小さな巨人と、ささやかな出来事

~我が家の小さな家族たち~

 

スポンサーサイト


Edit Category スポンサー広告

ランチュウ稚魚 引き続き褪色は続く・・・


Edit Category 金魚稚魚の飼育記
はぁ~・・・

まただ・・・・・・・

また始まったよ(汗)

今度は ブドウジュースだって・・・

うん そうなんです 御存知 妻のMYブームが始まりました

夕食の後も 早速 「飲んでみて!」 っと言われて飲んでみましたが

「おいしいでしょ」 っと言われても・・・・

んなもん 値段見たら うまい言うしかないやろ!

マッシュとその場から すぐ立ち去った マッシュパパです

こんばんは




っていうか ファンタグレープでいいじゃん!

で最近 天気が崩れると思っていましたが 今日は晴れましたね

まぁ 休日 晴れだと いろいろ出来て うれしいのですが

金魚の世話なんですがね^^


今日は我が家の ランチュウ稚魚の紹介

前回紹介した時は 褪色は進み 虎の仔もありまして

今も まだ褪色が続いております

DSC_4564.jpg


DSC_4584.jpg


DSC_4596.jpg

こんな感じで 色が出て個性がでてくる時期ですね

ほかの虎ハゲ状態の仔も これから楽しみだ♪

ある程度 色が出揃ったら 最終選別をして

夏から秋口まで飼い込んでいきたいですね


はい ではでは 以前紹介した時は 素赤から更紗へと変化してた仔↓

DSC_4607.jpg


DSC_4611.jpg


DSC_4569.jpg


DSC_4567.jpg

シブいねぇ 赤が抜けすぎですが

まだ赤が少なくなりそうですね 最悪 白になりそうですが

これも褪色中も楽しみの1つだ

どんな配色で落ち着くのかな

こんぐらいで落ち着いてほしいところですがね


同じ更紗でも くっきり色が分かれる個体より

このように まばらに色が飛ぶ配色の方が好きなんで

これから 他の個体も楽しみですね♪


で だんだんとランチュウらしくなってきました

DSC_4622.jpg


DSC_4632.jpg


DSC_4619.jpg


DSC_4638.jpg


なんとか体型にも偏りがなくバランス的にも悪くないかな

今のところ順調だど

この調子で このまま最終選別をして飼い込んでいけたら

先々のランチュウ仔引きで苦労も減るでしょう

今年はサギなんどに あげてたまるものか!

今から 既にフェンス内 第1安全飼育場で飼っているので

万全である♪



ちょこっと話し~♪

みなさま 金魚を撮影する時 たまに聞かれますが

私も 読んだりしますが どんなに金魚を撮っているのですか???みたいな

うん カメラで撮ってます!

・・・そりゃ そうなんですが 私の場合は一眼レフかアイフォンです

コンデジでも充分 撮影するに問題ないけど

写真好きなんで いろいろカメラも好きで触っていますが

私 金魚を撮るときは適当なんです

金魚は動くので よくブレるなんて声もありますが

金魚の撮影は ゆっくりのんびりですね^^

で よく聞くのが マクロでの撮影を勧める方も多い

今 一眼レフは子供の写真をなどから 購入するにも価格がリーズナブルになって

御家庭でも持っているところも増えてきてますが

マクロ撮影は そういった普通に撮る方々には向かない


ならキレイに撮るコツは その撮影条件を整えてやる事です

明るい場所で なおかつ直射日光の当たらないようところで撮る

SSが稼げるので充分 金魚もブレる事なく撮影できたり これだけでも充分 きれいに撮れますよ^^

自分の立ち位置なんかも配慮してね

カメラ好きの方々は 基本的に写真というものを熟知しているのでマクロ撮影なんかも

楽しめるのですね

で私も たまにマクロレンズを使用しますが 

DSC_4620.jpg

金魚の目・・・

これが本当の魚眼レンズ








私の もう1つの趣味♪写真ブログも更新中「時間といっしょに、のんびり歩こう」 http://nano0518.blog.fc2.com

「ポチッ♪」された方々に いい事ありますように^^
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村
いつも ありがとうございます^^





スポンサーサイト

Newer Entryジャンボ獅子頭 稚魚 こちらは順調かな? でも・・・

Older Entryジャンボ獅子 ぼちぼちと・・・

Comments

 
ダディちゃん..こんちは~♪^O^ノ

今日もスッキリしないお天気ですねぇ..☁^。^;

奥様!^^ 今度はグレープジュースに嵌っちゃってるんですか!^o^;アレマッ
そそっ!..濃いジュースは..それなりに美味かったりするけど...
私もダディちゃんに同意!^^ ファンタグレープでエエやん!^o^;ニャハハァ~
奥さん..ごめんちゃぃ!^^;

そんでもって..蘭鋳ちびちゃん達♪..増々褪色が進んできてますね♪(*^-^*)
更紗の子..顔は真っ白に抜けちゃいそうな感じですよねぇ..^。^;
尾張りも良くて..尾筒も太いし..背なりも良いし..良い魚になりそうですよ♪(o^-')b

写真も..私のコンデジでは限界がありますけど..^^;
光の角度とか反射は気にしながら撮影してます。(^^ゞ
屋外だと..時には黒の雨傘で遮光したりすることも!(^o^)b ナハハッ
 
 
かずぱぱさん:

こんばんは^^ぱぴ~♪
今日は夕食を食べたら いきなり大雨が降ってきました!
そして また始まりましたよ(汗) 妻のMYブームが(汗)
今回も グレープジュースが またお高くつく(泣)
ねぇ! ファンタで充分 うまいのにねぇ

で 夏を迎える前に なんとか この梅雨の嫌な季節で
褪色も終え万全の状態で 夏に突入していきたいのですが
無理をせず なんとかやっております^^
そして ありがとうございます
私も 赤虫を このランチュウ舟にだけつぎ込んで
あとジャンボ獅子たちは人工餌で節約させてもらってるのですが
この褪色が終わり 基盤ができれば 人工餌に完全に切り替えていこうと思います
出費は今月まで我慢状態っす(汗)
配色も素赤でも 全然OKなんですが せっかくなので
いろんな柄が出てくれると うれしいですよね♪

そそ写真も 光の加減さへコツをつかめば
金魚撮影も問題なくできたりしますよね
あとは根気♪^^

 
 
こんばんは~
出た奥さんのマイブーム(笑)
前はヤクルトだっけ?
高いブドウジュース買ってくるの?
炭酸ならファンタ、フツーのならミニッツメイドでいいよね・・・
こだわるとこが違うだけに理解が難しいね友よ(汗)


今日はらんちゅうだね♪
個人的に虎模様好きなんだけど、変わっちゃうんだよね?
褪色と言えば、うちの二代目パンダがまた白くなってきた(汗)
うちの水槽飼育金魚は、色落ちする運命らしい・・・
なかなか好み通りにいかないね(汗)

らんちゅうもいるけど、ここで見てたらブログになんぞ出せん(笑)
好みのらんちゅうになるまで何年かかるかわかんないけど、理想を追い求めてくれ!!
 
 
セージさん:

こんばんは^^友よ♪
なんだよ 友よ そんな和金 いらないのかい(笑)
ってここで その会話の続きか なはははは^^
そそ 今回 ランチュウ稚魚なんだけど
ちょっと休み明けの今日 いきなり このランチュウ稚魚が
トラブルに(アセアセ)
まぁ 毎度の事ながら 私は 気にしない 常に前向き 上昇思考みたいな感じやけど♪
で そだね 友もランチュウ いるじゃん♪
いやいや そんな気にしなさんな 自信もって また紹介してよ^^
金魚の良し悪しは姿形ではないよ
自分が飼っている金魚こそ その飼育スタイルにこそ ロマンを感じる  でしょ♪

で妻は 相変わらずだぁ 友よ
今回の妻のブームは 私的には もう一つだわ
だって 基本 飲み物は コーヒーブラック コーラ 酒しか飲まないので
ブドウジュースって ・・・まったく免疫がなく
どれが うまいのかが良くわからん
ファンタで充分やんねぇ!

 


 
10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

09 11


 
 
プロフィール

マッシュパパ

Author:マッシュパパ
家族をいつもそばで見ていたい
ささやかな事
ほんの小さな事
いろんな出来事を記憶に残したい
と思う今日この頃
と同時に運動不足を感じる年に(汗)

<主な登場キャラ>
・菜 乃(娘6歳)
・マッシュ【♂】、ひな【♀】
 (ロングコートチワワ)
・金魚
・アンジェラ(ハムスター)

 
 
 
 
 
 
 
ランキング参加中♪
アナタの その「ポチ」が うれしい♪
 
 
 
 
この人とブロともになる
 
Twitter つながろう♪
 
QRコード
QR
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
検索フォーム
 
マッシュ

 
ひ  な

 
アンジェラ

 
金  魚

 
ご訪問ありがとうございます
 

ARCHIVE RSS
