小さな巨人と、ささやかな出来事

~我が家の小さな家族たち~

 

スポンサーサイト


Edit Category スポンサー広告

夏だ!金魚!大きくな~れ♪


Edit Category 金魚記
昨日の雨から 今日は すごく良い天気

休日の朝は 金魚の水替え はかどりますね♪



しかし ホテイアオイを適当に浮かべていたら

ホテイアオイ1

あふれるぐらい増えていく

そして 次々と きれいな花も咲かせてくれます♪



それはそうと この時期の金魚の食欲 すごいですね(汗)

休日の日は 朝から晩まで 餌 やりっぱなしみたいな

ウチの金魚も大きくなっていく

特にジャンボオランダ!!成長率が違うのか?

期待に応じて大きくなってくれる(笑)

久しぶりに 写真を撮ってみた♪

名乃ジャンボ

とりあえず 菜乃はレギュラーみたいな 常にいます(笑)

では金魚を

ジャンボ03

良い感じに片手ぐらいになってきました

ちなみに 私の手は 人並みの手で でかくも小さくもなく (目安になりにくいね 汗)

ジャンボ6

ジャンボ7

つぶらな顔ですね

ジャンボ4

この子を撮る時 とにかくカメラが・・・

ジャンボ5

このように暴れる!!

カメラが濡れます(汗)私の顔も びしょしょに・・・されます(汗)

ジャンボ6

この子も 大きくなったなぁ~

ジャンボ2

ジャンボ1

遊泳姿は 炎天下の中 見ていて飽きない

さすが夏の 風物詩♪



この秋までに 大きくさせてやりたい

今は病気もせず 元気に過ごしています

この季節は 水の管理が大変だけど

好きなので 苦にならない

溜め水

たまに思いつきで このように

ポリバケツを ・・・見た目 悪いですね(汗)

割水のたしにでもって思ってみたり

でも 結局 定期的に 水は全替えしてます



どんどん大きくなる金魚を見ていて

満たされる時間を過ごす

幸せに思う(笑)





  

にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Newer Entryろ過器を強化してみよう

Older Entryついでに世界遺産

Comments



 
10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

09 11


 
 
プロフィール

マッシュパパ

Author:マッシュパパ
家族をいつもそばで見ていたい
ささやかな事
ほんの小さな事
いろんな出来事を記憶に残したい
と思う今日この頃
と同時に運動不足を感じる年に(汗)

<主な登場キャラ>
・菜 乃(娘6歳)
・マッシュ【♂】、ひな【♀】
 (ロングコートチワワ)
・金魚
・アンジェラ(ハムスター)

 
 
 
 
 
 
 
ランキング参加中♪
アナタの その「ポチ」が うれしい♪
 
 
 
 
この人とブロともになる
 
Twitter つながろう♪
 
QRコード
QR
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
検索フォーム
 
マッシュ

 
ひ  な

 
アンジェラ

 
金  魚

 
ご訪問ありがとうございます
 

ARCHIVE RSS
