小さな巨人と、ささやかな出来事

~我が家の小さな家族たち~

 

スポンサーサイト


Edit Category スポンサー広告

うぱぱぱぱぱぱぱっ!!!! 


Edit Category ウーパールーパー
パソコンをやっている時

DSC_4363.jpg

じ~っと だいたい こんな感じで目線が痛い

・・・

・・・

無視するけど

DSC_4369_2014070120565254b.jpg

目を合わせると その気になる奴(汗)

う~ん チワワを見て ウサギに思えるのは マッシュぐらいやで(大汗)

他の家の チワワを見てもチワワにしか見えないのにねぇ

・・・マッシュ(汗)

DSC_4350.jpg

場所を変えて そんな顔をしてもダメやで

ちょっと待てなぁ

で 待たせた後 マッシュを転がして遊ぶ マッシュパパです

こんばんは




はい 今日は 我が家にいる生物について

う~ん これは なんというか ・・・まぁ よく わかんないですが

ボチボチやっております

コチラです↓

DSC_4375.jpg


DSC_4395.jpg

かわいい生物 ウパ

そう ウーパールーパー♪

なんどか記事にしてきましたが 我が家には ウパがいます

卵からいただいて なんとか無事 孵化しまして

育ってきてます

かわいく育ってきてました・・・

かわいかった(汗)


で もう一度 言いますけど 我が家にはウパいます

DSC_4432.jpg

たくさんいます(アセアセ)


前回、ウパの記事を紹介したのが 約2週間ちょっと前かな

こちら↓
http://non0505.blog.fc2.com/blog-entry-723.html


さらに もう一度 言います!

かわいかった!!!

DSC_4475.jpg


DSC_4480.jpg

って なんだよ!!

たった2週間で もう怪獣じゃぁね~か!!!

デカなるの 早ぇぇぇぇぇ(アセアセ)

かわいさは いったいいずこへ・・・・(汗)


はい なんか こんな感じで 立派なウパへと成長してます

まぁ 卵から孵化させて飼っているので 愛着はあるのですが

成長速度に ビックリだよ

1週間単位で ぐんぐん大きくなってきたのでね

実際に飼うのは初めてなんですよ

しかも まぁ 落ちる事もなく順調に 今のところきているので

特に ウパの事について 勉強する事もなく今に至ります

でも 夏場の水温上昇には気をつけましょう みたいな事は読みましたよ

この夏 やり過ごせるか わかんないけど 頑張ってみようかな

たぶん ウチの室内水槽の水温は なんとなく わかるので大丈夫と思うけど・・・
(これは金魚飼育の経験より 自分家の環境ぐらいは把握してます)


ある程度 成長に差はありますが 最初に紹介した黒いコは 小さい方なので

まだ かわいさも残ってるけど 他のコは もう怪獣みたいね

しかも 前記事と比べると マジで大きさが全然違う

水槽 狭し!


しかし まだ屋外飼育で いっぱいウパがいる このまま外も うまく夏を乗り越えると

たぶん冬も乗りきるだろう・・・・

・・・・

・・・・

じゃぁ 春には産卵するのか!??

まぁ ウパを引くつもりはないし ・・・考えないようにしよう


で 我が家のウパは こんな感じで 元気です

DSC_4420.jpg

人工餌にも 食べてくれたり

DSC_4415.jpg

小魚と共存できてたり

いやいや できてませんし!  水槽の底に砂を敷く事ができないので

どうしても汚れが目立つから 魚を泳がせてます 常にパクパクしてくれるので

浮遊物は若干 マシになります エサの食べ残しもなくなるし

最近はないけど たまに小魚が減っているの(汗)

・・・食べられたのでしょうね(汗)

ここは そういう水槽だからいいのですが ただウパ同士の共食いは無いですねぇ

手足が無いコはいますが だんだん生えてきてますし

明らかに大きさに差があれば たぶん共食いもあるのでしょうが

みな状態が良いので パクってされたら めっちゃ素早く反応して逃げてますね

今のところの私見解では エサが足りていない状態だと危険

個体の状態が悪く調子を崩しているコは逃げれず危険

個体差がありすぎると危険

などなど いろいろ経験と共に感じてきた事もあります


っと言っても まだ 全く確証もなく やっぱりダメでした みたいな事も

これから出てくるでしょう

って その時がくる前に この水槽じゃぁ もう狭い!

匹数 減らさないと(アセアセ)


DSC_4435.jpg


DSC_4501.jpg

っと こんな感じでやっております

顔を見ると いつも おもしろいねぇ

全く 何を考えているのか わからん表情

時には なんか笑っているようにも見える

以前 妻が言った 「なんか笑ってない?? いきなり夜とか しゃべりださへん??」

私 「もし しゃべったら 私は金魚もウパも 全ての飼育を放棄する!!」

っと断言したよ(笑)

いやいや そんな恐ろしい事 想像したら笑えるのと同時に恐いわ!

だってさぁ 金魚がやで 水が傷んできて

池の金魚 一斉に 「苦しい~~!!」 って言われたら

違う意味で 近所迷惑だぁ 

それでなくてもウチ 金魚 いっぱいいるのに(汗)


いやいや 最後は冗談話しになりましたが

ウパ これから どんな成長をするのでしょうね

全員が片手サイズまでデカくなったら なんか迫力あるよねぇ~♪








私の もう1つの趣味♪写真ブログも更新中「時間といっしょに、のんびり歩こう」 http://nano0518.blog.fc2.com

「ポチッ♪」された方々に いい事ありますように^^
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村
いつも ありがとうございます^^






 
スポンサーサイト

Newer Entry光BOX+ ・・・・???

Older Entry紫陽花を撮りたくて

Comments

 
ダディちゃん..こんばんは~♪^o^ノ

マッシュ君の..この遊んでほしそうな顔ぉ~(=^o^=)アハハァ~キャワェェ~
やっぱ!..ワンコの居る生活は楽しいですよねぇ~♪
マジに最近!..また飼いたくて仕方ないんですよぅ~^。^;

そんでもって..ウパちゃん達♪...成長早っ!@o@;
もぅこんなに大きくなってるんですね♪(o^-^o)
そそっ!..金魚達が喋れたり..吠えたりしたもんなら!
そりゃぁもぅ..ウチも喧しくて大変な騒ぎになりそうな?^o^;ダハハッ
 
 
マッシュパパさんおはようございます~
マッシュはかまって欲しいのかな?
視線はさておき、大人しくしてるからお利口さんだよね♪
待たされたあとに、はしゃぐマッシュが目に浮かぶよ(笑)

ウパの成長早っ!?
もう小魚捕獲出来るんだね(汗)
うちの亀吉もそうだけど、怪獣になる瞬間だよ(汗)
まだまだデカクなりそうだし、なんか大変そう・・・
頑張るのだ友よ!!
 
 
かずぱぱさん:

こんばんは^^ぱぴ~♪
マッシュはねぇ ほんと近くで待機しているのですが
この時期より 暑苦しい奴に変わっちゃうのです(笑)
でも犬は ほんと私たちも気持ちを察するのか
私たちの傍で 癒しを与えてくれますね♪

そしてウパですが これは~・・・・
デカくなるの早くないですか!!!
飼っていて ビックリです(アセアセ)
でも これはこれで飼育が楽しいっすよ
すぐ怪獣になりますよ(笑)

 
 
セージさん:

こんばんは 友よ^^♪
マッシュはねぇ なんせ私の傍で
いたいのですよ^^
テレビなんか見てるときは 私の横におれるのですが
PCをやっている時は 机にイスなので 私の横にこれないので
いつも 後ろから目線が痛い
まぁ そのあとは転げまわして遊んでますが
気がすんだら マッシュも ひっくり返って寝てますわ
無防備に(汗)

で ウパ ヤバイね(汗)
ここまで成長が早いとは思わなんだ(大汗)
この調子なら 冬前には片手サイズになるのでは・・・
怪獣だぁ 魚も捕獲してまうし
ウチ 今の時期 撥ね魚 いっぱいいるのですが
本命魚とは混泳は 絶対しない方がいいねぇ(汗)

 


 
05 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

04 06


 
 
プロフィール

マッシュパパ

Author:マッシュパパ
家族をいつもそばで見ていたい
ささやかな事
ほんの小さな事
いろんな出来事を記憶に残したい
と思う今日この頃
と同時に運動不足を感じる年に(汗)

<主な登場キャラ>
・菜 乃(娘6歳)
・マッシュ【♂】、ひな【♀】
 (ロングコートチワワ)
・金魚
・アンジェラ(ハムスター)

 
 
 
 
 
 
 
ランキング参加中♪
アナタの その「ポチ」が うれしい♪
 
 
 
 
この人とブロともになる
 
Twitter つながろう♪
 
QRコード
QR
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
検索フォーム
 
マッシュ

 
ひ  な

 
アンジェラ

 
金  魚

 
ご訪問ありがとうございます
 

ARCHIVE RSS
