小さな巨人と、ささやかな出来事

~我が家の小さな家族たち~

 

スポンサーサイト


Edit Category スポンサー広告

私の120㎝水槽は止まらない


Edit Category 淡水魚・めだか他
明日から私の住む地域では雨の予報

・・・ずっと(汗)

あぁぁぁ いよいよ梅雨入りかな

梅雨ってさぁ たしかに必要と思うのですよ

いや思うと言うより 必要なんだよ

なにかと米とか 夏場の水不足とか 何かにつけて梅雨は必要なんだよ

しか~し 梅雨は嫌いな マッシュパパです

こんばんは


まぁ しゃ~ない その季節がきたという事ですね

・・・でも やっと梅雨かぁ

なんだろ もう春から かなりの日数を過ごしている気でいますが

まだ梅雨になる前かぁ 今年は何かと急いているなぁ

ってアレやん 金魚稚魚の成長も まぁ こんなものですね

これからやん♪


まぁまぁ 今日は ちょっとご紹介したい動画を♪

そうウチの120㎝水槽なんですが

いったい何がしたいのか いまだわからず

いやいや 進化し続けます 止まりません!

見つけましたよ♪ THE 日本淡水魚を

もう 今 120㎝水槽の中が おもろい^^

今日の動画は 少し長めに撮影したので  とにかく だらだら書くよりも見てみましょ♪

さぁ 魚たちの舞いを (らしくない曲をつけてしまった 汗)



私 写真派なので この「オイカワ」の美しさを

動画で伝える事ができませんが 今度 写真でも撮影してみよ♪

素晴らしい動きに感動

15㎝越えの個体がレイアウトの隙間を 早いスピードで潜り抜ける光景は圧巻♪






「ポチッ♪」された方々に いい事ありますように^^
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
いつも ありがとうございます^^





スポンサーサイト

Newer Entry金魚稚魚 今年はいかに!?・・・

Older Entryうぱぱぱっ!! 

Comments

 
こんばんは~
梅雨は確かに嫌だね~
雨は勿論、部屋居てもジメジメするしね(汗)
暑くてもからっと乾燥した日がいいね~

じっくり見させてもらったよ友よ!
右下のコリみたいな泳ぎしてたのが気になったんだけど、後半のアップで金魚と判明(笑)
しかも奥にはスーパーサイヤ人まで居るじゃん(笑)
ドジョウは最初流木にしか見えなかった(汗)
てか、でかくない!?

デカイと言えばオイカワ凄いね!!
もう川にいるレベルじゃん(汗)
ヒレが伸びる魚だったんだね~
小競り合いも凄いけど、カッコいいわ♪
タナゴは残念だったけど、もっと進化するのを待ってるよ(笑)
 
 
ダディちゃん..こんにちわぁ~♪^O^ノ

嫌な梅雨になっちゃいましたねぇ..☂ (-"-)
徳は..雨はパラパラしか降ってないんですけど...
お天気が悪い分..涼しいのは良いけど...
ジメジメと湿度が高くて..体も重いですぅ..^。^;ポリポリ

そんでもって...淡水魚水槽♪(*^o^*)
清流域の湧き水が出てる環境のような自然観があって良いですねぇ~♪(o^-')b
それに..オイカワの川魚特有のシャープな動きがカッコイイ!(^O^)/
この機敏な動きは?..追尾?..縄張り争い的な動き?^^;
その内に..^^!! 鮎の稚魚とか..沢蟹まで入ってたりしてねぇ~^o^;ナハハァ~
 
 
セージさん:

こんばんは^^友よ
今日は まだマシだったけど
明日から本格的に雨が続きそうだよ(汗)
動きにくくなる時期だねぇ

そして 今回は多くを語らず まず見てみよう みたいな^^
なははは さりげなく金魚の稚魚も泳がせてますよ♪
ドジョウも 長さだけなら15㎝以上あって長いので
くねくねしたら おもしろいよ♪
でオイカワは もう見事だね コレも15㎝越えの個体なだけに
迫力ありますよ 動きが もう感動ものだね
スーパーサイヤ人は めっちゃトロいけど
オイカワの方がサイヤ人みたいな動きだ♪

 
 
かずぱぱさん:

こんばんは^^ぱぴ~♪
梅雨ですね~ なにかと不便な時期になりました
早く梅雨明けて カラっとした夏になってほしいけど
夏は これは また水換え大変な時期ですが
我々 金魚飼いは 頑張って乗り切りましょか♪

そして この120㎝水槽 なかなか気に入っているんです♪
水草とか いろいろありますが 基本 生体が好きなので
そっちにメインをおき 石組と流木と水草を ほどほどに組み合わせて
どの角度からでも生体が見れるレイアウトにしたのですが
今のレイアウトで やっと落ち着きそうです^^
それに この大きさの個体を泳がせると迫力ありますよ
上層部では小魚が わらわらと^^
このオイカワたち おそらく威嚇だと思うのですが
なかには会話しているかのような行動も見られます^^
また夏になるにつれ婚姻色も出て めっちゃキレイな体色になるのですが
一部 その傾向が出てるコもいて ほんとキレイですわ
ちなみに ほとんど 婚姻色の出るオスをチョイスしました♪


 
 
 
ちゃおぃ!!だでぃちゃん!!

ほんと・・・とうとう梅雨入りだね~~ん・・・
おパンツの中もジメジメしてくる・・・

だ~か~ら~!!ワタチは仕事中はおパンツ履かないんだYOv-353
むっれむれしちゃってオマタにカビ生えちゃうやぁんv-344あかんや~~ん!!
一応・・・ぶらじゃ~~はきちんと着けるようにはしました・・・・
重力に逆らえない歳なってきてるからね~~んv-292
あぁ・・・・ハリがあってぱ~~~~~ん!!としたオチチ・・・・・・おわん型のオチチ・・・・・

あれ???130cm水槽の話は・・・・v-355

だはははは!!!

 
 
GLOOMY。L!さん:

こんばんは^^Gちん♪

おっ 久しぶりに登場したと思ったら
本題には触れず たれチチの話しか!!
ってか ノー○ンは相変わらずやけど 伝説になってるよ^^
なんや ついにブラは装備しだしたのか(笑)
そんぐらいの年齢がいいやん♪
なんか 最近 20代に興味が薄れていくマッシュパパです
どうも ・・・最近 たぶんGちんぐらいの年齢がいい!

 


 
06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

05 07


 
 
プロフィール

マッシュパパ

Author:マッシュパパ
家族をいつもそばで見ていたい
ささやかな事
ほんの小さな事
いろんな出来事を記憶に残したい
と思う今日この頃
と同時に運動不足を感じる年に(汗)

<主な登場キャラ>
・菜 乃(娘6歳)
・マッシュ【♂】、ひな【♀】
 (ロングコートチワワ)
・金魚
・アンジェラ(ハムスター)

 
 
 
 
 
 
 
ランキング参加中♪
アナタの その「ポチ」が うれしい♪
 
 
 
 
この人とブロともになる
 
Twitter つながろう♪
 
QRコード
QR
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
検索フォーム
 
マッシュ

 
ひ  な

 
アンジェラ

 
金  魚

 
ご訪問ありがとうございます
 

ARCHIVE RSS
