小さな巨人と、ささやかな出来事

~我が家の小さな家族たち~

 

スポンサーサイト


Edit Category スポンサー広告

和金・・・ これも縁ってやつですか(汗)


Edit Category 金魚稚魚の飼育記
旦那は仕事中 昼ゴハンを食べる際 何を考えるだろう・・・

サイフと相談 1コイン食を目指す

ちなみに私は基本 ラーメンしか食ってないような気がする(汗)

妻はお友達とランチに行く 先日 行ったところですが

妻 「〇〇寿司のランチ おいしかったで♪」

私 「んぐっ!!!」

地元でカウター寿司って言ったら ソコみたいな所ですよ

・・・言ったんですか(汗)


また違う日の事

妻 「〇〇〇〇の うな重と肝すいのランチ おいしかったで♪♪」

私 「あがっ!!!」

地元の うなぎって言ったら ソコみたいな

・・・行ったんですか(大汗)


って そりゃ うまいだろうよ! 地元のトップ級をランチですよ!!

この際 地元の高級な料理屋さんがあって イヤミで私 言ってやりましたよ!

私 「○○○のランチでも行ってくれば~」

妻 「行ったよ♪ でも普通だった・・・」

って 行ったんかよ! しかも普通だったて(アセアセ)

・・・・改めて 妻を恐ろしいと思った マッシュパパです

こんばんは



いやいや 雨の日は温度も なかなか上がらないけど

晴れると暑いねぇ(アセアセ)  体調崩しそうだよ


先日の事です ウチ 金魚いただいたんですが

これまた かわいいこと 美しいこと♪

でも

・・・

・・・

・・・

IMG_6434.jpg

多すぎだろ(汗)

はい 和金です^^

まぁ これは ちょうど選別前の段階だったので 自分で選別しろ

って意味で これだけもいただいたのですが

最近 やっとジャンボ獅子とランチュウの稚魚の選別も落ち着いたところなのに

また選別地獄・・・(汗)

いや 今回 いっきにいきましたよ!

IMG_6435_20140622201514a3c.jpg


IMG_6441_2014062220151294c.jpg

で 和金の選別って どこ見るんだよ!

適当です(汗) とりあえず約70匹ほど確保しました

あとは数匹 室内の120水槽で混泳させたり 和金は川魚や熱帯魚に 泳ぎで

退けはとらない  友よ L1水槽で混泳でも どうだ???(笑)


・・・しかし まだ多いなぁ この他のコは撥ねというより

今回は 私好みの仔を選んだので まだ伸びる仔は たくさんいるでしょうね^^


で チビ和金さんたちです

DSC_3680.jpg


DSC_3695.jpg


DSC_3690.jpg


DSC_3686.jpg


DSC_3684.jpg

かわいくてキレイですね 和金の良いところだ^^

まだ褪色が終わったばかりみたいですね

これから どんどん色もあがってくると思います

これより まだ色抜けしてキレイな更紗になっていくかな



和金 ・・・これも縁でしょうね

このように金魚をやっていると 金魚がやってくる




IMG_6456.jpg

なぁ 菜乃よ

お前は その年から金魚を眺め続けたら

いったい どんな大人になるんだろうなぁ・・・

早く 選別を手伝ってもらいたい(笑)






私の もう1つの趣味♪写真ブログも更新中「時間といっしょに、のんびり歩こう」 http://nano0518.blog.fc2.com

「ポチッ♪」された方々に いい事ありますように^^
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村
いつも ありがとうございます^^





スポンサーサイト

Newer Entry120cm混泳水槽 川魚が だんだんと・・・(汗)

Older Entryジゲン 永遠に・・・ 

Comments

 
こんばんに~ん!!だでぃちゃん!!

なんか・・・怒涛の更新が成されてるんスけど・・・・
やっと忙しさに一段落して(ウチの職場、今トラブル続きでさ~)、先延ばしにしてたふりかけちゃんのコメントしようと覗いたら・・・
なんかふりかけちゃんの記事・・・すでに遥か過去のお話になってます・・・・チーン・・・・

ていうか・・・奥様、羨ましすぎやろ~~!!高級ランチの数々!!
私なんて・・・食べ放題が関の山なんに!!

最近食べた高級なもの・・・

・・・「がりがり君リッチ とろりんシュ~味」

リッチなだけに・・・高級??(どこがや・・・)


それにしても・・・すんげ~数の和金さんたちですな・・・・
掬ってご飯にのっけてお醤油ふって食べたら、いくらの味にならんかな???
 
 
GLOOMY.Lさん:

こんばんは^^Gちんよ♪
最近 調子いいから 連続更新だぁ
おう ふりかけの名付けの親 Gちん^^
相変わらず いい感じに育ってきてる 結構 デカクなったし♪
で なんだ 最近 Gちんは忙しいのか???
だったらウチにおいで~なぁ マッサージしたるど
希望な箇所は入念に!!(ナンカ エロ)

で そうなんよ(汗)妻の暴走は誰にも止められん
まぁ 私も金魚は止めれんけど
私なんか その日の昼ゴハンを どう済ますか悩んだり
時には昼ゴハン抜くときあるって(汗)
そして 最近 私もガリガリ君のストックは必ずある!
20本ぐらい まとめて買ってくるのだ(笑)

こらこら 色で和金を いくらすなっ!
和金 ほしかったら言ってや
適当に50匹ぐらい送るよ♪
醤油かけて食えるぐらい送るよ(笑)

 
 
こんばんわ。
う、うわ! 金魚がたっぷりいる〜〜!

先日、孫に甚平を買ったのですが・・・
何の迷いもなく金魚模様にしました。
絶対こちらに伺っている影響だと思います。怖い怖い。
 
 
こんばんは~
ランチに札は使わん!
同意見だよ友よ(笑)
東京でワンコインはなかなか難しいけど(汗)
でも、ラーメンはよく食べるな(笑)
今日は豚骨で、昨日は油ソバだったよ(笑)

和金がウジャウジャ(汗)
自分で選別て、大変じゃん(汗)
しかもうちで混泳だって?
無理無理、マツコの子供に鱗剥がれて裸にされるよ(笑)
いや、そんな芸当出来るのはマツコだけだけどね(笑)

それにしても、金魚の種類が増えていってない?
高級ランチの恨みは、金魚で晴らすのだ友よ!!
 
 
ダディちゃん..こんちわぁ~♪^O^ノ

おぉぉぉ...奥様...どんだけぇ~^0^/
めっちゃリッチなランチしてますやん!^^;
1回のランチで..どんだけの赤虫が買えますのん!^o^;ナハハッ
けど..ラーメン好きとしたら..高級ランチより..旨いラーメンの方が良かったり!?^^

ほんでもって.....うぎゃぁ~~~~~凄い和金の数!!@o@;
これまた!...どんだけぇ~~~^0^;ウヒャァ~
軽く見ても..300匹は居るんじゃ?^^;
ダディちゃん...どどどどど...どぅすんですかぁ~?^o^;アセアセ
菜乃ちゃんも小学生になっちゃったし..幼稚園での金魚掬いにも持って行けないし...
...ってか...今年もOBとして..金魚掬いのお店を開いちゃいますか!?(^o^)b
それか?^^ニヤニヤ
Gぴょん家に送ったりますかぁ~~~^◇^/キャハハァ~
 
 
natsuさん:

こんばんは^^natsuさん♪
でしょ~(笑)金魚が いっぱい♪
金魚やってると いろいろ入ってくるもので
・・・しかし 今回はマジで多いっす(苦笑)
夢に出てきそうです 恐ろしや~ なははは(笑)
 
 
セージさん:

こんばんは^^友よ♪
だろっ! こちとら毎日の事なんで
できるだけ節約して1ケ月を乗り切ってるのに
妻は ・・・なんだろ この差は!!
まぁ 私はラーメンの うまい所なら 毎日ラーメンでも
いいんだけど なははは(笑)

で 今回 また和金をいただいたよ
しかも 金魚すくいができるぐらい(汗)
まぁ 選別して自分の欲しい匹数だけ残せばいいよ っという事で
いただいたのですが まぁ 多い
ちなみに 私も120水槽に何匹か泳がせたけど
なかなか おもしろいよ 川魚とコラボしてる♪
友よ マジ 必要な時は言ってくれ♪ ちょっと変わった熱帯魚と
思って混泳も なかなか って なはははは^^(誘惑)

そう 妻を止められない分
私は金魚が止まらない♪
これからも 止まらない~(笑)

 
 
かずぱぱさん:

こんばんは^^ぱぴ~♪
そう 妻は恐ろしい
私は営業なので基本 外にいるので
毎日のことだし 節約をしてるというのに
なんか節約してる感じがしない(汗)

そうなんですよ 今回 かなりの匹数でしょ!
金魚すくい出来ますね(笑)
この時期なので オーナーさんも まだ選別段階でして
2軍の舟から ごっそりいただいたのですが
タイミング的に ちょうど撥ねる前だったので
かわりに私が選別する事になりました^^
今 かわいい時期ですね♪
ほんとGちんとこに強制送還したろかな(笑)

頑張って 選別して 近くのお友達にも金魚好きがいますので
お譲りしたりも^^

 


 
04 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

03 05


 
 
プロフィール

マッシュパパ

Author:マッシュパパ
家族をいつもそばで見ていたい
ささやかな事
ほんの小さな事
いろんな出来事を記憶に残したい
と思う今日この頃
と同時に運動不足を感じる年に(汗)

<主な登場キャラ>
・菜 乃(娘6歳)
・マッシュ【♂】、ひな【♀】
 (ロングコートチワワ)
・金魚
・アンジェラ(ハムスター)

 
 
 
 
 
 
 
ランキング参加中♪
アナタの その「ポチ」が うれしい♪
 
 
 
 
この人とブロともになる
 
Twitter つながろう♪
 
QRコード
QR
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
検索フォーム
 
マッシュ

 
ひ  な

 
アンジェラ

 
金  魚

 
ご訪問ありがとうございます
 

ARCHIVE RSS
