小さな巨人と、ささやかな出来事

~我が家の小さな家族たち~

 

スポンサーサイト


Edit Category スポンサー広告

120cm混泳水槽 川魚が だんだんと・・・(汗)


Edit Category 淡水魚・めだか他
今朝方 すんごい雷が鳴った

しかも昨日は 少し夜更かししてしまって寝るのが遅くなった

・・・

・・・

ねむれねぇ(アセアセ)

早く寝ないと仕事が しんどい

って思うと 余計 眠れないですよね

で だんだんと いい感じになったと思いきや

「ブロロロロロロロロ」

!! なんだよ 夜中に 変な車が!! やかましい(汗)

家の前を通り過ぎ また いい感じに

「ゴロロロロロロ!!!」

んがっ!! 今度は雷が!!!!

しかも いきなり大雨!???

うるさい・・・ 早く寝付かせてくれよ(泣)

なんか変に薄明るくなってきた

でも いい感じに意識が

「ゴオォォォォォ ウーーーーーン」

あがーーーーー!!!

ゴミ収集車が ゴミの回収に

結局 私は 2時間ぐらい寝れたのか???

でもね なんだろ 今日は変に仕事中 体調が良かったのよ

しかし 夜ゴハンを食べた瞬間 眠たくなった マッシュパパです

こんばんは


今日は マジで早くよ!

って言いながら いつも遅くなるんやけどね



今日は ウチの120㎝混泳水槽なんですが

なんか 難しいねぇ この前 オイカワが いい感じに120㎝水槽を遊泳していましたが

その後 なんか調子悪くて 結局 最後の1匹もダメだった

まぁ 途中2匹は ダイブしちゃったけどね

なんだろ オイカワって まだ生態の研究が全然できていないので わかんないですが

いきなりダメになった 兆候が気づかなかった

明らかに泳ぎが おかしい時もありましたので その時は養生したら元気にはなっていました

ただ ウチの水というか生体群の水質が合わんのか???

これも1つの結果として受け止めておこうかな

オイカワ 意外に水に うるさい事が発覚


しかし オイカワが無くなってしまうと 主役的な存在がいなくなった120cm水槽(汗)

・・・つまらない

なら主役を連れてくればいいじゃん♪

そう ウチには主役になれる逸材がいるではないか♪♪

っという事で 今日も動画でも見てやってください^^








金魚かよ!!

はい 結局 私は金魚なんですが 

ちょっと遊び心より 川魚を楽しんでますが だんだん金魚の比率の方が多くなってる(汗)

先日 いただいた和金の稚魚なんかも泳がせてみました

ジャンボ獅子の稚魚も黒仔ですが 数匹 泳がせてます

このまま小さいままでも 時期がくれば褪色していきますし

当面は これで様子を見ようかな


なんか120㎝水槽が定着しないなぁ

いったい何がしたいのか よくわかっていませんが

まぁ 気分屋の私には こんなものでしょ

この水槽は そういう楽しみ方でいいや♪

次は何をしようかなぁ~ って日々 楽しみを考えるのも悪くないかな







私の もう1つの趣味♪写真ブログも更新中「時間といっしょに、のんびり歩こう」 http://nano0518.blog.fc2.com

「ポチッ♪」された方々に いい事ありますように^^
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村
いつも ありがとうございます^^


スポンサーサイト

Newer Entryジャンボ獅子頭・黒仔

Older Entry和金・・・ これも縁ってやつですか(汗)

Comments

 
こんばんは~
寝ようと意識して眠れないとストレスだよね(汗)
僕はほとんどないんだけど、連休で生活習慣が乱れたときにたまにあるよ(汗)

動画・・・。
もう金魚水槽だね(笑)
そろそろ熱帯魚に復帰するときが来たんじゃないかい友よ(笑)
モフモフやるの飼わなければ、水草もそんなに抜かれないよ~
金魚メッチャ水草抜いてるし(笑)
そして浮いたの食べてるし(笑)

ま、なんて言ってるけど自分の楽しみを見つけるのが一番だよね♪
120の進化をこれからも見届けるよ!!
 
 
ダディちゃん..こんばんはぁ~♪^o^ノ

寝不足..大丈夫ですか~?
車で外回りする時なんかは..気を付けててくださいねぇ!(^_-)b
そそっ!睡眠時間が短くても..妙に神経が鋭くなってたり...
ナチュラルハイみたいな感じで..日中に眠気を感じない時ってありますよね!
けど..その晩のこはん後に襲ってくる眠気は半端なく..ちょっと横になるつもりが...
お酒も入ってたりすると..コテッ!って深い眠りに落ちちゃったり!^o^;ナハハッ
それなのに..翌朝は..めっちゃ早く目が覚めたりしてね!^_^;

で...淡水魚水槽が...いつの間にやら金魚に占領されていってるでは..あぁ~りませんか!(=^o^=) ニャハハァ~
ふと思い出したんやけど...以前にも似たようなことがあったような?^^
また淡水魚水槽復活の為に!(^o^)b
今週末辺りにでも..菜乃ちゃんも一緒に..ガサガサにでも行っちゃいますか~!?(^o^)/
 
 
セージさん:

こんばんは^^友よ♪
しかし あれだな 友よ 睡眠不足だと
かえって体調が良いなぁ♪
っその時は 次の日の事ばっか考えて
めっちゃ焦ってくるけどね(笑)

そう 120㎝水槽・・・
金魚率 多くなってきたよね
オイカワは意外に弱だった(汗)
今度は マジで弱肉強食&食物連鎖
ドンコや肉食系なんかも泳がせてみたくなってきたかも
自然の摂理を・・・
う~ん ちょっとヤバいかな(汗)

これからも この水槽は いろいろ変わるよ きっと^^

 
 
かずぱぱさん:

こんばんは^^ぱぴ~♪
なははは 寝不足の方が仕事中 変に集中できました^^
でも 昨日も なんだかんだ言って 日を越えてしまった
今日こそ! 早く寝るど~!! マジで眠い(汗)
でも たぶん 2時ぐらいになるんだろうなぁ(大汗)

そそ 以前も和金を泳がせてみましたが
オイカワを泳がせてからは いったん 外に出したのですが
主役的存在が欲しくって またまた和金登場♪
いったい この水槽で 何がしたいのか なははははは(笑)
でもね たぶん秋口ぐらいから 涼しくなってきたら
アキコを現役引退させて この水槽で迫力あるビューを楽しもうかなぁ
って思っております^^ 予定♪


 


 
06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

05 07


 
 
プロフィール

マッシュパパ

Author:マッシュパパ
家族をいつもそばで見ていたい
ささやかな事
ほんの小さな事
いろんな出来事を記憶に残したい
と思う今日この頃
と同時に運動不足を感じる年に(汗)

<主な登場キャラ>
・菜 乃(娘6歳)
・マッシュ【♂】、ひな【♀】
 (ロングコートチワワ)
・金魚
・アンジェラ(ハムスター)

 
 
 
 
 
 
 
ランキング参加中♪
アナタの その「ポチ」が うれしい♪
 
 
 
 
この人とブロともになる
 
Twitter つながろう♪
 
QRコード
QR
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
検索フォーム
 
マッシュ

 
ひ  な

 
アンジェラ

 
金  魚

 
ご訪問ありがとうございます
 

ARCHIVE RSS
