で飼っていて、
この間一匹片手が無くなっていましたが、最近生えてきました!
ウーパーすごい再生能力♪♪
 
 
ゆきんこさん:

こんばんは^^ゆきんこさん♪
ウパベビー♪ めっちゃ かわいいっすね^^
そして昨日は いよいよ室内で水槽飼育をするため
水槽を立ち上げ 横見で堪能できるようにセットしましたよ
しかし 知人より卵をいただき まさか このように孵化して
無事 育ってくれるとは思ってもみませんでしたが
みんな元気??にやっております
なかには ウチにも手足が無いコもいますが
おそらく パクって食べられたと思うのですが
まぁ 再生するみたいなので
のんびり飼育しております^^

 


 
04 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

03 05


 
 
プロフィール

マッシュパパ

Author:マッシュパパ
家族をいつもそばで見ていたい
ささやかな事
ほんの小さな事
いろんな出来事を記憶に残したい
と思う今日この頃
と同時に運動不足を感じる年に(汗)

<主な登場キャラ>
・菜 乃(娘6歳)
・マッシュ【♂】、ひな【♀】
 (ロングコートチワワ)
・金魚
・アンジェラ(ハムスター)

 
 
 
 
 
 
 
ランキング参加中♪
アナタの その「ポチ」が うれしい♪
 
 
 
 
この人とブロともになる
 
Twitter つながろう♪
 
QRコード
QR
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
検索フォーム
 
マッシュ

 
ひ  な

 
アンジェラ

 
金  魚

 
ご訪問ありがとうございます
 

ARCHIVE RSS
