小さな巨人と、ささやかな出来事

~我が家の小さな家族たち~

 

スポンサーサイト


Edit Category スポンサー広告

紫陽花を撮りたくて


Edit Category 写真
今日は100均で あのホースの先につけるやつあるやん

シャワーとジェットとかストレートとかできるやつ

普段 裏庭の水道には それなりの付けてるのですが

まぁ 金魚の水換えとか頻繁に使用するので 必需品みたいな感じなんで

でも家前のところは まぁ 何でもいいや っと思い100均で購入しました

で取付け水を出すと

おぉぉぉ なんと 水が 四方八方に飛び散るではないか

完全に水漏れどころか 使い物にならん(汗)

100均だから 特に期待はしていないけど せめて しょぼくても使える物にしてくれ

不良品と思うけど 100均なだけに返品も言いづらく

1日も保たず捨てた マッシュパパです

こんばんは




もう6月も終わりますね 7月になると梅雨も終わってきますね

だから この季節のものを撮影したく 今日 菜乃とカメラを持って出かけました


そう 今回の撮影目的は紫陽花♪

なんかさ 梅雨の季節に撮っておかないとね イメージが大切ですよね

乗り遅れぎみっす(汗)


はい 最近 とくにカメラネタもなく 金魚記事ばっか書いてましたが

ちなみに私の もう1つの趣味が写真なんですねぇ

寒い季節は よく撮影に山に入ったりするのですが 暑いとねぇ

カメラを持ち歩く事も減るのですね 私は・・・・



で 久しぶりに ゆっくりと写真撮影を堪能しておりました


DSC_4087.jpg

こんな感じで 菜乃にもコンデジをあげたので 使っております^^

せっかくなので 今日の記事の写真は 菜乃の撮った写真を使ってみようかな


IMG_5363.jpg

紫陽花が いっぱいですね♪

菜乃も自分で好きなように撮影してますが

よく しゃべりながら撮ってるので いつも私に「静かに撮りなさい!」注意を受けてるのですが(汗)

まぁ 5分も静かな時間は保たないね(汗)

IMG_5377_2014062920292448d.jpg

たまに このように私も撮られてます

写真を撮っていると ほんま撮られてるの気づかないなぁ(笑)


菜乃は 自分で撮って私に見せにきます

自由に撮ればいいのですが 私の たまに菜乃の撮っている所に行って

「もう少し 近寄れば」 とか 「それ 真ん中からズラしたら~」とか

ついつい言ってしまうのね(苦笑)

でも 私も 帰って 菜乃の写真を見ますが やっぱ子供の目線ならではのものがありますね

私も 勉強になる写真もある


ではでは 今日は菜乃の撮った紫陽花を紹介しましょ

私が気に入ったものなんですが たまに絵になってる写真があるのよね^^

IMG_5391_2014062920292391e.jpg






IMG_5396_20140629202906c0d.jpg






IMG_5416.jpg




子供の写真を見るの おもしろいね^^

これが 子供の感性豊かな 大人にないセンスかもね

こんな構図なんか 子供は勉強する事もないのに できちゃんだなぁ

・・・私なんか 本 雑誌を読みあさって いまだ しょうもない写真しか撮れないし

なんと言ってもセンスがなさすぎる(泣)


っと言ったものの コレ↓ 本日の私の紫陽花写真です↓

http://nano0518.blog.fc2.com/blog-entry-152.html


紫陽花は 梅雨の時期 雨が降り カタツムリって

イメージがあるのですが なんか 今日は めっちゃ晴れたので

そのイメージが 完全にない写真に





「ポチッ♪」された方々に いい事ありますように^^
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
いつも ありがとうございます^^




スポンサーサイト

Newer Entryうぱぱぱぱぱぱぱっ!!!! 

Older Entryランチュウ稚魚・黒仔から虎ハゲ

Comments

 
ダディちゃんこんちわぁ~♪^O^ノ

100均の散水ノズル!
私も今使ってる..ホームセンターで買った散水ノズルが調子悪くなったら...
今度は100均のを買ってみようかと思ってたんですけど..そんな不良品があるんですかぁ~^。^;
いくら100均とはいえ..ガッカリ感が大きいっすよねぇ~>。+;
100均で買うの...やぁ~~~めた!!^o^/ナハハァ~

そして..久々の菜乃ちゃん登場♪\^o^/♪
段々と写真の腕前も上がって来てますねぇ♪(o^-')b
流石!ダディちゃんのDNA!!(^o^)b

...ってか?..ダディちゃん!ダディちゃん!!^^
菜乃ちゃんに盗撮された写真の..頭頂部の地肌がぁ~~~@。@;
ちょっとヤバクなってきてましぇんかぁ~?!^o^;アセアセ
....って.....どこ見てんのよぉ~^□^;キャハハァ~
 
 
こんばんは~
100均商品の気持ちわかるよ友よ(笑)
期待してないのと、ホムセンの高いのをケチった自分に恥ずかしくてレジに持ってけないよね(汗)
あと、その労力とガソリン代も(笑)
店員にも心で100均にクオリティー求めんなとか思われそうだしね・・・。
色んな要素ありすぎて捨てて終わるよね~

菜乃ちゃん上手じゃん♪
子供ながらに紫陽花出てるよ(笑)
そしてしっかり撮られてるし(笑)
集中してると気付かないよね~

もう一個も見てきたぞ友よ!
十分綺麗に見えるんだけど、雑誌とか見てるとそうなるんだね(汗)

うん。
確かにカタツムリは欲しいとこだね(笑)
今度雨の日に・・・。


・・・。


カメラは湿気が敵だからいかないか(笑)
 
 
かずぱぱさん:

こんばんは^^ぱぴ~♪
そそ そのノズル!
100均大好きなんですが コレは やめといた方がいいっす!!
って たぶん私の不良品と思うのですが
なんか 泣くに泣けない結果に(汗)

そして 久しぶりに写真を撮りに菜乃と出かけましたよ
この時期は紫陽花を撮っておかないとね^^
でも 菜乃も たまに おもしろい写真を撮っているので
帰って見るのが楽しみになってます♪
って おわぉ~!!!
いやいや 焦った~   もう ぱぴ~が頭 言うから
即効 鏡で見てしまいましたやん!
うん まだ大丈夫♪(笑)
光りが モロあたりで反射してるのか(汗)


 
 
セージさん:

こんばんは^^友よ♪
そうなんだよ なんか めっちゃ損した気分でさぁ
でも友には敵わないよ なはははは(笑)

久しぶりに菜乃と写真を撮りに出かけたよ
しかし 暑いね~
で 菜乃も だんだん まともな写真を撮れるようになってきたよ^^
私も撮ってる時は ほんと自分の世界に入っているので
まわり全然 気にせず撮影してるから 気づかない(笑)
やっぱ 紫陽花はカタツムリだよね~^^
でも 機会があれば撮影しに行きたいなぁ

 
 
こんにちは♪
仲良し父娘ですね*^^*
私も、アマチュアカメラマンであった父と
写真散歩をしたこと懐かしく思い出しました*^^*

遠い昔、我が家には暗室もあったのですが
私は、父から写真のことを何も教わることができないまま
父は逝ってしまいました・・^^
 
 
bunrumamaさん:

こんばんは^^bunrumamaさん♪
久しぶりに写真を撮りに出かける事ができました^^
よく娘と出歩くのですが 小学1年の娘には
コンデジをあげて使わせているのですが
子供の写真は おもしろいですね 斬新で 突拍子もない写真が
見ていて楽しいです^^

そしてbunrumamaさんのお父様も写真が好きだったのですね
私もフィルムを家の押入れで現像したいからと言ったら
妻に断固 反対されました(汗)
なので もうデジタルで楽しんでます^^

 


 
10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

09 11


 
 
プロフィール

マッシュパパ

Author:マッシュパパ
家族をいつもそばで見ていたい
ささやかな事
ほんの小さな事
いろんな出来事を記憶に残したい
と思う今日この頃
と同時に運動不足を感じる年に(汗)

<主な登場キャラ>
・菜 乃(娘6歳)
・マッシュ【♂】、ひな【♀】
 (ロングコートチワワ)
・金魚
・アンジェラ(ハムスター)

 
 
 
 
 
 
 
ランキング参加中♪
アナタの その「ポチ」が うれしい♪
 
 
 
 
この人とブロともになる
 
Twitter つながろう♪
 
QRコード
QR
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
検索フォーム
 
マッシュ

 
ひ  な

 
アンジェラ

 
金  魚

 
ご訪問ありがとうございます
 

ARCHIVE RSS
