小さな巨人と、ささやかな出来事

~我が家の小さな家族たち~

 

スポンサーサイト


Edit Category スポンサー広告

ジャンボ獅子 ぼちぼちと・・・


Edit Category 金魚記
今日の朝 起きる時 目覚ましが鳴らない

いつもスマホのアラームで起きるのですが

・・・確かに昨日 寝る前に充電した時 ちゃんと充電中の表示されてたし

今日の朝・・・ スマホが起動していなかった 全然 動かなかった(汗)

寝過ごした(汗)

いやいや 菜乃共々 寝過ごしてねぇ って まぁ 私は仕事まで かなり時間があるから

いいのですが って いつも早起きして金魚の水換えとかして仕事に行くからね

でも 菜乃はね・・・ 結局 送ってやりましたが

なんだったんだろ  スマホは強制リセットで また起動しましたが

まぁ 明日は休みだし ゆっくり寝ようと思う マッシュパパです

こんばんは^^



今日の朝 前置きでも書いたように バタバタしたので

金魚の朝の餌やりは抜きました

で 仕事から帰ってくると ギャーーーーーー!! って感じですよ(汗)

我が家の ジャンボ獅子頭 参歳魚の池で・・・

4匹が プカ~ン・・・・・

結構 デカいので ある意味 衝撃を受けます


おぉぉぉ なぜ!!??


・・・いつものように 仕事から帰ってきて 飼育場にエサをやりに

じゃぁね 夕方の涼しい風が吹く

「くさっ!!」

なになに??????

そしたら その池の魚だけが浮いてた(泣)

まさかと原因を追究し考える

考える

・・・考える


うおぉぉぉぉ!! 全然 わからん(アセアセ)

で 少し落ち着いたところで 金魚たちを埋葬して

冷静になって飼育池に戻ると やたら静かなんよね・・・(汗)

エアーホースが抜けてました

ぶくぶく音もなく 静かでした  いやいや冷静になって気付く

酸欠かぁ・・・

はぁ 情けない話しだ 泣くに泣けん話しだ・・・

毎年 何かに飼育トラブルが起こるなぁ・・・

精進しても なかなか うまくできないなぁ

何年やっても 素人のようなミスばかり まぁ 素人なんですよ私は(汗)



まぁ このように金魚との別れは避けれないのもありますが

もう少し 注意してれば まだ付き合えたのに っという事は多々あります

でも すの反面 その年その年の出会いもあります


今日は紹介するジャンボ獅子は 以前からも紹介させていただいてます

我が家の弐歳魚です

このコたちは 昨年の秋産まれで 遅い時期のコが 今 いい感じになってきてます


DSC_3843.jpg


ちなみに 今回 残念な結果に終わった参歳魚の4匹は

メス3匹 オス1匹が落ちました この年のコはオスをメインに残していたのですが

本命オス魚は本池に移し飼い込んでいたので無事でしたが

この写真の弐歳魚2匹はメス

いいわ 自分では好きな感じです まだまだ おぼこいけど

これが また立派なジャンボ獅子へと仕上げていきたいですね


なんかさぁ メスで良いコが出てきたなぁ っと思ったら

メスが逝く・・・・ なんの因果だよ(泣)

まぁ ここは前向きに



DSC_3838.jpg


DSC_3828.jpg


DSC_3852.jpg


歴代ジャンボ獅子の中では よく わからんのです

ペア組を変えたので

だから 先々が楽しみなんですね♪


DSC_3862.jpg


DSC_3857.jpg


今年のジャンボ獅子稚魚も 早く こんぐらいにならへんかなぁ♪

毎年の事ですが

今年は!! 今年こそは いいど!!

っと夢を見ながら 飼育に励んでます



相変わらず 結果 終わってみると 全然ダメダメなんですが(汗)

懲りずに 今年も頑張ってます







私の もう1つの趣味♪写真ブログも更新中「時間といっしょに、のんびり歩こう」 http://nano0518.blog.fc2.com

「ポチッ♪」された方々に いい事ありますように^^
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村
いつも ありがとうございます^^







スポンサーサイト

Newer Entryランチュウ稚魚 引き続き褪色は続く・・・

Older Entry光BOX+ ・・・・???

Comments

 
こんばんは~
アラーム鳴らないのはヤバいね(汗)
うちは因みに、スマホと目覚ましのダブルだよ(笑)
スマホは2分おきに3回。
目覚ましは、スマホの三回目でかぶるようにしてる。
基本的に遅刻はしないけど、いつまでも寝れるタイプだから朝はキツイ(汗)
なんか年取ると起きるのが早くなるらしいけど、まだまだ我らにはアラームが必要だね友よ(笑)

って、ジャンボ!?
まさかの酸欠(汗)
でも、機械頼りは仕方ないし、アクシデントも起こるよね・・・。
大きな個体ほど酸素が多く必要だったってことなのかな(汗)
失敗は誰でもある!
めげずに行こうぜ友よ!!
 
 
ダディちゃん..こんばんわぁ~♪^O^ノ

私も目覚ましは2つを..5分差で鳴らしてます!^^;
でも年ですかね?^^; 目覚ましが鳴る前に目が覚めてることが多いです。^□^;アハッ

ジャンボの参歳魚が...(´゚д゚`)
特に梅雨から夏は..水中の酸素溶解量も低下してる時期ですし...
数時間ポンプが止まると..ヤバクなっちゃいますよね。(/_;)
注意してても..起きる時は起きちゃいますし...
再発防止策だけは考えて..前向きに行きまっしょぃ!^O^/
しかし..メスが3匹は痛いですよねぇ..(>_<)
来年の仔引きに影響しちゃわないですかぁ~?(・.・;)
 
 
セージさん:

こんばんは^^友よ♪
そうなんだよ 目覚まし鳴らないと
ものすごく って言うか必要以上に焦ってしまうのよね
私は ある程度 寝過ごしても出社の時間をこえる事ないけど
さすがに焦った スマホ 動かんし壊れたと思ったよ(汗)
そそ 私も まだ ひたすら寝れるで♪

そして まぁ なんとジャンボ獅子
こんな事もあるさ この事実は受け止め
これからも進むわ 友よ
でも まぁ この年の魚は どうもイケてなく
たぶん里子に出そうと思えるコだったので
自分の中では整理ついたと思ってる
で 毎年 いろんな魚と出会う訳ですが
むふふ 未来は明るいど♪

 
 
かずぱぱさん:

こんばんは^^ぱぴ~♪
朝 目覚ましが鳴らないと
必要以上に焦りますね!
時間に余裕はあっても ガバって布団から出てしまいます(笑)

いやいや 参りました(汗)
まさかエアーホースが外れてるとは・・・
これからは塩ビからのエアの分岐は
各池専用ではなく 別々の箇所から引っ張ったホースを使う方が間違いないですね
じゃぁ 片方が外れても もう片方のエアが生きてるので
って もうホースの配線 今度 整理します(汗)
まだ幸いにも オスが残っているので良しとします^^

 


 
10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

09 11


 
 
プロフィール

マッシュパパ

Author:マッシュパパ
家族をいつもそばで見ていたい
ささやかな事
ほんの小さな事
いろんな出来事を記憶に残したい
と思う今日この頃
と同時に運動不足を感じる年に(汗)

<主な登場キャラ>
・菜 乃(娘6歳)
・マッシュ【♂】、ひな【♀】
 (ロングコートチワワ)
・金魚
・アンジェラ(ハムスター)

 
 
 
 
 
 
 
ランキング参加中♪
アナタの その「ポチ」が うれしい♪
 
 
 
 
この人とブロともになる
 
Twitter つながろう♪
 
QRコード
QR
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
検索フォーム
 
マッシュ

 
ひ  な

 
アンジェラ

 
金  魚

 
ご訪問ありがとうございます
 

ARCHIVE RSS
